>
[Amazon] スイミー―ちいさなかしこいさかなのはなし

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

スイミー―ちいさなかしこいさかなのはなし
スイミー―ちいさなかしこいさかなのはなしで自分のブログにレビューを書く

スイミー―ちいさなかしこいさかなのはなし

おすすめ!3.7 [3.7](23件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:ハードカバー
  • Amazonランキング:1833位
  • Amazon価格:¥ 1,572
  • ユーズド価格:¥ 236
  • ISBN/ASIN:4769020015(好学社)
スイミー―ちいさなかしこいさかなのはなしのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(23件) 3.7 [3.7]

レオ・レオニがあと一週間で終わってしまうということで渋谷に向かう。着いてみるとたいへん、チケットの列、入場の列。夏休みとあってママ+子どもたちが列をなしている。入ってみると、入場のところのあいさつの… このレビューの続きを見る

レオ=レオニ

12:11:By JUNGLE GREEN

本屋さんで見かけて表紙もかわいいなぁと思いました。中身は手に取ってないですが。

062/三びきのやぎのがらがらどん がらがらどんとやぎ。 単純に正義対悪者ではないような気がした。 昔話だからそんなものなのかな。 悪者っぽい見た目だけど、何もしていないのにね。 大人っぽい絵を見ていた… このレビューの続きを見る

おはようございます。高瀬橋カフェです。小学2年生の娘が音読の宿題をしています。読んでいるのは、懐かしの『スイミー』。私もウン十年前、国語の授業で習ったことを、良く覚えています。変わらずに教科書に載っ… このレビューの続きを見る

たった1年前の惨事を、もう絶対に繰り返さないって、命掛けられるの?初めてデモに参加してきたよ。もうこれ以上、原発や放射能のことで心配事を増やしたくないから、「嫌です」って言ってきた。デモの情報をキャッ… このレビューの続きを見る

日本は住みにくい。そういう言葉をよく耳にする。けれど、本当にそうかな?と私は疑問に思う。確かに、政治家はわけのわからないことをごちゃごちゃ言ってたり、税金を無駄としか思えない使い方をしていたり、影で… このレビューの続きを見る

3.7

懐かしい。

16:09:By otokonoko

自分の子供時代の記憶がよみがえる、懐かしい本。で、たまちゃん(3歳)に読み聞かせると大喜び。 やっぱり名著だ。この本は、絵もすばらしいし、物語の内容もいいよね。泳ぎの早い黒いスイミが、仲間の小魚と、大きな魚を演じて、天敵から身を守った話。

3.7

良く起きたもんだ。

23:16:By colorful

土曜日。 9時から部活。 行く前に、お風呂に入らなくては。 7時半ぐらいに起きました。 お風呂入って、おにぎり食べて出発!! 今日は、自転車で行きます。 家からすぐの学校だったもんで。 すっ… このレビューの続きを見る

3.7

スイミー

23:32:By 『e-ehon』

  ちいさな赤い魚の兄弟たちのなかで、1匹だけ真っ黒の魚の「スイミー」 ある日 大きなまぐろがやってきて、兄弟たちが 飲み込まれてしまいました。 にげたのは スイミーだけ・・・。 小さくっても、みんなで力を合わせれば 大きなことができる。 と、教えてくれる絵本です。 11nj025

JUGEMテーマ:読書 小さな黒い魚スイミーは、兄弟みんながおおきな魚にのまれ、ひとりぼっちに。 海を旅するうちに、さまざまなすばらしいものを見ます。 そして、再び、大きな魚に出会いますが…。 世界中で翻訳され、日本でもロングセラーを記録しているレオ=レオニの代表作です。

「スイミー」

22:13:By Honey Box Blog

しゅっちゃんがめずらしく絵本を買って欲しいと言いました。 しかも「スイミー」。 幼稚園で先生が読んでくれて、すっかり気に入った様子。 2月末に幼稚園で行われる作品展にスイミーに関する展示をするようです… このレビューの続きを見る

先日、山梨県立美術館&山梨県立文学館で行われている「小学校国語教科書にのった思い出のお話原画展」へ行ってきました。 「スイミー」「くじらぐも」「花いっぱいになあれ」「つり橋わたれ」「スーホの白… このレビューの続きを見る

3.7

スイミー

07:24:By Cloth+Road Books

 小学生の頃、教科書に載っていたお話「スイミー」 読んだ事は覚えていたけれど、内容はなんとなくしか覚えていなかった。 久しぶりに読んでみたら、とってもかわいらしいお話でした。 絵も綺麗だし、子供にも読んであげたいなぁとおもいました。 今度の読み聞かせの時に持っていこうかな

3.7

「スイミー」

21:48:By Journal

  ひろいうみのどこかに   ちいさなさかなのきょうだいたちが   たのしくくらしていた   みんなあかいのに   いっぴきだけは   からすがいよりもまっくろ   でもおよぐのは だれよりもはやかった … このレビューの続きを見る

3.7

スイミー

23:13:By lolly popping

私の絵本生活はじめの本。 家に絵本はいっぱいあるんですが、自分で買ったのはこれがはじめてです。 記念すべき第1冊目は、絶対これにしようって思ってました。 「スイミー」は「くじらぐも」に続く、大好きな国語… このレビューの続きを見る

3.7

スイミー

18:24:By トトガ御用達

JUGEMテーマ:読書 くもんのすいせん図書B-11

JUGEMテーマ:子供に読み聞かせたい本 仕事復帰してもう少しで1ヶ月が経過しようとしています。 早いですね。。。 やはり月曜日の夜が一番体力的に疲れますね。 そして、苛々も月曜日が一番かも。。。 今日読ん… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:ビジネス弁証法には三浦氏も指摘するように3種類ある。「アウフヘーベン、量質転化、否定の否定」(まちがってるかも)超絶複雑な世界を人が勝手に決めたフレームワークで理解してしまおうというとい… このレビューの続きを見る

透明で色彩豊かな美しい海の絵にのせて繰り広げられる小さい魚たちのお話。無力な赤い小魚たちがサメを恐れずに堂々と海を泳ぐにはどうしたらよいか、真っ黒なスイミーくんがあれこれ考える。この本は、読み聞かせ… このレビューの続きを見る

おなじみ、スイミーです。 こちら、英語絵本も出てるのです。 色彩がきれいなのでほしくなってしまいます。 長女次女すっかり絵の美しさに目を奪われていました。

「からすがいよりもまっ黒。なまえはスイミー。」 小学生のとき誰もが読んだことのある物語。 仲間がいなくなってしまっても、負けない小さなお魚の勇気ある物語。 最近行き詰っている人、悩んでいる人、疲れている人、癒されるかも知れません。

JUGEMテーマ:絵本紹介 スイミー。 今日の1年生本読みで読もうと思ったら9月に読んでいた。 ガッカリ。 来週3年生に読もうかな。ちょっと幼いかしら? 大きな魚に負けて食べられてしまう小さな魚達。だけど、みんなで力を合わせて大きな魚を追い払っちゃうの。 すご〜〜い! 絵も可愛いです♪

 小学生の頃、たぶん、木の椅子に座ってたから、低学年だったと思う。  図工の時間に絵本をみて、「スイミーの絵を描く授業」だったはず……。  その日、細筆を忘れて、小さな赤い魚たちを描けなくて困ってた… このレビューの続きを見る

関連する商品