DB Error: connect failed 鋼の錬金術師 - 荒川 弘 のレビュー全21件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 鋼の錬金術師 (1) (ガンガンコミックス)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

鋼の錬金術師 (1) (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師 (1) (ガンガンコミックス)で自分のブログにレビューを書く

鋼の錬金術師

おすすめ!4.1 [4.1](21件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:コミック
  • Amazonランキング:17134位
  • Amazon価格:¥ 432
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4757506201(スクウェア・エニックス)
鋼の錬金術師 (1) (ガンガンコミックス)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(21件) 4.1 [4.1]

皆さんご存知、「鋼の錬金術師」です。 あたいは当時、これと「ガッシュベル」を勝手なイメージで、 子どもが読む漫画でしょって思っていました。 鋼の場合、主人公の隣に何かヨロイがいる→なんかカワイイ→… このレビューの続きを見る

本日三度目の鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星を見てまいりました。 前回行ったときごちゃごちゃ書きましたけど、結局面白いですよ。うんうん。 映画だけで楽しめるのがいいっすね。 そして毎度ラルクがいいんで… このレビューの続きを見る

 あー映画行きたい!!ハガレンはもともと旦那が集めていたんだけど途中でうっかりわたしがもーーーーーーーとまらないくらい大ハマリして大変!!だったの。荒川先生はすごい!!なにが凄いって、1巻を手に… このレビューの続きを見る

 友人から教えられて知ったこの名作。アニメ本編ではもうクライマックスです。途中から観たのであんまり分かりませんでしたが、、、、、アニマックスで第1話から放送がはじまり・・・・ガッツリはまりました… このレビューの続きを見る

 「参った。スゴイです。 「最愛の母親を生き返らせたい」 という無垢なる願いのために、生体錬成(要するにヒトを造る)という禁忌を侵してしまった幼い兄弟が主人公です。錬成失敗の代償として自らの肉… このレビューの続きを見る

 以下は2002年10月3日に書いたものの再録です。  仕事の出校待ちの間に、『鋼の錬金術師』1〜3巻を読みました。巷で言われる「ハガレン」とはコレのことだったんですね。いや、最近まで「飛翔系って何?」状態… このレビューの続きを見る

 ついつい指が動いてしまい 1巻から読んでいます。 やっぱりいいわ。 まず、絵がきれい。 これはポイント高いです。 ストーリーもしっかりしてるし 奥にあるものが 深くていいですね。 どろろに通じるものを感じております。

 もう何も言うことはないくらい面白い。 22巻、最新刊が出ましたね。 そろそろ終盤といったところに話は転がり始めています。 ちりばめられた謎が次々と解き明かされるけど まだ、すべては明らかにされず。 … このレビューの続きを見る

次の巻へ>> これが人体錬成を・・・ 神様の領域とやらを侵した咎人の姿だ!!

4.1

おもしろい!!

03:09:By Holmes Cafe

JUGEMテーマ:読書 アニメになったり、知ってはいたけど、なんだか、読んだことなかった本。 たまたま、図書館で見つけて、借りてみたら おもしろい!!! ついつい、読んでしまって、夫婦で夜中まで、いっき読みしてます。  

と言うわけで、個人的に新刊が待ち遠しいコミックベスト3。 今年だからこそというわけではないんですヶドw ちなみに、最近読んで好きだな〜と思ったのは 夏目友人帳(白泉社) 妖怪とか好きなので、か… このレビューの続きを見る

私たちが住んでいる地区の図書館はマンガも借りられます。 子供が読んでいたので、私も読んでみたら、おもしろいですね〜。 1巻から順番に読んでいって、今、12巻です。 私は子供の頃、少女マンガはた… このレビューの続きを見る

ハガレン 一巻。 ------------------------------------------------------------------------------ ハガレンは入り方を微妙に間違えたと思ってる作品です。 なので、ちゃんと一から原作を読むことにしました。 とりあえずは始まり。 へぇ、こんなふうに始まったんだーって感じです。。。

まぁ、言わずもがなの有名漫画。 読んだらハマリマス。 等価交換についてのシリアスな内容も好きだけど、 カバーを剥いだ背表紙にあるギャグも楽しみ(笑 こういう風に真剣に何かを目指して生きたいなぁって思う。 義手義足萌え(笑 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

これも補充でよく入ってくるので、コミック担当に面白いの?と尋ねてアニメにもなるよとの事で購入。 うん、久しぶりに重厚なコミックを読みました。 それで連載している雑誌は読んでませんが、単行本発売されるたびに買ってます。 後から担当の子に聞いて驚いたのは作者が、女性だったという事。 私はてっきり、男性かと… だって! 科学とかいろいろ詳しすぎるし!! 読書【1】冊

鋼錬です。ストーリー構成も絵も心理描写も何もかも素晴らしいです。大尊敬。 現時点で19巻まで。パーフェクトガイドブック1・2もあるよ。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 一応話は追ってたつもりなんだけど、あらためて読むとやっぱり面白い!! 筋がきちっとしてるのはもちろんなんだけども、話に一本曲がらぬ信念が通ってる漫画って本当に強いなと思… このレビューの続きを見る

風邪ひいて万年。 なんか去年の年末ぐらいからぐずぐず風邪ひいてて 治ったと思ったらまたひいた。 というわけで、来年の目標は『風邪をひかない』にしようと思います。 まだ今年はじまったばっかです… このレビューの続きを見る

鋼の錬金術師 (1)

19:00:By メモカ

鋼の錬金術師が読んでみたくなりました。

母親を生き返らせる為に、錬金術師を目指したエドワードとアル。 だが、その試みは失敗し、エドワードは片手と片足を、 アルは全身を失い、鎧人間となってしまう。 自分の体を取り戻す為、2人は旅に出るが、各… このレビューの続きを見る

とても勢いがあって読みやすい作品だと思います。 金と権力は初回からフル装備!テーマは下克上・・・ではなく兄弟愛か? 錬金術がほとんど魔術的な存在と化していますが、独特の世界観でとても迫力があって面白いです。 決め台詞や決めコマが計算され尽くしていると言うか、読者の心をぐっと掴むような描き方で私は凄く好きです。 一度読んでみると好き嫌いがはっきりする漫画かなぁと思います。

関連する商品