>
[Amazon] もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ ...

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ オーガニックなレシピノート
もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ オーガニックなレシピノートで自分のブログにレビューを書く

もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ オーガニックなレシピノート

おすすめ!3.3 [3.3](16件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本(ソフトカバー)
  • Amazonランキング:49981位
  • Amazon価格:¥ 1,404
  • ユーズド価格:¥ 344
  • ISBN/ASIN:4579210182(文化出版局)
もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ オーガニックなレシピノートのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(16件) 3.3 [3.3]

乳児が蜂蜜を食べて死亡したニュースが話題だが、個人的には赤ちゃんが死んだことよりもいつの間にかこの事件がロハスな思想(白砂糖は毒)のせいで蜂蜜が与えられた。という設定になっていることのほうが気になっ… このレビューの続きを見る

なかしましほさんレシピでにんじんケーキを焼きました。 にんじんのケーキを焼くのは超久しぶり! 高校生のころよく作っていた。 しほさんレシピでは15センチスクエア型で200gとたっぷりのにんじんが入ります。… このレビューの続きを見る

今年は初めてシオさんと一緒に手作り。パパにはティラミスを。ココアを振りかけるのとチョコペンでパパのお顔を書くのをお願いしました。ティラミス大好きなパパ、喜んでくれて良かったね^^ティラミスのレシピは… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:手作りお菓子  なかしましほさんの豆腐マフィンを焼きました。 頂き物のおいしい4種のベリージャムを入れてあります。 焼きたてはさっくりと冷めてはもっちりとこれもしみじみおいしいです。 … このレビューの続きを見る

娘のおやつに。なかしましほさんのかぼちゃのマフィンをアレンジして、かぼちゃの代わりに摩り下ろしにんじんを、アクセントにレーズンを入れて、糖分は2/3にしています(メープルシロップが足りなかったから、半量はきび砂糖)。子どものおやつにはこのくらいの甘さで丁度良い。大人のおやつにするには、やっぱり糖分は分量通りがベストかな。JUGEMテーマ:手作りお菓子

甘いもの

19:29:By * 不定期雑記 *

昨日、夕飯の後に1号ちゃんにせがまれてケーキを作りました。日頃、お菓子など手作りする習慣のない私は、クックパッドでレシピを探して、一番簡単で失敗しなさそうなパウンドケーキ(サツマイモ入り)に。結果は本… このレビューの続きを見る

なかしましほさんのレシピのかぼちゃのマフィン。卵なし、油分は控えめ、でもお豆腐効果か、冷めてもフワフワ。娘と姪っ子のおやつ用に作ったので糖分もレシピより2/3程減らしました。結局娘はこの日に限って3時間… このレビューの続きを見る

お菓子の本

16:09:By honey latte

本屋に行った時にまたお菓子の本を買ってしまった。 なかしましほさんの本はケーキとかクッキーとかのレシピにひかれて。 眺めているだけで楽しい。 シフォンケーキの本のほうはアレンジシフォンが沢山載っていて面白い。

 ケーキやクッキーが美味しそうで買った本 バターを使わないで出来るなんて初めて知った。 早速、メイプルビスケットを作ってみた バターを使わないせいか、生地がまとまらずパサパサ?サラサラ? 型をとるのが難しい。 なんとか3匹ひつじができた お砂糖も入ってないのでお粉とほんのりメイプルの味でサクサクして美味しい。                

3.3

ビスコッティ

23:38:By

  ひさしぶりにお菓子焼きましたービスコッティなかしましほさんの『もっちりシフォン さっくりクッキー どっしりケーキ』のレシピで作りました以前になかしましほさんの『毎日食べたいシフォンケーキ』… このレビューの続きを見る

3.3

シフォンケーキに撃沈

20:45:By voyage

いやはや、またしても撃沈。どうしてもシフォンケーキが焼けない。ここ6〜7年、たまの外食をのぞいてたまごは食べないし、ふわふわのケーキなんてまったく興味がなかった。そしてじぶんで焼くケーキといえば、ヴ… このレビューの続きを見る

評判がよくて気になっていた本。 オーガニックだった。タイトルにも書いてあるけど、見えてなかった。 JUGEMテーマ:手作りお菓子 

気になってた本から今日のおやつを。 生地に絹ごし豆腐が入ってるんだけど 出来上がりも味もそんな感じはしなくて しっとりしててウマ〜。 一気に3個食べてしもた。 おやつの時間には無くなってるんじゃ・・… このレビューの続きを見る

3.3

油もバターも。

10:03:By sachet

バターやオイルを使わないレシピなどが載っている レシピ本。 お菓子の本で 黒の表紙っていうのが 今まであんまり無かった雰囲気ですよね。 最近白糖をやめてきび砂糖にしているので このレシピ本は役に立ちそう。

関連する商品