>
[Amazon] 人生がときめく片づけの魔法

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

人生がときめく片づけの魔法
人生がときめく片づけの魔法で自分のブログにレビューを書く

人生がときめく片づけの魔法

おすすめ!3.6 [3.6](70件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本(ソフトカバー)
  • Amazonランキング:570位
  • Amazon価格:¥ 1,197
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4763131206(サンマーク出版)
人生がときめく片づけの魔法のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(70件) 3.6 [3.6]

こんまりさんの本も読みました テレビ番組で特集している動画も観ました ときめきを基準にして分別するその意味が やっと理解できて だからリバウンドゼロなんだ〜と納得です 今さらですが 自分のも… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:婚活 主婦の王道、 『整理整頓術』、『収納術』、『お掃除術』 を配下に置き それらを更に進化させた『断捨離術』なるものが 出現してから早数年… お陰で、日本中のあらゆるお家が … このレビューの続きを見る

世界のこんまり先生の有名な本。 そろそろ本棚でも整理したいので読んでみました。 オレンジページの収納特集的なものがムチャクチャ好きなので手に取ったんだけど、この本的には「そもそも物を持たないように… このレビューの続きを見る

ブログを更新しない間に、『人生がときめく片づけの魔法』を読んで実践しました。 結果…、すごく片付きました! すごい!こんまり先生すごいです!天才です! 本棚に、もう読まないものがあるな&hell… このレビューの続きを見る

 大片付け第3弾進行中。一回目は引越してきた時の5年前の12月か。こん時に家具鬼捨て、リビングの床サンダー掛け、和室・玄関の塗装、トイレ洗面の交換。二回目は3年前の7月。外壁のペンキ塗装、庭の不… このレビューの続きを見る

以前に、 おこめさんがお昼ご飯を欠食気味にしているというお話を ちょこっとしたと思うのです。 何とか改善をしようと、手軽にできてときめくような お昼ご飯はないものかと。 ※出来れば、お家にあるもので… このレビューの続きを見る

なんと、第55刷までいったというときめきの片づけ術。 以前にやってみて後でものすごく後悔して それきりだったんだけどここんとこ物が増えちゃって いい方法がないかなと思って 本を買いなおしてやってみた。 … このレビューの続きを見る

以前、この「人生がときめく片づけの魔法」という実用書を読んで実際にお片づけをしたのですが、その時のことを書きたいと思います。本のレビューというより体験談でしょうか。・・・いきなりビフォーアフターから… このレビューの続きを見る

あなた達に出会えて好い青春だったよ 手を付けたキットの置き場所がなくなってきたので、小さな空き箱を利用して省スペース化してます。

2は図書館でどれくらい待ちかな?今一度読み返してみたいです。

家の掃除

11:51:By Office Nakao blog

 「みんなが一緒に使うためのルール」が明確でないプライベートなスペースの整理整頓って、出来る出来ないではなく本人の好みになるように思います。 本人が恥ずかしがって「なんとかキレイにしたいです」と言っ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 これは1年前に読んだ本です。しかも、初めての電子書籍(スマホ版)。 自分が一番しっくりきた片付け方法でした。 近藤麻理恵さん、通称こんまり先生はまだ26才。でも3才から主婦雑誌を読み… このレビューの続きを見る

今の気分にピッタリな本! ようこそ!と抱きしめてあげたくなるほどでしたv 断捨離的な本もいっぱい読みましたが、 そこに書かれているモノの基準量に対して、いつも不満がありました。 人によって大切なモ… このレビューの続きを見る

●本日の読書 ・「人生がときめく片づけの魔法」近藤麻理恵/サンマーク出版 「2」の感想は正月明けに書きましたが、遡って「1」の感想です。ここに感想を書くに当たって読み返してみましたが、今から片付け… このレビューの続きを見る

 ロンドンから友達が遊びにきてたので・・・同行させていただきました〜!メトロ(地下鉄)に乗るとパリの住人になるスイッチ?(笑)スルリと街に忍び込む・・・大笑いの幸せ時間!ひんやりと外の空気が酔っぱ… このレビューの続きを見る

こんまりさんこと、近藤麻理恵さんの『人生がときめく片付けの魔法』を読んで、片付け祭り実施中です。 「ときめき」という曖昧な感情論ですが、理詰めで説き伏せられると弱いんですね。 二巻も買って読み込み中← 「ときめき」で物を選定するのは乙女特有なのかなあ。とも思います。 お洋服の選定だけでとりあえず半日かかってる… 本棚も取りかかったら、お正月になっちゃうね。

