>
[Amazon] 鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)で自分のブログにレビューを書く

鋼の錬金術師 27

おすすめ!3.9 [3.9](68件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:コミック
  • Amazonランキング:44555位
  • 定価:¥ 450
  • Amazon価格:¥ 463
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4757530544(スクウェア・エニックス)
鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(68件) 3.9 [3.9]

鋼の錬金術師

02:10:By aquascape

5月は家事と育児と家族だんらん以外のすべての時間を はがれんに捧げて一気読みした!!! はー良かった!!! そしておまけページも面白い。 ところどころ「おや?」ってところがあるので、 2周目にさ… このレビューの続きを見る

漫画喫茶2連チャン行ってきました。 いやはやまさか私も友達と2連チャン漫画喫茶に行くとは思いもせず…。まじうちら趣味全開だよね★ ▼というわけで4時間半入り浸った成果 ・鋼の錬金術師9〜27読了。 ・犬… このレビューの続きを見る

もう…感無量!

JUGEMテーマ:おすすめの漫画 今更ですが、 (去年も一昨年もやったので胸を張って言える)恒例(そもそも12月末にやるべき)企画! 読書メーター2010まとめより、今年は(トラックバックテーマも無いので)10作品をご紹介。 (ジュゲムの仕様により)4作品目からは続きをどうぞ。 ※昨年・一昨年ご紹介漫画は除く。

【今日の一冊】:大学時代から、7年間読んでましたよ〜。無事完結。 本日は、ブログの顔写真を変更すべく、奥さんと写真撮影会。 前回の写真、2008年に撮ったものだったのですが、3年経って別人になった?そうな… このレビューの続きを見る

漫画ー! 鋼の錬金術師 完結しました◎ 実はこの漫画すごくすきで これだけは新刊出るたびに毎回ちゃんと読んでた! 1巻からおもしろかったけど 後半になるにつれて、さらにおもしろくなっていって 20何巻あた… このレビューの続きを見る

3.9

鋼の心

23:49:By 爆窃団か

あー終わっちゃった 最後の余韻まで描き切って わりと読者の解釈に委ねなかったのも ブレなくてらしいといえばらしい 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  良い最終回だった。 ここ最近で読んだ漫画で1・2を争う良さの最終回だった。 集英社。と言うよりジャンプ編集部もこう言うの見習って欲しい。 (正直、BLEACHが新章突入と言う文… このレビューの続きを見る

「辿り着いた旅路の果てに、兄弟は何を手にしたのか!? No.1ダークファンタジー堂々完結!!! 外伝『もうひとつの旅路の果て』も収録」(出版社紹介文より) まさに「堂々の完結」だなあ。本当にストーリーをし… このレビューの続きを見る

 荒川弘によるよるコミック「鋼の錬金術師」の27巻が面白かったです。 内容は以前にも感想を書いた7月に放映されたアニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」とほぼ同じでした。 …以下派手にネタバレいきます。 今気づいたけどこういうときに、記事の続きを使うのかな? 実験!

【商品内容】 [話題商品] 買取価格:¥250 * 2010年12月10日現在 * 買取価格は日々変動しますのでご了承くださいませ ★★プラモデル・レゴブロック買取強化中★★ ★★ただいま査定金額+買取商品の点… このレビューの続きを見る

「さよなら鋼の錬金術師。」 辿り着いた旅路の果てに、兄弟は何を手にしたのか!?No.1ダークファンタジー堂々完結!!!

・終わってしまった…私の社会人生活を支えてくれた作品が… ・読み終えたとき号泣するんじゃないかと思っていたのですが、  清々しい朝焼けを見るような、背筋をぴんと伸ばすような、  明鏡止水の心境でした。 … このレビューの続きを見る

ついについに来てしまいました。 ラスト。 かつて敵だった者も、ホムンクルスであるグリードまでも、共に お父様と呼ばれるホムンクルス(フラスコの中の小人)に立ち向かう・・・ みんなの深い絆 そして何よりも… このレビューの続きを見る

いつもはタイトルがエヴァの台詞だけど、今日はハガレンに敬意を表して。最終巻、感動した!!!久しぶりにマンガで気持ちのいい完結を見たと思う。最近のマンガは何かと最後までドロドロだったり、「後は読者のご… このレビューの続きを見る

【商品内容】 [話題商品] 買取価格:¥200 * 2010年12月3日現在 * 買取価格は日々変動しますのでご了承くださいませ ★★プラモデル・レゴブロック買取強化中★★ ★★ただいま査定金額+買取商品の点数… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:つぶやき。  残すところ一か月となりました。 過ぎてみると・・・早いものです。 12月と言うのになんとなく暖かく過しやすいせいで 季節感が今一つ感じられないところもありますが テレビなど12… このレビューの続きを見る

 コミックス派なので、ガンガン本誌も読まなかったし、アニメも見ませんでした。もちろんネタバレサイトも。…とはいえ、26巻を読み終わったあとは気になって気になってしかたがなかったのが正直なところです。… このレビューの続きを見る

3.9

鋼の錬金術師 27巻

17:40:By

ちょっと行ってくるわ 鋼の錬金術師 最後の練成にな!!

