>
[Amazon] あの世に聞いた、この世の仕組み

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

あの世に聞いた、この世の仕組み
あの世に聞いた、この世の仕組みで自分のブログにレビューを書く

あの世に聞いた、この世の仕組み

おすすめ!3.4 [3.4](16件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:21070位
  • Amazon価格:¥ 1,728
  • ユーズド価格:¥ 399
  • ISBN/ASIN:4763130536(サンマーク出版)
あの世に聞いた、この世の仕組みのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(16件) 3.4 [3.4]

本(雲 黒斎著『あの世に聞いた、この世の仕組み』)の言葉から引用 2 ○【脳】は、【チューナー(受信機)】に近い。 ○【この世】は、{【あの世】の【一部】である}。 ○【自分の<想い>】そのものが… このレビューの続きを見る

朝から岡山→広島♪ 今からわかなとお茶ー♪ お好み焼きを食べたら、京都へ移動! __________________________ __________________________ h… このレビューの続きを見る

朝から岡山→広島♪ 今からわかなとお茶ー♪ お好み焼きを食べたら、京都へ移動! __________________________ __________________________ h… このレビューの続きを見る

日本到着!伴ちゃんが来てくれていて、車の中からです。ココからガッツリ予定満載。三泊の日本滞在。____________________________________________________… このレビューの続きを見る

「幸せな人」は、「よいと思うこと」に感心を寄せている。「不幸な人」は、何が「よいこと」なのかを考えずに無関心でいるんだ。または、人の失態をあざ笑ったり、「自分が勝つこと(=敗者をつくること)」に喜び… このレビューの続きを見る

「幸せになるためには、幸せになるための”原因”が必要だ。その原因を適格にとらえないかぎり、おまえは幸せを手にすることはできない……」という、この巧妙な観念を埋め込まれたことによって、人類は長年にわたり「幸せは、自分とは別に存在する特別なモノ」という誤った価値観をもって生きるようになってしまった。

『本当は、状況と幸せには関連がない』 これに気づくことができたら、お前の人生観は根底から覆る。 おまえは、ずっと、自分が幸せであることを、自分で認めてあげていなかったんだ。(中略) 幸せは、どこかの… このレビューの続きを見る

 いくら教科書・教材の数が増えようが、その種類が変わろうが、それを使って勉強しなければ、いつまでたっても「学力」が向上するわけないだろう。自分の頭の悪さを「教科書が悪い」と責任転嫁して「もっといい教科書なら」「もっといい教材なら」と言っては、「勉強」そのものから逃げつづけている。どんな教科書を手にしても、勉強を始めない。

「会社というものには実体がないんだよ。考えてごらん、「社屋」や「社員」は存在しても、「会社」というものは実在しない。社員が寄り集まったことで生まれた関係性のことを「会社」と呼んでいるだけなんだ。 だ… このレビューの続きを見る

「この世」は物質世界であるがゆえに、生まれることができる魂に限りが出てしまうんだよ。 そこで、「あの世」にいる黒い粘土は、自分の一つまみ(小さな自分)だけをこの世に送るんだ。 この一つまみの粘土の使… このレビューの続きを見る

にほんブログ村   (雲 黒斉著『あの世に聞いたこの世の仕組み』 サンマーク出版¥ 1,680)の言葉から引用                … このレビューの続きを見る

3.4

雲黒斎

15:21:By STORY OF NOISE

雲黒斎。。この人も日本のチャネラー? この本はすぐに読みきれるし著者名もそうだが内容も面白く書かれている。 第4章のこの世ツアーズがお気に入りです。(笑) 図の解説もわかりやすく何気に鋭い本だと思います。 『神との対話』にも近いものを感じました。

読んだ本

14:26:By 日々REIKI

JUGEMテーマ:本の紹介

お知らせ〜うんこくさいうん こくさい です。雲 黒斎。この名前にピピピッとこられた方もおおいのではないでしょうか。そうです。人気ブログ「あの世に聞いた、この世の仕組み」の黒斎さんですね。私、このブロ… このレビューの続きを見る

 日経新聞の本の紹介欄に載っていたので、即書店に行って購入した。本の題名も興味を引くが、著者のペンネームもおもしろい。雲 黒斎という。え? 「うん こくさい」切るところを変えると「うんこ くさい… このレビューの続きを見る

3.4

うさんくさい

19:14:By 3103三昧

 ざざ〜と読んだ。ブログの書籍化というやつです。本を知ってからブログをみたので最近の記事しか見てないけど荒れてるのね。それって定番なのか…毎度おなじみ〜ぐらいの…。それはさておき…江原さんとか読んだ… このレビューの続きを見る

関連する商品