>
[Amazon] 図書館危機

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

図書館危機
図書館危機で自分のブログにレビューを書く

図書館危機

おすすめ!3.7 [3.7](68件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:105391位
  • Amazon価格:¥ 1,548
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4840237743(メディアワークス)
図書館危機のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(68件) 3.7 [3.7]

3.7

図書館危機

19:15:By moon story

郁とお母さんとの確執は考えさせられるものがありました。 いつか有りのままの郁でいられる関係になれればいいなあ。 「図書館戦争」は楽しめたんですが、今作の最終話の戦闘シーンは読むのが本当に苦痛でした… このレビューの続きを見る

「図書館危機」

14:33:By moji*lib

本一冊読むだけで何故こんなに時間がかかるのか。わしには読書の時間もないのか、怒りに震える毎日でつ。 今回は前作よりも増して面白く、かなり早い展開でしたがそれも調度よかったです。 今回この作品について… このレビューの続きを見る

図書館危機

22:54:By sablog8

 あーダメだーー!! 1日で読んじゃったー。 止まらなかったー。 ダメじゃないけど、ダメだー。 もったいないもったいない。 次はゆっくり読むぞー。 しかし・・・ハマった。 気持ちいいくらいハマっちゃったよ。

「図書館戦争」シリーズ第3弾。 山猿ヒロイン故郷へ帰る!? これまたいろんな意味で危機って感じで巧いな〜有川さんっ!! それぞれの距離感の変化や、成長が面白かった。 寂しさも残りつつ、次でどんな革命が起きるのか楽しみだ!! (6日読了)

精神力を削られつつ、赤面しながら読み終えた。あまりにアレだったので、書店似お勤めのEさんに愚痴ってしまった。(´・ぺ・`): ありかわひろの図書館シリーズってよんだことある?今初めて「危機」から読んでみたん… このレビューの続きを見る

図書館シリーズ3冊目終了。 4冊目の『図書館革命』に突入♪ +  +  + 朝一で近所のイオンの火曜市。 すっかり空っぽになった冷蔵庫が満杯に♪ レジが混雑していたので、 初めてセルフレジに挑戦! スタッフの人もいるので、聞きつつ無事清算。 やってみると簡単でした 今日のひと息。 献上加賀棒茶です 大匙1杯を130mlのお湯で20秒。 うまい♪

【パティスリー・サダハル・アオキ】 丸の内土産シリーズ♪♪ ケーキの方がおいしそうだったんだけど、 自転車(しかも田んぼ道)なので焼き菓子に。 チョコのお菓子は濃い〜。 お店の店員さんは、みんな感じ良か… このレビューの続きを見る

*あらすじ* 『図書館戦争』シリーズ第3弾!! 王子様の正体がついに発覚で山猿ヒロイン大混乱! 図書館に出没した痴漢やメディア良化委員と戦ったり、今回も大忙し!そしてそして、遠征で偶然故郷へ赴くことにな… このレビューの続きを見る

有川浩『図書館戦争』シリーズ最新刊!!図書館は誰がために―王子様、ついに発覚!山猿ヒロイン大混乱!玄田のもとには揉め事相談、出るか伝家の宝刀・反則殺法!―そしてそして、山猿ヒロイン故郷へ帰る!?そこで郁を待… このレビューの続きを見る

 図書館戦争のシリーズ3巻め。  本人にとってはすごく大切なことなんだけど、傍から見てると笑えること、微笑ましく思えることってありますよね。そのラインを上手く突いてくる作品でした。 「何かよっぽどな… このレビューの続きを見る

3.7

44、45冊目

22:19:By ただの日記

 

読み終えました。 割と早いスピードで。 頑張った。

JUGEMテーマ:最近読んでる本 内容(「BOOK」データベースより) 有川浩『図書館戦争』シリーズ最新刊!! 図書館は誰がために― 王子様、ついに発覚! 山猿ヒロイン大混乱! 玄田のもとには揉め事相談、出るか伝家の宝… このレビューの続きを見る

3.7

図書館危機

20:39:By 人魚の本棚

 昨年から読み継いでいます。読みやすい上、面白いです。スピンオフ作品もいくつか出ているので、本編が終わったら是非読みたいと思います。

有川 浩著(イラスト:徒花スクモ)、メディアワークス 郁の王子様の正体が意外な所から判明して、堂上の事を意識せずにはいられない郁。 そんな中、応援で故郷の水戸へと行く事になった郁はピンチを切り抜けるこ… このレビューの続きを見る

