DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 夕凪の街 桜の国 - こうの 史代 のレビュー全36件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)
夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)で自分のブログにレビューを書く

夕凪の街 桜の国

おすすめ!3.9 [3.9](36件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:コミック
  • Amazonランキング:776位
  • Amazon価格:¥ 864
  • ユーズド価格:¥ 456
  • ISBN/ASIN:4575297445(双葉社)
夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(36件) 3.9 [3.9]

全てが繋がってる話。 広島と長崎に原爆が落とされたのは昭和20年8月。1945年。 日本は世界唯一の被爆国。 父は戦時中、母は戦後に生まれ、両親にとっても私にとっても 戦争は過去にあった大戦であり歴史で習う… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:邦画 link 「夕凪の街 桜の国 - Yahoo!映画」    「夕凪の街 桜の国 - Wikipedia」    「夕凪の街 桜の国 感想 こうの 史代 - 読書メーター」 『戦争とは何だったのか……、原爆とは何だ… このレビューの続きを見る

なでしこ、惜しかったですね〜。 男子も先ほど録画を見ましたが韓国戦もう少し頑張って勝って欲しかったと思います。 でも両者ともまずはお疲れ様とねぎらってあげたいものです。 高校野球も名電が早々と負けてしま… このレビューの続きを見る

メインPCが壊れて以来、ネットから遠ざかっていました。そして、しかしながら、ここ最近情報量が私の許容量を遥かに上回っていて色々見たものだとか、考えたことだとか、忘れていってしまうものだなと痛感していま… このレビューの続きを見る

夕凪の街桜の国

21:08:By ほん だな

自店が再開した直後くらいに購入。 まんが漬け生活のはじまりである^^ 放射能が騒がれてるから、とかいうより、なんかなんとなく読みたくなったのでした。 一番最初に読んだのは、図書館か何かで借りたのだったと… このレビューの続きを見る

* ヒロシマの話、その後の話。 原爆と聞けば、逃げて通ってきました。 街をひとつ、そこの人間も動物も植物も、家も会社も、川も土も、 「どうなってもいい」と思われたのだと、考えるのが恐ろしかった… このレビューの続きを見る

 マンガ「夕凪の街 桜の国」(こうの史代)を読みました。 映画化もされているんですね。 さまざまな賞にも輝いているとか。不勉強ながら、まったく存じませんでした。 姉から借りて、「原爆の話だよ」の… このレビューの続きを見る

3.9

夕凪の街桜の国

00:48:By もちひもち

 これは、みんな、読むと良いと思います。読みましょう。

3.9

夕凪の街 桜の国

22:27:By 夕日堂

忙しい一日でしたが、この漫画のレビューは今日しなきゃ意味が無い。前世で縁があるのか?と思うくらい、太平洋戦争に強い興味を感じる私がとても大切にしている一冊です。前半「夕凪の街」「幸せになっちゃいけな… このレビューの続きを見る

平成16年度文化庁メディア芸術祭 マンガ部門大賞受賞作。 タイトルと美しい表紙に惹かれ、ずっと気になっていた。 被爆から10年後、昭和30年の広島が舞台の「夕凪の街」 そして、昭和62年、平成16年に時… このレビューの続きを見る

 広島原爆のその後の話。短編集。最初の『夕凪の街』という物語が、とても余韻が残る。繊細でさらりとしたタッチの絵。かえってじわじわと原爆の悲痛さが伝わってくる。ラストの「このお話はまだ終わりません 何度夕凪が終わっても終わっていません」という言葉がとても心に残る。原爆ドームにまだ行ったことのない私。また行こうと思う。

T 先輩より。

8月が近いから。

21:38:By Drop of Rain

「はだしのゲン」が、起こったことをありのままに突きつけてくる「生」の物語ならば、この「夕凪の街 桜の国」は「加工」された物語、と言えるかもしれない。 加工といっても悪い意味じゃなく、筆者の感性を通し… このレビューの続きを見る

去年映画にもなったので、気になっていたけれど画があまり好きではないかなと思い、今まで読もうとしなかった。 でも予想を裏切って、素晴らしかった。 夕凪の街と桜の国という、2つの過去と現在の物語に分かれているがどちらも原爆症に苦しみ、人物も絡み合っている。 悲しい未来が来る前の、日々のささやかな幸せの描写がとても素敵に思える。

読後、まだ名前のついていない感情が、 あなたの深い所を突き刺します。 と、書かれておりました、帯に  まさにそんな感じ サンタラの失言注意報で知ってすぐ買ったので http://kyoko724.exblo… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 最終兵器彼女を評すとき私はいつも“歴史を語らなかったことで戦争の本質を描いた漫画”みたいなことを言うんだけども、この作品はその視点から見てうっすら同じものを感じさせる作品で… このレビューの続きを見る

まず断っておく。 このレビューの中で、僕は原爆に関する意見を述べる。 そしてその文章は、(どこかの政治家ではないが)まるで、それが「しょうがない」と言っているように見える可能性があることも承知してい… このレビューの続きを見る

さか(渋谷・焼肉) 東京都渋谷区道玄坂1-18-2 03-3464-9235 map 11:30〜23:00(L.O.22:30)  ランチもあります。量あり。 安く美味しいお肉が食べれますよ。 たん 焼きますやきます カルビとナムル    夕凪の街桜の国⇒

