DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 夏目友人帳) - 緑川 ゆき のレビュー全60件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))で自分のブログにレビューを書く

夏目友人帳)

おすすめ!3.8 [3.8](60件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:コミック
  • Amazonランキング:29526位
  • Amazon価格:¥ 463
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4592171586(白泉社)
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(60件) 3.8 [3.8]

友達に絶対に読んだ方がいいと 熱く奨められた夏目友人帳。 毎日3冊ずつ買って6日間で全巻制覇。 微妙な大人買いです。 <夏目友人帳のストーリー> 妖怪が見えるという秘密を持つ 両親を早くに亡くした… このレビューの続きを見る

子供たちが再放送でお気に入りのアニメ「夏目友人帳」 漫画が原作ということで1巻を購入。 妖怪退治のお話かと思いきや、 めちゃめちゃ胸の熱くなるお話でした。 ほとんど漫画で涙した事の無い私ですが、涙腺が・・。 家族ではまれる貴重な少女マンガでは?

 夏目友人帳の一巻です。

 お友達に紹介されて、緑川ゆきさんの、「夏目友人帳」を読みました。 原作の漫画は勿論、アニメも第四期まで放送されるほどの人気で、私の職場でもアニメを見ていた人がちらほら居ました。 皆さん一様に「え… このレビューの続きを見る

3.8

夏目友人帳

23:50:By 日々倦む事柄

 ニャンコ先生が好きだ!アニマックスで一挙放送してたから みてたんだけどニャンコ先生に一目惚れ!しかも斑にもどったときの井上和彦さんの声といったら! 格好良すぎてもう!うひゃ!というわけで 珍し… このレビューの続きを見る

そうだね 僕も、ひとがすきだよ やさしいのも あたたかいのも  ひとも けものも もののけも みんな 魅かれあうなにかを求めて、 懸命に生きる こころが すきだよ  友人からの勧めで1… このレビューの続きを見る

何度も見ていますが・・・ 原作を読むのは 実はコレが初めて・・・ (;^_^A 内容はアニメDVDについて書いた 過去の日記を見て頂いて・・・と。 よくアニメと原作では 内容が異なるなんて事も 意外… このレビューの続きを見る

さてさて。ずっとまえにレビューを書く、と言っていたものを、 すこしずつ消化してゆきたい今日このごろ。 最初にレビューを書きたい、と言っていたころから、 既に2〜3巻分の単行本が出てしまいましたが、 緑川ゆ… このレビューの続きを見る

すこし不思議で怖い

13:03:By

久しぶりに読み返したら「夏目友人帳」に再ハマりしました。 ホラーも加味された和風ファンタジー(というのかな?)好きです。「百鬼夜行抄」とか「蟲師」も大好き♪ ニャンコ先生かわゆいよ〜〜猫なのにチョコ食べちゃダメじゃん(笑)

JUGEMテーマ:ネイル  一度、愛されれば 愛してしまえば もう忘れることはできないのだよ ぶわぁ(´;ω;`) 夏目友人張にまで手を出しました。 だってデュラララと同じ会社なんだもん(どんだけーー… このレビューの続きを見る

夏目友人帳

19:07:By 毎日が冒険!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  何度も読み返してしまう漫画です。 誰もいない夕方の公園。 夏の終わりを告げる蜩の鳴き声。 切なさと懐かしさが入り混じったような、 そんな子どもの頃の気持ちを思い起こさせます。 頼る人もなく、 他人からは疎まれ続けても、 それでも人に優しくありたいと願う。 その心が美しい。 そんな風に高校時代を過ごしてみたかったと、 読むたびに思うのでした。

夏目友人帳

22:53:By GARYO’S BAR

1.友人がクレーンゲームで猫キャラ物を発見 2.原作について検索したら・・・コミック発見 3.書店で既刊9巻分を一気買い・・・・・明日読みます

夏目友人帳

18:15:By オタ記

 結局のところ、漫画喫茶で読んだんですが、1〜7巻までしかなくて 8巻と9巻購入してしまいました。 いやはや、はまる予感はしてたんですがここまで面白いとは。 はまり込んでしまいました。 氷の魔物の物語… このレビューの続きを見る

夏目友人帳 1巻

13:30:By ichi.

