>
[Amazon] となりの801ちゃん (Next comics)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

となりの801ちゃん (Next comics)
となりの801ちゃん (Next comics)で自分のブログにレビューを書く

となりの801ちゃん

おすすめ!3.8 [3.8](35件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:194909位
  • Amazon価格:¥ 1,080
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4776793024(宙出版)
となりの801ちゃん (Next comics)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(35件) 3.8 [3.8]

もう10年も前の本になるのか。ホモが嫌いな女子なんていません!の言葉にそんなことはないとツッコミ。毛嫌いしてる人もいれば私みたいに興味ない人もいるしね。ただ私の場合ホモは読まないけど腐女子を描いたコミックは読むからね。痔のCMで妄想萌えまでできるのか、すごいな腐女子(笑)アクエリ●ンの内容をさらっとまとめてあるけどそれが的を得ていたり←モリモリの一言が印象的だったな。

JUGEMテーマ:漫画  第4回・恋人はオタクでした書籍紹介シリーズ(。・ω・。) 今日オススメするのは、『となりの801ちゃん』。同タイトルのブログが書籍化されたもので、腐女子ブームの火付け役とも言える… このレビューの続きを見る

poserがらみで「綿の国星」読みたいーてことになり 最初はネットカフェで…と探してみても 置いてるとこが見つからない で、もしやと思って検索したら近所の図書館にあった さすがだぞ図書館 で、他にも何かあるかなと… このレビューの続きを見る

2:00就寝。4:00起床。 そういや、昨日書こうと思って忘れたんだけど 自称漫画ヲタクの人って、本屋に行くと一度に40冊くらい漫画買うそうで… そう考えると、僕なんてヲタを名乗れないですよ…。 理想では、「俺… このレビューの続きを見る

メリーさんのクシルマスイブ。 噛んだ。 彼氏も好きな人もだいぶ前からいないのでヒマ人です。 別にヒマで結構結構。カラヲケしたしー。 んで大好きすぎてひれ伏したいほどベストプレイスに行ってきた。 … このレビューの続きを見る

 2007年11月8日古本購入オタクな彼氏がつきあっているかわいい女の子は、実は腐女子だったという実話を元にしてブログに掲載していた作品のコミックス化。ただこの巻以降はほとんど書き下ろしのため、ブログ漫… このレビューの続きを見る

■この人っち、うめえなあwwwwwww 歌詞も、歌声も、かなわねえっっっっっっwwwww wwwwwwwwwwwww  _、_  ( ,_ノ` )      n  ̄     \    ( E) グッジョブ!! フ     /ヽ ヽ_// 【ニコニ… このレビューの続きを見る

3.8

2次元になりたい

02:01:By kakurega

面白かったー。 思わずニヤニヤ(・∀・)しちゃうオタクネタが多くて共感。 正直BLには全く萌えを感じないけど、801ちゃん見てると心底楽しそうで うらやましいw 「2次元になりたい」って何かから逃げたいと… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 内容的にはオタリーマン 絵的にはねこむらさん な感じの漫画 ブログ初なんだね 俺は擬態は潔いと思わないんだよね どうして隠すんだろう だから共感できず

JUGEMテーマ:漫画/アニメ となりの801ちゃん:09年にアニメ化 ブログ発の30万部「腐女子」マンガ 男性同士の恋愛マンガや小説などが好きな「腐女子」の日常を、付き合っている男性の目から描いたブログ発のマン… このレビューの続きを見る

ついに買ったね

21:48:By NOISE LIMITTER

3月9日 801ちゃんを買いました。 超〜面白いです。 わかるわかるっていうのがたくさんあって(笑) 2巻まとめて買ったんだけど、 2巻が落丁でした。泣・・・ 今だにあるもんなんだね。。。 (詳しい落丁写真は旦那ブログにあるよ) でもすぐに新しいやつを送ってもらいました。

腐った女友達が「ぜひ読んで!!」と(一方的に)貸してくれたのがこの本。 多少腐っている自覚はありますが、この801ちゃんほどではありません。 でも読んでいると「あるある〜」と思わず頷いている自分がいます、そして反省。 でもスーツはいいと思います。萌えます。 あと腐った同士でアニメを見ると確かにCP論争になりますね…

ボボ旦那さんから借りたマンガ。 彼女がぢつは腐女子だった…、 というヲタク彼氏のマンガです。 そんな彼女の801ちゃんの行動に対して、 「分かる分かるー」という部分と、 「え?そうなんだ〜」… このレビューの続きを見る

何となく好き。801ちゃん、可愛い。でも腐ってる。腐女子なぁ・・・・、ちょっとなぁ・・・・。

面白い。 ス・ウ・ツ!ス・ウ・ツ!

