>
[Amazon] ねないこだれだ (いやだいやだの絵本)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本)
ねないこだれだ (いやだいやだの絵本)で自分のブログにレビューを書く

ねないこだれだ

おすすめ!3.4 [3.4](28件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:ハードカバー
  • Amazonランキング:726位
  • Amazon価格:¥ 756
  • ユーズド価格:¥ 18
  • ISBN/ASIN:4834002187(福音館書店)
ねないこだれだ (いやだいやだの絵本)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(28件) 3.4 [3.4]

仲秋の名月。 お団子です◎ 娘と作りました。 ぐちゃぐちゃを今回もなんとか修正。 きなこをまぶすと丸さもなんとかなるものですね。 子供のおやつ☆モチモチ豆腐きなこ団子☆ by †saki†さん… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:本の紹介 

こんにちは。高瀬橋カフェです。大好きな「絵本」と「キルト」を組み合わせてみました。絵本の中の好きな1ページをキルトで描いてみようというもの。手始めに、おやすみなさいの本の中から『ねないこだれだ』の1ページを再現。「おばけになって、とんでいけー」の場面です。かわいくできました。他もいろいろ挑戦中です。

息子は9ヶ月になりました。 絵本もずいぶん楽しんでくれるようになってきました。 「ねないこだれだ」 衝撃的な表紙ですね。 現在、息子のフェイバリットです。 表紙を「じゃーん」と見せると、床を叩いて、なに… このレビューの続きを見る

3.4

ねないこだれだ

00:19:By 『e-ehon』

  こんなじかんまで おきてるのはだれだ? ・・・よなかは おばけのじかん おばけの時間まで起きている子は、いったいどうなってしまうのでしょう? すこし怖がってしまうかもしれませんが、 夜遅くまでなかなか寝ない子どもには 効果バツグン! 11nj025

最近売れている本てどんなだろう?と気になることがありますね。 プレゼントにする本を迷ったり…。 そんなときのためにベストセラー・ランキングへのリンク集を作りました。 リンク先は随時更新されていくので、… このレビューの続きを見る

ねないこ だれだ

18:27:By 『e-ehon』

時計が9時にボンボンボンと音を出して鳴ります。 そこにまだ起きている子どもがいないか探しにおばけが来ます。 「こんな時間に起きてるのは誰だ?」・・・夜中に起きている子どもはおばけに、おばけにされてしま… このレビューの続きを見る

今週の絵本

22:01:By ねっこ

息子の読書日記です。  現在1歳7ヶ月。 おしゃべり大好き・車大好き・絵本大好き! にほんブログ村 絵本・児童書

 今日は中秋の名月ですね。  先日のお話し会では、「お月見」「月」に関係する紙芝居や絵本をいくつかプログラムに取り入れました。  最近の子どもたちは「お月見」といっても知らない子が多い気がします。  … このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:絵本紹介 中国語を35才から独学でマスターする(たぶん)

自分は読んだ覚えがなかったのですが、有名な絵本らしかったので図書館で借りてみたところ、いろいろ激しくうりさんにはヒットした絵本です。 最初は読み聞かせしながら、「幼い子どもにこんなフォローのない怖い… このレビューの続きを見る

3.4

おばけ

22:31:By 竹の子共同保育園

子ども達の好きな絵本を紹介します  何度か見てるうちに文章も覚え、特に「いえいえ」のフレーズは 気に言って真似します。あと、「それともどろぼう・・・」の所は 「パパ!」と言う子がいますおかしくて笑っちゃいますよ〜。

「もう寝ないとお化けちゃんが来るよ!」と言うとすんなり言う事をきいてくれる。さて、いつまで効果あるかな?

せな けいこさんの絵本で育ちましたって言うくらい子供のころは流行っていたんじゃないかなあ このシリーズかノンタンシリーズか…どちらかがたいていのお友達のうちにあった気がします。 ねないこだれだのほ… このレビューの続きを見る

恐怖

00:38:By 日刊ラッタ

おばけの存在を感じるように…夜、カーテンのちょっと開いた隙間を指差してぎゅっと眉根寄せ「あ!」と言う。天井の角を指差して「ああ!」とか。機嫌良く遊んでたのに急にバタバタっと駆けてきてきて、私にぎゅっと… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:絵本紹介これは買いました。巷でよくトラウマになった、とか耳にしますけど。私は好きだったので。

「 ぼんぼんぼんとけいがなります  こんなじかんまでおきているのは  だれだ」 最近とにかくやんちゃになってきた息子 眠る前くらーい部屋でこの絵本を諳んじるとごろーんと横になって 途中までは「いえい… このレビューの続きを見る

ねないこだれだ せなけいこ とにかく2歳の二女が好きで好きでたまらない!らしい絵本。 夜遅くに寝ていない、ふくろうやねこやどろぼうさんと共におばけが出てきます。 このおばけ、結構怖い。手もびにょーーー… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:育児番号29 

3.4

本日

00:21:By 唸れ、ぶーこ!

 今日はゼミでした。4年生の発表を聞きました。前半は『宮本武蔵』の芸術作品について。後半は日本の絵本の童画についてでした。宮本武蔵が書画をたしなんでいたことを知らなかったので、中々興味深かったです… このレビューの続きを見る

読み聞かせのボランティアを始めて、そろそろ2年になります。 昔話大学の方も、講義はあと2回。 子育てボランティアや、幼稚園での読み聞かせ(毎日バスでやってます)を考えると、相当な冊数の本を読んできたと… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読み聞かせ絵本  読み聞かせの絵本の中で、 いろいろ好きなものはあるけれど、 私が好きなのはこれ、 『ねないこだれだ』 読んだ事のある人には、わかると思うけれど、 かなり、こわい。 … このレビューの続きを見る

夜泣き&夜更かしのわが子に困って手を伸ばした絵本。 これを見せるだけで、怖がり目を硬く閉じて寝ようとします。 読み方も、お化けのように読んであげると更にパワーアップ!!

こんな時間におきてるのだれだ?  ふくろうにどらねこにどろぼう……。 そうら、もうおばけの時間なのに…。 読んであげるなら:1才半から                                 Amazon.co.jpより

こんな じかんに おきてるのは だれだ? 夜、寝ないでいるとどうなってしまうのか? 今、三歳の三女が「読んで」と、いつも持ってくる本です。 もう二年近く読んでいるでしょうか。未だに飽きません。 文章も絵もストレートに響くようです。 おばけに なって とんでいけ

軽い気管支炎&左耳の中耳炎で微熱が続いているsora。 実家に泊まりに行っていた時に読んだ『こわーいはなし』と同じ作者だからか 今朝突然『ねないこだれだ』を持ってきました。 読んであげていたらパパが「ひ… このレビューの続きを見る

もう一冊、『いやだいやだ』と一緒に、お母さんが買ってくれました。 いつまでも寝ないで夜中まで起きているとおばけに連れて行かれるんだよ〜〜 という本。 イヤイヤ期真っ只中のあーちゃん、寝る時ももちろ… このレビューの続きを見る

関連する商品