>
[Amazon] 「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55
「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55で自分のブログにレビューを書く

「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55

おすすめ!3.6 [3.6](33件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本(ソフトカバー)
  • Amazonランキング:83452位
  • Amazon価格:¥ 1,000
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4838717776(マガジンハウス)
「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(33件) 3.6 [3.6]

JUGEMテーマ:ビジネス JUGEMテーマ:教育 この本は勉強の習慣づけのされていない人を対象としたもので全8章で構成されています。各章のタイトルは以下のようになります。 第1章 人生は勉強した… このレビューの続きを見る

自己啓発! 人生は勉強したものが勝つ!と意外と熱い本。 ただ行き過ぎてる感もあって、そんなんしてまで成功したくないと啓発してんだかどうだか分からなくなってくる。 勉強で1番重要なのは勉強時間!おっしゃる通りと 共感できる部分もあるので、使えそうな所を掻い摘んで やってみようかなと思う。 ・ほしいと思った本はすぐ買う。 ・風呂で本を読む とか。

私事ですが、仕事の内容がガラッと変わってしまい、新たな勉強をするハメになってしまいました。ろくに本も読めず、ブログの更新もできず、ストレスを感じつつも、新たな知識を得ることは楽しくもあり、興奮するこ… このレビューの続きを見る

 空手のトレーニングにしろ勉強にしろ、毎日コツコツとやり続けることが大きな力になります。私も以前この本を呼んでやる気を出し、日本空手協会の型を一通り全て覚えたり、空手には関係ないけど仕事で色々資格を取ったりしています。不況が続いていますがこういうときこそ、自分のみを守るのは体力や知力だと思います。毎日コツコツと努力して、底力を鍛えましょう。(私も読み直します。)

 学校の図書館で発見して、読んだ本。 勉強するモチベーションあがるかな〜と思って。 わかりやすい言葉で、毎日コツコツ勉強して、自分の夢を実現させたり、必要な資格を取ったりする大切さを説かれていま… このレビューの続きを見る

「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法552年前にカナダに留学に行く際に、空港で買った本です。当時は、なるほどーと勉強する点がいっぱいあったのを覚えてるんですが、最近読み返してみたら、それほどでもな… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 ときどき読んでいるメルマガで紹介されていて、気になったので購入しました。 理由? 最近、「頑張ってもむくわれないからや〜めた」と勉強をしなくなったら、 反対になんだか落ち着かなくて、… このレビューの続きを見る

「人生勝利の勉強法55」という副題のついた自己啓発本。 もともとは単価1万円のウェブ情報教材として発刊され、 500部以上も売り上げたベストセラーだったそうです。(著者談) 内容はまぁ基本的なことが中心… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書  勉強法の本というと、すごい人ばかりが書かれていて、この本の著者の方も、 素晴らしい資格ばかりをお持ちの方ですが、おっしゃっていることはシンプルな ので、好感が持てました。  「テ… このレビューの続きを見る

帰省先から東京へ帰る新幹線の中で読破。新幹線、指定席までコミコミで座ってたのに疲れました。ベストセラーだけのことはある、読みやすく、がんばろう!という気持ちにさせてくれる本でした。でも、がんばろう!と思うだけじゃだめなんですよね。何事も実行あるのみ。

 12月 4日(第6回目) <a href="http://sougo.tontoko.net/">相互リンク トントコ</a> 『ドンキホーテになろう!−巨大な壁に立ち向かう武器』 今回の注目語句(サプライズフレーズ)! … このレビューの続きを見る

 この本も再読したもの。まだ、このブログで書いていなかったようなんで。  タイトルから分かるように、勉強は1日30分でもいいから続けなさいというのが主張されております。これは当然と言えば当然のことで… このレビューの続きを見る

大きい書店ですと、レジの前に山積みされているこの本。 アマゾンのビジネス本ランキングでも3位とかなり売れているようです。 しかし、評価は賛否両論!(売れている本である証拠ですね) ただの自己啓発!目… このレビューの続きを見る

3.6

はい。続けます。

23:34:By にやお語

読んだ。 ・現在のあなたは過去の蓄積で収入を得ている。 ・集中力が途切れてしまいそうになったら即休む。 ・なんなら2・3日休む ・勉強には避けられない勘定があるそれは孤独感。 ・英語を勉強するなら決… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:ビジネス 本書の冒頭には、こう書かれてました。 「今までの勉強法の本は、勉強が出来る人が前提。 本書での勉強法は、勉強の習慣がない人が前提。」 さてその中身は、どうなんでしょうか。… このレビューの続きを見る

