>
[Amazon] 3月のライオン 3 (ジェッツコミックス)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

3月のライオン 3 (ジェッツコミックス)
3月のライオン 3 (ジェッツコミックス)で自分のブログにレビューを書く

3月のライオン 3

おすすめ!3.7 [3.7](52件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:コミック
  • Amazonランキング:21215位
  • Amazon価格:¥ 525
  • ユーズド価格:¥ 40
  • ISBN/ASIN:4592145135(白泉社)
3月のライオン 3 (ジェッツコミックス)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(52件) 3.7 [3.7]

ブクログで賞をとっていて前から気になっていたので ネカフェで1〜3巻を一気に読みました。 〈1 story〉 その少年は、幼い頃すべてを失った。夢も家族も居場所も――。この物語は、そんな少年がすべてを取り戻す… このレビューの続きを見る

3月のライオン 3巻

19:53:By

今頃ですがやっと3巻です。もう4巻出てるっていうのにねぇ。相変わらずなんというか面白いですね。ハチクロも途中までしか見てませんが彼女の漫画は面白いのです。JUGEMテーマ:漫画/アニメ 

正直に申し上げまして、私1巻以降、まったく手付かずでしたの。 心から新作を待ち望んでおりました。その想いに、一片の嘘偽りもございません。 だのに、1冊読んだっきりとんと疎遠になってしまって。 なぜかしら。… このレビューの続きを見る

 最近はまってるマンガですー。近所のスーパー(最近スーパーってなんでも売ってるのね!最初に「なんでも売ってるな!」って思ったのはドラッグストアだけどホームセンターにお茶碗とか売ってるのもびっくり… このレビューの続きを見る

マンガとコラム。

09:00:By saitama note

  どっちかっていえば、マンガよりも1話ごとに収録されている「将棋コラム」に夢中。書き手の将棋に対する情熱が伝わってくる。ルールのしっかりした説明や将棋界の説明よりも(それも当然なされるのだが)… このレビューの続きを見る

3巻も相変わらず暗い雰囲気だなあと思った。その中で零も動き出しはじめたので、ここから良い方向に話が進んで行ったら良いなあと思う。二階堂はいい奴だなあと改めて実感しました。

第一希望のゼミ落ちた!! 悔しい悔しい悔しい悔しい!!!! 悲しいなんて気持ちはこれっぽちもなくって、絶対自分ならやってやれる!っていう自信あるし、洞察力だってあると思うのに、成績と授業取ってないって… このレビューの続きを見る

ハンサムなラクダ

02:18:By gis

島田さんのくたびれた感じの色気がたまらんのですがティアクライスたぶん真ん中へんまで108人もいるんだからメイン意外は手抜きなんだろうな〜〜と正直なめてかかってたんですが、みんなすごくレベル高かったで… このレビューの続きを見る

羽海野チカさんは、『ふわふわ〜』っとしたカンジがウリの方です。その雰囲気が思いっきり発揮されてるのが『ハチミツとクローバー』です。ちなみに私は(読んだ人にしか分からないネタですが)。野宮さんと山田(… このレビューの続きを見る

この人は後書きがな……と思うことがままあるけど、つい買ってしまう。1-3巻を一気に読んだら二階堂くんのファンになりました。画面の可愛い少女漫画に見えるけど、読むとやはり一味違う人だなといつも思います。でも後書きがほんと……不思議。。。

孤高じゃない

00:14:By optimism

買おうかと悩んでいたのは朝のことでした。 その3時間くらいあとには本屋で『3月のライオン』を手にしているわたし。おかしいな。こんな即決できる人ではなかったのにな。どうしたのか。 ま、それはともかく、おも… このレビューの続きを見る

寝不足かな

22:00:By fairy-tale...

  最近の生活習慣は自分でやってて心配になる     帰ってご飯たべてお風呂はいって、そこまではいいんだけど そっからが…     あたしが永遠とドラクエやってる間に みんなは頭… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:3月のライオン あいかわらず可愛らしい漫画ですね ( ´ ▽ ` )ノ 零は義姉が好きな男、後藤に勝つべく奮闘するが その前に島田に負けてしまいます。 今回はそんな零くんが成長していく巻でした… このレビューの続きを見る

 あれ、60日後じゃなかったっけ? まだ38日しか経ってないよという貴方。 人間そんな小さくてどうする? もっと大きな器を持ちなさい。 というのは冗談で、単純に「3月のライオン 3」のスミスさんが … このレビューの続きを見る

3.7

将棋はじめました

12:52:By 日々便り

JUGEMテーマ:最近のマイブーム 自分にこういうゲームは向いてない と思いつつ ルールがわかったほうが もっとおもしろくこのマンガが読めるだろうな  と思い ドニさんに教えてもらいました ヒマさえあれば相手をしてもらってます おもしろいですね〜 将棋♪  

3.7

3月のライオン

21:51:By

3月のライオン、やっと3巻購入しました。 1、2巻でぐわーっと持っていかれ、続きが楽しみで楽しみで仕方なかった作品です。 いやぁ。 今回もぐわーってきました。 零の心の葛藤はある意味凄まじい。 だから読み進… このレビューの続きを見る

