DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 贖罪 - 湊 かなえ のレビュー全35件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 贖罪 (ミステリ・フロンティア)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

贖罪 (ミステリ・フロンティア)
贖罪 (ミステリ・フロンティア)で自分のブログにレビューを書く

贖罪

おすすめ!3.7 [3.7](35件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:182622位
  • Amazon価格:¥ 1,512
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4488017568(東京創元社)
贖罪 (ミステリ・フロンティア)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(35件) 3.7 [3.7]

何もない・・ ただ空気が日本一きれいな街と 言われた田舎の町で起きた 惨たらしい美少女殺人事件 目撃者は 一緒に遊んでいた 同級生の女の子4人・・ しかし・・ ショックの為か目撃していたはずの … このレビューの続きを見る

なんて不快なあらすじだろう!と発売当初、憤慨していたのがこの「贖罪」だ。 女児が性犯罪の被害にあい、殺害されるという惨たらしい事件が発端で、 目撃者である4人の少女がそれぞれ道を踏み外してゆく、、と… このレビューの続きを見る

湊かなえさんの『贖罪』を読みました。 ストーリーは取り柄と言えるのはきれいな空気、 夕方六時には「グリーンスリーブス」のメロディ。 そんな穏やかな田舎町で起きた、惨たらしい美少女殺害事件。 犯人と目され… このレビューの続きを見る

取り柄と言えるのはきれいな空気、夕方六時には「グリーンスリーブス」のメロディ。そんな穏やかな田舎町で起きた、惨たらしい美少女殺害事件。犯人と目される男の顔をどうしても思い出せない四人の少女たちに投げ… このレビューの続きを見る

「告白」は読んだ。 単行本を買ったから感想文は書いていないけど。 この人の感情の変移は本当に独特 ひどい皮肉 相手のことを思いつつも、実はみな自分のことばかり考えている きちんと自分が可哀想だとわ… このレビューの続きを見る

つぐないって、なにをすることなのかな? そりゃないだろ〜と言いたくなった。 なんとなくパターン出来上がっちゃってる気がしちゃったのが残念。 んでも、まさかそうくるとは…途中まで気づかなかったぜー。 なんとも重たいのに、救われてるのかわからないのがスゲーよ!! (28日読了)

3.7

贖罪

00:03:By flowbar

読みやすい。。っていうか、もう加速しちゃうんだよなー。 田舎町に住む小学生たち。クラスメイトの一人が遊んでるときに殺されて、、っていうとこから始まる、居合わせた人たちのその後の話 なんですが。 告白… このレビューの続きを見る

 一番「告白」がおもしろかったんじゃないか、と思う私の性格の悪さ。

不幸。

20:20:By **lanlanlan!**

JUGEMテーマ:Book review 被害者側の人間が歪んで行くのが物凄くコワい。 結末(というか答え)がムゴ過ぎるのですが・・・。 罪を償う為に 『死ぬほど真っ直ぐ生きる』 『静かに暮らしてその人の代わりに幸せになる』 『幸せになってはいけないと思い暗く生きる』 ・・・それぞれに考えた彼女たちは立派だと思うんです。 被害者側の人にはどれも難いのでしょうけど。

3.7

贖罪

22:03:By u_simple

一人称、手紙形式、連作的なつくりで最後に真相が出てくる話。 後味は非常に悪いです。 ちなみに後味の悪い話は大好物です。 が、…これはちょっと好みからは外れたかな、と。 冒頭の話が、一冊読み終えた後にもど… このレビューの続きを見る

3.7

湊かなえ『告白』

00:09:By

JUGEMテーマ:最近読んでる本  『告白』読み終わりました。 第1章の話しの練りこみ方が半端なかった。 第2章からは別視点から最後の方のアレは個人的には無しにして欲しかった 贖罪 は読んで無いです 文庫化されたらいかせてもらいますよ 何様ですか???

