DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed しろくまちゃんのほっとけーき - わかやま けん のレビュー全38件 JUGEMブログ

>
[Amazon] しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)
しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)で自分のブログにレビューを書く

しろくまちゃんのほっとけーき

おすすめ!3.7 [3.7](38件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:ハードカバー
  • Amazonランキング:662位
  • Amazon価格:¥ 864
  • ユーズド価格:¥ 218
  • ISBN/ASIN:4772100318(こぐま社)
しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(38件) 3.7 [3.7]

殿と絵本

22:59:By 我侭な思考回路

この8月で4歳の殿。 最近は絵本を読むのも上手になりました。 上にあげたのは、殿が自分で読もうとする本の一部です。 「しろくまちゃんのほっとけーき」は暗唱レベル。 むしろ、暗唱しているのか読んでい… このレビューの続きを見る

今日はね、 このブログ3回目の登場の 教文館で催されているアーディゾーニ展で アーディゾーニのコレクションの持ち主である こぐま社の創立者であり、現相談役の佐藤英和さんのご講演を聞きに行きました。 (長い紹介でした) ここまでいけばアーディゾーニ作品の紹介っぽいのですが、 でもね、私の中で こぐま社っていうと これなんですよ〜。 ひねくれものかな〜。

 最近のメイン。諳んじてるのが面白い。一人でブツブツ読んでることもあります。

しはるの大好きな、しろくまちゃんのホットケーキという本があります。 友達からお祝いにいただきました。 あまりに好きで、何回も読んでというので。 あたしが暗記してしまったくらいです。 1番、すきな… このレビューの続きを見る

 何回眺めてみても、 やっぱり「しろくまちゃん」は、かわいいです。 やっぱり「ほっとけーき」はおいしそうです。 でも今回、眺め直してみたら…… ちょいと問題が発生しました。「しろくまちゃん」の顔の真ん… このレビューの続きを見る

おなじみ『こぐまちゃんえほん』シリーズの第3集【しろくまちゃんのほっとけーき】を紹介します。初版は1972年、実は私の生まれた年なんですよ。 しろくまちゃんがママと一緒にホットケーキを作ります。ちょ… このレビューの続きを見る

つくったベストが着れるようになりました。季節的にも。寝起きで目があいてないです。あかちゃんの写真って難しいですね。今日からちょっと実家に帰ってきます。実家は寒そうです。こちらはやっと涼しくなったとこ… このレビューの続きを見る

こぐま舎から出ている、わかやまけんのこぐまちゃんシリーズ。 中でもこの「しろくまちゃんのほっとけーき」は魅力的です。 「わたしホットケーキつくるのよ」とおしゃまに宣言し、 奮闘しながらホットケーキを作る… このレビューの続きを見る

絵本メモ第3弾〜〜!! いわずとしれた定番絵本「しろくまちゃんのホットケーキ」。 0歳のときからこれを買っておけば、間違い無しです!! やっぱりこの色合い、ホットケーキのやける絵が本能的にビビっ… このレビューの続きを見る

しろくまちゃんがお母さんとホットケーキを作るお話。 作り方の手順もわかりやすく書いているので、この絵本を読み終わった頃には きっとホットケーキを作りたくなってしまうと思います。 はじめてのクッキングのきっかけになる1冊です。 11NJ025

今日は31度。暑い暑い。 プレイグループで、ホットケーキを作りました。 うちにある、この本をまず読んで、それからみんなでわいわい作ったのよ。 卵も1つずつ割ったのよ。 サマンサは、割ったことがなかっ… このレビューの続きを見る

今日のプレイグループは、初の試み。 我が家にあるこちら↑↑の本を読んで、それからみんなでホットケーキを作ろうというもの。 卵を1人1個割って、大きいボールに流しいれ さっちゃん、実は初めての卵割り。 … このレビューの続きを見る

3ヶ月目でやっと退院し一緒に暮らす様になってから、毎朝、既に日課になった絵本タイム。最初はあまり興味を示さなかったものの、月齢4ヶ月を過ぎた頃から、絵本をペラリとめくると、食い入る様に、夢中になって… このレビューの続きを見る

今週の絵本

00:32:By ねっこ

息子の絵本記録。 1歳7ヶ月。 最近はこぐまちゃんにはまっている模様です。 「しろくまちゃんのほっとけーき」 ・ほっとけーきが焼ける時の音が楽しいようで、 何度も読んでとせがまれます。 「さいたさいた」 ・… このレビューの続きを見る

 この絵本の中にホットケーキのが作られていく手順が描かれてあり、私が幼い頃、ホットケーキをつくるたびに、この本を開きながら作ってもらっていました。私が好きだったページはフライパンの上で出来ていく様子が描かれたところです。これを見るとついついホットケーキが食べたくなりますよ。 092908

 愚痴なのでスルー推奨。  ちょっと前の話なんですが。遊んでる途中にムスメが足を痛めたようで、変な歩き方をしたり、寝る時に足が痛いと訴えたり、夜中起きて「いたいいたい」と泣いたりする事がありまし… このレビューの続きを見る

本日は最後の夏休みでした〜。 お洗濯をしてウトウト昼寝をして、夕方陽が落ちてから 近所のコンビニまでコピーを取りにトコトコお散歩。 うっかり眼鏡を忘れたので、トワイライトタイムの怖いこと! 視界が薄ぼん… このレビューの続きを見る