本を断捨離

21:41:By からんころん

要らなくなった本を断捨離しました。 と、言っても捨てた訳じゃなくて売却です。 捨てるのもありだけど、誰かが読んでくれるともっと嬉しい。 まぁ、お金になるのも嬉しいけど。 写真撮るの忘れたので、今日はコレで。

片づけ

12:27:By JUNGLE GREEN

本を片手に片付けをしています。Tシャツ類は折りたたんで立てて収納…?でいいのかな。そんな感じの写真です。Tシャツ類は部屋着とか、寝巻きに格下げしてもいい気がしています。デザインが今時じゃないものとか、少… このレビューの続きを見る

を、読みました。読みました、というか、これを読んで片付けるということに対する概念がかなり変わり、おかげでこの土日はかなりの量のものを捨て、CDやら漫画やらも売り払ってきました。その清々しさと言ったら! … このレビューの続きを見る

こういう本で、1年か2年使わなかったものは捨てるという事は他の本によく書いてあるけど、5年〜10年使わなかった彫刻刀とか、学生時代に残ったフェルトの原毛とか、とっておけば今でも使えるなんて事もあったりで(… このレビューの続きを見る

以前から気になっていた「人生がときめく片づけの魔法」を読んでみました。今の部屋は要らないものが多い上に洋服はクローゼットに入りきらず、カーテンレール一帯が洋服かけ。(ここ数年カーテンを開けてない…)他… このレビューの続きを見る

今日は本格的な雨ですね。でかけられないのは好都合ということで、片付けております、朝から。先日友人おすすめの本を買いまして(↑)。片づけの本は、ずっと前にカレン・キングストンの「ガラクタ捨てれば自分がみ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書  リバウンド率ゼロ。一度習えば、二度と散らからない、「こんまり流ときめき整理収納法」。ものすごく売れてるらしいですね。読んでみました。基本的な方向性としては自分と同じかな。ときめくかどうかで判断したことは無いし、こんなに乙女ちっくでは無いけど。この本を読むとたしかに物は捨てたくなりますね。ちょっと大掃除してみよっかな。

いまさら私が紹介するまでもありませんが。片づけ本はいくつも出ていますし、断捨離読んだからもうその手の本はいいよな、と思っていた私が、なぜまたこの手の本を読んだのか。この手の本を読むのって女性が多いの… このレビューの続きを見る

近藤麻理恵★『人生がときめく片づけの魔法』が3分でわかる へやの片付け・・・ホント、なんとかしたーい。(笑) __________________________

まだ途中までしか読んでいませんが今まで読んでいた片づけの本の中では自分が失敗した感じの事が多々ありましたテレビで紹介されている感じが「ときめくものしか残さない」みたいな感じで。。。私がときめくものだ… このレビューの続きを見る

 【感想】最近、片付けというものをしてなかったから参考になりそうだった著者のモノに対する考え方が面白い…というか優しいモノがまるで友達みたい【抜粋】捨てられない原因・過去に対する執着・未来に対する… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:家事・掃除・片付けがんばろう〜♪ 僕はこの本の作者のこんまりさんって可愛いなって思うんです。興味をもったので本屋で立ち読みしてみたらびっくりしました。ときめかないものは捨てろ。ときめ… このレビューの続きを見る

結構こういう本好きなのですが。というかまぁ本ってものを好きなのですが。この本は、珍しく母が買っていて貸してくれました。早速実践しているようです。母は普段本は図書館で借りてきてあんまり本買わない人なの… このレビューの続きを見る

もるげん、マッシュでし明日からgo abroadなんだけど、海外逃亡なんだけど、こんなときに限って片付け熱が急上昇。そしていつの間にやらam4時が過ぎている…

超ベストセラー「人生がときめく片づけの魔法」を読んだ。なるほどなとは思ったが、何と言っても著者が可愛いというのが本が売れた一番のポイントだと思う。同じ内容をおばさんが指摘しても「なるほどー!」とは思… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:断捨離  クローゼットの中身。(全体の半分くらい)  ぷぎゃあああ! なんじゃこりゃあああぁ!!    本日より断捨離開始!  年末は普通の大掃除しかできなかったので、本格的なやつを正月早… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 今年の汚れ今年のうちぃーに♪ 続く↓

きっかけにはなる

02:42:By いちり帳

大掃除の季節ですね。水槽が来から段ボールのゴミやらビニールのゴミやらわんさか出たついでに、台所も模様替えをしようと思っていたのですが、連休中はゴロゴロとDVD見てしまった。掃除なんてものは気分で始め… このレビューの続きを見る

