DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed かいじゅうたちのいるところ - モーリス・センダック のレビュー全65件 JUGEMブログ

>
[Amazon] かいじゅうたちのいるところ

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

かいじゅうたちのいるところ
かいじゅうたちのいるところで自分のブログにレビューを書く

かいじゅうたちのいるところ

おすすめ!3.8 [3.8](65件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:ハードカバー
  • Amazonランキング:1390位
  • Amazon価格:¥ 1,512
  • ユーズド価格:¥ 589
  • ISBN/ASIN:4572002150(冨山房)
かいじゅうたちのいるところのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(65件) 3.8 [3.8]

JUGEMテーマ:ペーパークラフト   【かいじゅうの角】 本の表紙に合わせて、角を書いてみました。 半透明の紙に、ペンでイラストを書きかぶせただけです うっすらと見える本のタイトルとか、イラストが見えるから 本棚に並んでいても、何の本かわかるので作ってよかった  

WHERE THE WILD THINGS ARE (2009) 監督:スパイク・ジョーンズ 原作:モーリス・センダック 音楽:カレン・O 出演:マックス・レコーズ 淋しさと共にあるどうしようもない乱暴な苛立ち。 少年はいつだっ… このレビューの続きを見る

今日読みたい絵本は… 「かいじゅうたちのいるところ」。 「ごめんなさい」が言えなかったときの もやもやとした気持ち。 (どうしてお母さんに  あんなこと言っちゃったんだろう…) どこへだっていけるし なんに… このレビューの続きを見る

 いつまでも、いつもでも、いつまでも、 生き残る名作。 いつまでも、いつまでも、いつまでも、 誰かの心に棲み、 生き続けるものたち。

小さな男の子が大冒険をするお話です。 自分の部屋が森や海になり、かいじゅうたちの島に行きます! 世界に入り込んでしまう絵本です★ 072044

JUGEMテーマ:日記・一般 出産祝い用のプレゼント完成\(^O^)/絵本は名前を聞いた時に、『かいじゅうたちのいるところ』に決めていました〜主人公の名前と同じってちょっと良いよね〜(*^_^*)

うえ〜、東京の方が暑いんじゃね…?バリバリと作り物を。行ってきましょー画像と作り物は関係ないっす…まぎらわしいね…

JUGEMテーマ:読み聞かせ絵本  たぶん ちいさいころに いちどは よんでもらった ことがあるんだと おもうんだけど おはなしが おもいだせなくて よんで みました。それだけ この さしえには インパクトが … このレビューの続きを見る

昨晩の絵本

14:51:By 本を読んだり…

かいじゅうたちのいるところJUGEMテーマ:絵本紹介 うちの息子たちの超お気に入り。「久しぶりにこれ読んで」と持ってきた。かいじゅうが登場するともう夢中。長男は「明日このかいじゅうの絵、書くわ」と張り切って、就寝。ただ今、次男がお絵かき中。ちゃっかり長男の話を聞いていて絵本を広げてクレヨンで真似して書いてます。長男が幼稚園から帰ってきたら自慢するんだろうな・・・。

子どもだけではなく大人も楽しめる数少ない作品である。もしこの作品を楽しめなければ、それは、読者が童心を忘れて久しいことを示す、なによりの証拠だ。…主人公のマックスは、オオカミの着ぐるみを着てやったいた… このレビューの続きを見る

日本語でのタイトルは 『かいじゅうたちのいるところ』 。 モーリス・センダック /作 。 1963年発表。 1964年、Caldecott Medal 受賞。 (コールデコット賞・・・アメリカでニューベリー賞と並んで権威の… このレビューの続きを見る

ウチノコの反応がとても良いので☆5つ。ここ2週間ほど毎日読み聞かせしている。テキストがあまりに少ないので、ウチノコに語りかける形で補足説明をしている。3ヶ月半のウチノコは、もちろんまだ何を聞かされている… このレビューの続きを見る

小さい頃にこの本を読んだときは、単にマックスの冒険物語として大好きだったのですが、最近読み返してみると、また違った感じ方をするようになったんです。 たとえば、いたずらをしたマックスを夕食ぬきでほ… このレビューの続きを見る

 先日、久しぶりにこの絵本を息子に読みました。すると…「なんで? どういうことなん?」と言い出しました。あぁ〜、ついにこの日がきたか〜!!息子は感覚で動くタイプではなく、何でもかんでも頭でまず考え… このレビューの続きを見る

