>
[Amazon] よつばと! (1) (電撃コミックス)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

よつばと! (1) (電撃コミックス)
よつばと! (1) (電撃コミックス)で自分のブログにレビューを書く

よつばと!

おすすめ!3.9 [3.9](44件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:コミック
  • Amazonランキング:77864位
  • Amazon価格:¥ 26,738
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4840224668(メディアワークス)
よつばと! (1) (電撃コミックス)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(44件) 3.9 [3.9]

よつばと!

00:50:By よんだメモ

5★★★★★

久しぶりに気兼ねなく読めるマンガを発見。 子供の面白さがうまく表現されていて良いよ。

 「よつばと!」 あずまきよひこ著 5歳児、よつばちゃんの、あるふれていて、それでいて楽しい日々。 はじめて読む人は、声を出して笑っちゃうのは必至なので、人前では読まぬように。 どんなに落ち込ん… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書なにげない日常を描いているのに面白いってすごいよーな。なぜか面白い。こんな事やったやったというものからこれはありえなーい!ということまで何となく面白い。ブランコやりすぎてケガする子供、エスカレーターで頭をぶつける子供、いたよねー、あったよねー。そしてこうやって文字で読むとつまらない出来事が面白いから不思議。 

JUGEMテーマ:読書感想文  某有名なアニメ化された漫画を書いている人の描いている漫画です。(日本語がおかしいな) 明るく元気な女の子が暴れる話なのかな・・・?日本人ではないらしく外国で拾ってきたら… このレビューの続きを見る

うっかり一気に9冊大人買いしてしまった。うっかり、恐ろしい速度で読破しちゃった。 つまりとても面白かった(笑) かねみっつーが今井ちゃんにやけにPUSHしてるの見て、今井ちゃんの好みの漫画ではなさそうだな… このレビューの続きを見る

よつばと!

04:04:By 狙い撃つぜ!

最近全然更新できてないなー ふがいないやー 時間がないとか言い訳乙wwwwって感じですが、リア充気取ってるだけです。リア充ではなく、あくまで気取ってるだけなのがプギャーって感じですおwwww しかし、よつばと… このレビューの続きを見る

3.9

のほほん

22:04:By 一日一讀

めぐりめぐってやってきた機会に一気読み。 想像していたよりも、ものすごく和んだー 笑っているよつばちゃんより、 困ってるよつばちゃんや、 泣いてるよつばちゃんがかわいいと思います。 (鬼じゃないですよ!)

よつばと! 1巻

17:26:By ichi.

 後日追記。

 JUGEMテーマ:日記・一般今年の目標摂食嚥下療法認定看護師の受験自分を大切にする友人を大切にするよつばとを全巻読んで、がんばろうとおもったよ

読んだ本メモ。

16:45:By cherish*

買おう買おうと思って買えてなかったよつばと!とりあえず1と2ハガレン最新刊。

 天真爛漫はコミックの必須アイテムで、その最高をいきそうだけどそれに癒されるかというとどちらかというと暗いコミックに魅かれるワタシとしてはついていけない。ブランコすら知らないという設定にして、日常の中の驚き、喜び再発見というコンセプトなのかもしれない。絵のタッチもクリアで気持ちいい。

無題

00:37:By deadly toxic-poetry.(2nd)

流石2008年漫画大賞にノミネートされただけある 面白え。超面白え。 わかりやすく一言で説明するならばクレヨンしんちゃんの女の子版下品じゃないやつ、って感じです。 ていうかウィキ見てやっと分かったんだけ… このレビューの続きを見る

3.9

よつばと!

03:43:By けんけんぱ

8巻〜(続刊)

パンダパンダパンダ

11:01:By MCK

マン喫で読み続けるのに限界を感じ とうとう買ってしまいました(THE★大人買い) 癒されるうえにオモシロイ 電車内で読むにはちょっと危険です 絵本も可愛いっす ソラニン買い忘れた・・・

自分が情けない。自分がとても愚かしいものに見える。そんな夜を迎えているえんどぅです。巷では、それはもうかなり以前から大いに話題になっていた『よつばと!』試しに1巻、と思って購入し読んでみました(と、… このレビューの続きを見る

