DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 女性の品格 - 坂東 眞理子 のレビュー全51件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 女性の品格 (PHP新書)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

女性の品格 (PHP新書)
女性の品格 (PHP新書)で自分のブログにレビューを書く

女性の品格

3 [3](51件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:新書
  • Amazonランキング:12296位
  • Amazon価格:¥ 778
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4569657052(PHP研究所)
女性の品格 (PHP新書)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(51件) 3 [3]

私も40代の仲間入りということで、大人の女性でも勉強をしようか、 という訳ではないのだけど、品格シリーズを紐解く。 官僚で昭和女子大学学長の坂東眞理子氏のヒット作。 女性の心のあり方から、行動、日… このレビューの続きを見る

 女性の品格 装いから生き方まで 著者 : 坂東眞理子

ヒット商品なのね!! 女性は品格を持て。 歴史は女で作られた。 JUGEMテーマ:PHP

キッチン ひよこ

00:08:By ::Canette::

  台風の接近する中、 稲刈りを終え、疲れた体にご褒美を!! 「キッチン ひよこ」へ… いつもの、りんさんとのお食事会でございます。 シュウもマイも行く〜と言うので 仕方なく引き連れて… シュウは学校… このレビューの続きを見る

 過去の読書ログ『○○の品格』、『○○力』という本は内容が薄いものが多いと思ってしまう。

3

さくさく読めました。

12:48:By

読みました。 最近、放課後は毎日学校の図書室でお勉強をしていまして。 昨日息抜きに二冊借りてきた本のうち、一冊がこれ。 本当はね、息抜きというよりも速読の練習をしようと思って、小難しい新書を借り… このレビューの続きを見る

3

女性の品格

17:25:By my favorite

 「国家の品格」以来、いわゆる品格本が氾濫している。この本も、その波に乗ろうとした本なのでしょう。だから、しばらく前に出たのは知っていましたが、あえて読もうとしませんでした。この本も、長女が図書館… このレビューの続きを見る

3

HoW To

11:41:By 私の 今、これから

こういうハウツー本は好きじゃないし、 「話題の本」というのも好きじゃない。数年前に『品格』ブームにのって刊行されたこの本、図書館に置いてあったのをみつけ、1度くらいこういう本も読んでみようかとい… このレビューの続きを見る

女性の品格 (PHP新書)

10:08:By 読log

話題になってた時期から少し遅れて読んでみた。 社会人女性にはあたりまえの事を書いてるんだろうけど女子高生が読んでもふーん?って感じ。正直よく分からん。 大きくなったらまた読みます。

毎日寒いです・・・。新年仕事がはじまってからといもの相変わらず忙しく、週末になるとたまったドラマを見る習慣と、なんとなくぼーっとする時間が増えてしまいました。 ぐぐ・・・言い訳になっていますが・・・。… このレビューの続きを見る

「女性の品格」坂東 眞理子 225pPHP研究所 目次 第1章 マナーと品格 第2章 品格のある言葉と話し方 第3章 品格ある装い 第4章 品格のある暮らし 第5章 品格ある人間関係 第6章 品格のある行動 第7章 品… このレビューの続きを見る

私にとって魅力を感じる女性の条件は、相手への想いを右足に乗せてちゃんと動ける人です。 改めて読ませて頂きましたが、素晴らしい女性像を描かれています。だからと言って難しいことをおっしゃっている訳では… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 いまさらながら、読んでみました。 なるほどね〜なんて、同じ女性なのに 他人事のように読み進めてしまいました。 古きよき日本の習慣?! という印象。 お金やモノに振… このレビューの続きを見る

ベストセラーということで、だいぶ遅くなりましたが読んでみました。 「女性の品格」 「品格」という言葉が大流行しているようですが、この本は所謂「品格」について書かれた本ではありません。「国家の品格… このレビューの続きを見る

知っていて損はない内容。 ただし、どちらかというと若い女性よりも、社会に出て少し経った女性向け。 忘れていた何かを気づかせてくれる本。

ビジネスから装い、話し方、恋愛にいたるまで、女性としての振舞い方を具体的にアドバイスしています。 女性だけでなく人として(大人として)の当然の事ばかり述べられていると思います。 ・礼状が書ける ・… このレビューの続きを見る

昨年話題の一冊。 私も女性。ということで読んでみました。 たしかにベストセラーになる本。 と、思うくらいに読みやすかったです。 電車で2時間ほど移動したのですが(乗り換え含む)、 すいすいと読み終わ… このレビューの続きを見る

品格を備えた女性は、せいぜい品格とは何か、というおさらい程度で よろしかろう。 悲しいかな、品格を備えた方がいいんじゃないか?と思われる女子は 一生読まない本である。 ただひとつ申し上げたいのは、宗教は品格のために生まれたわけでは ないということ。 以上。