 面白かった。時々分からない所もあるけれど物凄く気持ちが分かるところだとかもあって笑った。あとはほほえましいなぁと思ったり。妹関連が特に笑った。

3.8

となりの801ちゃん

12:19:By mictama

友達の娘ときどき「ジッパー」があく。 自覚が無かったけど最近、わたくしも「ジッパー」持ち。 だったことに気が付いた

だって面白いんだもん!(何切れだ) 腰帯の裏面で笑えました。(ヤバス!?) 絵が可愛いし。 分からない人にも分かりそうな感じがよいです。 因みに京都出身の知人に聞いてみたところ、かの商店街はご存じないそう。

面白い。 自然とにやけてしまう位 普通に面白いのだけど 話が全部わかってしまったりするあたり この笑いは理系の人々に通じるものがあると思う。 みんなみんな二次元になぁれ レビュー記事にして加筆するよ。

前に書いたと思うけど801ちゃんを本気で買おうかと思っている私o 一応現在形です!!!まだあきらめてなんかないんだからね!!!!! でも近所の本屋さん売ってないんだもんッうぅ〜(´;ω;`) まぁそんなこんなで今は… このレビューの続きを見る

事情があり購入 テーマがわかりやすくて気軽にサクサク読めます (オタクならw オタクのあるあるネタを四コマでならべた感じの本です 「あ〜なるほど〜」 と関心しながら楽しめました バルス!!!にはうけましたw 目がぁ目がぁ〜(@ Д @;) チベ君総受け本とこの本の今後に期待です

本家ブログ http://indigosong.net/ 彼女の萌えの大半が分かってしまう自分も腐女子でしょうか。 といっても同人誌なんて持ってませんし。(今は) コミケとか修羅場なんてないですし。(今は) そりゃ擬態… このレビューの続きを見る

『となりの801ちゃん』という本を買いました。 腐女子の彼女を持ったオタク男子の目線から、腐女子の生態をあばく! ・・・って感じのマンガでした。サクッと読めて面白かったです これが腐女子目線の腐女子考察… このレビューの続きを見る

かなり面白かったです! もう読んでいる最中笑いが止まりませんでした。 付き合ってみたら彼女が“腐女子”だったという日々を漫画にしているのですが、ちょこちょこ自分にも思い当たるフシがありドキッとします笑 … このレビューの続きを見る

TUTAYAでうっかり読みふけってしまった一冊。 オタクの彼氏と腐女子な彼女の4コマ漫画集です。 ほとんどのネタが理解できる分、面白かったですorz 買ってはいませんがブログがあったのでオタクな方は是非↓ となりの801ちゃん(ブログ)

以前から友人に薦められていて 今日部活の帰りに立ち読みしてきたんですが ちょっと自分のことかと思ったよ本気で。 大きな違いがあるとすれば 私は『攻め』の反対を知っていなかったってことかな 笑 ちがうね。彼氏が居ないってコトだよね 笑 こんな腐女子でいたいと思った。

となりの801ちゃん友達に貸して貰ったんですがかなりオススメです☆ 特に腐女子に引かない人、自分、腐女子て人には。後理解がある人。 てかこの本の腐女子の説明でいくと「BL好き、または女子オタク全般」だから… このレビューの続きを見る

これは、ぱふにも、載ってましたが、私は、よく行く本屋の おすすめコーナーで発見!! 801彼女と、オタクな彼との日常の数コマ漫画です。 あっさり、読み進められて、面白いですよ!! 笑えるし!! ま、私と、違うなって所や、同じだなって所や。 私も、スーツは、好きです(笑)

明日には【雛祭りアンケート】まとめられるかなぁ。 というわけで、今日のつもりが記事かけませんでした。 穴埋め?というわけじゃないですが、先日買った本のご紹介。 ブログに書下ろしを加えた内容になってい… このレビューの続きを見る

レビュー書けるらしいよ(笑) ってことで801ちゃん。まず絵がかわいいよね〜♪四コママンガでさくさく読めてたのし〜い(笑) 801好きは是非読んでみて〜!!

その生態が、的確に表現されています。 当家の801さま(3?才)は 「BLは花嫁道具だ!!」 と、高らかに宣言してしまいました。 申し訳ございません。たもつにはハードルが高すぎたようです。

よみますた。面白かったです! めちゃくちゃvv わかる。すごい気持ちがよくわかる・・・! 私はきっとチャックなんてありませんね。 中身がそのまま生活してますね。(爆) 腐女子な俺が読むと面白いが一般人の人が読んだらどうなんだろ? おもしろいのにね^^ そんな感じで以下拍手返信!

3.8

となりの801ちゃん

23:04:By notebook

アマゾンにて購入〜 ブログよりほんとに大幅加筆で驚きました…! これはほんとにオタクならよんでおくべきだ!と思いました、801ちゃんだいすき。

28歳、オタク会社員。 そんな僕の彼女は、アニメな話も一緒にできるやっぱりオタク――どころか腐女子だった!? ↓元になったブログはこちら となりの801ちゃん

3.8

となりの801ちゃん

17:54:By

なんだか新しい機能が追加されたみたいなので、早速書いてみましたよ。 今日、おもしろい漫画を発見しました。 興味のあるかたは、どうぞ。     ↓

関連する商品