3.7

図書館危機

20:12:By GOLDEN SLUMBERS

「魔王」読んで、理不尽な制度や規則を見て思い浮かんだのがこの話でした 図書館戦争シリーズ3巻目の「危機」 王子様の正体を郁が知り、混乱するところから物語は始まります 久々に読むと、やはり良化法にもの… このレビューの続きを見る

3.7

図書館危機

21:21:By 読書LOG

 

3.7

郁、成長した!!!

20:39:By れびゅ

☆オススメ☆ 郁の成長がよーく見える巻です。 堂上との恋は、あいかわらずニヤニヤですが、それよりも事件が楽しくてしょうがない巻です。 他のカップルにもちょっとした進展が見えてきて、嬉しい巻です。 ☆あらす… このレビューの続きを見る

図書館シリーズ第3弾 『自由』を背に守った隊長のシーンに泣きそうになりました 続きはまだあるけど・・・終わらないでほしいです。このシリーズ。 JUGEMテーマ:読書

3.7

図書館危機

20:23:By かもめノート

JUGEMテーマ:小説全般 図書館は誰がために―― 王子様、ついに発覚! 山猿ヒロイン大混乱! 混乱のあまり、現場をひっちゃかめっちゃかに!? 一方、玄田のもとには折口からの出版事情の揉め事相談が……。 出る… このレビューの続きを見る

読んでて楽しい! 気分転換には最高★なのです

図書館危機

17:06:By FOREST

買ったのいつだっけ。。7月になったかならないか頃だったと思います。 読みました。 これよりも先に「革命」を読んでいて、郁たちがいつの間にか士長になっていたのはこういうことだったのですね。こんなとこ… このレビューの続きを見る

3.7

図書館危機

19:05:By ほんのひとこと

王子様の招待を知らされてしまった郁はぎくしゃくしてしまうが 周りは待ってくれるはずもなく 昇任試験、おとり捜査、さらには実家のある茨城での出張警備まで。 茨城ではワンマンな非暴力主義の館長のせいで … このレビューの続きを見る

図書館戦争シリーズ第3弾! 続けて図書館戦争シリーズ行ってます。 今回はするすると読めた。読みやすかったと言ってもいい。慣れたか?このノリに。慣れたか?クササ&甘さに(笑) 以下ネタバレあり。隠してありますが、読了済みの方はどうぞ〜 JUGEMテーマ:読書

3.7

図書館危機

22:19:By SHIKI NOTE

シリーズ3作目。 相変わらずの二人、堂上と郁。今回かなりの イイ感じ♪ 徽章のカミツレ カモミールのことなのね。 あのマーガレットみたいなヤツ。

 思いもよらぬことから王子様の正体を知ってしまい、郁は困惑。一方、図書館では毬江に対する痴漢行為が発覚し、小牧らの怒りは頂点に。彼らは、柴崎と郁の二人を囮とした捜査を開始し、痴漢退治に臨んだ・・・ … このレビューの続きを見る

3.7

図書館危機

01:00:By 徒然通信 byPEEH

というわけで三冊目です。 痛さが骨身に染みるシリーズです。 むず痒いのはニヤニヤしながら読んでますが。 背表紙のアレはアレだったのね。たしかに痛々しい。 見てるだけで心にチクチクするから 書店カバ… このレビューの続きを見る

図書館危機

23:33:By 溺書録

 ああもう、かっわいいなあ。どーしろっていうんだってくらい可愛い。特に堂上教官。

3.7

図書館危機

18:42:By Alice* teatime

ぎゃ〜〜〜!!! ・・・もう何を書いてよいのやら。 とりあえず、個々にちりばめられた、「現実」でも有り得る問題…。 痴漢とか、現実なんですよね。 毬枝ちゃんへの小牧教官・・・うわ〜〜ッ愛ですね!(爆… このレビューの続きを見る

3.7

図書館危機

15:59:By 書痴記録

JUGEMテーマ:読書  第3巻。  読み終えた頃に、アニメ化の情報を知って、そして郁のかわいらしさよりも前に、堂上教官がハンサムすぎて自爆する。もっと玄田隊長級のごついのを想像していたのに。  郁が読み… このレビューの続きを見る

