[Amazon] ダカフェ日記

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ダカフェ日記
ダカフェ日記で自分のブログにレビューを書く

ダカフェ日記

おすすめ!4 [4](31件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:86231位
  • Amazon価格:¥ 9,718
  • ユーズド価格:¥ 238
  • ISBN/ASIN:4834251373(ホーム社)
ダカフェ日記のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(31件) 4 [4]

JUGEMテーマ:日記+情報

+173

22:13:By tubutub u

ついにかってしまった

ダカフェ日記

19:27:By ほん だな

自分で買ったのはつい最近なんですが、初めて読んだのはいつだっただろう。2,3年くらい前かな? この本は結構有名ですので説明するまでもない気がしますが、一応。 ブログ「ダカフェ日記」が書籍になったもので、続… このレビューの続きを見る

4

だいだいだいすきな

17:35:By ChoCho

 写真家さん??? ダカフェのひと!! すごく写真がやっぱり上手いいいいいって思います。 この本欲しい!買わなきゃわたし!!

→ダカフェ日記夫婦ふたり、子供ふたりと犬いっぴき。どこにでもいそうな家族が繰り広げる日常の出来事を、父親ならではの愛情あふれる視点で切り取った楽しく美しい写真とユーモアあふれる博多弁の文章、斬新なペー… このレビューの続きを見る

 クオリティの高い写真が集まるサイトで有名なFlickrですが、それも昔の話で、今は個々の画像保存場所として使われてることも多いみたいですね。笑 なので、Flickrでイメージ検索しても、けっこうどーでもいい(… このレビューの続きを見る

もう一個くらいやわらかめな本を投下してバランスを良くしておこう。 最近の超お気に入り写真集です。「ダカフェ日記」。 4人家族+犬2匹の家族の肖像。

こんばんは大学の図書館でゆっくり新聞を読んで写真集を眺めて来ました『ダカフェ日記』という写真集は心をほんのりとじんわりと温めてくれますあんな視線で誰とでも接することができたら優しくなれる気がしますJUGEMテーマ:ココロと闘う HNを斐→Rainにしましたやっぱり若干本名は(汗)

ダカフェ日記は1日7万件のアクセスをほこる、大きな写真と短い文章の日記的サイトです。2006年日本ブログ大賞写真賞をとっています。こんなすばらしいサイトがあるのを一昨日はじめて知りました。やっぱり広いわイ… このレビューの続きを見る

 久しぶりに神保町で古本・サラ本屋巡り。 文京区に住んでいたころは、自転車で神保町まで来れたので、彼女がベトナムに行ってて一人の週末にはよく本を読み漁りに来ていた。 今日は買うにいたらず、立ち読… このレビューの続きを見る

4

たんたんと

22:05:By JOURNAL intime

いま私が求めているものがいっぱいつまっているなぁと 心からホッとした。 続もぜひ。

 どうも、奏と言います。 今日からここでなんとなく書いていこうかと思います。たぶん更新毎日出来ないけど。 成人女子、春生まれふたご座、多分O型(そろそろ調べに行かないと) 趣味は多数。 アニメ・写真・… このレビューの続きを見る

●ダカフェ日記 優しすぎるお父さん目線に胸をちょっとぎゅぅ〜とされた気分になります。 こういう家庭を築けたら、と思ってしまうあたしはそういう年齢?●Cui Cui学校で好きな講師の先生に教えてもらったのがきっかけ。ひとが死ぬということ。その通過儀礼と情景、虚無感と美しさと日々と。ぜんぶひっくるめて優しい写真集です。うん、早く買いたいわね。

4

まいにち

22:45:By たんたん譚

JUGEMテーマ:可愛い本何度も見返してしまう写真集。 実際の家族のまいにち, 少しずつ海ちゃんがお姉さんになり,空君が生まれ少しずつ逞しくなっていく。 現在進行形でこのダカフェ日記は更新されていて,そして更新がとても待ち遠しい。 ふつうの日々ってなんてやわらかく,きれいなんだろうととても健やかな気持ちになるのでした。 

森ファミリー

23:37:By feve...

