>
[Amazon] ふたりはともだち (ミセスこどもの本)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ふたりはともだち (ミセスこどもの本)
ふたりはともだち (ミセスこどもの本)で自分のブログにレビューを書く

ふたりはともだち

おすすめ!4.1 [4.1](23件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:ハードカバー
  • Amazonランキング:745位
  • Amazon価格:¥ 738
  • ユーズド価格:¥ 200
  • ISBN/ASIN:4579402472(文化出版局)
ふたりはともだち (ミセスこどもの本)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(23件) 4.1 [4.1]

おてがみ

00:06:By kao-line's long log

新しい友達の話。 ここ数日、玄関先のすいれん鉢にのんびりつかっているトノサマガエルをよく見る。不在の時もある。鉢に1匹いるメダカを襲うわけでもない。   いつも向こうを向いていたのが、今日は… このレビューの続きを見る

活字中毒なのか読む本が山積みであっても、フリペついつい手にとってしまう。 特に、東京メトロのフリーペーパーは沿線在住のため利用することも多く、 読みやすいフリーペーパーがいろいろ発行されていて 長風… このレビューの続きを見る

・ 国語の教科書で好きだった作品は? 自分が習った国語の教科書はもう忘れました。 あまりに遠い昔過ぎて。 なので 子供たちの音読の宿題で知った作品から。 それは 「おてがみ」 かえるくんとがまくん… このレビューの続きを見る

スエチビは、教科書で、『おてがみ』を習って、 家でも『ふたりはともだち』をよく読んでいる。 どの話も、ガマ君とカエル君の友情の深さが、 しんみりと伝わってくる、とてもいい話だ。 かといって、何かいい事を… このレビューの続きを見る

4.1

二兎追わない

10:16:By かあさん塾

どうしてスエチビの漢字の宿題が、学校の授業と連動していないのか・・・(・・? 漢字のドリルがなぜすすんでいないのか・・・(・・? 宿題の漢字プリントをすると時間が足りなくて、 今覚えるべき(教科書の内容に… このレビューの続きを見る

4.1

カブさんゆうびん

11:19:By 柴犬Diary

JUGEMテーマ:柴犬 お昼くらいまではぱらぱら雨が降ったりしていたけど 午後から急速に晴れた。 急に暑くなって 半ズボンにはきかえたものの 靴下がそのままで ダサいダンナ *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・… このレビューの続きを見る

おてがみ。

18:27:By ルルルレコード

昨日は諏訪に家族で旅行へ行ってきました。花火見ました。8月は8時半から15分間花火があがるそうです。花火ってどこからみてもあの形なのですよね。なんかみているといつもよくわからなくなって不思議です。今年初… このレビューの続きを見る

 親友のガマくんとカエルくんがおくる何気ない毎日をつづった とても有名な2匹の仲良しカエルたちのお話です。  国語の教科書に載っていた「おてがみ」も含めた5編のお話集。 絵本よりすこし小ぶりで分厚い… このレビューの続きを見る

家焼鳥 小学生の頃、国語の教科書で読んだ好きな話があって。 ずーーと頭の片隅にあって、また読みたいなと思っていたものの、誰が書いたのかも分からないし、大筋の話は覚えているもののディティールを忘れてい… このレビューの続きを見る

 仲よしのがまくんとかえるくんを主人公にしたユーモラスな友情物語を5編収録。読みきかせにもふさわしいローベルの傑作です。小学校の教科書に採用されています。JUGEMテーマ:学問・学校

息子がほぼ毎日一緒に遊んでいた仲良しの女の子がお引越しすることになりました。 その話題を出すと、「その話はしないで…。」と淋しそうな様子をしていた息子。彼のために私はこんなものを作りました。 『ふたり… このレビューの続きを見る

ふたりはともだち

11:05:By Smile!  

 夜、寝る前の絵本選びに苦慮してました。一緒に見れるもの、字がそれほど多くないもの(どうしてものぞきこんでくるので)絵がかわいすぎないもの。店頭でこの本に出会ってビビビっと。お話の中身、絵、寝る前には本当に小学1、2年にはぴったりなのではと思います。ほんわかできる優しい本です。シリーズが何冊かあるので楽しみ。

 【ふたりはともだち】小学校の教科書にも採用されているので、読んだことのある人も多いはず。仲良しのがまくんとかえるくんを主人公にしたユーモラスな友情物語です。なくしたボタンを探し回ったり、春にあいさつをしてみたり、手紙を待ってみたり。どんなときでもそばに居てくれる友だちっていいな、としみじみ思わせてくれる1冊です。「大人のための絵本の本 」よりJUGEMテーマ:育児

  この本は、がまくんとかえるくんのほのぼのとして友達関係を、描いた絵本です。お互いをゆっくりと、暖かく思いやる光景が、私は、とてもすきです。     子ども・大人を問わず、この本を読んで、殺伐のした今の世相のなかで、ふたりの暖かい感性をかんじられて、よりよい人間関係がつくられたらいいなあと思います。  

先日眼科に行ったら、待合室にある絵本の入れ替え時期だったようで「古い絵本を自由に持って帰っていいですよ」とのこと。普通小学生くらいまでの子が貰うんだろうけど、27歳の大きな女の子(=私)も貰ってきちゃ… このレビューの続きを見る

 おすすめの本を紹介しています。 出版社/著者からの内容紹介 仲よしのがまくんとかえるくんを主人公にしたユーモラスな友情物語を5編収録。読みきかせにもふさわしいローベルの傑作です。小学校の教科書に採用されています。

4.1

ちだもと

11:37:By GREENNESS

「ミムラの絵本日和」という女優ミムラが絵本を紹介している本を今読んでいるのですが彼女ほんとに文才がありすぎます。さすが本を月に50〜100冊読むだけあるなあ、と思います。読めない漢字が多々でてきます… このレビューの続きを見る

まずは、Eスクールで借りてきた絵本です。Oxford Reading Tree: Stage 1+: More Fireflies A: Animal Facesamazonでも売っています。動物がとても可愛らしく、単語と短い文だけですので読み聞かせもできる子供が自… このレビューの続きを見る

ふたりはともだち

21:31:By 澄み茶

がまくん、かえるくんはお友達。 自然体な二人の友達っこがいい・・・・ 「新」な4月にオススメです。 「新」なことにチャレンジしようの一歩だった今日。 しかし、思ったようにいかないことはいっぱいあるもんだ! でも・・・今日の一歩は何かの「新」かもね。 そぉんな日でありました。 独り言、ぶつぶつ。

JUGEMテーマ:育児 がまくんとかえるくんののんびりとしたやりとりに、心癒されます。 ともだちっていいなと思える本。 ゆかいなかえる (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)posted with amazlet on 08.02… このレビューの続きを見る

定番中の定番。 「お手紙」収録本です。 一度もお手紙をもらったことのないがまくんのために かえるくんは、彼を励まそうと手紙を書きます。 待つこと四日間。 ふたりは、ほのぼのとした幸せな時間を過ごします。 そんなに難しくない英語で書かれているので 原書もお薦めです。 微妙な日本語にとらわれることなく読めますよ!!

小学2年生の3女、ゆこの宿題に、「音読」というのがある。 国語の教科書を声を出して読む、宿題。 私は、忙しくてもこれを聴くのが大好き。 ゆこは一時期、劇団に入れてたのだが そのわりに、滑舌が悪い… このレビューの続きを見る

  小学校の頃の教科書で知ってる人も多いんじゃないでしょうか。 絵本なだけあって値段は1000円とちょーっと高いかな、という感じなのですが、それでも買ってよかったと思えるくらい良かった。

関連する商品