大人気の「こんまり」さんの片付け本。 彼女の子供の頃からの片付けマニアっぷりががおもしろかったです(´∇`) この本を読んだら、片付けをせずにはいられません!! 就職してからの、何年分もの給与明細をやっ… このレビューの続きを見る

3.6

ちょうど師走だし

02:00:By RyoBeppuBlog

 我が家も少しずつ片付けが始まりました。

大掃除を一度にするのは大変なので、お風呂と台所をしました。 台所は料理するときには狭いと思っていましたが、掃除は楽です。 お風呂掃除は普段は重曹とかなのですが、カビが出たりして大変だと思ったので、カビ… このレビューの続きを見る

ずっと風邪気味

11:16:By 相模の純真

  ↑この絨毯がすっごく欲しいのん 今日はあ〜みんとピ〜マンと3人で飲み会。 新宿行くんでついでに服買う。 こないだこんまりチャンの本に影響されて アウターすべて捨ててしまったのです。 それにマフラ… このレビューの続きを見る

フラ夫さんがお勧めのこの本を読んで、「慢性片づけられない症候群」の私としては、まるで自分のことを分析されているような気分になりました(^^;)。 自分の部屋のあのへんの物は、おそらく一生使わないもの… このレビューの続きを見る

立冬。きちんと寒さがやってきた。というわけで朝ご飯にお粥を炊きながらテレビを見ていると、最近話題の片付けのカリスマ・近藤麻理恵さんが登場していた。電車内の広告は見ていたけれど、動くカリスマはかわええ… このレビューの続きを見る

 久方ぶりのブログです、ここしばらくネットに自分のPCで入っていなかったのが敗因ですが、なによりブログの管理画面へのログイン情報をがっつり忘れていたのが大きいかと思われますごきげんよう。  以前、断… このレビューの続きを見る

友人のフラ夫さんが、本を大量に捨てたという話をブログで記事にしていました。 単純に本が好きな人、研究者肌の人、オタク等々、いろんな人はいるけれど、本というものは神聖・不可侵。捨ててはいけないものと… このレビューの続きを見る

ときめく断捨離

11:04:By Shepherd日記

「断捨離」の次のキーワードは「ときめく」かぁ・・・ 今の流行はズバリこちらでしょう〜! ・・・片付けが苦手な私はこの手の話に飛びついちゃうんですよ〜(笑) 「ときめく」でモノ選ぶかぁ〜 言葉はざっくり… このレビューの続きを見る

3.6

片付け祭り

23:10:By soranoiro

  人生がときめく片付けの魔法という本。 本の帯には、リバウンド率ゼロ!とあり、著者であるこんまりさん(近藤麻里恵さん)がにっこり微笑んでいらっしゃる←これにつられて思わず買ってしまった。 なんだ… このレビューの続きを見る

片付け

13:51:By salon171.com

冬になってくると大掃除の季節が始まる予感。話題の「こんまり」さんの本を読んでみたい。テレビで見たけど楽しそうである。こんまりさんも可愛くていいと思う。「トキメキ」を感じるか感じないかで捨てる捨てない… このレビューの続きを見る

*  梅田ブックファーストで総合1位、それを見た翌日、日経新聞の広告で見て 「こんな若いお嬢さんが・・・」 と興味を持って購入しました。ミリオンセラーだそうですね。   片づけを、 「(… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:エンターテイメント 

 片付け本って最近はいっぱい出版されてますけど、これは一番おすすめ。『ときめくかどうか』って、自分の感性と向き合うことにもなるんだなぁ。自分の『ときめくもの=好き』という感性が、普段自分が好きと言ってるものとはまったく違っていてびっくり。そしてときめかないものばかりの部屋。そして自分を大切にしない自分に気づいて呆然としてしまってます・・・。片付けはお祭り。一気に終わらせようっと。

JUGEMテーマ:家事・掃除・片付けがんばろう〜♪ 日々子育てと家事に追われる専業主婦の、のんたんです いや〜専業主婦って想像以上に大変なんですね 確かにこれは年収に換算すると1000万に匹敵するとはよく言… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:アニメなんでも 「チョイ置きはちらかりの始まり」とTVでも言っていたけれど、「フィ ギュア」が「フィギュア」を呼び寄せることもあるようで…。 ことの始まりは、まだ  『NARUTO』 も何… このレビューの続きを見る

