DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 星守る犬 - 村上 たかし のレビュー全46件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 星守る犬

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

星守る犬
星守る犬で自分のブログにレビューを書く

星守る犬

おすすめ!3.8 [3.8](46件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:10404位
  • Amazon価格:¥ 300
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4575301434(双葉社)
星守る犬のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(46件) 3.8 [3.8]

気になる漫画

16:12:By JUNGLE GREEN

気になります、amazonで調べたら、「続」もでているんですね。表紙もかわいい。

3.8

星守る犬

14:18:By くねくね式

コレ映画化されてましたよね。 図書館で立ち読み。借りるには薄いしー。 男と犬のお話です。 何もかも失って南へ向かう1人と1匹。お互いがお互いを大切に思っているのが切なくて。でも、置いていくしかなくて。 後半は二人がいなくなったあとに彼らの跡を辿るお話です。 彼らは幸せだったんだと、誰かが後で思ってくれる。。。

本を買っては読めずに積んでいることが多かったのですが、 台風にかまけて家にいる間に、漫画を読みました。 書店で平積みされていたので、内容を知らずに2冊買いました。 1冊目の「星守る犬」は、映画化もされ… このレビューの続きを見る

トムに抱きついたらすげーウザがられましたww 「星守る犬」、孤独死のイメージが強くてなかなか手を出せずにいましたが、思いきって読んでみたら…すごく良かったです!! 死もショッキングな部分ですが、何よ… このレビューの続きを見る

まずは原作を読んでみよ〜と、 思ってついに買いましたよ…。 先々週から迷ってたんだわ。 ローソンでついに買ったの。 あ〜 困った、困った… 全部、読み終わらないうちに、 目から汗があふれでそう… このレビューの続きを見る

 久々の映画館です。「星守る犬」を観に行った。桜子が亡くなって3カ月。諦めはついたが、悲しさはどうしようもない。犬の映画を観にいくのは、自信がなかったんだが。あまりにも不幸な映画で、ちょっと落ち込む。原作は本屋大賞を取ったらしいが。原作を読むのはやめておこうと思った。

村上たかしさんの『星守る犬』を読みました。 ストーリーは朽ち果てた車中で寄り添うように亡くなっていた男性と1匹の犬。 そこは、残された僅かな時を生き抜いた哀しくも愉快な旅の終着点。 終着点までの男性と… このレビューの続きを見る

  なんか最近いたるとこでこの漫画を見るので買ってみました。

 漫画家村上たかしさん原作の『星守る犬』は「泣けた本ランキング」第1位「読者が選ぶプラチナ本」第1位 などを獲得大ヒットしましたが、それから2年。続編『続・星守る犬』が、 3月17日に発売され、これもま… このレビューの続きを見る

星守る犬。

09:40:By La vie est...

  newテレビ&DVDプレーヤー&オーディオにて、 堅ちゃんライブ堪能中。 そして、ライブに行きたい病が発症しました。 生で、ラブラブラブしたいっす! で、ふと思ったこと。 去年、堅ちゃん… このレビューの続きを見る

3.8

不幸な社会

09:06:By 東京ビートニク

非常に印象に残って頭から離れない出来事があった。 悲しい話ではありますが、何だか書き留めておくべきだと思ったので、お時間があれば読んでいただきたく思う。 それはある通り道沿いにある空き地で起こったこと… このレビューの続きを見る

星守る犬

17:24:By ポケポケ雑記

 心も温まるけど、悲しいお話。 ちょっと生き方が不器用なお父さんなだけで、こんな最期になっちゃう。 でも、傍に犬がいたから、幸せは感じられたのかなって。

シンプルなんだけどいろんな風に読めそうな話です。・ただひたすら失い落ちていく話。引き算だけの人生。・失うことで純粋になっていく。失うことがむしろ幸福である。「日輪草」の中では「混じり物のない純粋な結… このレビューの続きを見る

 フラットと同じ時期に同じ場所(つまりイオンの本屋)で知って、ずっと気になっていた作品。 やっと読めた。泣きすぎて若干頭が痛いくらいです。 「おとうさん」と犬の「ハッピー」が南へ南へと車で旅をして… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 朽ち果てた車の中で寄り添うように、男性と一頭の犬の遺体が発見された。鑑定の結果は男性が死後1年。だが犬は死後わずか3ヶ月。この時間差が意味するものとは? それは哀しくも愉快な一人と一頭の、残されたわずかな“生”を生き抜く旅の終着点―。 マンガは図書館に1冊しか入らない。予約してから手元に届くまでに1年かかりました。その間に映画化も決定だそう。