  この家族から 目が離せません

すっかり、ご無沙汰してしまいました。 ゲームばっかりしていては駄目ですね〜。バーンアウトパラダイスばっかりw で、たまにはこんな写真をみて、ほっとするのも良いんじゃないでしょうか? 僕はこのブログ… このレビューの続きを見る

家族の写真って、やっぱり、いいな。 特に、センスのよいひとが撮る家族の写真は 素晴らしく立派な作品集として見応えがある。 家族の何気ないけれどしあわせなひとコマひとコマを すてきなおとうさんに残し… このレビューの続きを見る

この本、ダカフェ日記って写真日記サイトの写真をまとめた本なんですが これがすごくいいのです。 九州のどっか田舎に住んでる家族の何気ない日常が 父親の愛情いっぱいのコメントと共に いい具合の写真(プロだから当たり前だけど)で綴られていて 眺めるだけで幸せな気分になれます。 この本、ちょっとした贈り物にも最適です。 実はWeb上でも十分に写真は見れたりします。 オススメ。

4

ダカフェ日記

00:57:By IL tramonto

今日一番に興奮したこと。 世界ふしぎ発見前に流れたCM。 姫?と戯れてた時にたまたまテレビに目を向けてみれば、どこかで見たことがあるような…。 それから、物凄い勢いでテレビに食いついておりました。 ア… このレビューの続きを見る

 ダカフェ日記、本になったんだよねぇ 知ってたけど、ずっとblogに書き忘れてた…というわけで、 ダカフェ日記、本になりました、の巻き。 なんか、ここの家は 時間の流れが他とは違いそうだ。

4

ダカフェ日記

21:38:By bydleni

買おうか買うまいか、ずーっと悩んでいて 今更ながら、ついに購入しました。 サイトをPCで見るのもいいけど やっぱり写真は紙で眺めるのが好き。 こんなパパがいて、子どもたちが羨ましい。 家族っていいなぁ。

JUGEMテーマ:注目★BOOK petit にホームページを移転して、同じ petit user のサイトをめぐっているときに見つけた、素敵なサイト、『ダカフェ日記』 かなり人気のブログだったらしい。 今更ながら、気づき… このレビューの続きを見る

ダカフェ日記

23:39:By kitti

昨日に続いて私が好きな本&ブログ。>>ダカフェ日記 写真がいいです。家族がいいです。全部いいです。 う〜ん・・やっぱり新しい一眼レフが欲しいなぁ。。 がんばって働こうっと。 スペシャ列伝、すごいや。でもTOKYOなり(泣) ペリさんだけでもぉ・・。 今日は「タモリ倶楽部」に出る鉄道マニア・岸田くんをみよう。 ・・・でも眠いから録画。

写真全体から伝わってくる、ほんわかとした雰囲気が好き。 友人にプレゼントした一冊。

4

ダカフェ日記

19:05:By ひとやすみ

お友達からいただいた本、あっという間に読んじゃいました。 ブログを本にしたものです。 字が少なくて優しいインパクトのある写真が沢山で。 いろんなブログの作り方があるなぁと思います。 私のも最初のも… このレビューの続きを見る

ずーーーっと見続けていたホムペが本になりました。 ファンがとても多い写真サイトです。 家族の写真をたんたんと撮り続けていくこと。とても素敵なことですね。 前に紹介した「桐島カレンさんの旦那の写真集」と同じスタンス。 いいなぁ。嫁や子どもが欲しいなあ。こーゆーのみるといつも思います。

しあわせって、きっとこうゆうこと

優しい自然光の中で、ゆったりと刻まれてゆく家族の時間。 本を開くと、そこには写真という形で私の「憧れ」が、容赦なく広がっている。 しかし、憧れを抱こうとも、それは森さんにしか撮れない情景。 自分… このレビューの続きを見る

私が大好きなブログの一つ ダカフェ日記が本になりました〜 パパさんの素敵な写真におもしろいコメント。 真似をしたくてもできません。 これは才能ですね〜 子供たちの表情も豊かで、幸せいっぱい☆ 私の地元の方言と似てるので、響きがいいです^^ 「しあわせって、きっとこういうこと」 幸せを見つけに、私も購入します^^

夫婦ふたり、子供ふたりと犬いっぴき。どこにでもいそうな、ある家族の日常。 何気ないけどうれしくて、楽しくて、美しい。そんな瞬間を父親のカメラは写し出す。 『日本ブログ大賞2006』写真大賞受賞。1日… このレビューの続きを見る

ダカフェ日記

08:13:By kitchenmemo

届いてすぐ読んだ。カサカサ固くなっていた気持ちがゆるんだ。買ってよかった、ほんとうに。 大学生の頃に、ごにょごにょあった男の子に「福岡の人なんやけど、すごい写真を撮る人がおるんよ」と教えてもらった … このレビューの続きを見る

関連する商品