女性の品格なのに男のおいらが読んでしまいました(笑)。 男勝りなオフクロが買った本なのに読んでいる形跡が全くなかったので 「これ読んでいい?」 と聞き二つ返事(ってかこんなことで快諾する… このレビューの続きを見る

ものすごく売れてるらしいので、興味はあったんですが、買ってまで読まなくてもいいかな〜と思ってたんですが、最近親戚にもらって読みました。実際、当たり前のことばかりなんですが、やれといわれると、なかなか出来ない事ばかりなんですよね。ちょっと、わが身をかえりみて反省しました。

読みました、遅まきながら。 買ったわけではなく、最近の流行りを勉強しよう、 と思っていたところ、会社の図書室で発見したので。 ・・・なんか、期待以下、だったんですが・・・。 正直、ごくごく普通のマナー… このレビューの続きを見る

少し前に流行った「女性の品格」 坂東 眞理子さんが情熱大陸に出てから気になっていた。 たぶん、これがこなせたら品格ある人間になれるのだろう。 実践したらだな。 正直、 「インナーにはお金をかけまし… このレビューの続きを見る

話題の本なので読みたいと思っていました。 流行の本は難しい内容が多いので、 読めるか不安でしたが、 読みやすく、わかりやすい本でした。 この本に書かれていることは一昔前の日本人の基本的なことでした。 … このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 久々にがっかりした本です。 子供が買ってきていたので釣られて読みましたが・・・・(苦笑) 品格はHow toものでしょうか? 品格は生まれながらに備わっているものと後天的なものがあります… このレビューの続きを見る

ん?(´・ω・`)? (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン (゚∇゚ ;)エッ!? (◎_◎;) ドキッ!! (* ̄ρ ̄)”ほほぅ… と、読みました。 当たり前の事が書いてあったけど、読んで改めて思い直すこともありました。 品格のある女性をめざしたいと思います^−^

品格たるものを

23:46:By

親の品格。国家の品格。そして、女性の品格。 前者2冊はまだ読んでいませんが、やっぱり女性たるもの読むべきかなと思って 『女性の品格』を買いました。 雑誌で綾瀬はるかちゃんも読んでるって書いてあって、… このレビューの続きを見る

17冊目! こうゆうハウツー物読むのって寒いは。 と思ってたんだけど、 親が貰ってきて家にあったんで読んでみた。 ・・・ もっと早くに読んどきゃな〜と思った。 中&高生ぐらいで読みたかったな〜と思っ… このレビューの続きを見る

3

女性の品格

10:12:By mizutama note*

ずっと気になっていた、この本。やっと、読むことができました。 読みやすい文章で、スラスラ読めました。 「品格」について、考えさせられ、普段の行動を恥じ、 頭のどこかで分かっていた事も、改めて教えられ… このレビューの続きを見る

女性の品格 (PHP新書) これも買っててまだ読みきってなかった本。 娘が3人、どんな子になってほしい? 「品のある」子になってほしいんです。 あちゃばーと思われてます? ムスメタチ、元気いっぱい、… このレビューの続きを見る

3

女性の品格 (PHP新書)

23:56:By Merci**

かなりいいよ!この本!(^ω^) なんか自分を見つめなおせる感じ! 品格のある女性をめざそう!って気持ちがすっごい増した(´^ω^`) 読みやすい本なので、ぜひみんなも読んでみてね!

実は話題になる前から持ってました(笑) 買うとき恥ずかしかったですけどね。 これ読む女子高生って…っていう後ろめたさがありましたね。 レビュー書くのもなんか照れくさいんですけど(←じゃやめろよって… このレビューの続きを見る

教育実習生  桑波田 先生(国語) 好きな本 「女性の品格」(坂東眞理子著)が好きです。ふだんの言動に、生き方と品位は、おのずと表れるもの。この本にあるアドバイスを参考に、女性としての振舞い方を見直… このレビューの続きを見る

昨日、TVにて「たけしの日本教育白書」 がやっていましたが、その中でも、 日本人の品格と責任感がテーマになっていました。 本書、「女性の品格」を電車の中などで 読んでいる女性を数多く見かけます。 … このレビューの続きを見る

◆『女性の品格』 坂東 眞理子 流行っていたので衝動買いした一冊。 当たり前のことが書かれている、この手の本ではよくあるタイプ。 この手の本は、何か新しい情報を求めるのではなくて 「当然のことを疎か… このレビューの続きを見る

『スマステ』で取り上げられていましたね。 あんな風にテスト形式?クイズ形式?だと、楽しく思えるけど、 本として読むにはつまらないと感じる人も多いのでは? 特にこの本を読んだ方がいいと思われる人たちには、説教くさくそんなの建前と思われるだけで、逆に読まなくても十分常識ある人たちが読みそうです。 そうなるとますます差は広がるばかりで・・・。 女性の品格にも格差アリですねー。