後日追記。

  アニメを見て、すごく良くてマンガ買わねば!と思い。 やっと買いました´` 本屋に行ってもぜんぜん見当たらなくて、ポイントもあったから楽天で買いました。 「花とゆめ」だったのね‥。 少年系をずっと探… このレビューの続きを見る

ゲームもよくするんですが、 マンガもダイスキで結構読んでます。 もちろん活字も好きですよ?(笑) 今一番の私のツボは、「夏目友人帳」 ただいま8巻まで出ております(確か) ストーリーは、 妖怪が見える… このレビューの続きを見る

 「夏目友人帳」 緑川ゆき(著) 白泉社 人ならざるもの−妖が見える少年・夏目。傷ついても、自分の境界が揺らいでも、それと触れることは止められない。諦めの中にいた少年が傷つけたくない人と、祖母の形… このレビューの続きを見る

  さて、今日買った7冊のうち4冊を読み終えました。 さっそくレビューっていきます☆ *ハチクロ1・2巻 甘酸っぺー!!! 甘酸っぱいの代名詞とも言える代物ですね。 ハチクロはアニメ見てハマッたんで… このレビューの続きを見る

3.8

夏目友人長?〜?

23:57:By 記録する人

    とにかくすごくよかったよ なにあれ マンガで泣いてしまった… あの木の精が猫に化けたときの回の子夏目が 切なすぎて泣けるよ そしてとにかくにゃんこ先生と夏目がかわいすぎる   買います 買わせていただく

 普段はあまり漫画とかを読まないんですが。 妹がたまたま全館持っているので拝借。 多分、今まで読んだ数少ない漫画の中で一番好きかも知れない。 私が読む漫画って、少女漫画っていうよりは少年ものだったり… このレビューの続きを見る

3.8

夏目友人帳

23:11:By いっそ歩け。

 こちらも漫画です。 月刊LaLaに掲載中の『夏目友人帳』。アニメも放送されているようですね。 全話が読み切り形式となっており、読者に優しい漫画です。 内容もすごく心温まるストーリー満載で、魅力的です… このレビューの続きを見る

3.8

夏目友人帳

19:33:By えもんブログ

こんなにも切なくて、温かくて、癒される妖怪漫画が今までにあっただろうか!というくらい、本当に素敵な漫画です。みんなに読んで欲しいっ!読んだあと、心が洗われる気さえいたします。lalaという月刊の漫画雑誌… このレビューの続きを見る

3.8

漫画だいすき

23:48:By ななんち 

 ちょっとジュゲムなれないw商品紹介で。 夏目友人帳 最近おきにいりな漫画 もち黒執事もだけど 妖怪が次々とあらわれたら・・ きっとビックリするでしょうねぇ その妖怪の名前を、ある人間が取り上げ、… このレビューの続きを見る

時間があったから、ちょっと読んでみたら、意外とおもしろかったです。 ありがちな設定、ありがちな登場人物たちと、普通すぎるくらい普通なんだけど センシティブな絵柄と、台詞使いで品のありクオリティに引き上げていると思います。 どことなく『蟲師』を思い起こさせました。

これが名取か…!

21:57:By

  わー!試験終わった!パラパラと日程ばらけてめちゃくちゃ面倒だった今回。 まぁ今回も色んな意味でおわりました^▽^成績発表がこわい!Cの嵐だったろどうしよ…! で、試験終わったら即本屋へ。夏目友人… このレビューの続きを見る

3.8

!夏目友人帳

02:55:By しっぽ

気になってたマンガのほう、3巻まで買っちゃいましたテヘ★いやあ、この少女まんがタッチな絵がすごいイイ!って少女マンガなんだけど!まあよいとして!にゃんこ先生かわゆすなあ〜もう!!!この顔がすごいイイ!あと夏目美形すぎ‥かっこいいよう‥‥お話のほうは、本当に癒される><心が洗われるようだ‥何回か感動泣きした柊がすきだなあ。あとホタルも!本当、いいはなしです;;なける、なけまくるだいぶおすすめです

 今、嵌って読んでいる本。 妖怪が見える少年と妖怪との交流のお話。 昔から人には見えないものが見えるということで、 主人公は辛い思いをしてきたが、 祖母が暮らしていた場所に戻ってきてから、 色々起… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:LaLa(ララ)総合  記念すべき一つめの「好き」は『夏目友人帳』です。 ■あらすじ 両親を亡くした少年・夏目には秘密が。それは妖怪が見えること。強い妖力を持っていた祖母・レイコの遺品… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:オススメの本 お友達が、最近漫画読みまくりだー!なんて言っていたのでオススメを一つ♪ 妖怪が見える、というひみつを持った夏目少年。 その祖母レイコは強力な妖力を持ち、多くの妖怪をボコ… このレビューの続きを見る

〜あらずじ〜 両親を亡くした少年・夏目には秘密が。 それは、妖怪が見えること。 強い妖力を持っていた祖母・レイコの遺品である妖怪達との 契約書『友人帳』を手にして以来、あやかしから狙われる羽目に。 封印を… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 他所様のブログでかなり評判がよかったものですから 今回とりあえず2巻まで購入してみました。 簡単に言うと「人間の少年と妖怪たちとの触れ合い」のお話でしょうか? きれいでやさしい… このレビューの続きを見る

投票の結果、2008年度の既刊大賞が決定しました!既刊部門 大賞「夏目友人帳」 得票 4.4PTコメント「夏目とKATANAは内容が似ているけど夏目のほうが好き。」 (えぽさん)「さりげない優しさに心打たれます」 … このレビューの続きを見る

夏目友人帳

21:50:By 宙返る!