ついに完結! やっと解放されました。 鋼の錬金術師が好きな方は続きを見ないでください。

3.9

マンガラッシュ

18:05:By happy tomorrow

 ここのとこ、待ってた続刊が、立て続けに出ました。 上の3冊は、とっても楽しみにしていた3冊。 ・・・といっても、ハガレンは途中から読むのが止まっているので、 まだ読んでませんが・・・。 主人は、良… このレビューの続きを見る

3.9

23:04:By とりぷるR

止まりません。 私はどちらかというと感激やで泣き虫です。 でもこんなに泣いたのはひさしぶりというくらいになきました。 最期ネタばれです、、、 ついに鋼の錬金術師の終わりです。 胸がぎゅっとされます。 ア… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:鋼の錬金術師ついに最終巻!!! 鋼の錬金術師27巻本日発売!!! いま、いちばん面白いファンタジーのマンガといえば、ハガレンでした…… 終わってしまうなんて寂しすぎる!! けど、めっちゃ最… このレビューの続きを見る

3.9

やばいですよ!!!!

11:18:By

  今日は、はりきるよ とうとう、でました 27巻!! 早く最終回が見たい、早く幸せになってほしいと、 待ち続けたんですが・・・。 いざ出てみると・・。 「やっぱり、終わんないでほしいなー」 なんて… このレビューの続きを見る

鋼錬の最終巻買ったぜー! ネタバレになるから内容は書かないけど、凄く良かった!! ぶっちゃけ鋼錬で笑う事はあっても、爆笑する事はあっても、感動するとは思わんかった。 いや、感動しても感涙するとは思わん… このレビューの続きを見る

【商品内容】 [話題商品] 買取価格:¥150 * 2010年11月27日現在 * 買取価格は日々変動しますのでご了承くださいませ ★★プラモデル・レゴブロック買取強化中★★ ★★ただいま査定金額+買取商品の点… このレビューの続きを見る

辿り着いた旅路の果てに、兄弟は何を手にしたのか!? No.1ダークファンタジー、堂々完結! 私がピー歳の頃に連載が始まったから・・・うわ、もう10年近い? 連載開始した時はガンガンを妹が購読していて、私も… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:おすすめの漫画 祝完結! ここ数日どっぷり(通勤電車・昼休み・寝る前)ハガレン読み返して全26巻読了、 代表して最終巻のデータ。 いやー素晴らしい。今更ワタクシのような若輩が言うまでも無… このレビューの続きを見る

とうとう最終巻。表紙も背表紙も題字がホログラム仕様になってて豪華だー。 本誌は読んでいないのでコミックスで初めて読む。この最終巻が2話+短い外伝で構成されていて、連載終盤の大増ページにびっくりした…噂… このレビューの続きを見る

3.9

鋼最終巻!

12:18:By

鋼の単行本最終巻を買いました! 1巻からずーっと追ってきて。 大好きな作品でした。 最終話… ものすごくよかったです。 ジーンとして温かくて、そしてほっとして。 善が救われ、悪が滅びる。 それでこそ、少年コミックスだと思いました。 終わっちゃったのはちょっとさみしいけどもね。 時間ができたら、1巻からトータルで読み返したいです。

終わっちゃった。 ちょっと淋しい気もするけど、ちゃんと終わってくれて嬉しい!という気持ちの方が、大きいかも。 これだけ長くても、毎回どんどん展開していくから楽しかったな。 実は途中から、「完結したらま… このレビューの続きを見る

3.9

はがれん

20:09:By Destiny Revolution

 最近GyaOで、はがれんあってるよね。28日までらしいよ!見るべきよね!←んで、はがれんの最新刊が発売されました。もう最終巻だよ!泣やばいね、これ。ほんと泣ける><まんがの中で一番好きなんというかねー・・・何かを守るために一生懸命になって、人を想ったり・・・うまくいえんけど!これからもあたしははがれんを愛し続けます!!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 娘が毎月ガンガン買ってるので、もう既に全部内容は知ってるんだけど、やっぱりコミックは全巻揃えてなんぼでしょう。 表紙とか、面白くて本編より楽しみだったりする(笑) アニメ… このレビューの続きを見る

3.9

アル、お帰り〜(>_

23:43:By CIB

鋼の錬金術師 27 読みましたっ! 本屋さんで、購入して家まで待てなくって マックに入って、読み始めたのですが あっ、これヤバイぞ、泣くかもと 思って、途中で読むのやめて、家に帰りました(笑) そして、 やっぱ、家で泣きました(笑)

