DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed わたしのワンピース - にしまき かやこ のレビュー全26件 JUGEMブログ

>
[Amazon] わたしのワンピース

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

わたしのワンピース
わたしのワンピースで自分のブログにレビューを書く

わたしのワンピース

おすすめ!3.5 [3.5](26件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:大型本
  • Amazonランキング:1128位
  • Amazon価格:¥ 1,188
  • ユーズド価格:¥ 480
  • ISBN/ASIN:4772100180(こぐま社)
わたしのワンピースのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(26件) 3.5 [3.5]

またまた絵本ネタ続くよ 「わたしのワンピース」は私の思い出深い1冊でもあります 小さい頃、離れの家の2Fが絵本部屋になっていたの 母が毎月私たち姉妹に学研から何冊か絵本が届くようにしてくれてて、毎日そ… このレビューの続きを見る

絵本ミュージアムに行ってきました。まずは二人の憧れ、どんぐり村の世界を堪能し、、、(きいちゃん既にどんぐり村のおまわりさんとかどんぐり園の絵本を読んで!と持ってきます。まあ読んであげても部分的にしか… このレビューの続きを見る

1.わたしのワンピース2.りんごかもしれない ☆3.まっくろネリノ4.もぐもぐもぐ ☆5.あ〜っ! ☆6.これはちいさな本 ☆<☆chaury担当> 今日来てくれたのは、赤ちゃんが1人に小っちゃい子が3人と大人が… このレビューの続きを見る

こんにちは。高瀬橋カフェです。今日は2月9日。語呂合わせで2(ふ)9(く)の日と言われているそうです。服の絵本といえば・・・『わたしのワンピース』は、幼い頃大好きだった絵本です。うさぎさんがきている… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:本の紹介 

女の子向けの絵本のなかで、わたしがいちばん好きな一冊です。すごく好きなので、よくお祝いなどでプレゼントしています。空から降ってきた白い布で、ウサギさんが真っ白なワンピースを作ります。ワンピースでお花… このレビューの続きを見る

女の子向けの絵本のなかで、わたしがいちばん好きな一冊です。すごく好きなので、よくお祝いなどでプレゼントしています。空から降ってきた白い布で、ウサギさんが真っ白なワンピースを作ります。ワンピースでお花… このレビューの続きを見る

もう何も説明することがないくらい、絵本の王道の一冊。私が子供の頃からある絵本です。そらからしろいきれが落ちてきたラララン ロロロン わたしににあうかしら。景色によって柄が変化するワンピース。こう書い… このレビューの続きを見る

わたしのワンピース

09:46:By 月文庫

 ミシン カタカタ ミシン カタカタ  わたしの ワンピース 私に似合う洋服欲しいな、こんな模様のスカートいいな、こんな形のシャツいいな。 小さい人も大きい人も、おしゃれ大好きさんはいろいろ考えちゃう、思っちゃう。 10月最後は大好きなにしまきさんの絵本でおしまいです。

とっても可愛い絵本です。 092907

1969年 私が生まれる10年前 娘が生まれる約40年前 出版された この絵本が 手元に届きました 早速読んで大好きになりました♪ 内容は勿論のこと 絵がとてもかわいい☆ 「くさのみ」の絵を見た娘は 「あっ お… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読み聞かせ絵本  2冊目。 これは私がだいっすきだった絵本! 実家から持ってきたものです。 うさぎさんが作った白いワンピースに お散歩していく途中で出会ったお花畑や雨が どんどんワンピー… このレビューの続きを見る

1.それいけねずみくんのチョッキ 2.ころころころ ☆ 3.あめふり 4.ごろごろにゃーん ☆ 5.わたしのワンピース 6.にゃーご ☆ <☆chaury担当>  絵本が好きな常連さんの親子。  初めてやった「ごろごろにゃーん」に… このレビューの続きを見る

絵本

16:51:By 水中ラッコの日記

欲しかった絵本を三冊買いました

  ちょびっと大きくなった子供さんにぴったり持ちやすい絵本です。 読んでもらった後に「私もこの服ほしいー」って声が聞こえてきそうな うれしくなる感じが私は、しました。  実は私も好きな絵本だったので… このレビューの続きを見る

 かわいい絵本♪ ワンピースが色んなモノに染まっていく。 自分だけのワンピース☆ この本に、クメール語のシールを貼りました。 カンボニアに届けるボランティアを一冊やったよ。 取り掛かるのに、ウダウダしてて時間がかかったけど、作業し始めると1時間くらいで出来た。 今週の金曜日が締め切り。なんとか締め切り前に終わって良かった(笑)

虹色ワンピース

22:55:By takutaku_tonton

らららん ろろろん  虹色のワンピース わたしに にあうかしら? 西の窓のサンキャッチャーからの光で 白色のワンピースが虹色に染まりました。 大好きな絵本、「わたしのワンピース」のひとこまみたい♪

JUGEMテーマ:育児  くもんのすいせん図書3A−2 新緑の野原に住むウサギさんが、草原の真ん中でミシンカタカタ、自分のワンピースを作る。野原にはハートのような花がほど良い間隔で咲いている… 何とな… このレビューの続きを見る

 図書館のおはなし会で読んだ。やっぱり、「わたしのワンピース」は、いいな。うちは男の子二人だから、子供たちには、読んだ記憶がないけど、「ミシン かたかた わたしのワンピースをつくろう・・・」から、こんなふうに子供の服を作ったら、素敵だろうななんて、考えてしまいます。ラララン ロロロン ランロロン

JUGEMテーマ:育児  雨の日。おうちの中で絵本を読む。子どもたちからすると「絵本を見る」。そこからいろんな空想、想像がひろがってゆく。その基本になるようなシンプルで感受性を呼び覚ます絵本。まるで… このレビューの続きを見る

わたしのワンピース 古くから(?)とても有名な絵本ですね。でも今まで読んだことありませんでした。 今回初めて読んでみてロングセラーの秘密が分かったような気がします。 白いワンピースが、お花畑ではお花模… このレビューの続きを見る

そういや、高校の時にこれを使って絵本を作ったなぁ。

JUGEMテーマ:読書 本を読むことは国語の学力アップに繋がる・・・・ 否定的な人もいるけど、管理人は身を持って感じてることです。 特に次女は、まだ管理人のお腹の中にいた頃から、読み聞かせをしていたせいか… このレビューの続きを見る

3.5

わたしのワンピース

23:21:By caek note

∵ どくしょかんそう文 ∵ 「ミシン カタカタ」 「くさのみって いいにおい」 というところが 大好きです´`● 物語というか、歌みたいで リズムの良い 絵本です。 絵も かわいくて 素朴で・・・。 声に出して読むのが とても 楽しい絵本です(^`☆)

わたしのワンピース

22:14:By

たぶん、初版出版と出会っています。 1969年出版なのでこれもタカラジェンヌだったママの友人宅で読んでいます。 当時ミシンのなかった我が家には、その家にあったミシンも別世界のものでした。 何度も彼… このレビューの続きを見る

週一回金曜日に幼稚園から絵本を借りて帰ってきます。 一学期の間はずっと「10ぴきのかえる」シリーズを借りてきていました。 2学期も当然10ぴきのかえるシリーズを借りてくるもんだと思ったのですが、 また… このレビューの続きを見る

関連する商品