いやー。発売日に購入してたんですが、改めて「3月のライオン 3巻」のことを書こうと思います。読むたびに思うのですが、羽海野チカさんの漫画は心の真ん中にするりと入ってきますね。零くんは生きるために将棋… このレビューの続きを見る

 3月のライオン、発売日に買ってきました。優しくて可愛い絵柄に、あたたかい言葉。ほんわかした作品なんだけど、胸に刺さるものがあるのがいい感じ。「めんどくさい」と「達成感」は 隣り合わせって凄い分かるなあ・・・一生懸命な先生が好きです。「誰かに頼らないと、実は誰もお前にも頼れない」的な台詞にじーんときました。そしてとんでもなく京子にときめいてしまった。ヒビの入ったグラスみたいな少女。。。

先日上野に行ったとき買ったんだ 一巻と二巻は買ったけど 全部は見てなかった 今度は引き出しから出してきて 読んだ いい話やないか すんごい暖かい感じを与えてくれた いいな てか、 チカさんのマンガの中の衣装は可愛くて 買い物に行きたくなるなー お金がないから、やめた

 さくさくさくっと胸に刺さるわー(17歳男子プロ棋士・・・ではなく、34歳独身女)その他にも「めんどくささと達成感はセットになっている」・・・そうね、なっているわね・・・あかりさん、今度飲みましょう… このレビューの続きを見る

「3月のライオン」 新刊でてました。 ハチクロの作者が青年誌に書いている連載。 プロ棋士のお話ですわ。 ハチクロはマンガ喫茶で読めば十分だったのだけれど これは単行本を購入し続けております。 零君(… このレビューの続きを見る

帯に書いてあったとおり充実の3巻でしたー もぉ、マンガ全体から出ている温かさが堪りません 時々、ズバッ!と言い当ててくるんですけどね。 ええ・・・、達成感とめんどくささはセットですよね 勝手に後藤さん… このレビューの続きを見る

綺麗な夕日の影

00:06:By 橙-daidai-

今日で素晴らしきバイト3連勤が無事終了しまして。もう感無量です。今まで頑張ってきたんだものこれからの日の為に…! という訳で明日は相棒と前々夜祭してきます。カラオケです。どうしよもないくらい楽しみ… このレビューの続きを見る

 全国的に流行入りした新型インフルエンザで、1医療機関当たりの患者数が29・60人(19日までの1週間)と飛び抜けて多いのが沖縄県だ。インフル感 染は冬に多いとされるが、沖縄は平成17年以降、毎年の… このレビューの続きを見る

『 3月のライオン』、3巻やっと出た!わーん、待ってた!待ってたんだよー!

最近本棚の整理+新本棚の購入をしたため若干部屋がすっきりしました。 でもこのペースで本買ってたらいずれまた満杯になるのは目に見えていますねえ…。 それもこれも近くに古本屋が多いのが悪いんだ!とひとのせいにしてみる。

明らかな体調不良のなか、3月のライオンの3巻が出ていたので読みました。 flatもそうだけれど、 子供や動物をあいらしく書く人がとても、好きです。 でもこの本は、零くんがとても、さびしくて もがいている零くんが自分で立ち上がって じょうずに生きていく方法を早くみつけないかと わたしもまた、もがいています。 JUGEMテーマ:オススメの本

3月のライオン 3

23:34:By thunderstruck

言葉一つ一つが胸に突き刺さる。だけど続きを求めてしまう。4巻が待ち遠しい。

『3月のライオン』の最新刊! 先週やっと手に入れて、何度も読んでます。 『ハチミツとクローバー』の作者さん、と言えばピンとくるでしょーか? この物語は、高校生のプロ棋士の男の子・零くんと、 零くんをとり… このレビューの続きを見る

 こんばんは、調子に乗っている佐藤です!乗る時はとことん乗っていこうと思います!修造も「間違いを怖がるな!」って言ってたしね☆まぁ「自分をコントロールしろ!」とも言ってたけどね☆今日はおすすめ漫画… このレビューの続きを見る

ママンの買い置きガーナの板チョコを片手にお話し開始 勝手に食べてごめんねママン! ちなみにあたしは超冷えてる食べるとパキって音がする チョコが大好きです だからパキって音がしなくなったら冷蔵庫に舞い戻し… このレビューの続きを見る

うじうじ

02:27:By Bee

「めんどくさい」と「達成感」は 隣り合わせって あかりおねいちゃんが言ってました。その通りだ!すごい納得した! 3巻は島田8段かっこよすぎる漫画でした。どんどん面白くなる漫画だなあ。 プロットもまとま… このレビューの続きを見る

「3月のライオン」3巻を今日、買いました。発売日過ぎてたなんて知らなかったんだよー!!どうして誰も発売していたことを教えてくれなかったのさー!そんなこんなで昨日の夜中に既に書店に並んでいることを知ってね、今日早速、買いに走ったのさ。ほっこりホクホク。けど、今途中まで読んで休憩中。ライオンの心理描写って、なんでこう胸に痛く刺さるんでしょう・・・頑張れレイ君!さて、もひとつ記事書いたら続き読むぞー