3.8

星守る犬

11:48:By

JUGEMテーマ:読書  星守る犬 という漫画作品が原作で いま 映画の撮影がすすんでいます。 弘前でも先日、撮影していました。 私は偶然、その場所を通りかかって 数台の『ねぷた』にひかれて歩いていったら… このレビューの続きを見る

"絵"を見てるだけで、ほのぼのと癒されてしまう漫画です。。   amazonのほうでも本の紹介見てみましたが、 え!!車で放浪していた男性とわんこって・・・・・ 謎ときの要素もあるのか・・・と、このお話の深さをさらに感じます。

3.8

黄金の犬

21:42:By 爆窃団か

初期の画は見ててツライ  だが徐々に画が仕上がって 特に人物以外の画は 洗練され味もある この作品はあまり解説せず 情報を詰め込み過ぎない そこにイノセントな魅力がある 犬好きにはたまらないと思うが フ… このレビューの続きを見る

[映画.com ニュースより抜粋]  村上たかしの31万部を突破したベストセラーコミック 「星守る犬」が、西田敏行主演で映画化されることが分かった。 原作は、2009年に発表されるや、 「泣ける」「感動作… このレビューの続きを見る

3.8

星守る犬

11:58:By ありんこ10匹

すごくシンプルな話なので、感想もシンプルに。 とてもよかった。 こんなに幸せな旅は、そうあるものではないと思う。

『星守る犬とは、決して手に入らない物を物欲しげにずっと眺めている犬のこと』 二部構成になっています。犬とおとうさんの話、そしてその後日談。 ありがちな哀れを誘う悲しいお話ですが、後日談を読んだ後に確… このレビューの続きを見る

どうもでござる

09:04:By 道と箱

ちょっと間が空きました。 こんにちは〜(?) 昨日は腰が痛くて座ってられなかったので(←)立ち読みで漫画をよんで暇つぶししてました。 それがこれ↑ 犬モノはずるいよね・・・どうしたってかわいくなるじ… このレビューの続きを見る

星守る犬

22:26:By vanilla accessories

前回の日記からえらい日にちが空いてしまった…。。 すいません! 買っちゃいました。 この本。 「星守る犬」 テレビでよく特集されててそれを見ただけで涙が出てて…笑 これ、買ったらえらいことになるな。と、… このレビューの続きを見る

  新しいマンガを開拓するとき、適当に選んで失敗したりしたくないので mixiの「マンガがないと生きていけない」コミュニティのオススメトピックを参考にします。 そのコミュニティでいろんな人が「泣けた」だの「ほんとうに… このレビューの続きを見る

3.8

星守る犬

00:04:By petit*aria

ネットでオススメされてたので買ってみました 村上たかしさんの星守る犬 読み終わってから、読まなきゃ良かったって後悔するほど、 すごい切ないお話でした ちょっぴり自分とシンクロする部分もあったりして、 そ… このレビューの続きを見る

3.8

星守る犬

23:17:By A Heart Dog Diary

JUGEMテーマ:ひとりごと お正月は暇だったので、 久々に本を買いました! と言っても漫画なのですが あっというまに読んじゃいましたが感動でした・・・。 ワンコって本当に素直なんですよね 機会があれば読んでみてくださいね。

3.8

星守る犬

20:30:By 才谷梅太郎の日常

 LOFTをぶらぶらしてて、なんとなく手にとって買ってきた。 だめだ、罠にはまっちゃった。今、前が見えないヨ(T_T) 追記。なんで買ったか思い出した。重松清先生が帯を書いていたから(^^;)

先ほどの衝動買いから帰宅し、すぐに読み始めた。 予感はしていたけれど… 泣きました… 私の実家で長年生きた犬が 今年死にました。 そんな経緯もあるけれどね。 不器用な生き方しかできない「お父さん」 そん… このレビューの続きを見る

本は、目についたものは買うようにしています あとから、「あれなんだっけ、読みたくなっちゃったんだけど…」で見つからなくなってしまうことが多いので 本との出会いも大切ですね。 そういえば最近はムック本か漫画… このレビューの続きを見る

 村上たかしってどんな作品描いていたかなと思って調べたら『ナマケモノが見てた』を描いてた人でした。かなり前にヤングジャンプで読んでいたんですが、すっかり忘れていました。4コマとか、1ページ完結のギャ… このレビューの続きを見る

 ダ・ヴィンチのプラチナ本など、あちこちで話題になっている本。コミックです。これは絶対に号泣だろうと、読む前からわかりますが、案の定ものの数分で号泣している私。林道脇の放置車両から、身元不明遺体… このレビューの続きを見る