みうら

20:12:By WARUGUCHI

よつばと! おもしろいです… 癒されます… あずまきよひこってなんかオタクっぽくて苦手だと思っててすみません。 Iくん(あずまきよひこ教(狂ともいう))すみません。 おもしろいとうわさに聞いていましたが、… このレビューの続きを見る

 たのしいときに笑い、かなしいときには泣きましょう。おもしろいときは腹をよじって笑い、腹がたったときにはぷんぷんしましょう。なんでもなーいことは、きっといちばんおもしろい。 それを知っているひと… このレビューの続きを見る

妹が買ってきたので、読んでます。 小さいよつばちゃんが主人公の、ただ日常の物語。 めっちゃ面白い。周りの大人達が面白い。 いいなー、子供。 なんだか小学生の夏休みに戻ったような、幸せな気分になり… このレビューの続きを見る

四季旬彩 桜ヶ丘(渋谷・ランチ・和食) 東京都渋谷区桜丘町22-22 03-5784-3634  魚のおいしい懐石料理が1000円で食べられます。何より、出てくるのがはやい!素敵。あんかけ。白身魚の野菜あんかけ。うめー。うめー。魚のおいしいあっつあつでした。温泉たまこ いいね たまこお魚を食べたいときはココ。JUGEMテーマ:渋谷ランチ

3.9

ふおおお

00:10:By Lovely Rosy Life

 よつばちゃん!ふおおお!ちょっと明日はP4設定資料集と2巻買いに渋谷行ってきます。ブクオフにないかな〜。//追記でちょっと驚いたことえええびっせる現9位!!!?どしたん!?(HIDOI)知らない間に強くなってたんやね・・・すごい・・・でも知ってる面子が2人しか居ないwくにさん頑張ってはるんやねー!なんかちょっと嬉しい^^

3.9

よつばと! (1)

10:13:By びぼうろく

今更、レビューする必要もないですね。 評判どおり、もう最高におもしろいです。 読んでいる間、微笑みが止まりません。 よつばかわいいよーー!! 元気、無邪気、天真爛漫 これって、よつばのためにある言葉なんじゃないかな、と思います。ホントに。 早く次が読みたいです。 よつば! 読んだ日 09.08.24 水

今回も笑いころげました。(笑) 相変わらずテンションが高い、よつば。 んで、いつもむちゃくちゃ言ってばかりだけど、素直なところもあって、すごくかわいい。 今回はお祭りの話がメインかな。 お菓子がもら… このレビューの続きを見る

3.9

よつばと!

19:33:By あひるのきもち

いつでも今日が、いちばん楽しい日 かなり変わった女の子「よつば」とその周りのひと達の 日常描いた漫画。 ほんと何気ない日常なんだけどそこで起きる出来事に笑ってしまう、 ほのぼのな、そんな漫画です。 7巻まで発売中です。 こちらで2話分ウェブ上で楽しめますです。

3.9

よつばと! (1)

00:26:By ☆なないろ☆

今コレを見た人には一度読んで見て欲しい漫画!! 最高に面白いですよよつばと!何度も読み返しちゃう漫画です。 一巻はよつばちゃんがお引越ししてくるのが乗ってます。 それからお隣さんと出会ってすごいはちゃめちゃな毎日が起こるというw おもしろすぎて永久保存版になってます。

今日は、よつばと!を読みました。 これも、いろんなところで良い評価をされていたので、なんかヘソ曲げて読まないでいたんですけど、読んでみたら むちゃくちゃ面白い。 全巻購入したいよ。あー、ほんとお… このレビューの続きを見る

3.9

よつばと! (1)

08:52:By こぜにかせぎ

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 最新刊?まで読みました。 久々に読んだけどもすげーなーこれ案外やっぱすげーーなーこれこの発想 昔読んだとき「こんなにおおきいとジャンボいみねーなー」「ああいみねーな」… このレビューの続きを見る

3.9

よつばと! (1)

01:59:By The Samantha Times

あらすじ ちょっとかわった女の子「よつば」と、とーちゃんと、まわりの人たちとのなにげない日常を描いたマンガです。だいたい1日1話のペースで物語はゆっくりと進んでいきます。 ダヴィンチで特集されていた… このレビューの続きを見る

『よつばと!?〜?』 byあずまきよひこ 「あずまんが大王」と同じ作者さん(・∀・) 時間軸が伏線で前後の話が繋がってます。 登場人物も少し変わってるだけ。 実は自分の近くにいるような人々ばかり。 主人公:… このレビューの続きを見る