また濃い人がたくさん(笑) これ、青年誌で連載のはずなんだけど……。 わたしが行った本屋さんでは、女子マンガコーナーに積まれていました。 探しちゃったよ! 女子コーナーで、全然違和感なかったけど☆

3月のライオンを読んだからです。これストーリーとか面白いんだけど、懐かしい気分になるなると見せかけて実は何も知らないっていうことに気付かされてしまうよ

 あたし今まで書いてなかったけど・・ 「これは腐女子が書く漫画ブログです。健全なマンガも読みますが、腐女子が嫌いな方は回れ右でお願いしますm」 って最初に書きます! このブログ、腐とnot腐がゴッ… このレビューの続きを見る

この漫画すごく好きです。 絵も可愛い。 あんな家に住みたいなぁ あかりおねいちゃんに私もふくふくにしてもらいたい…。 でも、太りたくないけどw 何気に林田先生…あれ?林先生だっけ?も好きです。 3巻は、この… このレビューの続きを見る

3月のライオンを買いました。 最後に作者のご挨拶があるんだけど・・・・ すごくわかる気持ちがあります。 ちなみに・・・ハチクロってデビュー作なのかな? これですごく人気出て、次の作品になって不安な気持… このレビューの続きを見る

『 3月のライオン 』  3巻 継続中 1巻の感想は 2008.02.26 に書いています。 優しい絵柄に、優しいセリフ… なのにモノローグで語られる…痛々しい言葉。 主人公に注がれる…慈雨のような無償の情。 なのに… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 【あらすじ】 年末にかけて体調を崩していた桐山零だが、三姉妹の献身的な看病を受けて回復する。復調した桐山は因縁の相手・後藤九段と対決すべく、一層の気合いで獅子王戦挑戦者決定トーナ… このレビューの続きを見る

 JUGEMテーマ:漫画/アニメ人と人の心のつながり、その暖かさに、切なくもホッとした気持ちになる。主人公の「れいちゃん」が笑ってたり、誰かとちょっと楽しそうに話してたりすると、あー、よかった…とホッと… このレビューの続きを見る

3.7

3月のライオン

01:32:By

 『3月のライオン』の新刊が出ていたので購入しました。3月のライオンとは、ズバリ『将棋漫画』。ヒカルの碁みたいな感じですね。ただ、キャラクターの気持ちとか、暖かさとか、雰囲気がとっても気持ち良い。… このレビューの続きを見る

 がかわいすぎるよう。!!!!!!最聖★戦隊ホーリーメーン今日知ったよ/(^O^)¥ちょっとだいぶ気になる。うん、まああきらめるよ・・・まあ知っていたとしても買うのにはかなりの覚悟が必要だっただろう。今だから気になるのだろう。明日は3月のライオン?を買いにゆくのだ!

 今、発売を待ち遠しく思っているマンガ数冊のうちの1冊がこの『3月のライオン』。掲載雑誌が月2回発刊のヤングアニマルなんでなかなか単行本が出ないんで、それもあってか新刊が出ると飛びつくくらいうれしい… このレビューの続きを見る

ハチミツとクローバーに比べれば、とても暗いこの話。 でも、周りを見回してみれば、こんなにも助けれくれる人がいた、 というところですか。 今回の話を要約してしまえば、 主人公が研究会に入ろうとするまでの話… このレビューの続きを見る

3.7

買わねば買わねば

21:14:By selfish.

 相変わらずまだ読んでないものを掲載する渓さん。amazonからのキャッシュバックを期待しているので・・・いろいろとあるのよ、大人の事情が(笑)

レビューのみ

15:52:By Hapy 5 Luckey!!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 唯一?買ってる漫画です。 ハチクロの映画からはまり、漫画を買い、大好きになりました。 可愛いタッチで重い内容にときめいてます。 切ない。

今回も身に詰まるようなきもちになりました。 電車のなかで泣いたぜ!

キャラ変わった・・・?

02:05:By

 何これ!! 「兄者」と「坊」って!!!!!! 何々?しゅうどう的な何かなのかな???? 二階堂氏のキャラが「兄者」発言によってかなり萌え系ショタキャラになりましたね・・・。 まさか兄者とか言い出すとは・・・・・・・・・… このレビューの続きを見る

3.7

3の3

22:48:By days

 やっとでたよー。 ”3月のライオン”3巻 相変わらずです。 すき。 いつまでも決定打をうたないでいるのは、 それをうったら傷つくことが判っているから。 ひとはどうやったら自分が傷つかないで生きてい… このレビューの続きを見る

  のだめがだんだん暗くなっていくのに比べて、こちらはどんどん明るくなってきてます。3巻もおもしろかった〜。まぁ、どんどん将棋の話にはなってますけど、桐山君がどんな風に成長して将棋士になっていくのか楽しみになってきました。まだ謎も多いしね。  羽海野先生って本当どんどん絵がかわいくなっていってるね。。このコミックもたくさん平積みされてました。

やっと発売です!

00:34:By MyLib

  待ってました!!

関連する商品