DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed ちょっとだけ - 瀧村 有子 のレビュー全14件 JUGEMブログ

>
[Amazon] ちょっとだけ (こどものとも絵本)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ちょっとだけ (こどものとも絵本)
ちょっとだけ (こどものとも絵本)で自分のブログにレビューを書く

ちょっとだけ

おすすめ!3.9 [3.9](14件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:ハードカバー
  • Amazonランキング:1306位
  • Amazon価格:¥ 972
  • ユーズド価格:¥ 400
  • ISBN/ASIN:4834022994(福音館書店)
ちょっとだけ (こどものとも絵本)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(14件) 3.9 [3.9]

子どもといっしょに絵本を読むようになり、あらためて絵本は子どもだけでなく、大人にとっても何かを与えてくれるものなのだなあと感じるようになりました。 ときどき、ものすごく心を動かされる絵本に出会います… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:本の紹介 

この絵本が、数年前に出版されたときのことは、よく覚えています。 その頃図書館で働いていたのですが、 ある日新刊で入ってきたこの絵本を、 同僚たちとまわし読みして、みんなで泣いたからです…。 主人公… このレビューの続きを見る

3.9

ちょっとだけ

08:45:By 白い本棚

妹や弟が生まれて、 ママをとられて、 寂しい思いをしているおねえちゃんに贈りたい絵本です。 鈴木永子さんの絵は、 林明子さんの絵に似ていて、 温かくて優しい絵です。 女の子の手や足や表情が本物の女の子のしぐさと同じで、 共感を覚えます。 ランキングに参加しています。クリックお願いします。 JUGEMテーマ:本を見つけたよ 

3.9

ちょっとだけ

18:50:By 『e-ehon』

 3歳ぐらいの年齢の子どもが主人公の絵本で、お姉ちゃんになる嬉しい気持ちと、お姉ちゃんになるのでもうお母さんを独り占めできない葛藤がすごく伝わってくる絵本です。一つ一つ自分で出来ていく喜びとでもお母さんにしてもらいたい,甘えたい気持ちが伝わる二人目の赤ちゃんができたお母さん、お姉ちゃんになる子どもに読んでもらいたい絵本です。私は贈り物の絵本に最適だと思います。 09nj515

ちょっとだけ (こどものとも絵本) 瀧村有子 油断してたら泣きますよ といってかわいそうなお話ではありません。 心が温かくなって泣けてきます。 難しいとか長い話でもありません。 あかちゃんがうまれて… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 ちょっとだけよ、かじこですどもども。あたくし、今、オンライン書店に勤めておりましてん。で、さまざまな事情で返品があったりすると、その書籍読んだりするんですけど、これもそれで読ん… このレビューの続きを見る

この絵本は、二人目の子どもが生まれたときのシミュレーションだ。赤ちゃんが生まれたときの上の子の心境を、あますところなく伝えている。パパ向けというより、子ども向けというより、ママ向けの絵本ではある。あ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:気になる書籍 もうすぐ2人目が誕生する我が家も 「こんな状況がきっと出てくるんだな〜」と思うと 読んでいて涙が出てきました。 上の子ならではの「がまん」の気持ちが めいいっぱいあふれ出ている… このレビューの続きを見る

ちょっとだけ。暑い日々が続きます。おうちの本の整理をしていたら、次女が生まれた時に妹からプレゼントされた本が出てきました。「ちょっとだけ」懐かしくて、読んでいましたがやっぱりいい本です。お子さんの子育てにちょっと疲れたときとか。読んで欲しいなぁ、なんて思う本。もちろん、私自身も。

なっちゃんの家に赤ちゃんがきて、なっちゃんはお姉さんになりました。お母さんは赤ちゃんのお世話で 忙しいので、いつもなっちゃんの要求に応えてあげるという訳にはいかなくなりました。手をつなぐこと も、牛… このレビューの続きを見る

 今日は、familiarの飾られたファミちゃんと、自分のファミちゃんを対面させていた。『あ、赤ちゃん(左の小さいファミちゃん)。あ、おとうさん。(右のファミちゃん)』って・・・familyやったんか。その後、本… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:絵本紹介 赤ちゃんが生れてお姉ちゃんになったなっちゃん。ママと手をつなごうとしても、牛乳を飲みたくなった時も、パジャマに着替えようとした時も…ママは赤ちゃんの世話で忙しそう。  なっちゃん… このレビューの続きを見る

コトが生まれてもうすぐ5ヶ月。 娘が二人となった生活も徐々に慣れて来たはず・・・なのですが、やはり一人と二人では疲労度(?)が違います。 なんせ、今までは「大人2名VS子ども1名」だったのが、「大人… このレビューの続きを見る

関連する商品