 アニメ化もしたマンガ。 ★妖怪を見ることができる少年・夏目は、両親を亡くし幼少期から親戚中をたらいまわしにされてきた。高校生になった彼は、ある優しい夫婦にひきとられるが、その夫婦のもとに越してか… このレビューの続きを見る

このコミックを手に取ったのは・・今年の夏にアニメ化され、石田彰さんがご出演と知り、まずは原作チェ〜ック!の為。(私の場合、ほとんどがこの動機で選んでしまってます) で、読んでみて、と〜〜〜〜っても面白… このレビューの続きを見る

今年一番のオススメ漫画ベスト3を大募集! わたし的に今年hitした漫画を3つ挙げてみました^^ レビューはレビューになっていないので、参考にはなりません!が、 興味をもってくだされば嬉しい限りです

久しぶりに面白いと思うマンガでした。 「百鬼夜行抄」と「蟲師」をどこか彷彿とさせます。 あと、必ず入る冒頭の『小さい頃から時々変なものを見た――』のくだりが『ここは常春の国マリネラ』っていうパタリ… このレビューの続きを見る

四季旬彩 桜ヶ丘(渋谷・ランチ・和食) 東京都渋谷区桜丘町22-22 03-5784-3634  魚のおいしい懐石料理が1000円で食べられます。何より、出てくるのがはやい!素敵。あんかけ。白身魚の野菜あんかけ。うめー。うめー。魚のおいしいあっつあつでした。温泉たまこ いいね たまこお魚を食べたいときはココ。JUGEMテーマ:渋谷ランチ

さっきアニメの夏目友人帳 第12話「五日印」を見てたんですが、深夜放送枠でさえ、東京より遅れて放送されるんですね、大阪……。 東京滞在中に見ようとして最後の5分くらいしか見られなかった回でしたw 来週で最… このレビューの続きを見る

 嫁さんが義姉から借りていたマンガ。現在6巻まで発売されているようで、とりあえず4巻の途中まで読んでみたのですが、雰囲気は今市子の『百鬼夜行抄』といった感じの話。京極夏彦の影響を受け、少女マンガのエ… このレビューの続きを見る

3.8

【漫画】夏目友人帳

00:54:By

もののけつながりで購入。 複数の友人に「これは面白いよ」「絶対いいから読め」といわれ続けて早数ヶ月。なんだか大流行の兆しもみせており、そうとなるとあまのじゃくなさきさんとしては今ひとつ食指が動かず静… このレビューの続きを見る

心愛しい。この言葉が夏目の作品世界をよく表しているように思う。 心愛しい妖怪達、心愛しい人達。夏目には見える妖怪達は、でも他の人達には見えない。まるでこころのように。 心優しい人達に漸く巡りあえて、心温まる出会いがあって、見えないけれど確かに在るこころに触れて、夏目少年は成長していく。 切なさと優しさに満ち溢れた、心愛しい作品。

ゲットー★ 今日は、友達と藤沢へ行きましたのよー← 夏目とアンソロの王子ってやつ購入ーww (^0^)もふもふだあーw なかなか面白いんだなコレが。 夏目は本格的に集めようか検討中(・ω・)ノ あ… このレビューの続きを見る

こないだからTVアニメ化されたのを見て結構気に入った♪ どうも妖魔とかがからんだものって好きなんかな?(^^;) (百鬼夜行抄(16)なんかもそうやしね) またその内原作コミックスも買おうかな…と思いつつも、まだ連載続いとるみたいやしね〜!( ̄▽ ̄;)

---------------------------------------------------- アニメ第一話。 とりあえず一回目は見てみましょう、てことで。 ぐはっ。 これ、見ます。 一回も逃さず絶対全部見ます。 和彦さん、大好きです。 もうダメ…

特に見る予定も無く、完全にノーマークだったんだけど、見てみたらかなり面白かった。 原作買おうかな。 近場のマンキツにはどこにもなさそうだしw JUGEMテーマ:漫画/アニメ

一話め、泣きながら観ました(;仝;) にゃんこ先生がかんわいくて可愛くて、だけど途中で変身して斑になったときは、「それなんてBL?」と思いました。 そっこう楓に電話して「なんていうかカズヒコ先生が・・・!」て言… このレビューの続きを見る

