>
[Amazon] まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服...

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)
まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)で自分のブログにレビューを書く

まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく

おすすめ!3.4 [3.4](15件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:ムック
  • Amazonランキング:25177位
  • Amazon価格:¥ 1,512
  • ユーズド価格:¥ 862
  • ISBN/ASIN:4529047008(日本ヴォーグ社)
まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(15件) 3.4 [3.4]

 【使用パターン】まいにち着る女の子 より10.丸衿ブラウス(110サイズ)ちょっと変わったBWのダブルガーゼは、これまたお友達からの譲り受け生地。裏襟と、襟元のバイアスには(よく見えないけど…)ミントグ… このレビューの続きを見る

’まいにち着る女の子服’のコーデュロイのショートパンツ120を作りました。CSのはぎれで。実は致命的な失敗をしています。前ポケットを付けてみて気がつきました...毛並み逆...。はぎれで作ったから余り布… このレビューの続きを見る

表紙の女の子のうしろ姿がかわいい。 他にはそんなに気になるものはなかったけど。 JUGEMテーマ:可愛い子供服&ベビー服 

JUGEMテーマ:handmade   まさか自分が子供の服を縫うようになるとは・・・ 1年前までは作るより買ったほうが安いし!可愛いし! なーんて思ってたのに、歩きだすと自分の作った服を着て欲しくなってきた・… このレビューの続きを見る

50cmで

15:34:By sachet

  50cmだけ購入してあったキティリバティのかくれんぼで リボンスモックを作りました。 用尺が足りなかったのでリボン部分は継ぐカタチになりましたが 50cmで作れちゃいました。 90サイズで半袖だとだい… このレビューの続きを見る

初めてのお揃い

13:23:By sachet

グリーンのキティ柄のものと色違いで 姪っ子二人にお誕生日のおまけプレゼントを作りました。 (既製品の服におまけでつけました 笑) パターン:あかちゃんの服、てづくりの服 この本を買った時から作ろう… このレビューの続きを見る

お姉さんっぽい?

15:48:By sachet

  サイズが90からの本だったので まだ無理かなぁ・・と思っていたのですが 丈が短いキュロットだったので 作ってみたら80サイズのお子で膝丈くらいでした。 保育園のお着替えには短すぎるかなぁ・・・と思っ… このレビューの続きを見る

ロックの糸が紺だったので、花子の2段フリルスカートを作ってみました。生地はCSのリネンブラックウオッチ。型紙は女の子のおしゃれ服という本から。オリジナルには、ポケットがなかったので、毎日着る女の子服と… このレビューの続きを見る

図書館で借りたら良かったので、 買いました。 洋裁をしていた娘がこの本を気に入りました。 孫がもう少し大きくなったら、 この中から作るつもりです。 90cmから120cmまで作れるようです。 洋服だけでな… このレビューの続きを見る

ショートパンツ

11:04:By chastement

夏物その2は mapleのショートパンツです。   パターンレーベルさんの本のレビューがよかったので久しぶりに購入して作りました。 実用的なものが多く、着せたい服が沢山ありました。 元気なmapleにはとて… このレビューの続きを見る

ショートパンツ

14:46:By handmade note

横(長女) 後ろ(次女)   前(長女) どれもわかりずらくてすみません(苦笑) ++++++++++ 本を見て女の子のショートパンツ姿もカワイイな♪と思って作りました。 でも少し小さいような気がするのは気のせいかしら(特に長女) 他のパターンでも作ってみたいな。 生地    CHECK&STRIPE パターンはこちらの本から(100・120)

パンツ比較大会?? 小さくてもきちんとした服から“ブルマーズ” 女の子のおしゃれ服より“かぼちゃパンツ” あかちゃんの服、てづくりの服 より“J” 同じく“J”を生地違いで 無料配布されていたパターン… このレビューの続きを見る

ミス

17:37:By handmade note

  HARUさんのノクターンでギャザーキャミソールを3枚。 定番のこの生地。 買ったのはいいけどなかなか鋏が入れられず 早数か月。 やっと形になりました。 本を買った時1番最初に作りたかったけど  まだ出番… このレビューの続きを見る

次女 選ぶ

16:53:By handmade note

  またサーキュラースカート。 前回は長女の分だけでしたが 今回は次女のも。 (ちなみに写真は次女) 布山(笑)の中から 「スカート つくってぇ〜♪」と持ってきた生地がこれ。 最近風邪気味であんまり調… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:ソーイング♪ 人気パターンショップパターンレーベルさんが出した初めての型紙本です。 ショップでは1サイズ記載で1.000円以上はする型紙が、 1.470円で90-120サイズ・多種のパターンが手に入るとい… このレビューの続きを見る