金スマをみて共感して即購入。 人それぞれ合う片付けの方法って違うとは思うけど、 わたしにはこの片付け法がすごく合っているのではと思います。 「ときめき」で処分するものを決めるって発想が今までになく新鮮… このレビューの続きを見る

金スマ見て感動して、即買ってしまった。片付けられないっていうかー物が多いんだよねーという言い訳(=片付けられない)も(  Д ) ゚ ゚ ってな感じ。今ちょっと祭りするだけの時間ないけど、時間出来たら・・・ってちょっとうずうずしてる。結局捨てられないような気もするけど。でも前よりは捨てられるような気がするんだ!がんばろ。いま頑張ってるのは席次表。思うように動いてくれんでイライラする\(^o^)/

ヤマザキのまるごとバナナ まだ、その商品としてデビューする前、 手づくりパン屋さんで、バナナオムレットとして出会った頃からの大好物。 ++ 先週の金スマで、 "人生がときめく片づけの魔法"が特集され… このレビューの続きを見る

  ふふふ、妹がこんな本を買ってきました。 わたしの机の周りは、知る人ぞ知る「腐海」なのでねー(しかも増殖機能付き・汗) 是非とも片づけるべきなのです。 一気呵成にやってしまうのがコツらしい。 そ… このレビューの続きを見る

 昨日 外から帰ってくるとこまめの洗濯物がビシッとたたんで置いてありました。聞いてみるとサカス(夫)がテレビでで特集をしていたコンマリさんの「人生がときめく片づけの魔法」を見て自分の部屋を片付け… このレビューの続きを見る

こんまり

10:14:By 屋根裏部屋

この人とはつかみ合いの喧嘩になりそうだ。

近藤麻理恵(こんまり) 近藤麻理恵(こんまり)が金スマ登場!可愛いけど気が強くてね。 どうも苦手なタイプですわ。見た目でダマされたらアカンですよね。 でもこんな本が売れる時代だから怖いですわ。 … このレビューの続きを見る

  ↑ ・・という本を購入してから、1ヵ月以上。 最後まで読めていません。。 ミリオンセラーになったようで、今日の「ひるおび」でも、取り上げられて やっていた。。 掃除に対しての意識改革ができる本。 … このレビューの続きを見る

 --------------------------------------☆こんまりさんのエピソードが面白い--------------------------------------いわゆる片付けテクニックの本…なんでしょうが、本の中に出てくる著者である「こんまりさ… このレビューの続きを見る

 Amazonランキング50位!??そんなに売れてんの!???この本、良いですよ。書いてあること自体はありがちではありますが、書き手の本気度が鬼気迫るほど伝わってきます。誰もがやりたいと思ってるけど、なかなか実… このレビューの続きを見る

最近読んでいる "人生がときめく片づけの魔法" 片付け本は、いろいろ読みました。 読み終わって、また何度か読み返して、 その後、片付けられていった本がほとんど。 手元には、ビビっと来た数冊の片付け本だ… このレビューの続きを見る

私がいままで成果が上がったハウツー本は本当に少ないのですが、特に役にたったものを覚書ついでにご紹介です。ちなみに片付け本は、今まさに実行中ですので成果と言えないかもしれませんが、いままでの経験上、片… このレビューの続きを見る

「人生がときめく片づけの魔法」 いろいろな片づけの本を読みましたが、 今の私に一番合っている本でした。 おもしろくて、 何度も読み返したい本です。 その人に合った片付けなので、 決まった数字などがなく、… このレビューの続きを見る

いまテレビなどにも出てくる、話題の片付けコンサルタントの本を読みたいと思って、図書館へ予約状況を見に行ったところ、600人待ち。ホンマでっか!? 人生がときめく片づけの魔法。 題名がいいですね。なんな… このレビューの続きを見る

会社のランチタイムに話題になった本です。 同僚が読んで実践しているとのこと。 わたしも気になって立ち読みしていたのですが、ついに購入。 通勤時間に少しずつ読んでいます。 まだ途中ですが、片づけ始めたく… このレビューの続きを見る

昨日はお嬢の通院(皮膚科ですので病気じゃないので大丈夫)で休んだついでに図書館行ってアマゾンの欲しいものリストの本からいくつか借りた。今はネットから検索できて予約まで出来るのね。でもーパスワード設定… このレビューの続きを見る

何週間か前、TVをみてたぱぱ様が 「こえみの片付けにいい人が出てる」 と教えてくれたのが、このこんまりさん。 ちょこりんと座って、お洋服をもみもみしている可愛らしーーい人。 という印象で。 でもなんか… このレビューの続きを見る

関連する商品