 JUGEMテーマ:絵本紹介かいじゅうたちのいるところ 映画 どうでした?むずかしい質問ですよね。伝えたい意味がわからず、本日小説を購入原作の想像力がいいのですが具体化されすぎるのも。。。。と思いながら

かいじゅうの国をたずねよう。コルデコット賞を受賞し、世界中の子どもたちをひきつけてやまない センダックの代表作。子どもの内面のドラマをみごとに描いて、今世紀最高の絵本といわれています。

私の読み聞かせデビューは5月の17日です!その時に読もうかなと思っているのがこの絵本です。毎年聞きに来てくれる子たちは静かに聞いてくれるらしいのですが、私の知る限りのここ何回かはこの怪獣たちのいるところの主人公のようです。 自分に重ねて絵本の中に遊びに来てくれたらとっても楽しくなるんじゃないかなあ!って思います。また、子供たちの反応をブログに乗せれたらいいなと思います。

邦題ウケるw

19:08:By DESIGNWARD 24/7

ずっと見たかった映画 "Where the wild things are" をゲット最近はトシのせいか、何見ても泣けます!!笑Sawa もどこか遠ぉくへ冒険行きたいぜぇええSee more detail  http://wherethewildthingsare.warnerbros.comTheme:Movie 

 原題: WHERE THE WILD THINGS ARE上映時間: 101分製作年 : 2009年製作国 : アメリカ配給 : ワーナー・ブラザース映画監督 : スパイク・ジョーンズ出演 : マックス・レ… このレビューの続きを見る

3.8

映画館に

23:36:By kh日和(*・ω・)

 今度土曜日見に行くことになりました^^                                          映画館で映画なんて1年ぶりぐらいなのですごく楽しみです                          原作は見たことがないんですがそっちのほうもみてみたいです

正直、スパイク・ジョーンズが 監督をするってので 予告見るまで読んだことなかったの! なので公開前に絵本を 買ってみたらば とてもかわいいかいじゅうたち◎ そして少年MAXも^^ 映画は時間が長いだけに かい… このレビューの続きを見る

久々に洋画

00:32:By 花田日和日記

かいじゅうたちのいるところ という映画を見てきました。 字幕版は夜しかやっていなくて、夜道、雪が降る中帰ってきました。 映画の内容は結構ビターめ。 でも良い映画でした。あと何回か、映画館じゃなくていいから眺めたいなと思う映画でした。

ある ばん、マックスは おおかみの ぬいぐるみを きると、いたずらを はじめて おおあばれ・・・ おかあさんは おこった。「この かいじゅう!」 夕ごはん抜きで寝室にほうり込まれたマックス。すると寝室… このレビューの続きを見る

先日は「のだめカンタービレ」を観てきたのですが、まだ観たい映画が・・・それは・・・「かいじゅうたちのいるところ」正直内容は分からないのですが、ファンタジー系なのかなもともと原作は絵本で、それも世界中… このレビューの続きを見る

 今日はね〜、せっせっとフリマの準備だね 家の古着も出すよ O’CAFE...雑貨たちも準備したよ お客さん来るかね〜。晴れるかね〜。風やむかね〜。 心配だ ひきこもりが、頑張って外に出るよ

日曜日、娘のピアノ検定の帰りに映画館に寄って観てきました。娘は幼稚園の頃、この原作絵本が大好きで、良く読んで聞かせたものでした。読みながら、心がチクッとしたり、鼻の奥がツンとしたりして、1冊の本をのぞ… このレビューの続きを見る

「 かいじゅうたちのいるところ」…はやく観に行きたい!!!!!!!!でもまさか映画化されるなんて思いもしなかったよーうれしいことだこの絵本はわたしが幼稚園のときに読んだ記憶が…自分の家にもあったけど、幼稚園のと… このレビューの続きを見る

かいじゅう獣っぽい!大きい!身軽!臭そう! まぁ、とにかく主人公マックス(9さい)の可愛いことかわいいこと。 あのクソガキ(笑)。自分が姉だったらしょっちゅう怒っちゃうね、きっと。 子供さん達の「いつ… このレビューの続きを見る

  煎り豆が美味いこんばんわ。 昨日の宣言通り、今日は休みだったので広島に 行ってきたのですが、出るんだったらついでに映画でも 見に行こうじゃないか!ということで、見たいと思ってた 「かいじゅうたち… このレビューの続きを見る