くっつき虫

22:11:By 燃えよワニ

 おねえちとお散歩から帰ってきたロビン帰宅したら真っ先におとうちに飛びついておあいそおあいそ♪そんなロビンを見たおかあちが『なんか足に虫がついてへん?』とむし?あーこれかーくっつき虫です白いところ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  ついに完結してしまいました 兄弟は何を手に入れ、 何を失ったのか・・・ 人は、犠牲なしに 何かを得ることなど、出来ないのだから

3.9

急がなきゃ

20:15:By ひねもすのたり

 アフタはじめ諸々の本を受け取りに本屋へ行かねば。コミックスとかも舐めるように見ちゃうんだぜ。ノベルズと文庫も忘れずチェック。月に一度だけ許される本屋探訪。何回も行くと毎回なんかしら買うから月一… このレビューの続きを見る

ハガレンのコミックもこの巻でラスト!!いやぁ〜、感慨深いものがありますね。荒川先生、お疲れ様でした!9年間ですか、すごい長期連載でしたね。確かこれが初連載だったんですよね。初連載でこれだけのヒットを飛… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:鋼の錬金術師 永きに渡って連載されていたこの作品もとうとう最終巻を迎えてしまいました・・・。 私はコミックス派なので本誌では読んでなかったのですが、最終回の号の売れ行きはすごかったらしい… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:鋼の錬金術師 遂に【鋼の錬金術師】最終巻が出てしまいましたね。 本当に、今までお疲れ様でした、牛先生。 しかし、まだこれで【鋼の錬金術師】が完全に終わった訳ではないんですよね〜♪ なんと、… このレビューの続きを見る

とうとう最終巻! アニメと雑誌最終回号で読んで知ってはいたものの、泣けたわ。 グリードに(笑) あのひんまがった性格の彼だけど、手に入れた仲間ってのは本当に かけがえのないものだったんだな、って。 彼のホムンクルス生もリンやエドとともにしたことによって、いいホム生? だったと思えたんではないのかしら。 ウィンリィの4コマは笑えました。そこからですか!そこから作っちゃう!?

鋼の錬金術師 27

15:44:By tea with milk

 ハガレン最終巻!!(個人的にはいつも”ハガネ”って言ってた。) アニメでラストは知っちゃってたけど、やっぱ面白いぞー! アルの鎧の行方なんかもわかる。相変わらずカバー裏が面白かった! エドもかっこいいー! エドがウインリィにプロポーズするところ、アニメじゃ真っ赤だったような気がするけど、漫画での表情も良かったなぁ。 鋼の錬金術師は最高でした!!! 来年は映画やるし、まだまだハガレン!

死んだ母親を取り戻すため、禁断の人体練成を行い 片腕片足をなくした兄、体まるごとなくした弟の二人が 元の体を取り戻すため旅に出る、という話。 少年漫画らしいカタルシスのあるファンタジーだったな。 途中か… このレビューの続きを見る

 「鋼の錬金術師」が完結しました。全27巻。ちょうど20巻が出た頃に漫画喫茶で読みまして、それからのファンです。ガンガンコミックスという雑誌に掲載されている漫画で、ジャンプの「ワンピース」に比べると… このレビューの続きを見る

 鋼の錬金術師27巻、最終巻です。 きれいにまとめられていい終わり方でした。 終わったのに話が全て終わらず、あの時のあれはどうなったんだろうと思うような漫画もありますが、この漫画はそれが特になく、キ… このレビューの続きを見る

鋼の錬金術師 27

23:50:By 太陽堂日誌

 いやー。無事に終わりましたね。ちゃんとお話が進む漫画は心地よい。最初から最後までずーっと人気を保っていたのもすごいし、こうやってまとめてきたのが、また感心する。詳細はネタバレなので、このぐらいしか言えませんけど、(まぁ、表紙絵が全てを語ってるけどな)そんなわけで祝・完結!荒川先生お疲れ様でしたー!

