DB Error: connect failedDB Error: connect failed 残念な人の思考法(日経プレミアシリーズ) - 山崎将志 のレビュー全20件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 残念な人の思考法(日経プレミアシリーズ)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

残念な人の思考法(日経プレミアシリーズ)
残念な人の思考法(日経プレミアシリーズ)で自分のブログにレビューを書く

残念な人の思考法(日経プレミアシリーズ)

おすすめ!3.3 [3.3](20件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:新書
  • Amazonランキング:302973位
  • Amazon価格:¥ 600
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4532260752(日本経済新聞出版社)
残念な人の思考法(日経プレミアシリーズ)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(20件) 3.3 [3.3]

  書店で最近発売された文庫を見て、 図書館でもともとの本を借りてきた。 読みたい本はたくさんあるけれど、 手元に置いておきたい本はなかなか出あえない。 図書館で読んで、結果的に手元に置こう!という… このレビューの続きを見る

 残念な人の思考法  著者 : 山崎将志

JUGEMテーマ:Book review 「残念な人の思考法」(日経プレミア):山崎将志 題名のつけ方がうまいですね。 こういう題名を付けられると、ここだけ直せば’残念な人’から脱出できるのではないかと思ってしまいます。 内容的には少しわかりやすく書かれたビジネス本という感じ・・・。 ’残念な人’から脱出するにはまだまだ時間が掛かりそうです。

 残念な人は作られるそうです。 気をつけねば…。

3.3

残念な人の思考法

21:38:By Bottle Ship

JUGEMテーマ:読書 最寄りの駅前にある本屋で、タイトルに惹かれて購入した。暇つぶしのつもりだった。 暇つぶしにもならなかった。 オビにある「頭は悪くない、でも仕事ができない」人の行動や特性をつぶさに観… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:日記・一般  仕事においてもプライベートにおいても話し方に要領を得ず残念な人がいる。逆にわかりやすい話し方をする人にはいくつかの特徴があるという。一般的に結論を先に、というのが話し… このレビューの続きを見る

 この『残念な人の〜』って本屋でよく見かける気がする。調べてみると、この『残念な人の〜』シリーズ(?)は何冊か出ているみたい。そりゃ、まずまず売れているようだし、目についたのも納得。特に買おうとは思… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 タイトルに釣られた節もあるけど、 それに負けない程、筋の通った1冊であった。 ■ 書評『残念な人の思考法』 【ochi】 - すごいぞ!日本の製造業! 大枠を捉えて、効率的な仕組みを考えて、実行する。 単純なスキームが出来ているだろうか?

不安と空き時間に淫して、本はわりと買っている。 表題の本も随分と評判らしい。 (参考) 「山崎将志著「残念な人の思考法」20万部突破! Webサイト「残念な人.com」をリリース!」 *ちなみに上記の「… このレビューの続きを見る

本書での「残念な人」とは、モチベーションや能力が高いにも関わらず、結果がついてこない人を指しています。 モチベーション、能力の他に、結果を出すために必要なものは優先順位です。 著者の山崎氏は、人生… このレビューの続きを見る

残念な人。いますよね・・・・・。能力があるのに、いたって、真面目に仕事するのに、資格とかたくさんもってるのに・・・・・・。でも、なんか、段取りが悪いというか、手順が悪いというか・・。今ひとつ、成果が… このレビューの続きを見る

残念だ…。

23:14:By 羊ヶ丘

お金は大事だからよく考えろよ、このバカヤロウ!という怒声がTVから聞こえてくる昨今、お金は大事である。そしてお金を稼ぐのはお仕事である。というわけで、最下段にあるような新書を読んでみた。なんか微妙に… このレビューの続きを見る

 最近は割に読書してます。通勤時/就寝前の15分の読書がリラックスタイムになっているんです。 「伝える力」は、職場の先輩から紹介してもらいました。 自分が伝えたいことを、難しい言葉を使わずに小学生で… このレビューの続きを見る

【感想】 「残念な人」というのがどういう人のことを指すのかは、この本を呼んでみるまではよくわからなかったんですが、読んでみると、著者がどのような人のことを「残念な人」と呼んでいるのかよくわかりました… このレビューの続きを見る

この本で参考になった部分を箇条書きで記してます。¥893は高いかもしんない(あくまでの個人的な感想ですが・・・)。書店にたくさん平積みされ、面白そうなPOPだからといって中身が面白いととは限らないですね。興味ある人は続きを読んでください。  

JUGEMテーマ:オススメの本  経営効率やサービスのあり方考え方について書いてある本です。俺って大丈夫?!なんてちょっとドキドキしてしまうタイトルの付け方が上手くてつい買ってしまいました。ビジネスにおけるいけてる考え方・いけてない考え方が書かれています。いけてるデザインサービスのあり方、常に考えないといけないなあと思った一冊でした。

 残念な人の思考法(日経プレミアシリーズ)

あ〜残念。。と心でつぶやくことが度々あり、そこには惜しかったな〜とか、あともうチョットだったのに〜、といった想いを込められてる気がします。そしてそんな自分も、もしや残念??と考えたり・・・こちらの”残… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:転職活動  2社応募いたしました。そして、内定辞退しました。条件が最大のポイントでした。内定をいただけたのは大きな自信です。だから、また、明日から気持ちを強く持って日々の仕事と内定獲得を目指して頑張ろうと思います。しかし、PCの調子悪いな・・・・。

JUGEMテーマ:日記・一般  現職の事業部長より、2010年度のPayに関する提示がありました。 私は、年収にしてマイナス15万程度。 アバウトに書きました(笑)。入社時の雇用条件に関する文書はおうちにあるの… このレビューの続きを見る

関連する商品