>
[Amazon] ジェネラル・ルージュの凱旋(上) (宝島社文庫)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ジェネラル・ルージュの凱旋(上) (宝島社文庫)
ジェネラル・ルージュの凱旋(上) (宝島社文庫)で自分のブログにレビューを書く

ジェネラル・ルージュの凱旋(上)

おすすめ!3.9 [3.9](33件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:文庫
  • Amazonランキング:266509位
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4796667679(宝島社)
ジェネラル・ルージュの凱旋(上) (宝島社文庫)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(33件) 3.9 [3.9]

「チームバチスタの栄光」の続きで「ナイチンゲールの沈黙」と同時系列のお話。 先日読んだ「螺鈿迷宮」の前の話です。 医療用語は少なめで読みやすかったです。 ドラマとは設定とかが微妙に違ってて混乱したけど。 白鳥より今回は速水のロジカルぶりが爽快でした。

結構以前に読破していた本の感想。いつまでも放っておいても記憶が薄らぐだけなので、1行でも2行でも感想を書いて消化していきます。読んだ順番。1)ジェネラル・ルージュの凱旋(漫画版)2)ジーン・ワルツ3)ジ… このレビューの続きを見る

 JUGEMテーマ:ミステリ「チーム・バチスタの栄光」のあと急いで買った本書。今回もやられました!めっちゃおもろいー!!!!  地味で論理的な会議のシーンであるはずが、まるでハードボイルド小説を読… このレビューの続きを見る

映画で見て、思わず買ってしまいました…!詳しい話は下巻にて^^ 

 今週のジェネラルルージュ熱いっすね!!! 白鳥さんと速水先生との屋上のシーンで 「うわあああああああああああああああああ」 となったのは僕だけじゃないはずです。 見る前にちょうど小説のほうを読… このレビューの続きを見る

田口&白鳥

14:19:By Scrapblog

見てます 『チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋』 前回の『チーム・バチスタの栄光』を再放送で見ちゃって その流れで見始めました。 なので映画は観てません。 仲村トオルくん、ビーバップの時か… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:今日見たテレビの話 

速水先生、カッケー!!(・∀・)  バチスタの次に面白いですね。 イノセント・ゲリラはまだ読んでませんが・・・ ナイチンゲールと同時進行で絡んでいるなんて、やるなぁ。 ドラマが楽しみです。  って、 日記… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 第4回『このミス』大賞&28万部突破『チーム・バチスタの栄光』、15万部突破『ナイチンゲールの沈黙』に続く田口・白鳥コンビ最新刊。

面白い!! ナイチンゲールの沈黙より好きかな。 大学病院ってリアルにあんな感じなんでしょうか。 やっかいだなぁ。 今回は速水先生!! 素敵すぎるんですけど!! 高潔が故にってことですか。 でもまだ何かあ… このレビューの続きを見る

 JUGEMテーマ:ミステリ「チーム・バチスタの栄光」のあと急いで買った本書。今回もやられました!めっちゃおもろいー!!!!  地味で論理的な会議のシーンであるはずが、まるでハードボイルド小説を読… このレビューの続きを見る

  ジェネラルルージュの凱旋読みました 速水先生がかっこよかった 速水先生がいいとこどりだよね 城東デパート火災の話とか桜宮バイパスでの話とかね 内容的には医療の倫理問題ってことになるのかな 今… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:気になる書籍 No.009田口・白鳥シリーズの文庫化最新刊。文庫化第2作目の『ナイチンゲールの沈黙』の裏側で起きていた事件を描いた作品。そういう意味で、『ナイチンゲールの沈黙』は読んでおい… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 ★★★★(4/5) あらすじ 桜宮市にある東城大学医学部付属病院に、伝説の歌姫が大量吐血で緊急入院した頃、不定愁訴外来の万年講師・田口公平の元には、一枚の怪文書が届いていた。 それは救命… このレビューの続きを見る

タイトルを見ててっきり、チームバチスタみたく、海外で活躍してた医師が凱旋帰国して医大に旋風を巻き起こす話かと思ったら全然違いました(笑) ナイチンゲールの沈黙と同時進行で起きている話で、時々描写がク… このレビューの続きを見る

おっもしろかったーーーーーーーーーーーっ!!! このシリーズの中で今のとこ一番好きかもww 全シリーズ通じて医療問題が根幹にあるけど バチスタは、悪いことの中に正義がある… このレビューの続きを見る

ただいま上映中の「ジェネラル・ルージュの凱旋」。 映画版を是非観たくて先に原作を読んでみました。 (以下ネタバレ及び感想含みます)

