>
[Amazon] おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼き...

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上に
おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上にで自分のブログにレビューを書く

おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上に

おすすめ!4 [4](13件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:10844位
  • Amazon価格:¥ 1,620
  • ユーズド価格:¥ 1,000
  • ISBN/ASIN:457920901X(文化出版局)
おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上にのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(13件) 4 [4]

パウンドケーキが焼けた。 家族の中にこのケーキが好きだと言ってくれる人がいるので、 ちょくちょく作る。 今回もその人にあげたくて焼いた。 レシピはいつも小嶋ルミさんの本のものだ。 もう何度も開… このレビューの続きを見る

本日は ケーキシーズン最終日Sの誕生日です。ローソク使わなくなって かなりたつ今回ので2回目ですが 娘が買ってくれた↓の本から共立てで うまくスポンジは焼けたので今後は この方式で!たまご ○個 で… このレビューの続きを見る

生地の作り方がとても詳しく丁寧に載っていて、 この通りに作ったらほんとにふんわりふわふわに出来上がりそう。 スポンジケーキ、チャレンジしようかな。 JUGEMテーマ:手作りお菓子 

人生初のデコレーションケーキを作りましたwダンナさんに「チョコケーキにする?」と聞いたら、普通のがいいということだったので生クリームにしました。イチゴとブルーベリー+寒天でナパージュと、ベランダのミン… このレビューの続きを見る

料理の本|BOOK|キッチン家電|雑貨・家電|食品|スイーツ|飲み物|酒|カメラ他 スポンジケーキの卵の泡立ては全部で6分くらい、粉を混ぜたらときには100回も大きく混ぜるん です!もちろんそこにはちょっとしたこつが必要。プロのこつをていねいにお伝えするのがこの本 です。ぜひ、生地そのもので心底おいしいと思えるお菓子作りに挑戦してみてください。

スポンジケーキの卵の泡立ては全部で6分くらい、粉を混ぜたらときには100回も大きく 混ぜるんです! もちろんそこにはちょっとしたこつが必要。プロのこつをていねいに お伝えするのがこの本です。ぜひ、生地その… このレビューの続きを見る

友人の新居にお邪魔するので。 クッキーを焼きました。 新しいレシピで。 新しい作り方。 この本は。 全卵を「もったり」?や。 粉を入れて「切るように」?など。 よくわからない表現が一切なく。 『… このレビューの続きを見る

 今日のチョコロールケーキはこの本から〜 この本のレシピはかなり細かく載ってます。 卵は三個とかじゃなくてグラムだったり、この本に書いてる混ぜ方のコツなどかなり参考になります。 この本の通りつくれば失敗ナシのはず!!!

いつも自分が作ってる方法とちがったりして、ちょっと戸惑うところもあったけど確かに生地がおいしい!! スポンジも重たいっていう意味じゃなくって、存在感がありました。 フィナンシェが何種類も載っていて、個人的には小嶋ルミさんのレシピのフィナンシェ好き♪♪ 各工程も写真入でわかりやすいです 小嶋ルミ

これまでの作り方の中で、 一番美味しいスポンジが焼けました。 しっとりフワフワな生地が焼けて感動。。 素人なのに、プロに近づいたような錯覚をしてしまいます。 作り方は写真入りで分かりやすく、 混ぜ… このレビューの続きを見る

ぶぇー

09:28:By ホタテにっき

今週は先週とうってかわって、テラ仕事いそがしかった。 全然息つく暇もなくて、毎日ぐったり。 風邪もひいてるのか、毎晩熱だすし・・・。でもいそがしーから休めない〜〜〜。 今週4日しかなかったしね(´ω`) が… このレビューの続きを見る

きぃ

09:45:By ホタテにっき

昨日はやっぱ一人でお出かけして、ずっと欲しかった小嶋ルミさんの本を見つけてホクホク! 今日は早速その本からスポンジケーキを焼こうと思ってたのに、昨日の寝る前くらいから肩からひじにかけて痛くなって、動くたびに激痛が・・・=□○_ せっかくの休みだというのに何も出来ずに終わりそうです。 どっか日曜もやってる整骨院はなかったかなぁ・・・。 ちょっと調べてきます('A`)ノ

これは一冊もっているといい本です。 「オーブンミトン」とい洋菓子屋さんのプロの方なのですが、 お店のレシピなのでとても専門的! ただ、素人にもわかりやすいようにとにかく丁寧に細かく説明してあって す… このレビューの続きを見る

関連する商品