DB Error: connect failed ボックス! - 百田 尚樹 のレビュー全22件 JUGEMブログ

>
[Amazon] ボックス!

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ボックス!
ボックス!で自分のブログにレビューを書く

ボックス!

おすすめ!3.6 [3.6](22件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:290979位
  • Amazon価格:¥ 1,922
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4778311345(太田出版)
ボックス!のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(22件) 3.6 [3.6]

JUGEMテーマ:本ついに2012年も今日で終わりとなりましたね。なんとか年内にブログ10件にこぎつけました。先日「Dr.パルナサスの鏡」を見て感想を書こうとしましたが、これがなんとも重い分章になりそうだったので… このレビューの続きを見る

高校教師の高津 耀子が 電車の中で車座になって騒ぎながら 喫煙しているマナー違反の若者たちに からまれているのを・・・・ 助けてくれた2人の少年・・・・ それが・・・・ 自分の勤務する高校の生徒だった 一… このレビューの続きを見る

体調が優れないので、超短文感想で行きます。 百田さんの本は前から気になっていたんだけど今回初めて読めた。 面白かった。 爽やかな王道スポーツ青春小説。 木樽優紀は恵美須高校特進クラスに通う優秀な… このレビューの続きを見る

3.6

ボックス!

14:11:By D.I.'s Memorandum

JUGEMテーマ:読書 知り合いのオススということで読んでみた1冊。 ボクシングの世界に、どっぷりと漬かれる本である。 ただでさえボクシングという濃い話が、 文章と文章の間もあまりない見た目の効果もあり、 … このレビューの続きを見る

ボックス!!!

23:24:By 中黒

生まれて初めて 生でボクシングを観た テレビで有名なボクサーの出る試合じゃなくて 友人知人と根強いファンがちょこちょこ観に来るような ジム同士のプロ戦だったけど 間近に見る打ち合いは イメージして退… このレビューの続きを見る

ボックス!

08:21:By duffer日記

 文句なし!!最高に面白い!!感動、笑い、涙のストーリー展開にワクワクしっぱなしの一冊。高校生ボクシングの青春小説が600ページ弱って!なんでこんなに長いんだ?と思って読み始めたが、始めのページから… このレビューの続きを見る

3.6

ボックス!

12:08:By ほんのひとこと

特進クラスの木樽優紀は幼なじみで体育クラスの鏑矢義平の強さに憧れてボクシングを始めることにした。運動が得意でない優紀だったが堅実に努力を重ねることで次第にボクシングの面白さがわかってくるが、鏑矢の圧… このレビューの続きを見る

3.6

Box! ...百田尚樹

00:20:By

長かった。ようやく読み終えた。何やら本屋大賞ノミネートだか受賞だからしいのだけど、お願いだから受賞はしないでほしい作品。私はボクシングは嫌いじゃなくて、むしろ全然違和感なく見れる女子なのだけど、この… このレビューの続きを見る

3.6

ボックス!

16:22:By The Samantha Times

 あらすじ: 高校ボクシング部を舞台に、天才的ボクシングセンスの鏑矢、進学コースの秀才・木樽という二人の少年を軸に交錯する友情、闘い、挫折、そして栄光。二人を見守る英語教師・耀子、立ちはだかるライ… このレビューの続きを見る

3.6

ボックス!

21:30:By memo

内容(「BOOK」データベースより)高校ボクシング部を舞台に、天才的ボクシングセンスの鏑矢、進学コースの秀才・木樽という二人の少年を軸に交錯する友情、闘い、挫折、そして栄光。二人を見守る英語教師・耀子、… このレビューの続きを見る

3.6

青春!!

19:58:By 心は丸く、

 厚いなぁ と 思いながら手にとりました。 格闘技は 嫌いじゃないです。 専門的な用語も多数出てきますが ボクシングを下地にした青春ものな印象でした。 この青臭さが 懐かしくもあり。 スカッとします… このレビューの続きを見る

ボックス!

22:22:By 受賞本

 ボックス!  著者 : 百田尚樹  受賞歴 : 第30回吉川英治文学新人賞 ノミネート         2009年本屋大賞 5位         2009年最高の本! 3位         2008年キノベス 24位

いやね、完全スルーだったのです。 ボクシングに興味はないし、帯がなにやら胡散臭くて。 でもほら、ブクオフで安かったし。世間の評判もいいしってことで ちょっと読んでみたら。あら、面白い。 ボクシングにおけ… このレビューの続きを見る

 【あらすじ】 恵比寿高校という高校に、木樽と鏑木という2人の少年がいた。 木樽は真面目で成績優秀の優等生、鏑木はお調子者だが スポーツ万能なボクシング部の少年だった。 一見接点のなさそうな2人の少… このレビューの続きを見る

ボックス!

18:23:By bambini libraire

 高校の英語教師の耀子は、電車の中で不良に絡まれていたところを 二人組の男子学生に助けられる。 その中の一人が、数人いた不良たちを 一瞬で倒してしまったのだ。 まさに風が吹いたようだった。 後日、… このレビューの続きを見る

 風が吹いたようなー 颯爽と現れた天才ボクサー  その親友のひ弱な男の子がボクシングを初めて。 超高校級の相手に立ち向かいます。 爽やかなスポーツものなだけでなく、ボクシングという格闘技の 狂気も描かれていて面白いです。 マネージャー丸野さんのエピソードでは泣かされました。 ボクシングという競技に興味がある人は是非!

3.6

「Box」

13:18:By SHIKI NOTE

  Box【ぼっくす】  動詞 ボクシングをする。 Boxという単語に ボクシングという意味があることを 私は 知らなかった。 試合では 「ボックス!」というのは 「戦え」という合図なのだそうだ。 この… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 読書期間:2009/2/5〜2009/2/8 [太田出版HPより] 高校ボクシング部を舞台に、天才的ボクシングセンスの鏑矢、進学コースの秀才・木樽という二人の少年を軸に交錯する友情、闘い、挫折、そ… このレビューの続きを見る

 読み終えてから数日経つというのに、思い返すといまだに熱いものが込み上げてくる。本作は、高校のボクシング部を舞台にした青春小説だ。勉強はてんでダメだけど、ボクシングにおいては天才的な才能を持つ「… このレビューの続きを見る

3.6

Box!

10:45:By M SMILE

JUGEMテーマ:読書 年越し正月読書第1冊目はこのBox!です 始めの一文が読めそうな感じだったので読み始めたら最初止まったのですが、3分の一くらいから最後まではあっという間でした これは映画化されると相… このレビューの続きを見る

いきなり話が脱線しますが、私はかなりのホームズ好きです。昔NHKでやっていたイギリスグラナダ放送のホームズドラマのDVDも全巻持っていますし、アニメの犬のホームズも見てました。(笑)ただ悲しいかな… このレビューの続きを見る

3.6

ボックス!

21:13:By ぼちぼち

JUGEMテーマ:読書 高校ボクシング部を舞台に、天才的ボクシングセンスの鏑矢、進学コースの秀才・木樽という二人の少年を軸に交錯する友情、闘い、挫折、そして栄光。二人を見守る英語教師・耀子、立ちはだかるラ… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品