DB Error: connect failed ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何か - エリヤフ・ゴールドラット のレビュー全16件 JUGEMブログ

>
[Amazon] ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何か

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何か
ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何かで自分のブログにレビューを書く

ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何か

おすすめ!3.7 [3.7](16件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:ペーパーバック
  • Amazonランキング:807位
  • Amazon価格:¥ 1,341
  • ユーズド価格:¥ 334
  • ISBN/ASIN:4478420408(ダイヤモンド社)
ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何かのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(16件) 3.7 [3.7]

こちらも療養中に読了した本!およそ10年前にも読んだが、全く新しい視座で読めたような気がする。主人公のアレックスが工場閉鎖の窮地に立たされながら、物理学者であるかつての恩師との出会いで単なる稼働率の… このレビューの続きを見る

 この前、ドイツに行ったときに岡崎選手と酒井高徳選手とゆっくりお話をさせてもらった。こんな素敵な機会に恵まれ、本当に感謝、感動の時間だったが・・・その酒井高徳選手が次の試合に出るかも?これまた、… このレビューの続きを見る

「日本で出版されると世界経済が破滅する」との理由で、著者が日本での出版を許可しなかったというベストセラー小説。TOCとか生産管理とか、自分には関係ないからとスルーしていたけれど、なぜかふと読んでみたくな… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:ビジネス 今回は世界で1000万人が読んだビジネス書であるエリヤフ・ゴールドラットの名著「The Goal(ザ・ゴール)」のレビューをおこないます。教育コンサルタントにもおすすめできる1冊で… このレビューの続きを見る

3.7

6/15

07:35:By I'll never forget everyday

今回驚いたニュースはザ・ゴールを書いたゴールドラットさんがなくなったこと。 小説が苦手な私でも話が入ってくる本でした。 ご冥福をお祈り致します。

だいぶ前にいつだったか「これは名著だよ」と誰かが言っていたような気がして図書館で手に取ってみた作品。 リストラのなかで赤字を流していたある工場に「業績が回復しなければ三ヶ月後に閉鎖」と最後通牒がつき… このレビューの続きを見る

この一年できちんと構築していかなくてはと思っているのが、atamistaのビジネスモデルと、それと社会を変えるための計画ですが、後者の方で参考になるものを最近いろいろと学んでいます。Theory of Change … このレビューの続きを見る

たまにはビジネス書も。 とくにこれは、謎解きの楽しさもあって一般の人でもお薦めの書です。 改善、改革を考えている人はなおさらに。 ---- 「どうしてロボットを導入したことがそんなにすごい改善だと思うのか… このレビューの続きを見る

  だいぶ昔に読んだのですが、最近あらためて読み直しました。 世の中にはいろいろなトヨタ生産方式の本がありますが、これはその中でも最高峰では?と感じさせられます。 生産技術者にとっては当然のこと… このレビューの続きを見る

 知人の紹介で一寸読んでみるかぁ〜と言う軽い気持ちで購入。 奥付を見ると随分以前から出版されていた本のようで こんなに面白い物語に今出会えてウレシイ気持ちで満たされつつ 読んでいます。

ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何かっていう本読みました。全部で600ページ近くあったけど、小説感覚で書かれているんで、とても読みやすかったです。この本は会社の経営改善、また経営効率化に関してのノウハ… このレビューの続きを見る

7/22

00:30:By お買い物日記

今日のランチは100均で¥495。せっかくの話題の日食だったのに、元々曇っていたことに加えて、朝から休み無しでずっと机に張り付いていたので、結局少しも見るチャンスがありませんでした。残念〜。次回まで生きて… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書ビジネス書だと思っていたのだけど、これが小説だった。厳密に言えば、小説のスタイルで書かれた実践的なビジネス書だ。主人公は機械メーカーの工場長・アレックス。三ヶ月以内に収益体制を改善し… このレビューの続きを見る

 【あらすじ】 ある機械メーカーで働くアレックスは、とある工場の 工場長をしていたのだが、その工場は採算が悪化し、 利益が出ていない状態だったため、利益が出るように 工場の改善をしなければ、工場を閉… このレビューの続きを見る

とりあえず読みました。 感想は後に。

関連する商品