>
[Amazon] 社会的責任のマーケティング―「事業の成功」と「CS...

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

社会的責任のマーケティング―「事業の成功」と「CSR」を両立する
社会的責任のマーケティング―「事業の成功」と「CSR」を両立するで自分のブログにレビューを書く

社会的責任のマーケティング―「事業の成功」と「CSR」を両立する

3 [3](5件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:74897位
  • Amazon価格:¥ 3,672
  • ユーズド価格:¥ 251
  • ISBN/ASIN:4492555749(東洋経済新報社)
社会的責任のマーケティング―「事業の成功」と「CSR」を両立するのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(5件) 3 [3]

CSRマーケティングの種類 コトラーとリーによると、CSRとして企業の取組みには、「コーズ・プロモーション」「コーズ・リレーテッド・マーケティング」「ソーシャル・マーケティング」「コーポレート・フィロソピー」「地域ボランティア」「CSRに基づく事業」の6種がある。  

CSRマーケティング corporate social responsibility marketing マーケティングの概念を取り入れて、企業のメリットも生み出しつつ社会的責任(CSR)を果たすという考え方。企業にとってもメリットを生み出… このレビューの続きを見る

エコ・マーケティング environmental marketing エコ・マーケティングとは、CO2削減などエコ対応需要に応えた商品開発やプロモーションを行うマーケティング。1997年COP3で京都議定書が採択され企業のエコ商品購買が増加、消費者の意識も高まり広がった。グリーンマーケティングも同意語。

 JUGEMテーマ:ビジネス

JUGEMテーマ:読書 CSRをビジネスの延長として行うことについて、その具体的な方法をアメリカの具体的な事例とならべながら、6種類の方法に区分けしている。 モノを寄付することや、お金を集めること以外に、… このレビューの続きを見る