DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 手紙 - 東野 圭吾 のレビュー全16件 JUGEMブログ

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

手紙
手紙で自分のブログにレビューを書く

手紙

おすすめ!3.7 [3.7](16件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:19501位
  • Amazon価格:¥ 1,728
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4620106674(毎日新聞社)
手紙のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(16件) 3.7 [3.7]

手紙

11:38:By お疲れ専業ママの野望

ガン検診のクーポン券が届いていたので、やっと受診する気になりました。 それも、友達から、ガンになったと聞いたり、検診でポリープが見つかり手術した、など聞いたから少しコワくなりました 昨日は、子宮頸が… このレビューの続きを見る

 私は 今まで被害者の立場を考えることはあっても 加害者の家族という立場が どんなものなのか・・・ まったくといっても良いほど考えたことはありませんでした・・ 殺人犯の家族・・・ 犯人として捕まっ… このレビューの続きを見る

かつて 映画化もされました。 本を読んでいる途中で 「あれっ、このストーリーはもしや?」 と思いながら読み進めたのですが、 やはり、今話題の沢尻エリカ様も出演されていた映画の原作となったものです… このレビューの続きを見る

本をもう2冊

21:11:By モノ

先週は暇で本を読みました。 本を読むのって、よっぽど好きじゃないと出来ないなぁとしみじみと感じます。 私は本を読むのは好きだけど、本を読むので忙しいっていうのはないなぁと。 暇だから読む、という姿勢。 … このレビューの続きを見る

 友達の家に遊びに行って、深夜になり友達は寝ちゃったんだけど昼夜逆転ホームランの俺は全く眠くなかったんでふと本棚にあるこれを手にとって最後まで読んだんだよね!終始悲しい展開で、最後もまた悲しいん… このレビューの続きを見る

手紙

21:09:By おるそふぃす

東野圭吾 以前から知ってはいたのですがねこの本。 古本屋で格安で発見したため購入&熟読。 犯罪者家族を取り巻く困難を描いた物語なのですが、 そこには色々な考え方があり、 また色々な捉え方があるのです。 詳しくは自分自身で読み、 そして感じてもらえばよいのですが、 物事を多角的に捉えることはとても大切なのだと、 改めて感じさせてくれる本でした。

3.7

『手紙』

09:54:By キリンさん日記♪

例のごとく、ようやく図書館に現れたので、早速借りてみました。 東野圭吾さんの本は初めてですが、予想通り、暗いですね ストーリーは、弟の大学進学のためにお金が必要で、強盗殺人を犯してしまった兄。懲役15… このレビューの続きを見る

3.7

手紙

17:49:By 言葉メモ

東野圭吾さんは苦手だったのですが、コレはよかったです。 ぜひ読んでみてください。 まず兄弟という設定がいいです。 全編救いなく重く暗いです。 そこをうまく東野さんらしいリズムを持った快活な筆運びでうまく書ききったと思います。 ラストは圧巻でした。すばらしい。

自分の大学進学の費用のために、兄を強盗殺人犯にさせてしまった直貴。 今まで送っていた生活は一転し「強盗殺人犯の弟」として社会から差別されて生きることになります。 「俺は何も悪くないのに」 そんな直貴… このレビューの続きを見る

武島直貴の兄・剛志は、弟を大学に入れてやりたいという一心から、盗みに入った屋敷で、思いもかけず人を殺めてしまう。判決は、懲役15年。それ以来、直貴のもとへ月に1度、獄中から手紙を送る剛志。一方で、進学、… このレビューの続きを見る

3.7

手紙

10:43:By ただ本が読みたくて 

これまた、感動しましたーーーーー 泣いたーーーーー 映画化されるということで、 (最近話題の小説はすぐ映画やドラマになるのね) その俳優をイメージさせて読んでしまって、 私、玉山くん好きだから、 あ… このレビューの続きを見る

両親を亡くし、貧しいながらも兄弟二人は仲良く助け合って生活してきた。そんなある日、兄・剛志が弟・直貴の大学費用を工面するために、ある家に強盗に入った。しかし家人に見つかり、衝動的に殺人を犯してしまう… このレビューの続きを見る

手紙 東野圭吾

11:35:By にゃん吉

弟の進学費用欲しさにの為、強盗殺人をした兄剛志。 兄が強盗殺人をしたばっかりに強盗殺人犯の弟というレッテルをはられ 辛い目にあっている直貴。 ・・・・辛いね。 加害者側の立場のお話なので、… このレビューの続きを見る

3.7

月の道

19:17:By Pelog ジキル篇

何とも救われない話。

武島直貴の兄・剛志は、弟を大学に入れてやりたいという一心から、盗みに入った屋敷で、思いもかけず人を殺めてしまう。 判決は、懲役15年。それ以来、直貴のもとへ月に1度、獄中から手紙を送る剛志。一方で、進学… このレビューの続きを見る

ここのところ話題本ばかり読んでいますが、東野圭吾の「手紙」を読みました。 映画になったので、本を読んでいても俳優さんが演技しているように浮かぶのが不思議です。映画を見ていないのにもかかわらずです。 … このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品