センター試験前←に友達に借りて 授業中に←読みました ずっと語りで話が進んでいくんですが それでも全然飽きないし 少しずつ事件の全貌とか、人物の心情がわかってくるのがおもしろい。 【贖罪】のほうもおもしろ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書  小学生の少女が殺され、犯人を見ていた同級生の少女4人に、犯人逮捕 の協力への期待がかかりますが、結果はだれも犯人の顔を憶えていないと いうものでした。 殺された少女の母親は4… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 読書期間:2009/9/28〜2009/10/6 [東京創元社HPより] 美少女殺害事件から3年後、投げつけられた激情の言葉が、彼女たちの運命を変えた。 取り柄と言えるのはきれいな空気、夕方六時には… このレビューの続きを見る

3.7

罪を償うとは。

00:26:By

小学生のとき、同級生が殺された。 その場にいた4人は、その事件を期にがらっと人生が変わってしまう。 追い討ちをかけるように、被害者の親に「人殺し、罪を償え」といわれてしまう。 1人は、大人になることを拒… このレビューの続きを見る

3.7

『贖罪』

16:43:By B*C

先が気になり一気に読み進んでしまう。この作品も独白形式で、読み手をぐいぐいと引き込む作風は、作者の作戦勝ちなんだと思う。はっと我にかえったとき、リアリティがあるようなないような、もしかしたら盛り込みすぎたのか、という気がしないでもない。

3.7

贖罪

21:44:By 白い本棚

湊かなえの本は、 「告白」を読みました。 衝撃的な本でした。 今回も読み始めは、 小学生の女の子の事件なので、 読むのが恐かったですが、 読み始めると、 真相が知りたくて、 一気に読んでしまいました。 久し… このレビューの続きを見る

贖罪 しょくざい 1 善行を積んだり金品を出したりするなどの実際の行動によって 自分の犯した罪や過失を償うこと。罪滅ぼし。 2 キリスト教用語。神の子キリストが十字架にかかって 犠牲の死を遂げることによ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 今年最初に読んだ本。 新年に読む本としてふさわしいのか疑問だが。  

 【あらすじ】小学生の頃、都会からやってきた転校生のエミリちゃんが、プールの更衣室で殺害されていることを目撃してしまった紗英、真紀、晶子、由佳の4人。彼女らは、それぞれ心に大きな傷を負っていたの… このレビューの続きを見る

取り柄と言えるのはきれいな空気、夕方六時には「グリーンスリーブス」のメロディ。そんな穏やかな田舎町で起きた、惨たらしい美少女殺害事件。犯人と目される男の顔をどうしても思い出せない四人の少女たちに投げ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:小説全般   ● 贖罪 / 港かなえ  ● 東京創元社  ● 1470円  ● 評価 ☆☆☆☆ 取り柄と言えるのはきれいな空気だけ。 そんな穏やかな田舎町で起きた、美少女殺害事件。 しかし、人と目され… このレビューの続きを見る

3.7

贖罪/湊かなえ

11:56:By bocchi no kobeya

前回読んだ『告白』があまりに衝撃的だったので インパクトがなかったかも。 文章の感じがおんなじな感じで だぶります。 しかも読んでて気分のいいものでもなく…。 ぞわぞわっとする本でした。

★★★★☆  あらすじ* 取り柄と言えるのはきれいな空気、夕方六時には「グリーンスリーブス」のメロディ。そんな穏やかな田舎町で起きた、惨たらしい美少女殺害事件。犯人と目される男の顔をどうしても思い出… このレビューの続きを見る

おそろしい、罪の連鎖が始まってしまった。   いま何位かな?  人気ブログランキング 【あらすじ】 取り柄と言えるのはきれいな空気、夕方六時には「グリーンスリーブス」のメロディ。そんな穏やかな田舎町で… このレビューの続きを見る

贖罪

17:29:By ぶくわむ

空気がきれいなことが取り柄の、ごくふつうの田舎町で、ある日少女殺害事件が起こる。 被害者と犯人を最後に目撃した少女四人と、ある女性との『約束』が、それぞれの生涯にもたらす顛末。 教育問題について、… このレビューの続きを見る

