DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす - マーカス バッキンガム, ドナルド・O. クリフトン のレビュー全74件 JUGEMブログ

>
[Amazon] さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強...

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かすで自分のブログにレビューを書く

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

おすすめ!3.8 [3.8](74件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:136位
  • Amazon価格:¥ 1,500
  • ユーズド価格:¥ 17
  • ISBN/ASIN:4532149479(日本経済新聞出版社)
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かすのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(74件) 3.8 [3.8]

この本を、なぜ取り上げたかかと言うと、自己診断のアクセスIDが付いているからなんです。   極端に言っちゃうと、本は読まなくてもいいんです。本に掲載されているURLにアクセスして、そのWebサイトの… このレビューの続きを見る

トレードするにあたっては、自己分析が大切になります。 自分には、どんな才能があるのか? 長所短所を確認した上で、トレードスタイルも検討する必要があります。 今回はそんな自己分析の手助けをしてくれ… このレビューの続きを見る

  Strength Finder という本についている診断テストをやってみた。ひょんなことから存在を知ったこの本。日本語版タイトルは「さあ、才能に目覚めよう」といって、以前勝間和代氏が薦めて話題… このレビューの続きを見る

お友達のブログで「ストレングス・ファインダー(自分の強さを発見する)」というテストがあることを知りました。 自分の才能とその活かし方を知っていること。 それがわかれば、欠点さえ強みになる…そうです。 … このレビューの続きを見る

今日は、仕事が終わってスーパーに買い出しに行ったら、道の途中にこぶしの花が咲いていました。 綺麗だったので、思わず車を止め、写真撮影。 春ですね^^ さて、今日のセッションで、話題になったキーワード… このレビューの続きを見る

 先日読みかけて、そのままになっていたので、今日は、この本を読破しようと思う。才能について、次のように書いている。「才能とは、無意識に繰り返される思考、感情、行動のパターンである」★なるほど。一つ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:精神世界をめぐって  マーケティングって結局タイトル文につきるような。 あとはその強みを知識と技術で仕事や人生に活かせばいいだけ。 自分の魅力とか強みってなかなか自分じゃわからない。 … このレビューの続きを見る

銀河の月 5日KIN49 赤い惑星の月Amazonを見てたら、なんか気になって、注文した本。“さあ、才能(じぶん)に目覚めよう−あなたの5つの強みを見出し、活かす”。商品が到着してから知ったけど、これっていわゆるビ… このレビューの続きを見る

刃物でリラックスを売る男頭皮ケアカウンセラーの白石俊之です。新しく届いたほぼ日手帳。昨日転記作業が終わりすぐにでも使い始められる状態になりムホムホしている私です(^^)さて本日は週間ダイヤリーについてシ… このレビューの続きを見る

●人に勧められて。定価で購入。一冊一冊にIDがついてるから、買わなきゃしょうがないんだ ●どうすれば人は成功するんだろう?強みとは何だろう?→人の才能(強み)を34に分ける→才能の生かし方、才能を生かした企業… このレビューの続きを見る

 先月 東京より晴香先生をお招きして 「才能よみ講座」を開催しました。 これはストレングスファインダーという世界200万人を何十年にも渡って 分析した 今後このようなものは出ないだろうといわれてい… このレビューの続きを見る

偽先生に勧められて読んだ。 強みを「常に完璧に近い成果を生み出す能力」と定義し 個々人が強みを出せる才能を見つけて活かそうという本。 人のネガティブな部分を表現する言葉はたくさんあるのに 強みを表現す… このレビューの続きを見る

じぶんに目覚めるというより、相手の強みを見出し、活かす。

 皆さんGWはいかがお過ごしでしたでしょうか? GW中は見事に晴れ! そして今日はちょっと曇りという連休日和でしたね。 私は連休中近くの公園の草むらで2時間近く本を持って読書をしていたのですが一… このレビューの続きを見る

  自分の長所と短所。どれぐらい知ってますか?  多いのは短所ばかりでは?しかし、重要なのは『長所』。 まず、自分の長所について知ってみては。 自分を知る事でパフォーマンスの向上に繋がります。

JUGEMテーマ:仕事のこと 今年度から始めた再就職支援セミナーでは、 冒頭に 「自己分析」 の重要性について お話をさせてもらっています。 「大学生の就活じゃあるまいし、自己分析なんて面倒臭い…。」 そう… このレビューの続きを見る

 皆さんは 「さぁ、才能(自分)に目覚めよう」という本をご存知でしょうか? 実はこの本は購入した時についているシリアル番号を使ってネットで チェックをすると自分の気付かなかった才能トップ5を提示し… このレビューの続きを見る