  お姉ちゃんお薦めの本 最初、なかなか読み進めなくて。。 挫折しそうだったのですが 途中から面白くなり 後半はあっと言う間に読み終わりました。 映画が上映中なので お姉ちゃんは「見たいなぁ〜」と 騒いでいますが 部活が忙しくて行かれそうに無いようです・・ 私もDVDが出たら 見てみたい作品です

バチスタシリーズ第3弾。 第2弾のナイチンゲールがやーーーっと文庫化された、と思ったら これはあっという間に文庫化。 嬉しいけど、ペースおかしくないか? 映画化とのタイミングですよね、分かります。笑。 … このレビューの続きを見る

竹内結子、阿部寛、堺雅人。 前作「チーム・バチスタの栄光」の続編。田口(竹内)は倫理委員外の委員長に就任。その田口の所に封書で「救急救命センター長と納入業者は癒着して金銭のやりとりもある。」という文… このレビューの続きを見る

文句なしに面白い!全開の海堂尊ワールドに浸るが良い! と大絶賛する程の作品。医療の問題点を浮き彫りにしな がらもエンターテイメント性を犠牲にしない作風は最早 芸術作品と呼んでも過言ではない程の出来栄えです。 マンガ版を先に読んでしまっていたので展開が見えて いたのが残念でしたが、それでもページを捲る手が 止まらない程の面白さでした。超オススメの逸品です。 日記・一般

伝説の歌姫が東城大学医学部付属病院に緊急入院した頃、不定愁訴外来担当の田口公平の元には匿名の告発文書が届いていた。“将軍(ジェネラル)”の異名をとる、救命救急センター部長の速水晃一が特定業者と癒着してい… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 「ナイチンゲールの沈黙」と比較して読むと面白い。 (元は1冊の作品の予定だったとか) 本作下巻の巻末に、2作品の時間軸を説明する付録があるので、 先に読むなら「ナイチンゲール・・・」をお勧めしますね。 それにしても海堂尊、まさに破竹の勢いですなぁ。

海堂尊『ジェネラル・ルージュの凱旋』あらすじ上巻伝説の歌姫が東城大学医学部付属病院に緊急入院した頃、不定愁訴外来担当の田口公平の元には匿名の告発文書が届いていた。“将軍(ジェネラル)”の異名をとる、救命… このレビューの続きを見る

「チーム・バチスタ」シリーズ。 白鳥・田口コンビでの第三弾(?) すっかり読むことが自分の中では決まりみたいになってます。 今回は救急救命の部長を告発する匿名の文書が田口先生のところに、 届く… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書  いやはや面白いもんだ。登場人物のキャラクターが個性的で読んでいて、こんな感じか?とか想像して読んでいるとオモシロイ。人物の描写が見事だと思う。著者の他の作品と部分的に関連している書き方がユニークだと思う。文章を読んでいるのだけど、なぜだかそんな雰囲気を感じさせないのはなぜだろうか?おそらく、今後他の作品も読んでいくだろう。好きな作家の一人。

ハマリモノ。

19:19:By *Allegro moderato*

気付かない間に文庫化されてたー(≧∇≦)ノ買いに行かなきゃ★ナイチンゲールはいまいちだったので、またバチスタのような内容に戻ってることを願います☆でも買うと多分1〜2日で必死になって読んでしまうので、(学校のコアタイムとか睡眠時間削ってさえ)取りあえずやるべきことやってから買おうかな(*´д`)

 チーム・バチスタの栄光シリーズ。その4(?)。文庫しか買わない私にとっては待ちに待った1作。「ナイチンゲールの沈黙」と同じ時間に起こってたもう一つのドラマ。この設定にまず驚かされた!!「ナイチン… このレビューの続きを見る

『チーム・バチスタの栄光』『ナイチンゲールの沈黙』でおなじみ海堂尊が贈る、大人気〈田口・白鳥シリーズ〉みたび登場。 伝説の歌姫が東城大学医学部付属病院に緊急入院した頃、不定愁訴外来担当の田口公平の元… このレビューの続きを見る

『ナイチンゲールの沈黙』と平行して展開する物語。 こんな出来事が繰り広げられていたとは・・・。

『ナイチンゲールの沈黙』と平行して展開する物語。 こんな出来事が繰り広げられていたとは・・・。

JUGEMテーマ:読書 「チームバチスタ」シリーズ。 今回は緊急医療がテーマです。 「バチスタ」は殺人ミステリー、 「ナイチンゲール」と「螺鈿」はファンタジックサスペンスと来たので このシリーズの方向… このレビューの続きを見る

3.9

カリガリ博士

22:12:By knock ; lucK

なんか、今回レヴュ商品が赤い。+ 『ジェネラル・ルージュの凱旋』バチスタからずっと読んでいるけれど、これが一等好きやも知れない。速水先生がえらく格好好い。もともと破天荒な天才が好きなせいもあるんだろうけ… このレビューの続きを見る

関連する商品