DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed もこもこもこ - 谷川 俊太郎 のレビュー全26件 JUGEMブログ

>
[Amazon] もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)
もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)で自分のブログにレビューを書く

もこもこもこ

おすすめ!3.6 [3.6](26件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:大型本
  • Amazonランキング:1234位
  • Amazon価格:¥ 1,404
  • ユーズド価格:¥ 679
  • ISBN/ASIN:4580813952(文研出版)
もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(26件) 3.6 [3.6]

生まれて初めて出会った絵本、覚えていますか? 私は覚えていません… ただ、大学に入って分かったのですが、子どもは絵本を見る時、特に小さいこにとってストーリーってこそまで重要じゃないんですよね… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:本の紹介 

絵本

18:36:By モーモー生活

.

3.6

色々な想像

17:15:By 心は丸く、

何やら熱心に机に向かっているなぁ と のぞきこんだら 真剣な面持ちでこの絵本を見ている弟子小。 ・・・確か二分の一成人式を迎えられたんですよね?? どした? と 尋ねると これ、日の出に見えるんだよね。 … このレビューの続きを見る

この日、「もこもこもこ」の絵本を10回もの連続で読みました。 いや、びっくり。この絵本が、こんなに子供の心をつかむとは。 うわさで、すごいと聞いていたけど、本当でした。(※我が家の場合)  

息子の絵本記録。 ただいま2歳3カ月。 水疱瘡にかかり、先週は家に閉じこもってました〜。 JUGEMテーマ:絵本紹介 

3.6

もこもこもこ

21:53:By 『e-ehon』

 色の変化、言葉の変化が楽しい絵本。 0歳から2歳の子ども向けの絵本です。 それでもなぜか、大人もついつい笑ってしまう不思議な絵本です。 09nj515

3.6

あかちゃん絵本

21:00:By 絵本の森

みなさんこんにちは!こちょこちょです!2年生と年長さんの男の子二人のおかあさんです。今日は9ヶ月になったばかりのMくんと年少さんのRくんがいっしょにあそびに来ていました。(時々4人兄弟の母になっていま… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:育児これ、大人が読んでも面白い絵本です。 29ちゃんが保育所でお気に入りの一冊。 

もこもこもこ

00:21:By 『e-ehon』

 これは、赤ちゃん絵本のひとつ。 しーん、もこもこ、にょきにょき、つん、ぽろり、ぱく など短い言葉とともに形や色をかえてどんどんふくらんでいきます。 やがて、ぱちんとはじけて・・・ この絵本は、言葉でたのしめる絵本なので、あかちゃんでも十分に楽しめる絵本だと思います。 092908

1.うさぎのさいばん 2.たぬきのおつきみ 3.もこ もこもこ ☆ 4.ころころころ ☆ <☆chaury担当>  老人ホームでの「よみっこ」に参加して、もうずいぶんとたつ。  けれども、私の大好きな「もこ もこも… このレビューの続きを見る

3.6

もこもこもこ

23:18:By 『e-ehon』

短い言葉なのに、なぜだかクスリと笑える。 大人も子どもも楽しめる絵本です。  10nj012

3.6

大好き

23:34:By 竹の子共同保育園

 この絵本は子ども達に人気があります。 「もこもこ」「にょきにょき」のフレーズはよく覚えますね。

JUGEMテーマ:育児 しばらくブログをさぼっていたら、もう3月!時が過ぎるのが早い・・・。  昨日、チル大の大阪オフ会に参加してきました♪ 石井さんと一緒に新幹線で大阪へ。 うちの子は、石井さんの息子… このレビューの続きを見る

もこもこもこ。

05:47:By 菊箱

もこもこもこ、という本、胃のポリープ以外の何者にも見えない!というわけで1週間後、結果を聞きにまたまたお友達のTちゃんと病院へ行ってきました。Tちゃん(ポリープの直径6.5ミリ)もわたし(ポリープの直径7… このレビューの続きを見る

3.6

大好きな絵本の一つです

10:33:By

いろいろ赤ちゃんの為に買いそろえないといけないのですが絵本もその中では外せません。多分まだ買いそろえの重要度は低いのですがおなかの子どもに読み聞かせをしたいなぁと思ています。たしかそろそろ周りの音も… このレビューの続きを見る

「もこもこ」「にょき」という音で始まる絵本。得体の知れないものが伸びて、変体していくかんじ。文字は本当に少なくて、もう少し大きい子供のほうが絵を目で追って楽しめるような気がしました。でも、「ころころ… このレビューの続きを見る

絶好の行楽日和 いいお天気です 申し込んでいた兵庫県立美術館の 「HATでART! 1000人のおやこ絵画大会 -おもろい絵を描こう-」に参加 朝から行くはずだったんだけど、 近所の秋まつりに学童ダンスが出るっていう… このレビューの続きを見る

  4日に行った雑学大学での講義「大人が楽しむ『絵本』と『読み聞かせ』」に来場してくれた方たちは素晴らしかった。  その日の会場の雰囲気は、いつもとまったく違っていた……!?  ほとんどの人が、6… このレビューの続きを見る

3.6

もこもこもこ

11:03:By トトガ御用達

JUGEMテーマ:育児番号15 

おすすめの本を紹介しています。 出版社/著者からの内容紹介〜「しーん、もこもこ、にょきにょき」とふくれあがったものは、みるまに大きくなってパチンとはじけた。詩人と異色の画家がおりなす不思議でおかしな世界の絵本。

もこもこもこ 谷川俊太郎 赤ちゃん達、好きですね。この本。 「もこ」とか「もこもこ」とか「ぎらぎら」とか・・・ 子ども達の方が覚えてて、ページをめくったとたんに 「つーん!」とか言ったり。 不滅の… このレビューの続きを見る

 <絵本の内容> 抽象的な形が変化していく様子をあらわしています。 でも、抽象的な絵や擬音語だけど 具体的なものをイメージさせてくれます。 <読み聞かせをして> はっきりした色使いで、子どもが興味を… このレビューの続きを見る

これも下の子が大好きな不条理系(?)絵本。 もこだのもけらもけらだの、不思議な口当たりの言葉がたくさん出てきて、対応する絵も大人の感覚では理解不能。でもこれが子供にはいいらしい。 読んでいるうちに、不思議な絵に勝手な解釈をつけてしまう楽しさがあるから、子供の頭の中ではもっと素敵なイリュージョンが広がっていることだろう。

JUGEMテーマ:育児 子どもの成長に即した絵本です。 シンプルな色、形、音。 ここから子どもたちは想像力を膨らませてゆくのです。 だから何度も何度も読んでほしいとせがみ、いつの間にか中身は丸暗記。 スポンジのように吸収する子どもたちを見てるほうがオモシロい。 そんなことを感じさせてくれる一冊。

もこもこもこ

13:38:By ちこひろ日記

ヒロは、「もう面白くって仕方がない!」という感じで大うけしています、この本に。 そして何回も読んでいます。 私自身が読んだ時は、「うーん???」とあまり面白さを感じられなかったのですが、 子供の反… このレビューの続きを見る

関連する商品