【今日の一冊】:勝間和代氏猛プッシュの一冊だったので、紫竹山のブックオフでGET。「強みを活かせ」というのは、確かに重要かも。 本日は、午前中にTV関係の取材打ち合わせ。担当者の方、わざわざ事務局までお… このレビューの続きを見る

ここ1年くらいのマイブーム=勝間さんおすすめの本です 人間にはそれぞれ強みがあって、それを見つけて伸ばしてがんばろーってことですこの本を買うと、テストを受けるIDがついてきます。そのIDでサイトに登録… このレビューの続きを見る

3月に入ってからも、就活を始めた学生たちの行列は続きます。 「就活が不活発な学生」をメインに担当している私のところには、 自己PRが書けない子が連日押し寄せます。 自分には人より優れた長所がない。 学… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:幸せなお金と時間の使い方 みなさんこの中の「ストレングスファインダー」の結果 どうなっていますか? maryaは中古で出来なかったのですが 自分の性格の傾向から勝手に判断したのは ・学習欲 ・… このレビューの続きを見る

コーチングをしている知人のすすめでストレングスファインダーなるものをやってみた.本を買うとIDが着いてくるので、それをWeb登録して行う.いわゆる資質判定のたぐいである.簡単に言うと、自分のつよみのうちの… このレビューの続きを見る

勝間和代さん推薦本としてかなりの方が見ているのではないでしょうか? 何よりこの本特徴は「ストレングスファインダー」という 要は自分の強みを診断するスケールを1度だけ行えるそうで IDが本に記載されてい… このレビューの続きを見る

ストレングスファインダーというのをご存知でしょうか? 最近、本屋さんでも平積みされていることが多くて、見かけた方も多いのでは? (勝間さんも推薦されているので、あちこちでも噂になってますね) 以前… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 この本の最大のポイントはストレングスファインダーです。 これを通して自分を知りましょう。 ネットを通してやるアンケートなんですが、それで自分の特性が分ります。 自己の能力分析ツールみ… このレビューの続きを見る

才能とは、無意識に繰り返される思考、感情、行動のパターンである。才能となるさまざまな資質。それは<ストレングス・ファインダー>で見つけてほしい。 知識とは、学習と経験によって知りえた真理と教訓である。 技術とは、行動のための手段である。

さまざまな発見の中でとりわけ興味深かったのが、人間に対する二つの誤った認識に基づいて築かれている企業がいかに多かったかということだ。その二つとは−−人はだれでもほとんどすべてのことにおいて、能力を発揮… このレビューの続きを見る

 ◆所謂自己啓発本でござい。なんかインナー粗探しでセルフフルボッコしてても仕方ないっていうか、割と駄目人間ルートに自分で邁進してる気配がしたのでやってみた。まぁ、自己分析に良いって触れ込みもあった… このレビューの続きを見る

今日はビジネス概論最後の授業でした。 強みを見つけて自分を企業に売り込もう! という〆だったのですが そもそも私の強みって何だ。 先週の授業で似合いそうな職業を上げてもらったときには ・仕事きっち… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:転職活動  転職に際して、最も重要なのは、期日を決めること。最近そう思います。特に在職中の方。忙しいことを理由にしてかまけるのは良くない。しっかりと3月退社、4月入社のシナリオがある… このレビューの続きを見る

 勝間和代さんが推薦していたので当然、本書のことは知ってはいましたが、先日、フォトリーディングを再受講した時に強く勧められたんで読んでみました。まあ、読んだというほどではなかったんですが。  本書を… このレビューの続きを見る

3.8

さあ 才能に目覚めよう

11:48:By

 これで自分を分析して、どういったことが得意いで苦手なのかを把握すると実は、得意と思っていることが苦手だったり、苦手と思っていることは得意な場合もあるので、それを知ることで成長できる一冊だと思います。

 移動先のチームリーダーから課題図書としてリストされた本。 リーダーは強いチームを作るべく、ストレングスファインダーを実践しているとのこと。 さっそく読んで、ストレングスファインダーを実行してみた… このレビューの続きを見る

こんにちは、ライフキャリアカウンセラーの太田聖治です。 2月より月に一度のペースでストレングスファインダーの勉強会を開催しています。 5月の勉強会にていただいたアンケートから一部を紹介します。 … このレビューの続きを見る

こんにちは、ライフキャリアカウンセラーの太田聖治です。 2月より月に一度のペースでストレングスファインダーの勉強会を開催しています。 5月の勉強会にていただいたアンケートから一部を紹介します。 … このレビューの続きを見る

こんにちは、ライフキャリアカウンセラーの太田聖治です。 ストレングスファインダーの勉強会を開催しました。 第4回のテーマは戦略性と適応性でした。 戦略性は自分にないと感じているところでもあり 戦略… このレビューの続きを見る

