>
[Amazon] おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福...

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)
おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)で自分のブログにレビューを書く

おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4

おすすめ!3.9 [3.9](30件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:ハードカバー
  • Amazonランキング:1213位
  • Amazon価格:¥ 756
  • ユーズド価格:¥ 190
  • ISBN/ASIN:4834006875(福音館書店)
おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(30件) 3.9 [3.9]

この絵本、累計どのくらい売れてるのか。uluo028です。 息子が大好きな絵本で、俺も小さいころ好きやった。きっとそういう父親、多くなってると思う。この絵本の初版は1986年6月、俺が生まれた年。この本も27歳… このレビューの続きを見る

まんげつ

23:11:By あき時間

さて 水害があっても 空はそんなことはなかったかのようにきれいな 満月 です。月の絵本紹介します。JUGEMテーマ:絵本紹介 

で〜た〜で〜た〜つきが〜♪ まぁるいまあるい、ちょっとかけてるけど〜ぼ〜んのような〜つきが〜長女の大好きな絵本の1つ「ぐぎがさん、ふへほさん、おつきみですよ」 (岸田衿子 さく にしむらあつこ え… このレビューの続きを見る

 たいへんに有名な絵本ですが、簡単に内容を記すと…… 家の屋根の上に上った2匹のネコが、満月と出会って「こんばんは」 そこへ、雲が現れて月を隠してしまう。 文句を言うネコ。「おつきさまと おはなしして… このレビューの続きを見る

こんばんは。高瀬橋カフェです。我が家の寝室には、ベッドの枕元1面に、約9センチほどのでっぱりがあります。これは設計してくれた建築家の心憎い配慮。何でもないようでいて、とっても便利なんです。目覚まし時… このレビューの続きを見る

絵本

19:44:By モーモー生活

.

  昨日の中秋の名月は、とってもキレイでしたね MIOと二人で窓から眺めました。 『こんばんば』と言いながら MIOお気に入りの絵本『おつきさまこんばんは』 もう何度も読んでいるので、MIOも覚えて一緒に読… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:絵本紹介近所に児童図書館があるので、よく息子を連れていきます。 そこで目にとまって購入しようと思いました。 今から半年ぐらい前、息子が1歳の時だったと思います。 固定場面で、登場人物や物の… このレビューの続きを見る

いつもなら外に遊びに行きたくてたまらないのに、今日は外に行こうとすると嫌がる。 昨日までで少し疲れた様子。 午前中から寝てて、午後の夕方近くになって起きる。 そしたら少し元気になったらしくゆ… このレビューの続きを見る

1.かえりみち 2.おつきさまこんばんは 3.つきよ 4.ちゃんとたべなさい 5.もりいちばんのおともだち 6.早口言葉  今月は、1人で担当。  前半は、お月様特集。 「おつきさまこんばんは」は、表紙と… このレビューの続きを見る

おつきさまこんばんわ  この本は なっぱ(現8歳女の子)が年少さんの時初めて「買って〜」と言った本 きっと保育園で読んでもらっただと思いますが・・・・これがまたかわいいお話。 何回も読み聞かせを… このレビューの続きを見る

息子の読書日記です。 現在1歳7ヶ月。 ・おつきさまこんばんは 出てくるキャラクター、猫・お月様・雲・おかあさんとこども、全て指差しして 楽しんでいます。 裏表紙のあっかんべーおつきさまも大好き。真似しています。   にほんブログ村

JUGEMテーマ:絵本紹介 前回、紹介した月の絵本も低年齢のお子さんから楽しめますが、 『おつきさまこんばんは』 は、さらに対象年齢の低いお子様でも楽しめる絵本です。  作者は、林 明子氏で、彼女の描く子… このレビューの続きを見る

空に浮かぶお月さまを、あかちゃんは不思議な生きもののように見つめます。 そのお月さまや、お月さまの前を横切る雲とお話をするように描かれた傑作です。

絵本

14:24:By ☆まちゃ〜みんぐ☆

絵本は、自分で出して勝手に見てます。 最初はページがクシャッとなっていくことに 抵抗のあったママですが。 あきらめました。 あきらめも肝心です。 “くだもの” 相変わらず、バナナ大好きです。 この絵本。 最後… このレビューの続きを見る