勉強をしようと思ったが。。。 何か興味を持ったものがあったので、やってみようとか。。。 今続けているが、効率よくいかない。。。 仕事が無い。。。 時間が無い。。。 お金が無い。。。 そんなことが… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 著者のpodcastを聴いて、遅ればせながら購入しました。 参考になったのは、時間の数値化です。 短時間でも、毎日こつこつ勉強することで1年間にかなりの勉強量が こなせること… このレビューの続きを見る

内容は確かに具体的です。 取捨選択も自分で行うのは当たり前として、使えば結構、動機付けには使える本です。 偉そうなことはコメント出来ませんが、結構、根性論的な書かれ方もされているので気持ちのリカバー… このレビューの続きを見る

私達は過去数年の遺産で現在の収入を得ているのだから、いま自己投資しないと将来の自分の価値が高まらないぞ!!1日30分でいいから勉強を続けようじゃないか!!ということと、その方法が書いてある本。 勉強法、… このレビューの続きを見る

フクミミママです。 なんか、こう、育児に追われる毎日で、 最近自分が全然成長してないような、 老化の道を加速度的にひた走っているような、 そんな気がして、本屋に立ち寄り、 手にしたのがこの本。 ち… このレビューの続きを見る

ベストセラーになっています。「1日30分」何を続けるのかというと、勉強です。いわゆる勉強法の本。 勉強法の本は今までもいろいろ出ていますが、何故この本が売れているのか。本というのは、別に内容がいいから… このレビューの続きを見る

継続は力なりとはまさにこの事。毎日少しでも続けることが、たまに一気にやるよりもはるかに成果が上がる。なんてことは分かっていてもなかなか実践できない。がしかし。 平日2時間、土日は5時間TVをダラダラ見… このレビューの続きを見る

もうこういう系の本は読まなくてもいいかな、と思っていたけど、某先輩が読んでいたので読んでみました。 もういいかなとおもっていたように、見たことあるような内容でした。しかし、しったつもりでいて、自分… このレビューの続きを見る

「継続はチカラなり」ともいいますが、なんであれ毎日続けたひとには、かなわない 時間がないと嘆くよりさきに、自分の生活のサイクルを見直し30分をみつけてみよう! たとえば、朝の10分+昼休みの10分+寝る… このレビューの続きを見る

ガソリン0・7円安、下落傾向が強まる…最需要期過ぎ 石油情報センターが5日発表した石油製品の価格調査によると、3日時点のレギュラーガソリン1リットル当たりの店頭価格(全国平均)は前週に比べ0… このレビューの続きを見る

夏休みの宿題を着々と片付けているさあ*です(`・ω・´) うぃーヾ( ^ω^)ノどうも、こんばむは★! なかなかPCに触れる暇がなくて,更新不定期&亀レスです;) もっと書きたいことはたくさんあるんだけど、 今… このレビューの続きを見る

最近よく行っている書店のベストセラーの棚にあったので手にとって見ました。よくある勉強法の本ではあるのですが、比較的具体的な事柄が多く書いてあったので購入しました。 最近、うちの勉強時間はどんどん少… このレビューの続きを見る

続けること

19:30:By Feed-over

勉強を“続ける”ことの、効果と重要性をうたった本です。 向上心はあるものの、「机に向かった勉強」が苦手な私には とても有益な内容でした。 多くの学習者が、「少ない勉強量でいかに成果を出すか」と常… このレビューの続きを見る

「1日30分」を続けなさい!という本を買ってみました。 新聞の広告欄に載ってました。 暗記したものは、1週間、2週間と間を置いて、復習した方がいいと 書いてありました。 でも、違う本では、昨日覚えたことを復習した方がいいと 書いてありました。 でも、朝、覚えたことも、夜、復習したとして、定着してないのですけど。

社会人になってからの方が、なにかを学びたいという気持ちが高くなってきたような気がする。 いろいろ役に立つ方法が載ってたのだが、すごく気になったのが勉強時間捻出のくだり。勉強時間を作るにはどうしたら… このレビューの続きを見る

<内容> 第1章  人生は勉強した者が勝つ 第2章  勉強時間を捻出する方法 第3章  勉強に集中する方法 第4章  短期集中型・長期計画型の勉強法 第5章  本気の人のための英語勉強方 第6章  勉強を… このレビューの続きを見る