お久しぶりですね、ブログ。ウフフ。9月から書いてない。ネタがなかったということにしておこう。 仕事が暇なので、こういうときに書けばいいのねと思った。 とりあえず漫画のレビューでも書こう。 以下レビュー。

初レビュー、いってみます!!! <よつばと!> 主人公の女の子、よつばちゃんを取り巻く、のほほんとしてものすごく笑える漫画です。 フッと微笑んでしまったり―わたしの場合は笑いが止まらなくなることもあ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ よつばと(1)の情報をさくらコミックで見る。 街に引っ越してきた女の子「よつば」が日々体験する新しい出来事「!」を描いた作品。 何気ない日常もこどもの頃は毎日が新鮮だったあのころをちょっと思い出せるなごみ系マンガ

…完結済みの漫画から行きたかったんですが…ちょっともう見つからない(←)という訳で連載中の漫画。7つ目でもう連載中になっちゃうのか私…orz よつばとは普通に面白いです。「よつば」という5歳?くらいの少女と… このレビューの続きを見る

よつばと! (1)

22:19:By 空間大事典

先日最新刊までごっそり購入。 やはり面白い。

声に出して笑ってしまった

よつばと! (2)あずま きよひこ よつばと!(3)あずま きよひこ よつばと! (4)あずま きよひこ よつばと! (5)あずま きよひこ よつばと! (6)あずま きよひこ 会社の同僚に借りたんですが、第一声が「よつばと… このレビューの続きを見る

3.9

よつばと! (1)

20:33:By LIFE

日曜の旅の帰りに、きまん家寄らせてもらって借りた「よつばと!」シリーズ。 笑いのツボがビミョーに違うかな〜と思いながら読んでたんですけど、笑いのツボが噛みあってくると、笑えるようになりました 笑 常に笑う、というよりは「ブハッ!!」と吹き出す感じ。 おもろいです☆ よつばと!のタイトルは「よつば」「with」ってことですか??

3.9

よつばと! (1)

16:51:By 熊の背中

1巻はもともと保有していたのですが、とつぜん続きを読みたくなり、財力にあかせて5巻まで大人買い。 ずるい!おとなはずるい! おとうさんと一緒に、ひっこしてきた女の子「よつば」の夏の日々をだらだらと… このレビューの続きを見る

四葉

00:22:By なんというかね(仮)

どうもこんばんは、とある漫画を読んでめっさ×2癒された僕です。 やべぇ やべぇ 「よつばと」やべ〜 すっげ〜、すっげ〜癒された。 何このヌクモリティ 最近、少々心がトゲトゲだったのに(・_・。) 今やちゅるんちゅるん(*´∀`*) あずまきよひこGJ!!!!!! というわけでもう一回読んできます まる

3.9

よつばと! (1)

07:38:By 右から左

というわけで、よつばと!です。 このマンガでは、"よつば"という主人公が"父ちゃん"と呼ばれる男と一緒に生活しております。よつばは物語中では出生が明かされておらず、髪の毛が緑色もあることとその幼いにし… このレビューの続きを見る

よつばと! (1)

19:03:By ゴロゴロ

いいですねーこの漫画本当! 元気な子よつばと、面白いとーちゃんと、その友達や近所の人たちの日常のお話です。 前々から気になってはいたんですけど、ほんとにふつーの漫画、というレビューが 多かったので… このレビューの続きを見る

Wさんがお薦めだって云ってて ぼくも、凄く気になっていた漫画だったので さっき買ってきました。 とりあえず1巻だけ。 ...おもろ。 予想以上に面白いですよ! まだ一巻しか読んでいないので あれこれ… このレビューの続きを見る

3.9

よつばと! (1)

09:33:By

最近のマイブームがこれ!「よつばと!」です。 金に物を言わせ、ものすごいスピードで全巻集めてしまった…orz ついでに妹とお母さんもはまっちゃって、その中でも普段ぜんぜん漫画とか読まない母が 一番ウケて… このレビューの続きを見る

3.9

よつばと! (1)

00:18:By 彼は誰時

さっきのはペーパーバックでした… それにしてもこの機能便利! 読んだ本をすぐにお勧めできるから読書記録にいいね

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品