>
[Amazon] いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)
いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)で自分のブログにレビューを書く

いないいないばあ

おすすめ!3.6 [3.6](39件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:206位
  • Amazon価格:¥ 700
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4494001015(童心社)
いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(39件) 3.6 [3.6]

優れた絵本をたくさん出している童心社が創立60周年を記念して展覧会を実施しています。 名作『いないいないばあ』や『のせてのせて』など、絵本の原画を展示しています。 入場無料なのでおすすめです。 &… このレビューの続きを見る

書店に立ち寄ったついでに絵本を1冊…と眺めていて見つけました。 とても有名な絵本で、人気も高いそうですが、私自身が初見。子どもの頃に絵本を読んでいないわけではなかったのですが、有名どころの方… このレビューの続きを見る

 赤ちゃんが「いない いない ばあ」を喜ぶのは…… 不安と安心が繰り返されるからだそうです。 顔が見えずに何があるのか分からない不安。 顔をおおっていた手がなくなり満面の笑顔を見た時の安心。「いない いな… このレビューの続きを見る

最近、タオルが大好きなしはるです。いない、いないばぁのてまえ。ばぁができなくて。かおをかくしてばたばたしています。ちょっとあぶないので、少ししたら下げてあげます。最近、授乳のたびに泣かれます。なぜでしょう?まずいのでしょうか。一応、ごはんには気をつけてはいるのですけど。野菜がすくないのかなぁ。揚げ物と乳性品はあまりとらないようにしています。あと、おかし。食べれるようになるのが楽しみです(笑)

3.6

いないいないばあ

00:34:By 『e-ehon』

 単純な繰り返しの絵本です。 赤ちゃんに読んであげたい一冊です^^ 072044

 U5くん1歳と半月。いつのまにかお気に入りの絵本も出てきています。読んでもらうと最高にうれしそう。

3.6

いないいないばあ

16:50:By 『e-ehon』

いろんな動物が、 いないいないばあをしていきます。それだけですがとてもかわいいです♪ 102902

3.6

あかちゃん絵本

21:00:By 絵本の森

みなさんこんにちは!こちょこちょです!2年生と年長さんの男の子二人のおかあさんです。今日は9ヶ月になったばかりのMくんと年少さんのRくんがいっしょにあそびに来ていました。(時々4人兄弟の母になっていま… このレビューの続きを見る

感想なんて言わなくていいんだよ。その瞳をみただけでぜんぶ分かるよ。 日刊ラッタ新コーナー。書評、はじめます。ラッタがすきな絵本を掲載します。生まれて一番はじめにすきになった絵本。

週末、旦那ファミリーと甥姪5人で、いろはさんの「お食い初め」。5人のちびっ子と、子育てエキスパートなお姉さんたちがずっとあやしてくれるので新しい家の内装の打ち合わせがずいぶん進みました。ああ、早くひっ… このレビューの続きを見る

いない、いない、ばあ。にゃあにゃが、くまちゃんが、ほらね、いない、いない……。 発売から43年、450万部突破!日本で一番売れている絵本です。 幼児向け絵本|小学1-2年生向け絵本|しかけ絵本|外国の絵本|世界の名作|おとなの絵本|遊び絵本|知育絵本

1歳の誕生日を迎えてから。 しっかりと歩くようになった。 よく動くようになった。 よくしゃべるようになった。 まあ。 とっても大変です。 ついていけません もっと若いお母さんなら、平気なのかもしれませんが… このレビューの続きを見る

・首を振ること ・何にでも誰にでもバイバイと手を振ること ・“バァッ!”と言う事。 ・スーパーのカートを自分で押すこと ・ボタンを押すこと 眠くなると“ネンネ〜ェ”って、寄ってきます。 散々、開けてはダメと言われた引き出しは、開けなくなりました。 と、書いてたら開けました “大奥”に釘付けになってるぅ〜 ってか、目が点になってます。 ハマってる絵本。

いないいないばあ

17:31:By Eple

先日行った3〜4ヶ月健診で、市からのプレゼントで配られた。初めて買った松谷みよ子さんの絵本「いいおかお」は、あまり興味を示してくれなかったが、今回はどうかな?早速試しに読み聞かせてみたら、動物達の「… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:最近読んだ本*しろくまちゃんと同じく 何度も 読んだり、読ませられたり…まだ、人間になって 間もないため 言葉も 私の言葉とは 異なる表現の人達に おもしろいほどに 反応が あった本です… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:育児読み聞かせをしないとな〜、と、思い、友人のお母さんが孫に読み聞かせをしているのを思い出して、「いない いない ばあ」を購入しようかと思いました。 買おうとすると、母が、 「絵本色々と… このレビューの続きを見る

いないいないばあ

20:06:By 夕日堂

松谷みよ子あかちゃんの本シリーズの作画でおなじみの瀬川康男さんが18日、お亡くなりになりました。私はどうしてもちひろ贔屓になってしまうのですが、「いないいないばあ」はまた別格。姪が好きなので時々読みきかせをしています。ページをめくりながら・・・「ばあ」。ある意味、日本の赤ちゃん向け仕掛け絵本の元祖ともいえるのではないでしょうか。