息子にはお月さまがおっぱいに見えているようです。 必死にくわえようとする姿が可愛いのですが、 結局それはおっぱいではないので、 傍で見ているハハはちょびっと切ないです。

昨晩、楽天でホスクリーンを注文。そのまま楽天をぷらぷらしていると、おんぶ紐が意外に安く買える店もあるんだなぁ、ってな事を発見。買い物かごまで入れたところで、なんかふと我に返り、うちにはスリングあるし… このレビューの続きを見る

月と星

13:56:By Room talk

 夕方、月が見え始めると、指差して何度も教えてくれる...。 夜、月が見えないと、「いない、いない」と何度も言ってくる...。 「ねんねしちゃって見えないね」と言っても何処か納得いかない様子。 仕方がないので、カメラで撮ったお月様をプリントしてあげたら大喜び。 ずっと手に持ってじっと眺めてる。 いつか、満天の星空を見せてあげたい。 首が疲れるほど眺めているんだろうな。

 図書館でのおはなし会。 今日は、久しぶりに0歳児からの会にたくさんのかわいいよちよちちゃんが来てくれました。 おはなし会で読んだ本

ウチの本棚

14:33:By Room talk

夕方、ベランダに出て、花の水遣りをしていると、 たーぼうが、まだ薄っすらな月を指差して、何やら話していたので、 最近は、寝る前、この絵本と一緒にお月見を楽しんでいます。 つい2、3日前に、寝室の窓からよ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読み聞かせ絵本 1歳過ぎまであまり絵本に興味を抱かなかった娘ですが この絵本との出会いで娘は一変 絵本が大好きなコドモになってくれました。 1歳5ヶ月になる娘ですが、言葉はまだ話せません… このレビューの続きを見る

  真っ暗い紺色の空。 影絵のように浮かぶ、家の屋根とネコ。 まんまるお月さまと雲さんとネコのお話し。 ウチではねんねの前に聴かせてます。 お月さまの表情が、とっても優しくて。 にっこりお月さまを見ていると、こっちまでにっこりしてしまいます。 でも、いちばん好きなのは、裏表紙のお月さまかな♪ おすすめ本だけのご紹介 → “millefioriの本棚”はこちらからどうぞ♪

9月に入り暦では秋。 夜空を見上げるのが楽しい季節。 きれいなお月様にたくさん出会えますように。 今日はどんな顔(お月様)してるかな。 ※秋の「絵本と紅茶」のテーマは「お月さま」です。

我が家で大ヒットした絵本・乳児期部門のベスト3に間違いなくランクインするだろう。 少しずつ顔を出す、優しい顔をしたおつきさま。くもにかくれて悲しい顔をするけれど、実はお話してただけ。屋根の上の2匹の猫… このレビューの続きを見る

空に浮かぶお月さまを、あかちゃんは不思議な生きもののように 見つめます。 そのお月さまや、お月さまの前を横切る雲とお話をするように描かれた傑作です。 読んであげるなら:0才から                               Amazon.co.jpより

大きくて、はっきりしていて、ま〜るい顔。赤ちゃんが嫌うはずがありません。短くて単純だという点も、次男が未だに惹かれる理由かも。次男が1歳になる前からず〜っと見ている本です。おつきさまがお家の屋根からち… このレビューの続きを見る

近頃ぐっと引き込まれるようになったのがこの本。おつきさまが現れたとき、再度現れたとき、とてもにっこりした顔をして本のおつきさまに顔をぐっと近づけてます。そしてわたしはよだれまみれにならないように注意をする(笑) 。といっても、絵本自体も既になめなめ遊びでよだれだらけなんですけどね。 一番最初のお気に入りは「がたんごとん」でした。これは、文の音がいいのかな〜。

よるに なったよ ほら おそらが くらい くらい こちらは、ウチの次女が小さい頃から好きな絵本です。 寝る前に何度も、何度も「読んで」とせがんで来ます。 読みすぎて、かなりボロボロになってい… このレビューの続きを見る

これは私が好きな絵本の1つです 短い内容ながらもすごく安心感を与えてくれる絵本です。 お休み前のひととき、親子のゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか

毎日 寝る前にお布団の上で 右にhina 左にmickeyを座らせて一人一冊選ばせて 合計2冊の本を読んでいます。 昨日の夜は「おつきさま こんばんは」 これはmickeyがチョイスしたもの。 なぜかmickeyはこ… このレビューの続きを見る

関連する商品