>
[Amazon] お部屋も心もすっきりする 持たない暮らし

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

お部屋も心もすっきりする 持たない暮らし
お部屋も心もすっきりする 持たない暮らしで自分のブログにレビューを書く

お部屋も心もすっきりする 持たない暮らし

おすすめ!3.8 [3.8](24件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本(ソフトカバー)
  • Amazonランキング:275217位
  • Amazon価格:¥ 1,543
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4757213212(アスペクト)
お部屋も心もすっきりする 持たない暮らしのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(24件) 3.8 [3.8]

本日もブログ訪問ありがとうございます。 春の陽気が心地よい日々ですね。 日差しが気持ち良い。 近所の枝垂れ桜が鮮やかな花を咲かせ始めました。 しかし、何かやる気が出ません。 気持ちが良… このレビューの続きを見る

シンプルな暮らしを始めたきっかけは、 一冊の本との出会いになります。 これが、上記の 金子由紀子さん著の『持たない暮らし』です。 私はこの一冊に出会って、 すっかり心を入れ替えることにな… このレビューの続きを見る

本日もブログ訪問ありがとうございます。 英語学習にせよ、仕事にせよ、家事にせよ、 何にせよ、部屋を整理してから 取り組んだ方がずっと捗ります。 整理整頓をして望むと、思考も整理されてい… このレビューの続きを見る

図書館で借りてきました。 金子由紀子さんのお部屋も心もすっきりする 持たない暮らしです。 かなりうなづけることばかりでした。 私自身も絶対これは買うって物しか最近買ってないな。 ち… このレビューの続きを見る

図書館で借りてきました。 金子由紀子さんのお部屋も心もすっきりする 持たない暮らしです。 かなりうなづけることばかりでした。 私自身も絶対これは買うって物しか最近買ってないな。 ち… このレビューの続きを見る

お金に頼らずかしこく生きる 買わない習慣とと同じシリーズ。必要以上にモノを持たないようにすれば、収納に悩まなくてすむし、掃除も楽だよ!という内容。買わない習慣と少しかぶる。書かれていることには確かに!と納得できるけど、それを実践するのが難しい…。増税前に買い物を考えてるから、「欲しいもの」と「必要なもの」をしっかり分けて、買い物しなきゃ!と思った。

今日は、金曜日。帰ったら仕事モードからプライベートモードに完全に切り替えよう。週末は予定がいっぱいです。明日も朝早くから始動します。2013年はやりたいことが多いから。そのためにまず、生活を整えたい。休… このレビューの続きを見る

はじめまして。 よろしくお願いします! 毎日一つずつ目標を設定し、実行します。 よろしかったら、見守っててください。 ↓良かったらクリックしてください。 にほんブログ村

良いことがあった。 ハッピー

 「少ない気に入った物のみに囲まれて生活する事の気持ちよさ」は異常!という気分が高まる、片付け登竜門的本。比較的物が少ない自分でもモチベーションが上がったので、”物があふれて家が片付かない”という人がまず読む本としては最適かも。

以前から気になっていた本が、文庫化されていたので、 買ってみました。 金子由紀子さんの著書 【お部屋も心もすっきりする 持たない暮らし】 この方の本は、何冊も読んでます。 一貫したシンプルなライフスタイ… このレビューの続きを見る

秋の大掃除が始まって思ったのは、物の多さです。昔あんなに捨てたのにまだあるよ!意外と取ってあったのがタオル。結構いただくんですよね〜。なので調べて寄付することにしました。まだ使ってない綺麗なのもある… このレビューの続きを見る

 人生を旅というのなら、もちろん日常だって旅の一部なわけで。あまり余計なものをゴチャゴチャ持ち歩くよりは、必要なものだけを選んで持ち歩いたほうが身軽にシンプルに生きられるはずだ。という考えは前々… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:本の紹介 スッキリと暮らしたい。 昔からそう思っています。 なので、 この本はとても参考になりました。 サランラップがなくたって、 たくさんの種類の食器がなくたって、 工夫次第で生きていける! そう思わせてくれる本です。 源河さん今日のぶろぐ→ 金のかば

3.8

持たない暮らし

15:27:By Happy slow life

以前紹介した、「買わない習慣」と似ているのですが、 これもシンプルライフには欠かせない、素敵な内容の本です。普段からこまめに片付けが出来るタイプなら問題ないのですが、 私はどうも一気に片付けては、ま… このレビューの続きを見る

3.8

持たない暮らし

09:03:By 白い本棚

私が好きな実用本は、 実践編がたくさん書いてある本ですが、 この本はあまりアイデアがありません。 この本は前半は当たり前のことを長く書いている本です。 最後の方に、 実践に役立つ事が少し書いてありました… このレビューの続きを見る

そう思って何年だ・・・?会社の先輩曰く、掃除をすると運気が上がるそうなので、こんな本を読みながらバシバシとモノを捨てまくってます。とりあえず、上に紹介してる本を買ってみました(笑)・・・大掃除って、ホ… このレビューの続きを見る

「お部屋も心もすっきりする 持たない暮らし」金子 由紀子 221pアスペクト 「習慣」の力に 着目して、すっきり暮らすための方法を提案。 これといって 片付けの方法が 書いてあるわけではない。 2週間で身につけたい習慣とかそういった具体例が書いてある。 ここを 読むだけでも違う気が する。

シドニーから帰ってきて日本で働きながら生活し始めて、はやくも半年が過ぎました。仕事も慣れてきたし、今後の自分のこともゆっくりまた考え始めたいなぁと思えたりと、心にも余裕がでてきた今日この頃。まぁでも… このレビューの続きを見る

「おそうじ力」を読んでから、だいぶ部屋がキレイになったものの、あと一つ物足りなさを感じていたのですが、これを読んでやっとスッキリしました! 物を持たない暮らしはどうして良いのか、またその暮らしをする為にはどうしたら良いのかがきちんと載っていて、とても勉強になりました! これで一気にすっきりした部屋にしたいと思います

いくら片づけてもすぐに散らかってしまう、モノだらけの部屋にストレスを感じている・・・ そんなあなたのために、お金をかけず、すぐにはじめられて、いつの間にか部屋がキレイになる魔法の習慣をお教えします。 … このレビューの続きを見る

先日ね、本屋さんで見かけました。 ぱらぱらと立ち読み。 すごくいい本なの。 まず >「捨てるのって難しいから、それより持たない」 なるほど!! >我慢するという意味じゃなく、持たない様にする… このレビューの続きを見る

スッキリ暮らしたい!と日常の中で思うことだけれど、いつのまにか増えていってしまう、モノモノモノ・・。 あなたのタイプチェックリストがあって、どうしたらよいかのアドバイスも書かれています。 私は・・・… このレビューの続きを見る

amazon などでやたらと評判の良い本。 本当に愛着を持てるものだけ買うようにする。家にずっと置いていなくてよいものは買わない。 モノに溢れかえっている我が家。まずは余計なものを無くす活動をせねば。明日、ブックオフが出張買取に来ます。マンガと本を持ってってもらおう。

関連する商品