絵本をみて 初めて 声を出して笑ってくれました。 本を通じてコミュニケーションがとれたこと。。。 本当に嬉しかったです。 JUGEMテーマ:読書感想文 

JUGEMテーマ:絵本紹介 赤ちゃんのための本としては定番中の定番。よい絵本にも推薦されていますが、やはりはずせない1冊だと思います。ページをめくってばあ、なんて面白いのかね?と思っていましたが子供は… このレビューの続きを見る

いないいないばぁを喜び始めたのは、うちは7,8ヶ月ぐらいからだったかな〜 いつだったかな〜?? もう忘れちゃったよ。 周りの大人が一生懸命息子に「いないいないばぁ」をやってくれる姿を見て 申し訳なく思った… このレビューの続きを見る

 わたしの親からのプレゼント。松谷みよ子さんといえば、わたしにとっては「『モモちゃんとプー』の人」というイメージです。正直、最初は「くまの表情がちょっと怖い…」と思っていました。夜中に動き出しそう、あるいは爆弾が仕掛けられていそう(笑)なぬいぐるみの顔だわ、と。

いないいないばあ

18:40:By bocha*bocha

 市では絵本を推奨しているそうで、6ヶ月検診の時に絵本をもらえます。いくつかある絵本から選べるのですが、私が選んだ絵本を保育師さんが「どうしてこの絵本をえらんだのですか?」といわれたので、正直に… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:育児番号4  この本には文字が書いてあります。それを読みながら、子どもに絵を見せてあげれば、自然に「いないいないばあ」ができます。 「いないいないばあ」は赤ちゃんを喜ばせる定番中の… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:育児 息子はほんとに本が好き。一人でずーっと本を読んでいる。ちゃんと目で追って、頭の中で読み聞かせの声を思い出している様子なので面白い。 いま一番のお気に入りの絵本、『いないいないばあ』… このレビューの続きを見る

ブックスタートでいただく ばあ!と一緒に大きな口を開けて喜ぶ こんこんぎつねのページがお気に入り

この絵本はヤバイですよ。 何がヤバイって、絵がヤバイです。 猫も熊もネズミもキツネも目が点です。 いないいない〜 で、顔を隠してた動物たちが、次のページで 「ばあ」 となって顔を見せるわけですが、… このレビューの続きを見る

405万部売れているそうです。 たくさんの子ども達が見つめてきた本でしょう。 これを読み聞かせしていると、子ども達が 「ばあ」の部分で活き活きしてきます。 そして、何回も繰り返し読み聞かせをせがまれま… このレビューの続きを見る

こんばんは。 今年の夏は一日中暑い?! 子どもと二人でずーっと汗かいている気がします(^^; さて、先日Yahoo!ニュースに載っていた記事、 「出産祝いにおすすめ絵本ランキング」によると 1位 いない… このレビューの続きを見る

たぶん最初に買った絵本。 2人に読まれ、ぼろぼろになってしまい、テープでの補修が痛々しいけれど、それでもまだ子供たちは喜んで手に取る。 はじめてみたときは、白目の多いクマにあまり親近感を感じなかったけれど、だんだんこの絵のテイストのよさがわかってくるから不思議。

  4がつ15にち 28さいのお誕生日でした。 妹と1さいになったばかりの姪が おたんじょうびのお祝いをしてくれました。 車でおむかえに来てくれておでかけしました。 姪はいないいないばあをしてく… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:家庭 ひさびさ これ 目にしました。 懐かしい。 まだ息子が、目が見えるようになったばかりの寝返りも出来ないころから、話しかけ、読み聞かせはしてました。 絵本が大好きで、よく子どもと図… このレビューの続きを見る

雨が降るとまだ蒸し暑いですね。 8月も後少し、がんばっていきましょう〜 この絵本は息子が生まれたとき お祝いにいただいた本で、 息子にとって初めて目にした絵本だったかも。 有名な絵本なのでご存知… このレビューの続きを見る

この本は私の小さい頃からあって、母が大事にとっているのを娘に読ませています。この絵本を読むようになってから、娘は他の絵本を持ってくるときも「ばあ」というようになりました(^o^)丿

ネコ、クマ、ネズミ、キツネ、男の子が「いない いない ばあ」をしてくれます。 ネコやクマなど動物のベビーサインを使ってみましょう。

*おとさんが買ってくれた絵本 *おかさんはこの本を知りませんでした

3.6

絵本〜追伸〜

11:09:By ma-1 Blog ☆

皆さん、早速のコメント有難うございます! 「いないいないばあ」 私も大好きです!かわいいですよね! お遊戯でも一緒にリズムに合わせて「ばあ」ってやると赤ちゃんたちも笑いますよね。 あとは。。。 … このレビューの続きを見る

関連する商品