 新年あけましておめでとうございます。旧年中はバタバタといろいろお世話になりました。いよいよ妊婦生活も8ヶ月目に突入。残り78日。今年は春から産休に入りますので、お仕事は1月いっぱいとなりますが残り… このレビューの続きを見る

 私が赤ちゃんだったころからある 絵本ですね 今じゃ 盛んに 食育 食育 食育 と 言っておりますが このころだって 食育という 言葉がもてはやされていなかっただけで ちゃんと 息づいていたんですよ。 たぶん 当たり前に たまごを割るのが へたで そんなところが うちの子 そっくりで ほほえましいったら ありゃしない

JUGEMテーマ:育児  ↑ 滝のトンネルに興奮。 ふみちゃんの検診行ってきました。 体重 8215グラム、身長 72センチ。 ちょこっと細身の女の子♪ 来月、もう1歳でーす^^ なんて早いのー☆ 最近のふみさんの… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読み聞かせ絵本 あらすじ おかあさんといっしょにほっとけーきをつくる、しろくまちゃん。 いろいろな道具や食材、料理の楽しさを教えてくれる最初の絵本。 この本も、長男きーの赤ちゃんの時の… このレビューの続きを見る

 3ヶ月半の娘の、今一番のお気に入り(と思っている)。ほっとけーきを焼くページになると、明らかににっこりするんです。夫にも「ここを開くと笑うんだよ!」と実践してみせました(笑)フライパンの上でほ… このレビューの続きを見る

おとといに続いて、今日も保健センターへ行ってきました。今日はブックスタート、離乳食や歯みがき、それに児童館のお話・・・と盛りだくさん。2時間はかからなかったけど、それに近いくらいは滞在したかな。夏休み… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:育児 くもんのすいせん図書5A−37

しろくまちゃんのほっとけーき 若山憲 名作中の名作、説明不要のしろくまちゃん、ですね。 しろくまちゃんがほっとけーきを焼きます。 生地をフライパンに落とすときの「ぽたあん」がおいしそう! 「ぐりとぐら… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:育児 しろくまちゃんが、お母さんと一緒にホットケーキを作るお話。1970年の発売以来ロングセラーを続ける「こぐまちゃんえほん」シリーズのなかでも、特に人気の1冊。 冷蔵庫から卵を取り… このレビューの続きを見る

今日の朝刊でひさしぶりに見ました。 多分まだうちにあると思いますが、子ども達のお気に入りだったので、ボロボロになっているでしょう。 これは、音でホットケーキの作り方がイメージできて、そんなところが… このレビューの続きを見る

月一くらいのペースですが、ホットケーキが食べたくなります。 ぶあつ〜いホットケーキ1枚を食べるのはちょっと苦しいので、私が焼くと小さなパンケーキとなってしまいますけど。 ほんのちょっぴりバターをぬって、… このレビューの続きを見る

 先ほど、炊飯器のスイッチを入れました。    これから、夕御飯の支度ですか?って?  いえいえ、実はチーズケーキを焼こうとしているんです♪  くまくまchanのブログでこのチーズケーキのレシピを見つけてか… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:絵本紹介 先日、息子の幼稚園で劇の発表会がありました。 皆、すごく頑張っていてとってもかわいかったです♪ 息子達が演じたのは、「サラダでげんき」という本をもとに先生が作った劇でした。 … このレビューの続きを見る

明日で2歳4か月のあーちゅん 2歳何ヶ月か聞かれたら、 毎回指折って数えている 最近、あーちゅんが 話がよくわかって来てかわいい 今日も、けんにぃが「ママ〜 水筒にお茶入れて〜」 というので、入れた… このレビューの続きを見る

色が鮮やかなのと、文章がそんなに長くないので、飽きる事がありません 材料の用意、たまご、小麦粉をくるくる混ぜる、ホーットケーキの焼けていく様子 こぐまちゃんおいでーと呼ぶところなど 子供も一緒にマ… このレビューの続きを見る

この本、大好きでした。 読むたびに、ホットケーキが食べたくなります。 こぐまちゃんシリーズは、好きなんですが これしか持ってませんでした。 (しかも、これは妹の本だったし) じゅわ、ぺたん、っていう部分がかわいくて好きでした。 いつか、こぐまちゃんシリーズ全部読んでみたいな。

本日夜、コータローが、私がお風呂からあがってくるのを待って、もってきた本。 私がお風呂に入っている間、パパが呼んであげると言ったらしいけど、拒否したらしい。 ユキネが3歳くらいのときに買った本で、ユキネはあまり読まなかったけど、コータローは好きらしい。

子供の大好き絵本♪ 小さなお子様をお持ちの方なら、ほとんどの方が知っているかも しれません・・・わかやま けんさんの「しろくまちゃん〜」シリーズ。 一番人気は『しろくまちゃんのほっとけーき』らしいで… このレビューの続きを見る

この季節は晴れるとカラリと気持ちいいですね! 今日もお疲れ様です。 日本語絵本で前から気になっていて 図書館で発見。借りてきました。 昔からある人気のある絵本らしく、 切られた後やらページがはず… このレビューの続きを見る

坊が1歳前からお気に入りだったこの本 1歳前後はホットケーキを作る過程に心惹かれていた坊。特に「ぷつぷつ」が好きだった。 今は「たまご」だとか「ふらいぱん」だとか「れいぞうこ」だとか、出てくるものに… このレビューの続きを見る

関連する商品