今更ながら読みました。 緑川ゆきは、あかく咲く声を読んでまして。 タッチというか何と言うか・・・結構好みなんです。 で、前々からいいって言う噂話を聞いてはいたものの、 なかなか読まず的な? まだ… このレビューの続きを見る

夏目友人帳 1

20:18:By windfall

異形のものが見える夏目が、同じ力をもった祖母の作った「友人帳」に封じ込められた異形のものたちの名前を、返して行く連作集。 特別な力がある故に人と上手く関われなかった夏目が、異形のものと正面から向かい合ううちに、いろんなことが変わり始めるという感じ。こういう作品は好きです。 相方の「にゃんこ先生」はかなりかわいい。見た目が招き猫って…。

夏目友人帳 1〜5

21:31:By a bird shop

「妖怪が見える」という秘密を抱えた孤独な少年・夏目。 強力な妖力を持っていた祖母・レイコの遺品である「友人帳」を手にして以来、 妖怪たちから追われる羽目に!! 祖母が妖怪たちと交わした「契約」をめぐって… このレビューの続きを見る

「人と妖の関わりを描いた作品がどうしようもなく好きなんだ。」 というかたは是非どうぞ〜。 緑川ゆきさんの漫画「夏目友人帳」です。 祖母が拳で(笑)得た妖怪たちとの契約書「友人帳」を受け継いだことで… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 内容はともかく、作者の腰が低すぎることがかえって不興を買うぅううう。 一番イラッとしたのが4巻でのドラマCD化?するという話題の四分の一コメントのとこでの『読者さまとのイ… このレビューの続きを見る

「妖怪が見える」という秘密を抱えた孤独な少年・夏目。強力な妖力を持っていた祖母・レイコの遺品である「友人帳」を手にして以来、妖怪たちから追われる羽目に!! 祖母が妖怪たちと交わした「契約」をめぐって、用心棒・ニャンコ先生とともに忙しい日々を送ることになった夏目は…!? あやかし契約奇談! 以下、ネタバレ含む感想

友人のK氏に薦められるがままに2巻まとめて購入。 読み終えてすぐ3巻を買いに出かけてました(笑) 萌えとか絵が美麗な作品が多い昨今、 忘れかけてたまんがのすばらしさを思いださせてくれました(つ□`) … このレビューの続きを見る

ずっと気になっていたのですが、先日ついに購入。 すごく面白かったのですぐに全巻(4巻まで刊行中)集めちゃいました。 妖を見ることができる夏目少年と妖のにゃんこ先生が織り成すちょっと不思議な物語です… このレビューの続きを見る

雑誌掲載されてるのは時々読んでたんですが、小冊子を1度読んでからは1巻から 読んでみたい!と思い、最初は古本屋で探してたのだけど見つからず・・・ それなら新刊で、と本日2巻まで買ってきました(既刊は4巻) あぁ、泣ける。なんだか泣ける。優しさって大切だな〜としみじみ。

祖母の遺品が妖怪を従わせる契約書とは羨ましい。 私の祖母もそんな遺品を残してくれてたらヨカッタのに・・・。 全く怖くなくて、時々哀しく、時々大笑いできる。 ニャンコ先生の丸々とした容姿が愛らしくて、我が家のにゃんこも先生みたいに言葉を話してくれたらいいのに。

勧められて読んでみたらすごくおもしろかったです(*^-^*) 絵柄が独特なのできっと教えてもらわなければ 一生読むことのなかった作品なのかも。 ひさしぶりにマンガを読んで泣いてしまいました(>_

夏目友人帳

20:21:By ほ  ん

−あらすじ− 妖怪が見える少年、夏目貴志はある日祖母の遺品である「友人帳」を手にする。 しかし、その「友人帳」は祖母・レイコが負かし、名を奪った妖怪の名が書いてある契約書だった。 それ以来、名を返してもらおうとする妖怪達から狙われるようになってしまった夏目は、とあるきっかけで用心棒となった妖怪のニャンコ先生と共に、妖怪達に名を返す日々を送りはじめる─。

ということで今週買いすぎた漫画のなかから お勧めできるものをPICKUPして はじめてのブログレビュー機能をつかってみる。 えーと、妖怪が見える高校生?中学生?男子が 妖怪とか人間とかと交流して成長していくお話です。 (ざっくばらん) けっこう癒し系です。 少女漫画系だけど恋愛要素がないのが疲れなくてよいよ。

妖怪達を統べる契約書「友人帳」を手にした夏目少年と、自称用心棒のニャンコ先生が繰り広げる、あやかし契約奇談。 コミックスの帯より引用。←超他力本願 友人がお勧めしていたので1巻を購入してみたら、本当… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品