>
[Amazon] 風邪の効用 (ちくま文庫)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

風邪の効用 (ちくま文庫)
風邪の効用 (ちくま文庫)で自分のブログにレビューを書く

風邪の効用

おすすめ!4.1 [4.1](19件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:文庫
  • Amazonランキング:13179位
  • Amazon価格:¥ 648
  • ユーズド価格:¥ 2
  • ISBN/ASIN:4480038078(筑摩書房)
風邪の効用 (ちくま文庫)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(19件) 4.1 [4.1]

  東京出張から戻りました。 春一番の中、植物観察会、参加の皆様ありがとうございました   またその報告は後からお花の写真とともにさせていただきますね。   春一番だけで… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:日記・一般   なんか久しぶりに風邪ひいた。 熱もあるし咳も出る。 とりあえず薬飲んで、寝て治そう。  

税理士の友人の話を聞きに行った、本当に素晴らしい話だったので 紹介します   本当に嫌な奴、思い出したく無いほど勘弁して欲しい思い出 そんなことを受け入れる               … このレビューの続きを見る

    風邪は万病のもとという言葉に脅かされて自然に経過することを忘れ、 治さねば治らぬもののように思い込んで、 風邪を引くような体の偏りを正すのだということを無視してしまうことは … このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:日記・一般 1週間くらい前から、なんとなく怪しかった。 のどがイガイガする。せきが出る。  

一昨日から久しぶりに風邪を引きました。 症状は熱が38.3°くらいで、とにかく頭痛がひどくて、喉の痛みと全身のだるさがありました。 風邪を引くと、水分を取って、汗をかいて、精油を使って、ひたすら寝… このレビューの続きを見る

風邪をひくのは元気な証拠!といういと一般的には???ですよね。 野口先生によると・・ 「風邪は自然の健康法である。風邪は治すべきものではない、 経過するものであると主張する著者は、自然な… このレビューの続きを見る

あまり紹介をするのをちょっと躊躇していたのだけれど、あるきっかけがあって、もうちょっと書きたいことを書こうと思う様になった・・・なったので、その第一弾としてこの本を紹介しする。例によってあまり中身は… このレビューの続きを見る

* 「風邪」についての、極意的な一冊です。 この本を読んで、風邪に対する考え方、 のみならず、病気についての考え方、 人生観まで、影響されてしまう・・・かもしれません。 身体が弱く、病気がち… このレビューの続きを見る

実に深いと思う。私たちがどのような存在かを教えてくれると思うのだ。この三枝さんの師匠にあたるのが、あの野口整体術の野口晴哉師なのだ。そう奥様が近衛公のお嬢様の野口師なのだ。この本は、内緒にしておきた… このレビューの続きを見る

約10日間の風邪、久しぶりです。いつも風邪ひかないように気をつけていて、風邪っぽいと、すぐ布団をかぶって寝るのですが。

( ´-`)フゥー... 少しよくなったかもしれない。 のどの痛みは消えて、あとは鼻水が止まらないだけだ。 といっても風邪が仮に治っても花粉症を持ってる俺は この症状からは逃れられないのだがw 本日と明日で2… このレビューの続きを見る

どうして、こんなに忘れてしまうのだろうか、右を見てると将来で左を見てると過去っていう、実は、飲み会でのネタをここで仕入れたのを・・・ネタバレは、禁じ手なのだけれど、ここは、ご勘弁を願いたい。本には、… このレビューの続きを見る

この震災の前くらいから、体調が優れない、どうもいたるところが痛んでいるような感じだ、そこで思い出したのは、『風邪の効用』などの整体術の本だ。この本だけじゃないのだけれど、どうも要するに何十年かに一度… このレビューの続きを見る

昨日の夜、寝ていたら気持ち悪くなって突然吐き出して夕方から夜にかけて、高熱が出ました真夜中くらいから 熱が下がりだして今日にはだいぶ楽になりました吐き気もなくなり、熱も下がり治ってしまったようですいつ… このレビューの続きを見る

風邪、引いたりしますか、ときどき? 私はここ7.8年引いていません。 たぶん風邪をひかないと決めたことが大きいと思います。 以前、2ケ月に3回風邪をこじらせたことがあります。 私は扁桃腺持ちなので、 風邪… このレビューの続きを見る

4.1

自然治癒力

00:02:By 伊那谷柔術日記

ようやくインフルエンザも治まりましたが、丸一週間何も運動せずにいたので、体力ガタ落ち(泣) 今日、少しリハビリに軽くトレーニングしてみたら、めちゃめちゃ疲れました…。 こちらの本↓は、もう10年以… このレビューの続きを見る

4.1

book_2008_036

00:14:By meganeblog

風邪に対する向き合い方が変わります。 人間は風邪によって体の中の掃除をしているようなものなので、 ポジティブに付き合うのが良いそうです。 ただ、出版された年代が結構古いので、 最新の医学とは矛盾している可能性もありそうです。 まぁ、病は気からですから・・・。 JUGEMテーマ:読書

『整体入門』と共に文庫本で読めるようになった。これを契機にに野口整体が再評価されることを祈る。一読して従来の風邪についての通りいっぺんの考え方が吹き飛ぶ。風邪は、からだのゆがみや不自然な疲労を癒し生… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品