>
[Amazon] しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ)
しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ)で自分のブログにレビューを書く

しろいうさぎとくろいうさぎ

おすすめ!3.8 [3.8](25件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:大型本
  • Amazonランキング:2806位
  • Amazon価格:¥ 1,296
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4834000427(福音館書店)
しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(25件) 3.8 [3.8]

私の大学の教授が、結婚祝に贈る絵本に決めていると言っていたのが 「しろいうさぎとくろいうさぎ」です。 ふわふわの絵が可愛くて、ゆったりと時間が過ぎるような雰囲気が好きな絵本です。 幼稚園教諭時代… このレビューの続きを見る

■三びきのやぎのがらがらどん―ノルウェーの昔話 (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本) 大きさの違う3匹のやぎがいた。名前はみんな「がらがらどん」。ある日、3匹は草を食べて「ふとろうと」(太ろうと)、… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:本の紹介 

しろいうさぎと くろいうさぎ、二ひきのちいさなうさぎが、ひろい もりのなかに、すんでいました。 まいあさ、二ひきは、ねどこからはねおきて、いちにちじゅう、いっしょに たのしくあそびました。 でもある… このレビューの続きを見る

1.しろいうさぎとくろいうさぎ ☆ 2.オオカミのまゆげ 3.いなばの白ウサギ <☆chaury担当>  恋の話「しろいうさぎとくろいうさぎ」。  おじいちゃん、おばあちゃんたちにも、大うけだった。  特に「く… このレビューの続きを見る

1.うさぎのくに ☆ 2.むしゃ!むしゃ!むしゃ! 3.りこうなおきさき 4.しろいうさぎとくろいうさぎ ☆ 5.うさぎのにんじん ☆ <☆chaury担当>  「結婚したい人はいる?」  小学生になると、もう照… このレビューの続きを見る

白いウサギと黒いウサギは、仲良くいつもいっしょに遊んでいた。いろいろな遊びをしながら、黒いウサギはいつも困った様子で考えごとをしている。「ちょっと考えていることがあるんだ」それは、白いウサギとずっと… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 しろいうさぎと くろいうさぎ、二ひきのちいさなうさぎが、ひろい もりのなかに、すんでいました。 まいあさ、二ひきは、ねどこからはねおきて、いちにちじゅう、いっしょに たのしくあそびました。 でもあるとき、くろいうさぎは、とてもかなしそうなかおをしました。

私はウサギ年で妹は午年です。 お姉ちゃんはウサギなのに私は馬なんてひどい!!といって泣くのでおばは、妹に百年に一度の猫年生まれよ!と 言っていました。私たち姉妹は毎日おばに遊んでもらっていました。 … このレビューの続きを見る

3年2組の担任の先生がご結婚されました♪学級委員さんが子ども達に色紙をまわしてくれてましてその贈呈を朝の絵本の時間にしよか〜ということになりました。またまた黒板にせっせと字を書く係りをさせてもらってる… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:育児 くもんのすいせん図書A-12

とってもかわいい絵とお話。 しろいうさぎと黒いうさぎはとっても仲良し。 楽しく遊んでいるんだけど、黒いうさぎは時折とっても淋しそうな顔になる。 なんでかな・・・? コレはプロポーズにも使える絵本だって ビレッジバンガードのポップに書いてあったけど、使えるかも♪

大人になってから 出会った絵本 二ひきの表情がいい 人間っぽい ラストがたまらなくすきです

引越しをしていると、ひょっこり、いろんなものが出てきます。 ので、最近は懐かしいCDを聞くことが多いです。 今井美樹。 彼女が布袋さんと出会う前の曲もとても良いものが多いです。 布袋さんとの曲もとて… このレビューの続きを見る

この絵本は1965年に発行されています。 その頃、読書家の姉に紹介されました。 姉は気に入った本はすぐに買います。 初めて読んだ時は、2匹のウサギが結婚する話だと思っただけで、 感動はさほどありませんでした。… このレビューの続きを見る

しろいうさぎと くろいうさぎ、二ひきのちいさなうさぎが、ひろい もりのなかに、すんでいました。 まいあさ、二ひきは、ねどこからはねおきて、いちにちじゅう、いっしょに たのしくあそびました。 でもあ… このレビューの続きを見る

小さい頃から、この絵本が大好き。 絵が幼児向けじゃないけど、なぜかスゴイ好きでした。 大人になって読み返したら、すごく愛にあふれた絵本だと思いました。 いつか、結婚したい相手が出来た時にプレゼントすると決意した絵本。 でも、プレゼントできる日は遠そう。 渡す勇気がない(´Д⊂

※絵本の画像をクリックするとamazonから購入できます。 広い森に住んでいる、しろいうさぎとくろいうさぎ。一緒に遊んだり、一緒に水を飲んだり、楽しく過ごしています しかし、くろいうさぎは、ときどき悲しそ… このレビューの続きを見る

まず大きな本に、うさぎの毛の一本一本、目や口元の表情、森の風景など精巧なデッサンで表現豊かに描かれる、すばらしい絵に目を奪われました。 もう、これだけでも、十分子どもに訴えるものがあると思います。 … このレビューの続きを見る

まず大きな本に、うさぎの毛の一本一本、目や口元の表情、森の風景など精巧なデッサンで表現豊かに描かれる、すばらしい絵に目を奪われました。 もう、これだけでも、十分子どもに訴えるものがあると思います。 … このレビューの続きを見る

色の違ううさぎが遊んでいた。やがて黒いうさぎは哀しそうな表情をして考え込んだ。心配になった白いうさぎは尋ねてみた。黒いうさぎはいつまでも君と一緒にいたいと言った。子供に恋愛を教えるのに適した絵本だ。… このレビューの続きを見る

ストレートに「愛」が伝わってくる絵本。 しろいうさぎとくろいうさぎは本当に愛し合ってる恋人同士を自然体で表現しています。 うさぎでストーリーが進行してゆくので素直に入り込めます。 恋愛っていろいろ… このレビューの続きを見る

関連する商品