DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 「未納が増えると年金が破綻する」って誰が言った? ~世界一わかりやすい経済の本~ - 細野 真宏 のレビュー全14件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 「未納が増えると年金が破綻する」って誰が言った?...

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

「未納が増えると年金が破綻する」って誰が言った? ~世界一わかりやすい経済の本~ (扶桑社新書)
「未納が増えると年金が破綻する」って誰が言った? ~世界一わかりやすい経済の本~ (扶桑社新書)で自分のブログにレビューを書く

「未納が増えると年金が破綻する」って誰が言った? ~世界一わかりやすい経済の本~

おすすめ!3.4 [3.4](14件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:新書
  • Amazonランキング:43048位
  • Amazon価格:¥ 756
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4594058736(扶桑社)
「未納が増えると年金が破綻する」って誰が言った? ~世界一わかりやすい経済の本~ (扶桑社新書)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(14件) 3.4 [3.4]

良質な情報の得方について知りたくて読書。 久しぶりに日本に1か月以上いてテレビや週刊誌などの情報シャワーを浴びている。やはりテレビは、知らず知らずのうちに楽な受け身となり、偏った、しかも、表面的な… このレビューの続きを見る

 「未納が増えると年金が破綻する」って誰が言った?  世界一わかりやすい経済の本  著者 : 細野真宏

JUGEMテーマ:読書感想文 いつだったかさえ定かではないくらい前に予約した本です。ようやく手元に来ました。しかも、他にも予約した本が何冊も重なってしまって、読むことさえ大変な時期に・・・。でも、カワイらしいイラストとともに、さらっと読めます。それなのに「サブプライムローン問題」と「年金問題」の概略がある程度理解できるのがスゴイっ!読んでよかったと思った本でした。  

この本は数学的思考力、サブプライムローン、年金問題など、4章建てで経済に関する主なテーマを書いています。読んでみて、とてもわかりやすい本でした。まず数学的思考力をつけるために、「一つ一つの事柄に対し… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:日記・一般<読書日記>  今年38冊目、「「未納が増えると年金が破綻する」って誰が言った? ~世界一わかりやすい経済の本~ 」(細野 真宏著)を読了しました。  本書は、天白図書館の新書コーナーで… このレビューの続きを見る

頁数: 208ページ 目的: 数学的思考力を知る 方法: トレーシング(プライミング…高速×5回) 時間: 60分 数学的思考力&論理的思考力で、仮説と本質をはっきりと見極める。宝くじ、サブプライムローン、年金の話を例に分かりやすく説明されています。年金の仕組みと税方式への移行問題が特に興味を引きました。

http://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi/28470074.html 「国民年金の給付率が、60%を切りそうだ! このままでは年金は破綻だ!」 「あの〜、その60%って、第1号保険者の免除者を除いた『1600万人』に対す… このレビューの続きを見る

ゼミでの勉強がこんな感じなのかなと思った。 様々な経済問題がニュースを賑わせているけど、 順序だてて考えると本質的な経済の問題は同じだったり。

 かなりわかりやすい一冊です。子供が読んでも十分にわかると思います。オススメです。 「サブプライムローン問題」や「年金問題」について、知ってたようで知らない、今さら、聞くに聞けない大人(私も含む… このレビューの続きを見る

去年読んだ細野 真宏さんの「細野真宏の数学嫌いでも「数学的思考力」が飛躍的に身に付く本!」が非常に良本だったので、その続編とも言える本書を手にとりました。 今回も非常に良いです!かなりオススメ。

社会保険、年金を学んで賢く生きましょう。 一生騙され続けるのは御免です。

 最終回にして初めてリアルタイムで観れました、トライアングル。いやー、面白かった! な、言ったとおりだったでしょ?笑 > wakaさん 構成上なんとなーくこうあってほしいという願いで犯人は当てられたけれ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:年金/財政  こんにちは。  中年男子です。  カリスマ的存在の細野真宏氏の『「未納が増えると年金が破綻する」って誰が言った?』(扶桑社新書)を読みました。  同書は2部構成で、1部は「サブプライムローン問題」を、2部では「年金問題」を扱っています。  問題は2部の「年金問題」の解説です。  これが、バカヤローものなのです!!

読んだ本 706と5/6

00:20:By

細野真宏著