DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed めっきらもっきら どおんどん - 長谷川 摂子 のレビュー全19件 JUGEMブログ

>
[Amazon] めっきらもっきら どおんどん (こどものとも傑作集)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

めっきらもっきら どおんどん (こどものとも傑作集)
めっきらもっきら どおんどん (こどものとも傑作集)で自分のブログにレビューを書く

めっきらもっきら どおんどん

おすすめ!3.9 [3.9](19件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:ハードカバー
  • Amazonランキング:8412位
  • Amazon価格:¥ 972
  • ユーズド価格:¥ 504
  • ISBN/ASIN:4834010171(福音館書店)
めっきらもっきら どおんどん (こどものとも傑作集)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(19件) 3.9 [3.9]

しゃくだから かんたは うたってやった。 おおごえで、めちゃくちゃの うたを。 めっきらもっきらどおんどん。 めちゃくちゃのうたで、不思議な世界に…。 山のあるところの夏のあっつくて、木陰はひんやりしてて、空気が湿気でちょっと重くて、でも風になると心地よくて…、という感じがする挿絵も好きです。

魔法や幽霊といった不思議なものが好きな4〜5歳にオススメの絵本です魔法や幽霊のような不思議なものが好きな4〜5歳にオススメの絵本です! この頃には、冒険ものの絵本と沢山であってほしいですね! めっき… このレビューの続きを見る

土曜日か日曜日の夕方、子どもと夫と一緒に図書館に行き、みんなで次の週に読むための本を借ります。 最近は3歳の子どもも自分で絵本を選ぶようになりました。大好きな乗り物絵本ばかりになるかと思いきや、意外と… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読み聞かせ絵本みんなの いえの ちかくにも じんじゃって あるよね。この おはなしは おとこのこが たまたま うたった でたらめな うたに つられて じんじゃに すむ ようせい 3にんぐみが でてきて、… このレビューの続きを見る

  夏休み、遊ぶ友達がみつからず むしゃくしゃしたかんたが 大声で歌った歌のせいで妖怪の国へ来てしまうお話。 登場する妖怪はみんな個性的で、インパクト大! 言葉のリズムとテンポの良い展開が魅力です。 きっと、妖怪と一緒に遊びたくなります! 11NJ025

息子の読書日記です。 只今1歳11ヶ月。 わにわに大好きです。JUGEMテーマ:絵本紹介     にほんブログ村 JUGEMテーマ:絵本紹介  

 不思議な物語と降矢さんのダイナミックで綺麗な色の絵がぴったりです。 1番はじめにこれに出会ったのは、小学校のころです。 図工の『お話の絵』でこのお話の絵を描くことになったのです。 しかし、このころ… このレビューの続きを見る

 私が保育士時代に持っていた絵本の中ではダントツ人気の絵本です。もう何度も何度も読んで背はボロボロ・・・(笑)そしていつの間にか子ども達は文章全てを覚えてしまいました。そこで発表会のときに年中さ… このレビューの続きを見る

3.9

めっきらもっきら

01:23:By ゆらゆら

JUGEMテーマ:子供に読み聞かせたい本 

遊ぶ友だちがみつからないかんたは、お宮でへんてこなおばけたちと出会って愉快に遊びますが……。 躍動することばと絵が子どもたちを存分に楽しませてくれるファンタジーの絵本。 幼児向け絵本|小学1-2年生向け絵本|しかけ絵本|外国の絵本|世界の名作|おとなの絵本|遊び絵本|知育絵本

 この絵本をはじめて見たときの衝撃は今尚色あせることはない。物凄い迫力と勢いを感じる絵本です。子ども達の人気も一番で、絵本がボロボロになるまで何度も読み(読まされ?)、さらに生活発表会(お遊戯会… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:育児 くもんのすいせん図書A-9

JUGEMテーマ:育児 こどもたちが大好きな絵本です。 一見かわいい絵ではないので一瞬オトナは引くかもしれません。 ところが1ページ開くともう絵本の勢いに飲み込まれます! 私が保育士になって最初に好き… このレビューの続きを見る

時期はずれなのですが… 幼稚園のころに読んで、大好きになった本です! いったん紛失してしまい、大人になって再び買いなおしちゃいました。 絵柄が和風で、出てくるおばけ(?)たちも個性的でかわいい!… このレビューの続きを見る

長女の「100さつえほん」の本です。 一人ぼっちで遊ぶ相手のいなかったかんたが、へんな歌を歌ったら、3人のおばけがやってきて一緒に遊びます。 その時の呪文のような歌が「めっきらもっきらどおんどん… このレビューの続きを見る

大好きな絵本。 小さい頃に読んでから、ずっと印象に残ってた一冊です。 絵本も、いいものっていっぱいありますね。 大好きです。 本屋さんに行っては、探してます。 なかなか見つからないんだ、これ・・・。 いつか買いたいと思ってるんだけど、まだ購入できてないです。 手元に置きたいなぁ。JUGEMテーマ:読書 JUGEMテーマ:読書

滅茶苦茶なうたで 不思議な夜の山に入り込み 可笑しな化け物と遊ぶ 最後はやっぱり 「おかあさーん」 絵も化け物の名前も不思議な感じ。 子供に読み聞かせると、思わず口ずさむ名前やうた。 … このレビューの続きを見る

もう最高の絵本です。 私が今、一番夢中になってます。 1年くらい前に一度、幼稚園で借りて読んだ事があったけど その時は子供達も、私も「ふーん・・・」程度。 でも今は、大大大好き! 子供がと言うよりも私… このレビューの続きを見る

最近、夜の絵本の読み聞かせが続いてます。 じょーが幼稚園の頃は読んであげてたんだけど いつの間にか読まなくなってて。 でも良く考えたら、いまかずは読み聞かせ世代だよなぁ〜って。 今読み聞かせ… このレビューの続きを見る

関連する商品