内容(「BOOK」データベースより) 取り柄と言えるのはきれいな空気、夕方六時には「グリーンスリーブス」のメロディ。そんな穏やかな田舎町で起きた、惨たらしい美少女殺害事件。犯人と目される男の顔をどうして… このレビューの続きを見る

前作『告白』は、本当にデビュー作がこれ?と疑うくらいスゴかった。 今回もまたスゴい。 話の構成が前作と一緒なので、なんとなくデジャ・ヴを感じるけれど、これがこの人の作風なのだから仕方ないか。 1人の少女が… このレビューの続きを見る

3.7

贖罪

00:34:By ほんのひとこと

田舎町の学校のプール更衣室で女の子が殺されていた。 しかし犯人を見たはずの4人の少女はその顔を覚えていないという。 娘の死に動じた母親は彼女たちに犯人を見つけるか償いをしろと迫った。 そして彼女たちが大… このレビューの続きを見る

3.7

贖罪

14:52:By ただ本が読みたくて 

 この作者の作品は1作目の『告白』の衝撃からこれで3作目。いやーー文体はすべてそっくりです。こういう文体が好きなのでしょうか。『告白』同様、引き込まれる恐怖があり、あっという間に読んでしまいまし… このレビューの続きを見る

3.7

ゴッ

23:55:By その2

 そのままの勢いで前のめりに転んで、ゴッという鈍い音と一緒におでこに鈍い痛みが走った。 「余計なことを……」その瞬間、ゴッと何かが崩壊するような音が聞こえた。 ゴッ この響き… ろくでなしブルース以来だぜ…

3.7

贖罪

21:38:By 私の趣味は読書です。

JUGEMテーマ:読書 内容(「BOOK」データベースより) 取り柄と言えるのはきれいな空気、夕方六時には「グリーンスリーブス」のメロディ。そんな穏やかな田舎町で起きた、惨たらしい美少女殺害事件。犯人と目される… このレビューの続きを見る

前作:告白から時間を空けることなく、第2作。 読めば読むほどのめりこむ。 なにかのマジックでしょうか。 伝え方・・・自分がそのつもりでも相手はどう受け取っているか。 その違いが悲しい連鎖を呼ぶ。 あの時、こう伝えていれば、みんなの運命は・・・。 この後は、本を読んで感じてください。

3.7

やばい!!

23:29:By

しょくざい と読みます。 この人のミステリー、めっちゃはまるー!!!おもしろい!! 買って2日で読み終わりました。 犯人が誰かっていうことは読んでるうちにどうでもよくなります。みんなの語り口にぞくぞく… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:オススメの本 世間では本を読む…というと、まあそれなりにいいイメージ だと思うのですが、実際そーかなーって思うこともあります。 ということで、そんな本です。 「告白」による、本屋大賞受賞後… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品

  • 少女

    少女

    JUGEMレビュー件数:43

    Amazon評価平均:評価平均35

  • Nのために

    Nのために

    JUGEMレビュー件数:28

    Amazon評価平均:評価平均35

  • 告白

    告白

    JUGEMレビュー件数:226

    Amazon評価平均:評価平均35

  • 白ゆき姫殺人事件

    白ゆき姫殺人事件

    JUGEMレビュー件数:11

    Amazon評価平均:評価平均35

  • 花の鎖

    花の鎖

    JUGEMレビュー件数:20

    Amazon評価平均:評価平均35

  • 夜行観覧車

    夜行観覧車

    JUGEMレビュー件数:35

    Amazon評価平均:評価平均35

  • 母性

    母性

    JUGEMレビュー件数:11

    Amazon評価平均:評価平均35

  • 境遇

    境遇

    JUGEMレビュー件数:17

    Amazon評価平均:評価平均30

  • 往復書簡

    往復書簡

    JUGEMレビュー件数:27

    Amazon評価平均:評価平均35

  • 高校入試

    高校入試

    JUGEMレビュー件数:9

    Amazon評価平均:評価平均40