DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 大奥) - よしなが ふみ のレビュー全55件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))
大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))で自分のブログにレビューを書く

大奥)

おすすめ!3.5 [3.5](55件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:コミック
  • Amazonランキング:107430位
  • Amazon価格:¥ 617
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4592143019(白泉社)
大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(55件) 3.5 [3.5]

 大奥9巻まで読了〜♪ 徳川の将軍や歴代の著名人が全部女だったらと着想もすごいけど プロットが秀逸でたいしたたまげた。 女性将軍が生まれた背景は 年若い男子だけが罹患する伝染病の流行で 男子人… このレビューの続きを見る

大奥

14:58:By cherish*

大好きなよしながふみさんの大奥が映画化される と聞いた時は男女逆転大奥(笑)とか花より男子とかイケ☆パラみたいな頭のおかしい腐女子の妄想じゃんって知らない人に一笑に付されるのがオチだろやめときゃいいの… このレビューの続きを見る

「大奥」1・2

20:26:By moji*lib

 映画にもなった超有名作品ですね。とうとう買ってしまいました。 一巻は、8代将軍吉宗の時代から始まります。 3代家光公の時代から流行した疫病で男がほとんど死んでしまい、女が社会の中心になったという… このレビューの続きを見る

『大奥』よしながふみ

23:54:By 氷蜜

映画化で知り読んでみたいと思っていた作品です職場の人に既刊分をお借りして、一気に読みました面白いです!濃厚です男女逆転も、読み進めるうちに違和感が無くなり終いには女性に男名もかっこいいと思えるように… このレビューの続きを見る

どーしても、1巻だけ見つかりません。映画になった話題の大奥。映画になるって決まる前から男女逆転の徳川幕府の話と聞いて、買い続けていたのですが、映画になった部分にあたる1巻だけ、何故か見つかりませ… このレビューの続きを見る

映画レビューはそんなに力んで書きませんでしたが、実はとてもあの作品は気に入りまして、今日は金も無い休日ということとて、それに備え昨日、原作本をとりあえず4巻まで買って帰宅しましたです。 すっげー面白… このレビューの続きを見る

3.5

大奥

00:42:By

 映画版を観ました。 ニノは演技良かったけど、漫画の水野祐之進ではなかった…。 逆に柴崎コウが吉宗公ぴったり。あのドスドス歩く様、柴崎コウには似合わないと思ってたけどぴたりとハマっていました。堀北真希もかわいかった。というか堀北真希のお着物がかわいかった。 まぁ、やっぱり漫画の方が面白いです。映画も続きそうだな〜

JUGEMテーマ:映画 大好きなよしながふみ先生の『大奥』が 映画になりました。 大ファンの私としては絶対行かねば! で、行ってきました。 読んだことのない人の為にさわりだけ書いてみると、 舞台は、謎… このレビューの続きを見る

赤面疱瘡なる若年男子にのみ伝染する奇病が発生したため、男子の人口が女子の1/4になってしまった江戸時代。 将軍も大名たちも、市中の職人たちも皆女性がその役を務め、貴重な男性たちは婚姻制度が崩壊したた… このレビューの続きを見る

大奥

16:22:By まろのえるん

公開初日に見に行くようになってしまうんですね… ファンになると(笑) いや、ちょうど金曜日だし 1日は映画の日で安いし 9月いっぱいの仕事がひと段落したご褒美に… ってゆーのがあったんだけどね。 レビューはコミックスですが コミックスも読破して 昨日レイトショーに行ってきましたv

えーが。

10:31:By *

  昨日は、『君に届け』を観ようか迷って。 『十三人〜』に惹かれて、迷っている間に、観ずに時間が過ぎてしまい;; 明日こそは!と、思っております。 明日観るんだったら、やっぱ、これ、かなぁ。 誰が目当てって、あべさださんですよ(笑 にのじゃないのです。 でも、『十三人〜』も、惹かれる・・・。 豪華なんですよね〜。 出ている方が。 迷う。

JUGEMテーマ:嵐 二宮君主演で映画化、公開も間近の「大奥」、どなたか予告編、ご覧になった方はいらっしゃいますか?? 私はまだ本格的な予告は見ていないのですが、今から公開が楽しみです♪♪ というわけで、1… このレビューの続きを見る

 本屋さんに行ったのですが、何気に気になっていた漫画を手にとって買ってみました。それは『大奥』です。  どうやら私は有名になってから手にとって読んでみるというパターンが多い。だからなのか、コアなファンになりきれない。熱しやすく冷めやすい性格が読書の本選びにも表れている。  『大奥』を読んだ感想が以下に続きます。