今日スマステーション見てたら、「女性の品格検定」という企画の中で紹介されてました。 一度本屋でざっと立ち読みしていたので、内容的にはかなり把握していました(買ってねーのかよ!とつっこまないで…)。 … このレビューの続きを見る

女性の品格 (PHP新書)

00:01:By 舞々

 ライヴも終わって仕事一色の毎日に追われているガオリンです。 こんばんは〜〜 実は8月末から毎週火曜・水曜は、京都市内にある支社へ電車通勤。。 居眠りして。。(と言っても8時半の電車なんですが、私… このレビューの続きを見る

「△△の品格」と名付けた本が多すぎると思う今日この頃。 女性の品格、とっても売れてます。 この本を買っていくお客さん、品があるような人ばかり。 茶髪で、背中が見えているようなお姉ちゃんは買っていきま… このレビューの続きを見る

 「青子の本棚」にUPしました。 ちょっとクールな感じはするけど、普通のことが書かれていて、こんなに売れ続けるのは、世間のみなさまがどれほど普通じゃない生活をしているかってことでしょうねぇ? みなさん人間関係?に、迷っているのでは?    詳しくはこちら

買ったものの、まだ読み終わってなく(汗)。たぶんこのまま実家の母にプレゼントして終わると思われる・・・(大汗)。なんだろう、説教くさいというか、大学時代の授業を思い出すというか。まさしく、1年生の時の必修を思い出す( ̄▽ ̄;) 母が読みたがってるので、近日中に母にお届けにあがりますf(^-^; ポリポリ ああ、こんなことなら、違う新書買えばよかったなぁ。くそう。

3

女性の品格

12:32:By イチゴサカミチ

Bちから借りて読みました。ずいぶん前に読み終わったのに…早く返しにいかなくちゃ!! まず、こういう類の本を読むことは少ないので、終盤になるにつれ、くどい!!と思ってしまいました…。 最初のうちは、な… このレビューの続きを見る

品格シリーズですね。 「国家の品格」を読んどったんで、これもついでに読んでみました。 僕は「フェミニストか?!」と言われれば、「無きにしも非ず」と答えるかなぁ 急進的ではないにしろ、女性の社会進出を応援する… このレビューの続きを見る

流行の本を読みました(笑 『気品のルール』を読んでしばらく経つので その復習、という感じです。 どちらの本も読みやすいですが、 『気品〜』のほうが語数が少ないのでちゃっちゃと読むにはいいかも。 で… このレビューの続きを見る

今、この本を読んでいる最中。 ベストセラーだ。 気になる見出しはたくさんあるけど、「仲間だけで群れない」という 見出しが気になった。 「群れているうちに自分自身で判断しなくなり、正しいことは何か … このレビューの続きを見る

3

女性の品格 (PHP新書)

00:46:By

お友達から貸していただきました。 品格のこの本は売れている、評判がいいということで買ったけれど、内容がうまく興味がもてないの。という前評判でした。 彼女自身、最後まで読みきれなかったみたいです。 な… このレビューの続きを見る

今日の午後あたり、テレビ番組、徹子の部屋を見ていたら、この本を書いた女性が出演しておられ、この本のことを徹子さんと語っておられたぁ。なんだか、品格ある女性は、パーティーで食ってばかりいてはいけず、お… このレビューの続きを見る

3

女性の品格

06:21:By 鷲翼天翔

売れているらしいです。 ってぇことは、「ヤバいッ!」って思ってる人が 如何に多いかって事だと思う。 「脳トレ」のときもそうだった様に。

女性の品格

20:01:By いい音を選ぶ

ランキング1位だから思わず買ってしまいました。 しかし、流行の本だからといって飛びつくのは 品が無い人のすることだそうな、、、、 古典を読めと。 (うーむ、、、、) 内容については ごもっともでご… このレビューの続きを見る

女性の品格

09:43:By ほんわか生活

題名はちょっと硬い感じですが、身近な話題でとても読みやすいです。 わかっていてもなかなかできないことを再認識させられました。軽い気持ちで読むとおもしろいです。 著者の坂東眞理子さんは現在昭和女子大の学長です。

「〜の品格」ってちょっとはやってましたよね。 「女性の品格」 タイトルにひかれて買ってしまいました。品のある女性ってすてきですよね〜。これ読んで少しでも自分を正そうと思って買いました。ですが、これは女性だけではなく人間としての品格について書いてあると感じました。 男性にもぜひ読んでほしい一冊です。安いしね。

女性の品格

09:04:By Kenichi's Time Out !

ちょっと前に「派遣の品格」というドラマが「華麗なる一族」よりも視聴率が高いとか評判になったことがあったが、このドラマのおかげで「品格」という死語がよみがえってきたように思う。 ミス・ユニバースの選… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品