DB Error: connect failedDB Error: connect failed わたしとあそんで - マリー・ホール・エッツ のレビュー全9件 JUGEMブログ

>
[Amazon] わたしとあそんで (世界傑作絵本シリーズ)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

わたしとあそんで (世界傑作絵本シリーズ)
わたしとあそんで (世界傑作絵本シリーズ)で自分のブログにレビューを書く

わたしとあそんで

おすすめ!4.2 [4.2](9件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:大型本
  • Amazonランキング:33047位
  • Amazon価格:¥ 1,000
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4834001539(福音館書店)
わたしとあそんで (世界傑作絵本シリーズ)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(9件) 4.2 [4.2]

数日まえ、なんじゅうなんかいめかの、誕生日を迎えました! 誕生日の一カ月ほどまえになりますが、高校時代の友人と数年ぶりに連絡を取る機会がありました。 同じ音楽を学ぶ仲間として、高校3年間を一緒に過ご… このレビューの続きを見る

 まず、大人が本を読むことを楽しむ。「読んで」と言われたらすぐに読む。「もう一度」とせがまれるだけ、子供を膝に抱いて繰り返し読む。自分で手に取りやすいところに本を置く。定期的に本屋や図書館に行く。親がオススメの本を、さりげなく、本棚へ置いておく。高瀬橋カフェには子供向けの絵本や児童書も数多くあります。まずは、大人が手に取って、感動してください。

もりにいって どうつぶたちと あそぶには どうしたらいい?じっさいには こんなふうには いかないかもしれないけれど。しぜんと むきあうときに たいせつな ヒントがこの えほんには かいてあるよ。

わたしとあそんで

15:45:By 『e-ehon』

女の子が原っぱへ遊びに行き、いろんな動物や虫が寄ってくるのですが、触れようとするとみんな逃げていってしまいます。誰も遊んでくれないので、女の子は池のそばにあるいしに腰掛けてじっとしていたら、どんどん虫や動物たちが集まってきて女の子と仲良くなります。女の子もすっごくうれしそうです・・・。  絵もお話もあたたかくて、心もぽかぽかになる絵本だと思います。 092908

JUGEMテーマ:育児 くもんのすいせん図書2A-13

***** 子供のころに読んだ思い出の一冊 ***** 思い出本ついでにもう一冊。絵本です。

「もりのなか」のマリーホールエッツの作品です。 淡色のきれいな絵で女の子と動物たちの素敵なやり取りが ほんわかとあたたかい雰囲気。 一人で池のほとりに来た女の子が、動物たちと遊びたいと近づくのですが・・・ 動物たちはみんな逃げてしまいます。 ところが、女の子がある行動をとると動物たちが集まってきて・・・ 終わりはすてきなハッピーエンドです。

頭のてっぺんにまっしろなりぼんを結んだおとなしそうな女の子。 シンプルな表紙のこの絵本は、私がまだちいさなちいさな少女だった頃に出逢ったたいせつな宝物です。 頁をめくるとうららかな朝の野原。 おひさ… このレビューの続きを見る

関連する商品