>
[Amazon] 星を継ぐもの (創元SF文庫)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

星を継ぐもの (創元SF文庫)
星を継ぐもの (創元SF文庫)で自分のブログにレビューを書く

星を継ぐもの

おすすめ!4.1 [4.1](21件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:文庫
  • Amazonランキング:816位
  • Amazon価格:¥ 756
  • ユーズド価格:¥ 180
  • ISBN/ASIN:448866301X(東京創元社)
星を継ぐもの (創元SF文庫)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(21件) 4.1 [4.1]

2017年のアマゾンのランキングの上位に入っていたので驚きました。 これってだいぶ昔の本ですが、今読んでも全く全然オーケイな本なのでいいんですけども、現代の皆さんがこぞって読んでるとは思いませんで… このレビューの続きを見る

月面で発見された深紅の宇宙服をまとった遺体は、なんと五万年前に死亡した人間のものだった。 一方、木星の衛星ガニメデでは、地球のものではない宇宙船の残骸が発見されるが――。 というのがあらすじ。 ミス… このレビューの続きを見る

世田谷文学館で開催中の 「日本SF展・SFの国」に行って来ました。 http://www.setabun.or.jp/ インターネットはおろか、テレビも無かった時代、来るべき未来の姿を夢見ながら空想の翼を大きく広げることに… このレビューの続きを見る

4.1

2月

02:37:By DON'T ANTI MY ALIAS

あれ、日記一ヶ月書いてなかったw さすがに思い出すのめんどいからイベントがあった日だけ。2月8日けんさんの誕生日だった。午前中はひとりで恵比寿から品川まで歩いて、品川でけんさんたちと待ち合わせ。午後は品… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:小説全般発見のドラマチック性 2010年に死去したJ.P.ホーガンによるSF小説。彼の作品は日本でも圧倒的な人気を誇り、星雲賞を数度受賞。元々技術者であった彼のこの作品は、科学的な設定をしっかり… このレビューの続きを見る

正月休みの合間に積んだままだったこいつを片づけました。1977年の作品ですが、いまだにSF好きなら必読とされる作品です。

これぞ、サイエンス・フィクションです。 戦闘もない、アクションもない、侵略ものでもない、冒険ものでもない、超能力ものでもない、ロボットものでもない、でも面白い。 月で見つかった5万年前の死体の謎を… このレビューの続きを見る

いやー、さぼったさぼった。更新をさぼりまくりました。何のことはない、時間があればグランツーリスモをしていただけだ!てことでブログ再開ですよ。 最近、読んだのはこの本。ジェイムズ・P・ホーガン「星を… このレビューの続きを見る

本を読むのも体力で、本当にしんどいときは本も読めない。有栖川有栖を読み終えられたということは風邪も治ってきたということだと一安心。ジェイムズ・P・ホーガン著「星を継ぐもの」創元SF文庫 貸してもらった本… このレビューの続きを見る

4.1

星を継ぐもの

02:02:By K-Channel

 あらすじ月面調査員が真紅の宇宙服をまとった死体を発見した。綿密な調査の結果、この死体は何と死後五万年を経過していることがわかった。果たして現生人類とのつ ながりはいかなるものなのか。やがて木星… このレビューの続きを見る

4.1

星を継ぐもの

00:28:By ◆Ruri+Hari†◆

星を継ぐもの ジェイムズ・P・ホーガン 創元SF文庫 月面で発見された真紅の宇宙服の死体は5万年前のものだった。彼はいったい何者なのか? チャーリーと名付けられたこの死体を巡って大勢の科学者たちが議… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書  星を継ぐもの

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  星を継ぐもの

「星を継ぐもの」

14:43:By moji*lib

ひさびさにSFを読みましたが、やっぱ面白いですね〜。 世界観が自分にマッチしてないとなかなか受け入れがたいSFですが、今回はしっくりきました。 月で謎の白骨死体が発見されて、どうやら人間に近いようなんだけ… このレビューの続きを見る

4.1

SF本スレメモ

21:36:By ヲタク入門中

■SF初心者これだけは読んどけ!(アルファルファモザイク) アルファルファモザイクって最近まで知らなかったんだけどすごい勢いあるねえ( ^ω^)1コメからでも記事にしているってのもあるのですが、ものすごい… このレビューの続きを見る

星を継ぐもの

15:16:By

はじめてSF小説をよみました。 これを文章で起こそうと思ったひとがすごい。 読むひとの想像力によって面白くも退屈にもなるSF小説。

(思いついたのでご案内。内容はリンク先とかで確認してくださいw) この作品、超有名ですね^^ 色々な所で紹介されています。 「この本を読め!」 「このSFを読め!」 「マイベスト!」 てな感じ。 … このレビューの続きを見る

最近SFにはまっております。 そのきっかけになったのが本書。 ジェイムズ・P・ホーガン作 「星を継ぐもの」 月面基地に5万年前の人間の死体が 発見された。このルナリアンと呼ばれる 死体の謎をめぐ… このレビューの続きを見る

3度目の正直でした...。 J.P.ホーガンの名著。 過去2回、数年に1度の割合で、私はこの本を読んでいるのですが いつもいつも途中経過に翻弄されてしまう....。 そもそも私の脳は理系とはほど遠いし、 … このレビューの続きを見る

4.1

星を継ぐもの

03:13:By トブイヌログ

SFです。激しい戦闘もワープ航法も出てきません。 学者たちが、ああだこうだと話し合ってるお話です。 こういうのもなんですが、非常に2007年の現代にマッチした作品と思います。 博物的なアプローチや、考古学的な発想もあり、ナショナルジオグラフィックの 特集を読んでいる感じです。 ミステリーが好きな方、SF好きな方にはお勧めです。

月面調査員が真紅の宇宙服をまとった死体を発見した。 綿密な調査の結果、この死体は何と死後五万年を経過していることがわかった。 果たして現生人類とのつながりはいかなるものなのか。 やがて木星の衛星ガニ… このレビューの続きを見る

関連する商品