朽ち果てた車の中で寄り添うように、男性と一頭の犬の遺体が発見された。鑑定の結果は男性が死後1年。だが犬は死後わずか3ヶ月。この時間差が意味するものとは? それは哀しくも愉快な一人と一頭の、残されたわ… このレビューの続きを見る

3.8

星守る犬

16:08:By ともログッ

今回は本を紹介したいと思います。紹介する本は「 星守る犬」です。あらすじ(Amazonより引用)---------------------------------------------朽ち果てた車の中で寄り添うように、男性と一頭の犬の遺体が発見された… このレビューの続きを見る

3.8

星守る犬

22:27:By のほほんわか

JUGEMテーマ:オススメの本自分の傍にも犬がいるからか、とても共感しました。 温かく、優しく、真っ直ぐな想い。 「おとうさん!」と慕うハッピーの姿が可愛いです。 そしてハッピーを大切に思うおとうさん。 ふたりの旅。 一生懸命、生きる。 最後まで信頼の絆はしっかりと繋がっていて、 切なくて、心温まる本でした。

『星守る犬』です。 知ってる人も多いと思いますが…名作です マジで 小さな頃から実家にはズ〜ット犬がいたので、読んでいて 思わず号泣しそうになってしまいました… ワンコって、本当にず〜っと待っていたり… このレビューの続きを見る

今回欲しい本

14:11:By 甲 -KINOE-

雑誌社の公式サイトによる立ち読み1話を読んで、始まりから涙がでかけた。 ただ普通に生きたかった。それを世の中は許してはくれない。 だから不器用な1人の父親と彼についていく1匹の白い犬が車で旅に出た。 続きはどうなるんだろう。1冊の中に優しさと悲しさが凝縮されているんだろうな…

JUGEMテーマ:オススメの本決して涙を誘うように描かれた漫画ではありません。でも、涙なくしては読み終えれません。 なにが大切なのか気づかせてくれます。 私も実家に14歳になる犬がいます。「長生きしてくれて本当にありがとう」って伝えたいです。

マンガを「泣ける」「泣けない」という価値基準で購入し、「泣けなかった」=「この作品は期待はずれ」という評価を下す現代社会のマンガ読者層には、決して読んで欲しくない、そんな作品でした。いや、もちろん僕… このレビューの続きを見る

3.8

号泣必至!!

00:05:By

本屋さんで立ち読みし、人目もはばからず号泣。 よく見たら、本屋さんの宣伝コピーに「立ち読みして号泣してもしりません」としっかり書いてあった。 これ以上はヤバイと、鼻水をすすりながら購入。 読んだあと、… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ ぼあううあうえうえおうあああうえおいあああああいうええええおいうああああああ こ れ は 泣 く … ! 本屋をぶらっとしてた時に 「雑誌掲載時に異例の大反響を受け、 全国… このレビューの続きを見る

なんとなく、犬の本という事で買ってみたけど 泣きそうになりました(´;ω;`)うっうっ。 あたしが泣くほどの本なら、きっとそれは悲しみじゃなくて どうしようも出来ない状況への憎しみとか怒りの涙だから これ… このレビューの続きを見る

もうだらだらしすぎ

20:37:By 不可止

休みの間に漫画も読みまくりましたよよ バクマン 新妻エイジがあんまり出てこなかったけど、やっぱりおもしろかったです 連載できるようになったってことで一区切りでしょうか… 亜豆ちゃんが意味深な感じで終わった… このレビューの続きを見る

いま読んでみたいのがこれ。 どんな話か知らないけど 泣けるらしい。 けっこう泣かせるらしい。 泣きたいわけじゃないけど いい話なら出会いたい。 ひまわりいっぱいの中に 白い犬。(夏だ!) 首輪が赤くて?ソ… このレビューの続きを見る

このマンガは、やばいですよ。 2週間くらい前に買ったんですけど、やっと冷静にレビュー書ける気がするので書く。 未読の方のためにネタバレは書きませんが。 読んで、実家の犬を、今度帰ったらうんと散歩に連れて… このレビューの続きを見る

本屋さんで手にとったら冒頭からこれは… な雰囲気ででもでも と好奇心にまけて読み進めたらもう…アレ?なんかしょっぱい水が垂れてきたよ?なかんじでお母さんと本屋で待ち合わせだから離れるわけもいかずうつむ… このレビューの続きを見る

星守る犬

01:51:By ぶちまけハラワタ

JUGEMテーマ:漫画/アニメいやこれはいやいやこれはいやこれは………!!犬に少しでも触れたことのあるひとなら、きっとみんなだれでも泣いちゃうはず…犬っていつもいつも疑いもせずに、傍にいてくれる生き物なんです… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品