>
[Amazon] 青空のむこう

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

青空のむこう
青空のむこうで自分のブログにレビューを書く

青空のむこう

おすすめ!3.7 [3.7](16件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:6831位
  • Amazon価格:¥ 1,296
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4763002112(求龍堂)
青空のむこうのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(16件) 3.7 [3.7]

突然の交通事故で死んでしまった少年。彼は死ぬ前に姉と大喧嘩したことが心残りで、死者仲間のアーサーに連れられて生者の世界へ遊びに行った。姉へ謝罪したあと死者の国に戻り彼方の青い世界へと向かう。この少年、突然の死にもあまり動揺してる感は無かったかな。ただ下界に行き、学校や家での死後の対応とでもいうのか、それに対して若干夢見がちでそこは子供特有かもしれないけど、ちょっとうざかったかも。

青空の向こう

17:37:By Last memories

JUGEMテーマ:読書 大泣きです 一人称単数の自分語りが好きじゃなかったけれど「もうちょっとだけ読もう」って思ったら、みるみるうちに読破 涙なしではとても読めません 主人公の気持ち、とってもよく分かる。 きっと私が死んでも同じことしちゃうと思う。 良書ですよ、感動しちゃうもん 中学生の時に読んでみたかったなぁ

JUGEMテーマ:音楽 はい、そうです(〃∇〃)熱が下がらず編集をサボりました_| ̄|○ みなさんも、働き過ぎには注意が必要です。。。 

3.7

青空のむこう

00:07:By シコウヒン。

子ども向けでした。

JUGEMテーマ:読書感想文 小学生のころに読みました。 だから小さい子に読んでほしい小説です 綺麗な空を飛ぶ少年― この表紙があまりにも綺麗で 初めてのジャケ買いをした本です(笑)   読んでみても内容… このレビューの続きを見る

内容(「BOOK」データベースより) ぼくはまだ決めかねてた。アーサーはぼくに背中をむけて歩きだした。そのとたん、エギーやママやパパや友だち、ぼくが知ってる人たちの顔が次々に浮かんで、どうしてももう一度会… このレビューの続きを見る

3.7

「青空のむこう」

18:20:By Book Cafe

「死者の国」から「生者の国」へ降り、けんか別れになってしまった 姉・エギーに謝ろうとする少年・ハリーの冒険物語。 ハリーは、生きているときは何とも思っていなかったことの大切さに 気づいたり、自分と同じような境遇の人に出会ったり、たくさんの 冒険をし、ある思いにたどり着きます。子どもに読んでほしい1冊。

3.7

青空のむこう

17:32:By Ti voglio bene

『青空のむこう』は一度中学生の頃に読んだことがあったのですが古本屋で発見してもう一度読もうと思い即購入した一冊です 誰でも『死』について一度は考えたことがあると思います 死んだら自分や周りはどうなる… このレビューの続きを見る

3.7

青空のむこう

04:40:By 無謀な獅子

突然の事故で死んでしまったハリー。 彼はどうしてもしたいことがありました。 生きているときにはたいして思わなかったこと。 でも死んでしまったからどうしてもしておきたいこと。 読後感さっぱり爽快です。 読みやすいし軽いし重いし切ないし。 でもハリーのひたむきなまでの思いに引かれて最後まで一気に読みふけってしまいました。

   子供向けなかんじかな。 死後の世界がこんなんなら、恐くない気がする。 生きてくことも、死ぬことも。 後悔しない生き方なんてできないけど、平和に生きたいよなー。 出来れば優しく生きたいよなー。 なんて思った一冊でした。

今日から少しずつ私の好きなもの、おすすめを紹介しようかと思います。 …何となく(笑) 興味を持たれた方はぜひ見てみてください(^^♪ そして、今日のおすすめは「青空のむこう」です。 この本は知ってらっしゃ… このレビューの続きを見る

青空のむこう

22:57:By Every day of me.

ブックオフの105円コーナーで、何気なく手にとり買った1冊。 これもかよっ! って、突っ込みはなしで(笑) この本の主人公ハリーが、読者に語りかけながら話は進んでいきます。

JUGEMテーマ:読書 ぼくはまだ決めかねてた。 アーサーはぼくに背中をむけて歩きだした。 そのとたん、エギーやママやパパや友だち、ぼくが知ってる人たちの顔が次々に浮かんで、どうしてももう一度会いたくな… このレビューの続きを見る

今度もBOOK OFFで買って参りました! そして、今回は机の中にしまっていた、もはや使わないだろうカード類から BOOK OFFのメンバーカードを持っていって、 ポイントまでつけてもらいました。 でね、この本。 … このレビューの続きを見る

3.7

青空のむこう

13:20:By

またまた「死」についての本。 主人公の男の子のけなげさにやられました(>_

3.7

青空のむこう

09:55:By Starlit sky

やっばいくらい好きです。 この本は、若いうちに読んだ方が良いと思う笑 死んでも、こんな世界が有るならちゃんと生きていたいと思えるお話。 ファンタジー。だけど、現実味もある。素敵なお話です。

関連する商品