こんにちは、ライフキャリアカウンセラーの太田聖治です。 勝間さんの「起きていることは全て正しい」でも大きく取り上げられているストレングス・ファインダーの勉強会を開催します。 第4回のテーマを募集し… このレビューの続きを見る

 ストレングスファインダーでわかった自分の5つの資質をどうやって活かしていくかがわかる本。この本を買うとストレングスファインダーテストを受ける為のIDが貰えます。

こんにちは、ライフキャリアカウンセラーの太田聖治です。 今朝、ストレングスファインダーの勉強会を開催しました。 今日は8名と全員の方とディスカッションができる人数となり 自分自身もいろいろな方の話が… このレビューの続きを見る

こんにちは、ライフキャリアカウンセラーの太田聖治です。 勝間さんの「起きていることは全て正しい」でも大きく取り上げられているストレングス・ファインダーの勉強会を開催します。 第3回のテーマは「最上… このレビューの続きを見る

自分の強みとはなんなのか?強みを中心に人生を組み立てて いるひとは、たったの2割で八割のひとは弱みを中心に人生を組み立てているので 不幸なのだと筆者は言います。 自分の強みはどこにあるのか? それを知る上で有効な活用ができる一冊。

”自分の軸”設計プロジェクトを1人で立ち上げ、自分の”強み”を探っている中、今回はこちらの本を読み、ストレングスファインダーのテストを行いましたストレングスファインダーとは、ギャラップが30年以上にわた… このレビューの続きを見る

こんにちは、ライフキャリアカウンセラーの太田聖治です。 今朝、ストレングスファインダーの勉強会を開催しました。 生憎Stickamの調子が良くなくネット配信が出来なかったのですが 17名もの参加者がいらして… このレビューの続きを見る

こんにちは、ライフキャリアカウンセラーの太田聖治です。 勝間さんの「起きていることは全て正しい」でも大きく取り上げられているストレングス・ファインダーの勉強会を開催します。 第2回のテーマは「内省… このレビューの続きを見る

こんにちは、ライフキャリアカウンセラーの太田聖治です。 友人の方が、自分の欲しいソファを買うためにご主人の強みを分析して見事欲しいソファをゲットしたという話を聞き、早速、妻にStrength Finderを試して… このレビューの続きを見る

昨日は3年ほど前に通っていたスクールの同窓会でした。とても関係が濃くて、キャラもそれぞれたっている人ばかり集まっているクラスだったんですけど、同窓会やっても集まりがいいんですよね。おもしろい。社会人に… このレビューの続きを見る

こんにちは、ライフキャリアカウンセラーの太田聖治です。 準備していたストレングス・ファインダーの勉強会を無事開催することができました。 会場にいらしていただいた方のほかに、Stickamを使ってWebでも参… このレビューの続きを見る

 すみません、ジャンルでいうとまたまた自己啓発系、おまけに、ここのところ勝間さん関係の本しか読んでいないのがばればれなんですが、この本はとても興味深く紹介せずにはいられません。  自分の得意分野… このレビューの続きを見る

着想 あなたは着想に魅力を感じます。では、着想とは何でしょうか? 着想とは、ほとんどの出来事を最もうまく説明できる考え方です。あなたは複雑に見える表面の下に、なぜ物事はそうなっているかを説明する、的… このレビューの続きを見る

 遅ればせながら、私もようやく買いました!転職活動を始める直前(2月末ごろ?)にやろうと思っていたのですが、予定より早く転職することになりそうなので早速今日買って来ました。買ってすぐに第2章まで一気に読んで、ストレングス・ファインダーをやるところまで終わりました。

アマゾンで買ったさあ、「自分に目覚めよう」でWEBでできる”strength finder”をやってみました!自分の資質を見つけて、それを生かしていきましょうという話です。弱点を克服していくっていうのが、元来の発想だ… このレビューの続きを見る

こんにちは、ライフキャリアカウンセラーの太田聖治です。 勝間さんの「起きていることは全て正しい」でも大きく取り上げられている 「さあ、才能に目覚めよう」のストレングス・ファインダーの勉強会を企画す… このレビューの続きを見る

【09年 1冊目】 ■「何の為に?」 転職に活かそうと購入。自分の強みを知りたかった。 ■「何が分かった?」 「弱点の解消ばかりに目を向けて、底上げに邁進… このレビューの続きを見る

 ここに紹介した人たちについて、何より印象深いのは彼らが弱点をくわしく分析したことではない。むしろ、彼らに欠けている資質は容易に知ることのできる弱点だった。そんなことより弱点を潔く認めたこと。それが… このレビューの続きを見る

 本書には、成功体験に溺れず、それを活かすためのヒントも書かれています。  だれしも成功を納め、達成感を得た瞬間が人生に少なくとも一度はあると思う。強固な人生を築けるかどうかは、そのときの瞬間が再… このレビューの続きを見る