    子どもだけではなく大人も楽しめる数少ない作品である。もしこの作品を楽しめなければ、それは、読者が童心を忘れて久しいことを示す、なによりの証 拠だ。…主人公のマックスは、オオカミの着… このレビューの続きを見る

 おはようございます。Mです。 ちょっとさぼってしまいましたww ネタが・・・・(笑) で今回もネタがなくて・・寒いのでなかなか出かけません。。。 でも本屋さんは 別でww 親子ともども立ち読みしに… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画メンズデーで「かいじゅうたちのいるところ」を観てきた。 ちなみに字幕版。 原作の絵本を読んだのは小学校の図書室で、もう話はまったく覚えてなかった。 映画はアメリカでは批評家から大絶… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:オススメの本 映画を観たい!観たい!と騒いでいたので(←うっとぉしい) 昨日、主人が買ってきてくれました♪ 早速昨日の夜、怪獣と読みましたが。。 これどうやって映画化したんだ! と思わず… このレビューの続きを見る

映画「かいじゅうたちのいるところ」を観てきました。もっと子供向けな話かと思っていたんですが、ガッツリ大人向けでもありました。何と言うか、生き物が一緒に生きようとすることは難しいですね。人間関係といいましょうか、怪獣関係だって上手くいかないんです。好きだけじゃ駄目で、もっと言葉や態度で気持ちを伝えられたらいいんですが。

WHERE THE WILD THINGS ARE

01:20:By

ずーっと気になっていた映画、観てきました。絵本の実写化ってどんなものなんだろうって思ったけどすごく良かった。感受性が豊かな男の子マックスくんとかいじゅうたち。マックスくんほんとかわいい〜演技もとても上手くてびっくりしました。絵本そっくりの狼の服がとってもかわいい。かいじゅうたちも絵本そのままです。独特なファンタジーの中で描かれているお話は、結構大人向けでした。食べちゃいたいくらいすき!

映画「かいじゅうたちのいるところ」。  こどもといっしょに ほとんど私の趣味で観にいきました とても繊細なタッチの絵が印象的な絵本だけど それをくずさないような映像の世界でした。 音楽もいいし、男… このレビューの続きを見る

 実写版の映画が公開されるそうです。 1000人の中から選ばれたという、マックスくんがかわい〜。 絵本の中のマックスくんとおんなじ格好で(耳付きのパーカー?)、 かいじゅうたちも、ゴツかわい〜。 原作… このレビューの続きを見る

 話題の名作絵本。渓さんは絵本が割と好きである。子供のころから、絵本はたくさんよんだ。その絵柄までもいまだに瞼の裏に焼きつくほど。そんな絵本の一つ。

以前全米公開を取り上げたときからだいぶ待っての日本公開となりましたね。早くみたいです!15日公開とのこと。→公式ホームぺージ

  昨日映画館に行ったときに発見して、絵本のままの題名で、絵本のままの絵で、とってもびっくりしました。 もうすぐ公開の映画「かいじゅうたちのいるところ」の原作『かいじゅうたちのいるところ』。 … このレビューの続きを見る

  絵本なんて、 文字が少ないのだし 本気を出せばいつでも…… なーんて思いますが それでも なかなか読めないものです。 これは、1/15日に公開となる映画の原作。 まぁ、絵本なので、すぐに読み終わるし 映画… このレビューの続きを見る

2009/12/03* J

17:36:By fluffy pillow

 食  朝 なし 昼 ツナ卵サンド ティーソーダ 夜 ラーメン おやつ あめ、ベビースターラーメン  測 体重  47.8kg   体脂肪  30.2%  動 通勤歩き  考 つい疲れてそのままカーペットで寝てしまった。 しんど・・・。 ミキちゃんがんばれ・・・。

  「かいじゅうたちのいるところ」・・・ この映画の駅貼りのポスターにひどく惹かれた・・・ だって、僕が山や森なんかに行ってイメージする「目に見えないものの存在」ってこんな感じなんだ… このレビューの続きを見る

「かいじゅうたちのいるところ」あたしがいっちばん好きな絵本です。まさかの映画化しかも監督がスパイク・ジョーンズだなんて嬉しい!早く来年にならないかなー。観たいなー。

 好きとか嫌いとか感じるより、古典の重圧を感じてしまう本達ですねえ・・。かなしい職業病。

 おすすめの本を紹介しています。出版社/著者からの内容紹介子どもだけではなく大人も楽しめる数少ない作品である。もしこの作品を楽しめなければ、それは、読者が童心を忘れて久しいことを示す、なによりの… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:育児 くもんのすいせん図書2A-34