そんな馬鹿な

23:31:By XXXX日記

 狂おしい蝉の鳴き声もやんで鈴虫の音色が聞こえ自転車をこぎながら伝う風も冷えてきて秋の訪れを感じさせてくれます。 というわけで今日も仕事が早かったので今日は映画に、気に入っていたこの漫画が映画にな… このレビューの続きを見る

原作「夕凪の街 桜の国」

01:14:By

先日見た映画の原作漫画。 この時期だからか品切れの本屋も有りました。 短編でやさしいタッチの絵ながらストーリーは儚くて力強い。 作者は広島生まれで私の2歳上。 同年代の才ある人が自分の出来る形で表現し、 今も終わらない忘れちゃいけない歴史を語り継いでいる。

3.9

夕凪の街桜の国

20:04:By 靄靄読書録

夕凪の街桜の国こうの 史代双葉社840円Amazonで購入livedoor BOOKS書評/歴史・時代(F)_uacct = "UA-918914-3";urchinTracker(); あの惨劇を惹き起こした原爆は二十数万の生命を奪ったばかりではなくて、さらに生き… このレビューの続きを見る

「原爆は落ちたんじゃないよ、落とされたんじゃよ」 「行きとってくれてありがとな」 「幸せになれよ」 ひとつひとつの言葉が重く熱く問いかけてきて涙が止まらなかった。 人間に生まれたからには皆幸せに… このレビューの続きを見る

夕凪の街桜の国

09:01:By reading diary

昭和30年、灼熱の閃光が放たれた時から10年。ヒロシマを舞台に、一人の女性の小さな魂が大きく揺れる。最もか弱き者たちにとって、戦争とは何だったのか……、原爆とは何だったのか……。漫画アクション掲載時に大反響… このレビューの続きを見る

夕凪の街桜の国

23:19:By 惰性通信

去年、父が買ってきたマンガで、読んだあとしんみりして何度も読み返しました。 それが、今年の夏に実写映画になったから、見に行きました。 内容は、マンガに忠実+よりわかりやすくエピソードが追加され… このレビューの続きを見る

広島に原爆が落とされた10年後の話 原爆から42年後の話

映画を観てきました。 乗っけてる写真は原作漫画ですが、これは映画の感想です。 (原作ももちろん、読んでますよ。映画同様、素晴らしい。) 色んな場面で涙が溢れた。 何に対してなのかは自分でもよく分か… このレビューの続きを見る

 誰もあの事を言わない  いまだにわけが、わからないのだ  わかっているのは「死ねばいい」と  誰かに思われたということ  思われたのに生き延びているということ (「夕凪の街」より)  今日は広島の… このレビューの続きを見る

もうボロボロ泣いた。涙が止まらなかった。 忘れてはならない日。広島に原爆が落とされた。 この漫画は、どんな本よりも胸に突き刺さる。 日本が一生背負っていくもの。伝えていくもの。 右とか左とかいじめとかしている暇があるなら、 この本と映画を見てほしい。

夕凪の街桜の国

00:14:By ヒビログ

朝、テレビで広島の追悼式をやっているのを見かけた。 そっかー今日だものなぁ・・・。 そういえば、夕凪の街桜の国が映画化されたそうです。 被爆した女性とその子孫の女性の話が 重なり合ってくという話。 本を読んでてかなり切なくなりましたが…。 考えさせられます。

母が買ってきてて読みました。さっき。 マンガだし、すぐ読めました。 最初の話が特に悲しかった。 母は映画も既にみて 私に見たらと勧めてきます。

3.9

夕凪の街桜の国

13:48:By 空中

いやー、ここまで心に残るマンガも珍しい。 登場人物の表情とか風景に心臓がグアングアンした。

 もうすぐ映画が始まるというので、原爆と結びつかないこのタイトル、どこでつながっているのか・・・たまたま本屋を通りかかったらそんなことが気になって買っちゃいました。  被爆の実相は被爆者の数だけある。そ… このレビューの続きを見る

良かった。 ほんとにほんとに良かった。 麻生久美子がすごく良かった。 悲しい、辛い、 でも前向きでいる、 笑顔で生きる、ってすごい。 そういうこころの強さが それを演じられることがすごい。 とても良い映画です。 夕凪の街 桜の国

3.9

夕凪の街桜の国

21:01:By 月まぐれ

「映画化する、戦後を舞台にした漫画」というかなりアバウトな予備知識で購入した漫画でした。 何というか、読んだ後に胸を抉られる漫画でした。 普段はあまり考えない、血の重さというものを感じた。罪悪感… このレビューの続きを見る

 ブクオフで100円だったから迷いなく買っちゃった☆ わーいわーい。何度読んでも泣けるぜ。布教用なので少ない友達に貸し付けてやりたいと思います。入江亜季「群青学舎」1巻も買ってきた。しめて455円なり。竹宮… このレビューの続きを見る

3.9

夕凪の街桜の国

23:11:By

ふんわりとしたやわらかいタッチの絵で、原爆投下から10年経ったヒロシマを舞台に、ひとりの女性の日常が淡々と描かれている。 こどものころ読んだ「はだしのゲン」は、その直接的な描写がおそろしくて、とくに1… このレビューの続きを見る

関連する商品