泣いても笑っても

23:27:By animal club

とうとう最終巻が発行されました。 これが最後。 本当に終わり。 アニメの劇場版がまだ来年公開が待っているとはいえ、物語はここで完結しました。 長い連載だったけど、とても凝縮された、短い期間だったように… このレビューの続きを見る

最終巻。 このストーリー展開は素晴しい。 命をもてあすぶ者を嫌悪しながら あれこれとあがいていたけれど 主人公自身もその力に魅了されていたんじゃないかなあ。 絶対的な力に価値を置かない、 または“今の”自分自身をただ受け入れる、 そんな考え方が『真理』そのものだったんだろうか。。。。 なんて考えてみた。

27巻完結。真理にも納得のいく説明がされており、たくさんいるキャラクターの1人1人が丁寧に描かれていました。これだけの巻数にも限らず、中だるみなく完結した作品はあまりないと思います。JUGEMテーマ:鋼の錬金術師 

荒川弘「鋼の錬金術師」27 「お父様」こと「フラスコの中の小人(ホムンクルス)」との戦いも最終局面。圧倒的な力を見せ付けるホムンクルス相手に、エドはじりじりとおされてゆく。一対一では勝てるはずのない敵と… このレビューの続きを見る

鋼の錬金術師 27巻(完結) ネタバレ感想につきご注意

鋼の錬金術師 27

23:47:By kinoco+

  22日発売らしいんだけど 早売り?なんかもう売ってたので購入^q^ とうとうラストか〜 また1シリーズ購読漫画がなくなってしまった

道民だけに道新(北海道新聞)を購読してますが、 最近ちょこちょこ道内出身の漫画家さんについて触れるようになり、 上記で紹介した『ハガレン』も道内作家さんだと知りました。 その他で言うなら、『銀魂』の空… このレビューの続きを見る

 財布と対話して判り合うべきなんだろーか俺。でもBD見れない…でも特別版のシナリオと絵コンテだけには滅茶苦茶引かれる。通常版は本当にアニメだけなんだろうし、買うまでもないよなあ。  長崎を始めとしたセカ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:コミックマーケット(コミケ)(コミケット)  さて、11月3日のドリンクバー スペース取れました。 C−19,20 鮮紅亭pulsMIRAHUN です。 交流センターですね。 あ、当日「おはら祭」じゃないですか! 市電途中までなのかな…; 鹿児島駅まで行くべきか; う〜ん。

 ビッチリ買い物してきました。本を。でもハガレンはまだ出てなかった。雑誌と単行本と文庫と画集を買った。手がちぎれるかと思うぐらい二袋の荷物は重かった。でもこれで来月まで買い物に行かないと思われる… このレビューの続きを見る

やっと! 待ちに待った最終巻の予約が開始しました! 鋼の錬金術師27巻は、11月22日発売です! 外伝「もうひとつの旅路の果て」も収録されるとのこと。 発売日まで1ヶ月弱ありますが、待ち遠しいですね!

3.9

あっ・・・。

13:45:By + Fallen Angels +

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 駅の本屋さんがなくなってしまったので チェックし忘れておりました。 22日に発売になっていたなんて・・・。 明日にでも購入しなくては。  

なんだこの素敵な笑顔は… 長い旅を終えた顔にも、之から先を見つめる顔にも見える。 有難うエド。有難う荒川さん。 今の私があるのはこの漫画のお陰。そんな鋼の錬金術師最終巻は来月22日発売らしいです。いつもより30円高かろうが構わないぜ発売日に本屋に走ります。 結末は知っているけれど、それでも泣くんだろうな。でもお別れじゃないよ。ずっと一緒だよ。 やばい。今から泣けてきた…

 リンク元を見てると何故だかよくわからないところからここに飛んできている人が。一件だけなら偶然かなと思うけど複数件あるとはて?と思う。一応見に行ってみても別にリンクが貼られている訳ではない様子。… このレビューの続きを見る

ハガレンが! 最終巻が! どうしよう! 心の準備が! エドが! アルが! ウィンリイが! うひゃー//////////// やばい! 鼻血出そう← 早く読みたい!!!!!!!!!!!!!!! うきゃーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

3.9

鋼の錬金術師…!

17:20:By

おぉ!!! とうとうこの時が来たか\(○^ω^○)/ 【鋼の錬金術師】27巻…言わば最終巻゚+.(・∀・).+゚.。oO(どんなに待っていたことか) アルとエドは元の体に戻るかな? できればハッピーエンドで終わって欲しいな(o^… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  今日初めてレンタルコミックを利用しました! 『ジョジョの奇妙な冒険』1〜10巻 『トリコ』1〜10巻 トリコも実は気になってたのでこれを機に借りました☆ ちなみにジャンプで主… このレビューの続きを見る

内容紹介 「さよなら鋼の錬金術師。」 辿り着いた旅路の果てに、兄弟は何を手にしたのか!? No.1ダークファンタジー堂々完結!!! 外伝「もうひとつの旅路の果て」も収録。 表紙画像が(感涙) 内容… このレビューの続きを見る

 午後出勤なので16時がご飯休憩です。中途半端にご飯を食べるので、夜もびみょーです。どうでもいいんだけれど、他部署の人たちの会話…妊婦さんがいるらしくて、みんなご飯食べてるのに リバースした話…つわりが… このレビューの続きを見る

 ハガレンはこれで完結。長かったなぁ…( ´ー`)フゥー...

関連する商品