>
[Amazon] 大奥 第5巻 (ジェッツコミックス)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

大奥 第5巻 (ジェッツコミックス)
大奥 第5巻 (ジェッツコミックス)で自分のブログにレビューを書く

大奥 第5巻

おすすめ!3.6 [3.6](18件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:コミック
  • Amazonランキング:127980位
  • Amazon価格:¥ 400
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4592143051(白泉社)
大奥 第5巻 (ジェッツコミックス)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(18件) 3.6 [3.6]

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 

5巻はまだ綱吉編。 生類憐れみの令も赤穂浪士討ち入りも見事な感じ 赤穂浪士討ち入りがホントにすごくって・・・読んでて、こういうのもアルのかも?って。 ラスト近くで出てきた吉宗。 綱吉と会い、利発な女の子… このレビューの続きを見る

「五代将軍・綱吉の御台所が、京から呼び寄せた右衛門佐。家光が寵愛した有功の後、長く空席だった大奥総取締の座を手に入れた彼の目的は…!? そして、後継ぎのいない綱吉を巡り様々な思惑が…!?」(出版社紹介文より… このレビューの続きを見る

 ふらっと本屋さんに寄ったら平積みされていたので慌てて買いました。このところ買い物といったらスーパーで食糧とか生活用品とか、そうでなければ家具だったので本を買って何だかホッとしました(笑)  面白か… このレビューの続きを見る

大奥

20:44:By kinoco+

  綱吉と吉保の関係 松姫の逝去とその後の綱吉 綱吉の役目 生類憐みの令 赤穂浪士の討ち入り いろいろと内容が重い… 綱吉はみていて切なくなる 男と違って女は宿すのに終わりがあるのだよ

おmmmmっもsssssっしrrrっろい!!!!!!!!!!!!!!!面白いわーーーーーーーーーー!!!!!!!!よしなが先生の作品はエアーオーケストラって感じ!すげー伝わってくるんだけど無音!!ほんと面白いすなあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

3.6

吉保・・・!

21:04:By selfish.

 柳沢吉保・・・好き!私は吉保が慕ってくれるなら暗愚な犬公方のふりでもなんでもするわ!

大奥

12:44:By ch35

ネットのニュースでニノと柴崎コウっていうの見たのと、古本屋で並んでたのとでタイミングがあったので、大奥4巻まで買った。

綱吉の時代。生類憐みの令、赤穂浪士討ち入りなどの史実が「人口比の極端な不均衡によって社会的役割が男女逆転しているパラレルワールド」という設定にかっちりと矛盾なく組み込まれていて、構成の端正さに舌を巻… このレビューの続きを見る

寝る前に、そういえば4巻を読み直そうと思っていたんだったと思い出して 4巻を引っ張り出してきて、その勢いで5巻も読んだら寝られなくて困りました。 びくついて5巻読めないと放置していたんだけど、 予想よりど… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ【あらすじ】 “犬公方”と呼ばれた、女将軍。 頽廃の元禄の世。五代将軍・綱吉に課せられた唯一の責務は――。

「大奥」第5巻読了。 まだ五代将軍綱吉の時代です。 生類憐れみの令も。 赤穂浪士の討ち入りもあります。 綱吉と吉宗の対面もありました。 それぞれはっとするような解釈がついていますが。 特に。 浅野内匠頭や… このレビューの続きを見る

 ず〜っと買い続けているよしながふみさんのマンガ「大奥」連載開始当時、TVでドラマとしてやってたのでそんなのかな〜?と思っていたら、大奥にひしめくのは三千人もの”男”つまりは逆転大奥なわけで..その… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:よしながふみ  今日大奥購入。 お連れ様がいるところで一人興奮しながらレジに走って行ったのは内緒www やっと出ましたね。 5巻。 まってましたって感じなのですが。 すごーく 切ない。 相変わらずいい感じ。 着物にしても繊細に書いてあるから見てて楽しいのよね。 んまぁ。 ネタばらしはまた今度。

2大作品

08:11:By saitama note

  2作品とも即買い即読了。夜勤明けだっけれども眠い目こすりながら読みました。 2作品とも「え〜!?」という設定を見事まとめ、今や安定期に入りつつあるんじゃないだろうか。

よしながふみ「大奥」5 よすがであった唯一の子供松姫を病で失った綱吉が、次第におかしくなってゆくさまが見事に描かれている。哀しみに泣きむせぶ姿の間から、執念が顔を出す。哀しいと泣きながらも、泣いて疲れ… このレビューの続きを見る

来年、実写化が決定している『大奥』。5代将軍・徳川綱吉、側用人・柳沢吉保を軸に、元禄時代の大奥を描く第5巻が出ました。松姫の逝去、「生類憐れみの令」や忠臣蔵などが続くせいか、全体の雰囲気として、第5… このレビューの続きを見る

ということで、今月買って読んだ新刊マンガです。んー、今月もあまり欲しい作品が見当たらなかったり。ああ、そういえばこの前の連休に、地元で「マンガ夜話オフ」と称して突発飲み会をやりました。初対面の人もい… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品

  • 大奥)

    大奥)

    JUGEMレビュー件数:55

    Amazon評価平均:評価平均35

  • 大奥 第6巻

    大奥 第6巻

    JUGEMレビュー件数:19

    Amazon評価平均:評価平均40

  • 大奥 7

    大奥 7

    JUGEMレビュー件数:8

    Amazon評価平均:評価平均35

  • 大奥 第3巻

    大奥 第3巻

    JUGEMレビュー件数:21

    Amazon評価平均:評価平均35

  • 大奥)

    大奥)

    JUGEMレビュー件数:8

    Amazon評価平均:評価平均40

  • 大奥 8

    大奥 8

    JUGEMレビュー件数:3

    Amazon評価平均:評価平均30