JUGEMテーマ:芸能全般 映画「大奥」のクランクアップ会見が昨日行われて、 嵐ちゃん二宮和也さんはじめ柴崎コウさん、玉木宏さん、 堀北真希さん、阿部サダヲさんなど豪華出演者が勢ぞろい だったようですね。そ… このレビューの続きを見る

読む気になってたのにほったらかしてた漫画です やっと1巻読み終わりましたけど、面白いです 楽しいです ニノと柴咲コウでの映画化が決まって どんな感じになるのかな〜?って。

3.5

大奥

13:34:By 寅のとおぼえ

 書籍も一緒に♪

3.5

映画「大奥」

23:13:By 野に咲く花を

よしながふみさんの漫画を原作とした映画「大奥」に となみちゃんも出演されることが決まりましたね。 すごい豪華キャスト! となみちゃんの役は主人公水野のお姉さん役だとか。 たぶん出番的にはそう多くないと思いますが、 久しぶりの日本物姿、楽しみですね。 とりあえず原作の漫画のご紹介。 とってもおもしろいですよ。

  まだ、この作品を読まれていない方、是非読んでください。 漫画だからできた作品だと思います。 今年の9月ごろ、映画が公開される予定ですが、先に読んでいても損はありません。 ひさびさに、読み応えのある漫画に出会いました。 作品との出会いも縁、ですからね。

今、猛烈にマンガ読みたい病。 いつもマンガ読んでたいけど、最近は特にその熱が高い。 ここには1回に3つまでしか画像が載せられないらしいので、 とりあえず今気になってる3つ。 ○おとこ(漢字出ない・・・… このレビューの続きを見る

大奥 第一巻 <あらすじ> 男子のみを襲う謎の疫病が国中に流行り、男子の数が激減。 男女の立場が逆転した世界に生まれた貧乏旗本の水野は、大奥へ奉公することを決意する。 女性の将軍に仕える美男子三千人が… このレビューの続きを見る

ニノと柴咲コウさん主演の「大奥」 公開が10月1日と発表されてたから すでにクランクインしてるんだと思ってた・・ 勘違い勘違い(笑) 4月からなんですね〜知りませんでした。 原作は1巻の最初のほうだけ、読… このレビューの続きを見る

ニノと柴咲コウさん主演の「大奥」 公開が10月1日と発表されてたから すでにクランクインしてるんだと思ってた・・ 勘違い勘違い(笑) 4月からなんですね〜知りませんでした。 原作は1巻の最初のほうだけ、読… このレビューの続きを見る

実写映画化で「ギョ!」っとし、主演が二宮くんと柴咲さんで「ギョ!」っとしたのですが、大倉くんも出るというので勢いよく食いついてみましたけど、何か?(笑) っていうか、1巻が発売された当時から「読め!」… このレビューの続きを見る

女子フィギュアを応援する男子三人組に萌えっとする 今日この頃です。 皆様は良いBLライフを送ってますか? 私は風邪?かもしれません。 弱っていると妄想もうまくできませんよね。 ちくしょう。 明日は女子フィギ… このレビューの続きを見る

一回投稿したんだけど失敗してたみたいです。。。 先々週くらいに買って読んでたんですが。。。 映画化されるのはこの一巻の水野編だけなのね。 鶴岡一瞬〜。笑 でもその一コマが萌えでした でも展開は面白いし… このレビューの続きを見る

今日は学校のお友達(バンドメンバー)とカラオケに行ってきました。 まさかの、バンドで演奏する曲がカラオケに入っていないという(笑) DAMにリクエストしておきます。 喉が痛くて女声曲が歌えない!と昨日記事… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:二宮和也  嵐の二宮和也 主演映画「大奥」(10月1日公開)の キャストが発表され、関ジャニ∞の大倉忠義くんの出演が決定!! 映画初出演となる大倉忠義君が演じるのは、 二宮和也君が演じる主人公・水野祐之進をライバル視する剣の達人・鶴岡役。 共演はほかに、 堀北真希さん、 玉木宏さん、 阿部サダヲさん                 ら。

大奥

22:30:By COLOR ブログ

JUGEMテーマ:日記・一般こんばんは(^−^) 今日は午前中雪でしたねー。雪は綺麗だから好きです。交通的にはサイテーですけど(笑)帰りにペペ(お店)に寄って、週末行くスノボーにとタオルを探すつもりが、本屋… このレビューの続きを見る

買って来たよwどんだけ張り切ってるんだ俺ww お昼休み終わりにちょこっと読んだ。ああ早く全部読みたい。映画のお話は1巻らしいけどきっと続きも気になっちゃうんだろうな…。 以下ネタバレです。 