 この本を読んで、「34の強み」の中から、自分の5つの強みの分析をしてみました(この本を買うとIDがついていて、サイトにアクセスしサインインすると、自分の強みの分析を受けることができるんですよ)。  で、結果ですが。。。 ・コミュニケーション ・ポジティブ ・社交性 ・共感性 ・戦略性  でした(>_

こんにちは、ライフキャリアカウンセラーの太田聖治です。 『起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術』 を読んで改めて、自分の強みを振り返ってみました。 Strength FinderとはWe… このレビューの続きを見る

ずっと読みたいと思いつつそのままになっていた本。 えいやっとamazonで私と夫の分の2冊を購入(なぜならIDが必要だから)。 結果は上位から、「最上志向」「学習欲」「共感性」「親密性」「個別化」。 な… このレビューの続きを見る

自分の弱みを克服するより、自分の強みをのばそうという考え方に共感。 この本の特別なところは、1冊1冊、本のカバー裏にID番号がふられていて、 www.strengthfinder.comサイトにアクセスし、180問の質問に答え… このレビューの続きを見る

一時間かけて書いたのに消えた…泣きたい。 まず一言。タイトルのセンスが悪いw 本屋で見ただけだったら、宗教がかった怪しげな自己啓発本だと思ってきっと買わない。 知人の紹介(加えて勝間和代氏の推薦)で… このレビューの続きを見る

「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう あなたの5つの強みを見出し、活かす」と言う本で、ストレングス・ファインダーなるテストを行なってみました。 この本は、自分の弱点を直すのではなく、強みを活かそうと言… このレビューの続きを見る

図書館でかりてきて読んだので、「ストレングス・ファインダー」を 使うことができでず、読んでいて楽しさが半減してしまいました。 ※「ストレングス・ファインダー」とは、インターネット上で、  アンケート… このレビューの続きを見る

この本、実はカバーの裏側にIDが書かれていて Web上で180問程度の性格診断ができるようになってます。 「自分だけの特長的な資質」が分かるそうな。 そんなわけで、以下、makioの「強み」(強い順)。 うん。めちゃめちゃ当たってる気がするよ。 とりあえずここにメモ。特に重要そうなところに線ひいてます。

JUGEMテーマ:ビジネス 自分の5つの強みを見出し、それを活かす。 ===目次===== 強固な人生を築く 強みを築く 強みを見つける 34の強み 疑問を解く 強みを活用する 強みを土台にした企業を築… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 本書は7年も前に発売された本だけど、日経ビジネスオンラインPodCastを聴いていて、アマゾン特有のロングテール現象(古い本でもひとたび注目されると売れ始める)として紹介され、また、そのき… このレビューの続きを見る

この本にはシリアルナンバーがついていて、それをインターネットで入力すると。 適性検査を受けることができます。そして自分の五つの強みを知ることができます。 ちなみに私の強みは、将来志向、回復志向、調和性、自我、内省。でした その辺の書店では売っていないのでアマゾンから注文してください。 おもろいっすよ〜

漫画ばっかりのレビューブログじゃなかったのか、このブログ。 だけど、面白かったんだから載せていいじゃないか。 寝られなかったんで、読んでたら面白くてついつい読破してしまったぜ。 人の強みを34に… このレビューの続きを見る

最近読んでいた勝間和代さんの本に紹介されていました。 本の内容はまだちゃんと読んでいないのですが、 この「ストレングス・ファインダー」に興味があって、 購入しました。 「ストレングス・ファインダ… このレビューの続きを見る

才能とは、 無意識に繰り返される思考、感情、行動のパターンである。 才能となる様々な資質。それは<ストレングス・ファインダー>で見つけて欲しい。 知能とは、 学習と経験によって知り得た真理と教訓… このレビューの続きを見る

実は2回目の登場の本です。 前回の記事はこちら。 この本を改めて見ると(読むと)思うのは 人それぞれ、自分の活かせる道があるのだなぁ。という事。 ここから先は、私がこの本を読んで感じた事です。 … このレビューの続きを見る

【昨日の7行日記】Powered By 須子はるかさん ・今の目標:キャリアカウンセラーの組織を創る ・昨日挑戦したこと:自分の強みと弱みを客観的に話す ・一日一善:午前中にゆっくりと時間を過ごす ・昨日の学び… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:ビジネス スキルアップといっても、自分が何のスキルをアップすべきか、ということがなかなかわからない人がほとんどだと思います。好きこそものの上手なれ、という言葉もありますが、実際に経験し… このレビューの続きを見る

この本は、amazonが私に勧めてくれた本です。 なんでこの本を勧めるのだろう?こういう啓発本買った事ないのに。 そんな疑問を抱きつつも、この本の紹介にある 自分の強みを生かす という言葉に惹かれて購… このレビューの続きを見る