JUGEMテーマ:読書 ★★★☆(3.5/5) あらすじ いたずら好きでわがままな少年マックスが母親とケンカの後、気づいたら家を離れて広大な海が囲む謎めいた森の世界にいた、という冒険譚。 自分を分かってもらえ… このレビューの続きを見る

3.8

The Summer Game

21:44:By ukiashi-dachi

弟が遊びに来ていたので、一緒にサマー・ウォーズを見てきましたよ。去年はノー・カントリーを見たっけなあ。アニメ映画を見るのは久々でしたが、ネタがマニアックだったり決められたメタファーがあったり、郷愁を… このレビューの続きを見る

昨日かいた、「かいじゅうたちのいるところ」レビュー載せてみたけどできてるのかなモーリスセンダック素敵です。○もりのなか●スイミー○はらぺこあおむし●ちいさいおうち○おだんごぱん●ちびくろさんぼ○ゆめくい小人… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪ こんにちは、マリーブランシュのもりたゆうこです。 子供のころは活字中毒で、 子供用のの絵本や児童文学全集では飽き足らず、 大人の推理小説やサスペンス、 山登りの本や … このレビューの続きを見る

 センダックの繊細なタッチ、不思議な世界に連れていってくれるとてもステキな絵本だ。 マックスはいたずらをしてママに叱られ、寝室にほうりこまれる。そこからかいじゅうたちとの冒険が始まる。かいじゅうたち… このレビューの続きを見る

YouTubeで発見。子供のとき大好きだった絵本“かいじゅうたちのいるところ”の実写版!調べてみると、日本での公開はまだ決まってないみたいですね・・。誰もがこの絵本の表紙だけでも目にしているであろうというほど日本にも根付いている作品なのに、ファンは私だけではないはずなのに(ぜったいに)。アメリカでの興行実績次第になるんでしょうか。

JUGEMテーマ:絵本紹介

JUGEMテーマ:絵本紹介 実は、これ読んだの初めてでした。授業でね、絵本の回があってね、それでこの本だったのです。子どものときに読んでいたら、もっと感想は違ったのかもしれないけれど、大きくなってから… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:絵本紹介  昨日『わたしのワンピース』の事を書いていて思い出したのですが、絵本の中の言葉を娘が覚えていて驚いた本の中に『かいじゅうたちのいるところ』があります。この絵本も、お薦め絵本を… このレビューの続きを見る

今日は友達のおうちに遊びに行くので、 そこのお子様たちに絵本を。 センダックの絵は、本当に素敵。 持っているだけで幸せな気持ちになる絵本です。 プレゼントするにもいい絵本ですね。

ちょっと絵が怖いです。 お母さんに怒られて、かいじゅうたちのいるところに行ってしまう男の子。 でも、お母さんの作るおいしいごはんのいい匂いにつられて帰ってくるというお話。 やっぱり、おいしいごはんがいちばん。

マックス君の部屋がいつの間にかジャングルになり「かいじゅうたち」が出てくる。図体だけ大きいけど威圧感はなく、むしろ子供に上手に遊んでもらっているお人よしな感じでもある。プイっと気まぐれにやめてしまう… このレビューの続きを見る

こちらも、長女次女おすすめ本。 絵は結構こわ〜いんです。 こんな本なのに、こわがりの長女次女が大好き!というのですから、不思議。 お話は「めっきらもっきら」外国版って感じだなあ〜って思っちゃいました。 みんな楽しくなって踊りだすシーンで、言葉もまったくなくなる3ページがなんともいえません。 私はオリジナルうめき声を入れて読みました。 三姉妹もうっほっほと踊ってました。

今日でヒロは4歳になりました。 早いなぁ。幼稚園に入ってからは特に時間のたつのが早かったわ〜。 今日は、幼稚園に参観に行き、園庭に実っていた夏みかん(冬だけど、夏みかん・・) を一緒に食べました。 … このレビューの続きを見る

 日本に住んでいると何気なく耳にするわらべうたや遊びが、海外にいるとなかなか経験できません。ということで、お友達と「わらべうたプレイデイト」をしました。4時くらいから公園に集まったのは7家族。下は1歳… このレビューの続きを見る

ちょっと絵が怖いですが。 お母さんに怒られて、かいじゅうたちのいるところに行ってしまう男の子。 でも、お母さんの作るおいしいごはんのいい匂いにつられて帰ってくるというお話。 おいしいごはんがいちばん。

関連する商品