若い男ばかりが罹り 、そして死んでゆくという謎の疫病が流行り、男女の人口比が1:4という状態になってしまった江戸のお話。男の子は貴重な子種として大切にされ、必然的に女子が労働力となっていきます。大… このレビューの続きを見る

3.5

大奥

11:14:By mama note

JUGEMテーマ:読みたいコミック。気になるマンガ。人気のアニメ。今年の秋に実写版で映画化される『大奥』です。 男女逆転の歴史絵巻、面白いですね。 でも、徳川吉宗が柴咲コウさんなのはまだ分かるけど 水野役が嵐の二宮君なのは・・・ (嵐ファンの皆さんすみません) もっとキリッとした男性の方がいいかと思うのは私だけでしょうか?

 「男女逆転大奥」―――。 母が買ってきた。1冊600円と少々お高いので2巻まで。 ダヴィンチで特集していたので、「よしながふみ」さんの名前だけは知っていた。 でも、まさか、これほどとは……。 将軍は女、… このレビューの続きを見る

3.5

「大奥」

22:10:By sananaの閑話休題

  だいぶ前ですが、このよしながふみの「大奥」が映画化されるという話は知ってました。おお〜どんなだ〜と、どの時代をやるの〜って思っていたんですが、先日紹介した今月号の日経エンタメに嵐の二宮くんが… このレビューの続きを見る

★★★

20:56:By TOY×CHILDREN

   詳細発表待ち。

今日も漫画喫茶へ。 「嘘喰い」を最新刊まで読み終えたので、次は「大奥」を読み始めました。気がつくとサクッと3時間も経ってるからビックリします。でも、家とは気分が変わってイイカンジ。こういう場所を後、2〜3箇所持ちたいなあ。家で本を読んでいると、いつの間にか寝てるんです。弛みまくり。

3.5

大奥?

08:35:By 記録する人

    面白い     まずね 水野の心意気がいい 格好いいしさー そんで吉宗もやばい なにあのすばらしい女性 ひねくれたところがいいんだよ 久通も好きどす かわいい   あと裃仕立てる垣添くんと絡む水野が好きすぎる       いやー本気で面白かった!  

最近になって私の仲間内によしながふみファンを発見。な、なんと!灯台もと暮らしとはこのことじゃ。こんなに身近によしながふみ作品について語り合える相手がいるなんて!以来互いに所有のよしながふみ作品を貸し… このレビューの続きを見る

  男女逆転大奥。 ブックオフをうろうろしてたら、大人コミックコーナーで発見。「大奥」というタイトルがかなり魅力的でした。 だから、立ち読みしてみました。 ・・・おもしろい!!!!!1 それから、… このレビューの続きを見る

よしながふみの大奥?あぁ、表紙がハゲの…って言ったら友達にフルボッコされました。 面白いんだけどなんか…グロテスクというか性別に関わるコンプレックスを絶妙に刺激してくれるというか… 読んだ後ぐったりしました。でもくり返し読む。中毒。

かなり面白いです。 ドラマの大奥とは違い、男女形勢逆転。 しかも男の数が女の約4分の1という設定。 将軍が女、大奥にいるのが全員男!! 逆ハーレムっすよ!逆ハーレム(笑)!! 冗談です、そんなことはございません。 でも将軍吉宗(もちろん女ですよ!)が とてもサバサバして感じで嫌な感じがしません。 続きが早く読みたいです。 自分で買いましたよ(笑) JUGEMテーマ:漫画/アニメ

画像の帯が全てを物語っておりますね。 すごく怖い設定だ。自分が男でも、女でも、鳥肌ものです。 ここではもう、女の戦いというよりむしろ、生きる為の忍耐?が 繰り広げられている。性別関係なく。 そんな感じですかね。 結局、女は得なの? 損なの・・・??

※吉宗様は女性です。 ってな訳で、前から気になってた漫画を某古本屋で購入。 1巻と3巻しかなかったけど。しかも2冊で370円という神価格…!(1巻は50円だった) しろいいずみ社の漫画を初めて買ったなぁ。 と… このレビューの続きを見る

なんだかとってもはまっています。 一気に4巻、購入、読破!! 男女逆転という発想が素晴らしいです。 どろどろしたはずの話なのに、さっぱりしているのは男性社会だからでしょうか? そして、いつかこの漫画もドラマになるのでしょうか? イケメン+大奥、、、視聴率は高いはずです。 そうなると、お万の方は誰になるのでしょうか? セクシーじゃないといけません。(笑)

 昨日やっちまって購入した漫画を今日一日中読んでました。 楽しかった〜。 でも、いっぺんに読むと、一冊、一冊の重みが薄れていくような気がします。 その中でも、一番印象深かったのが よしながふみ さん… このレビューの続きを見る

 疫病で男は女性の1/4まで激減してしまう。労働力の担い手は男性から女性にかわり、婚姻制度も崩壊して貧しいものは花街で男を買い種を付けてもらう。将軍職も女性のものになる。かくして大奥も男性だけに… このレビューの続きを見る

大奥

11:11:By ラブと絶望の果てに

おもしろくてびっくりした…!

OOOKU

23:48:By precious!!

ずーーっと読みたかったのが、たまたま立ち読みできる本屋さんで立ち読み お給料日だったので、自分へのごほうび!と思って3巻お買い上げ(^ω^) いやあああああーおもしろい!!! もともと歴史好きなわけだけ… このレビューの続きを見る

こんな大奥がいままであっただろうか。 小説でも、ドラマでも、映画でも大人気のテーマ、大奥。 ところが、「大奥=女の園」をがっつり無視した、 それでいて無理のないストーリー展開、よしなが大奥にココロ… このレビューの続きを見る

雑誌メロディで連載しているのは知っていて、 立読みで斜め読みしたことはありましたが、 とっても申し訳ないことに男女逆転ということで、 お笑いだと思っていました。 スミマセンスミマセン…m(_ _)mm(_ _)m… このレビューの続きを見る

昨日はこれを読みました。 画像の帯に書いてあるように男女逆転大奥。 将軍の吉宗様が男前です。 女性ですけど。 水野の話の最後は泣けた。 自らの無知を認め、最善策をとる。 絶対的な権力を持つ理想の上司… このレビューの続きを見る

久しぶりな漫画感想です・・・。 眠いですね・・・。(同意求めるもんじゃない) 眠いくせに明日休日なのに寝るのは惜しい気がしてしまう貧乏性。 貧乏性といっても時間の・・・ほほほモモですぜー。 ごめんなさい・・・… このレビューの続きを見る

3.5

大奥 (第1巻)

00:03:By こぜにかせぎ

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 寄生獣を思い出したらそういえば読んでスゴイと思っても忘れてる本ってあるよなあと思い出してきましたよ。基本的にスゴイものって一回読んだらお腹一杯だから忘れてしまいやすいんで… このレビューの続きを見る

3.5

大奥 (第1巻)

11:35:By bibliobibuli

JUGEMテーマ:読書 これは面白いと思います。 よしながふみさんの漫画はフラワーオブライフが面白くて 好きになったのですが、あちらは学園物である一方、こちらは 完全にフィクション。 江戸時代の大奥が… このレビューの続きを見る

よしながさんの絵は、実は苦手でした。 けど、この帯に惹かれてしまって・・・・うへへ。 大奥。謎ですよね大奥。実際どんな感じだったのかしら。 閉ざされた世界で、女たちはどう過ごしたのかしら。 しかし。… このレビューの続きを見る

3.5

大奥 第1巻 (1)

00:01:By 仮空屋

男にのみに死亡率の高い伝染病が広まるようになり 男が極端に少なくなり全ての役割を女がするようになった江戸時代のお話。 将軍も女がするようになり大奥=男の園になっている。 そして8代将軍=吉宗の時代に… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品

  • 大奥)

    大奥)

    JUGEMレビュー件数:8

    Amazon評価平均:評価平均40

  • 大奥 8

    大奥 8

    JUGEMレビュー件数:3

    Amazon評価平均:評価平均30

  • 大奥 7

    大奥 7

    JUGEMレビュー件数:8

    Amazon評価平均:評価平均35

  • 大奥 第3巻

    大奥 第3巻

    JUGEMレビュー件数:21

    Amazon評価平均:評価平均35

  • 大奥 11

    大奥 11

    JUGEMレビュー件数:3

    Amazon評価平均:評価平均30

  • 大奥 第6巻

    大奥 第6巻

    JUGEMレビュー件数:19

    Amazon評価平均:評価平均40

  • 大奥 第5巻

    大奥 第5巻

    JUGEMレビュー件数:18

    Amazon評価平均:評価平均35

  • 大奥 第9巻

    大奥 第9巻

    JUGEMレビュー件数:5

    Amazon評価平均:評価平均40

  • 大奥 10

    大奥 10

    JUGEMレビュー件数:6

    Amazon評価平均:評価平均35

  • 大奥 第4巻

    大奥 第4巻

    JUGEMレビュー件数:17

    Amazon評価平均:評価平均40