図書館危機

20:30:By 本棚

★★★★ 【図書館シリーズ?】

3.7

図書館危機

20:40:By Arrivederci

★内容  図書館は誰がために――  王子様、ついに発覚!  山猿ヒロイン大混乱!  混乱のあまり、現場をひっちゃかめっちゃかに!?  一方、玄田のもとには折口からの  出版事情の揉め事相談が……。  … このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 仲間を殺してまで取り上げないといけない絵がこの世にあるの。 絵があんたたちを批判してたとしても、批判を受けない人や組織は この世に存在しないじゃないの。 自分がスルーしている、… このレビューの続きを見る

変化 図書館シリーズ第三弾!4弾まで出るようです。起承転結のいわゆる転に当たるところでしょうか。 王子様の正体がわかり、二人の関係も変化していきます。郁の言動が面白い。最初から笑いっぱなしでした。 … このレビューの続きを見る

図書館戦争シリーズ第三弾。 らぶらぶ感溢れまくりでいい感じ♪

何書こうかなーと迷ってたらかなり時間が経ってしまいました; ええと、言わずもがなですが「図書館」シリーズの第3巻です。私はなぜか、この巻で終わりだと思ってたんですが、もう1巻続くんだそうですね。 … このレビューの続きを見る

えへへ

10:21:By Spring ephemeral*

昨日読破しました。途中涙ぐんだりもして。やっぱりいいわ、コレ。 んで、やっぱり漫画気になるなぁと本屋に行ったら。発売して数日の雑誌が残り一冊に。同じ発売日だった他の雑誌は積んであったのに。検閲にでも… このレビューの続きを見る

有川浩『図書館戦争』シリーズ最新刊!!図書館は誰がために―王子様、ついに発覚!山猿ヒロイン大混乱!玄田のもとには揉め事相談、出るか伝家の宝刀・反則殺法!―そしてそして、山猿ヒロイン故郷へ帰る!?そこで… このレビューの続きを見る

図書館危機

21:59:By a weary look

図書館シリーズ第3弾。 1,2巻の図書館戦争と同様、郁の強気でどこか可愛らしい性格は相変わらず。 徐々に変化していく堂上と郁の2人。一体どうなるのか・・・ 図書館はますます危機的な状況に追い込まれてい… このレビューの続きを見る

3.7

図書館危機

03:05:By LILYROSE Cafe

好きな図書館シリーズ三作目。 過度な検閲から本を守るべく結成された 図書館防衛隊の攻防を描くエンタメ小説です☆ 6年前から追い続けてきた憧れの王子様が、 いつも隣にいたことに気づいた主人公。 レ… このレビューの続きを見る

有川浩『図書館戦争』シリーズ最新刊!!図書館は誰がために―王子様、ついに発覚!山猿ヒロイン大混乱!玄田のもとには揉め事相談、出るか伝家の宝刀・反則殺法!―そしてそして、山猿ヒロイン故郷へ帰る!?そこで郁を待… このレビューの続きを見る

読書期間:2007/7/25〜2007/7/28 王子様、ついに発覚! 山猿ヒロイン大混乱! 玄田のもとには揉め事相談、出るか伝家の宝刀・反則殺法! そして、山猿ヒロイン故郷へ帰る!? 終始喧嘩腰で「図書館戦争」シリーズ第3弾、またまた推参!

面白いのに、やっぱり主人公が好きになれない。もう諦めた。 なんとなく3部作なんだろうと思っていたので、これで終わらないと知ったときはショックだった。もう1冊付き合わなきゃならんの?誰にも頼まれては… このレビューの続きを見る

3.7

図書館危機

21:54:By よみものきろく

王子様、ついに発覚! 山猿ヒロイン大混乱! 混乱のあまり、現場をひっちゃかめっちゃかに!? 一方、玄田のもとには折口からの出版事情の揉め事相談が……。 出るか伝家の宝刀・反則殺法! そしてそして、山猿ヒ… このレビューの続きを見る

内容紹介 図書館は誰がために――。 王子様、ついに発覚! 山猿ヒロイン大混乱! 混乱のあまり現場をひっちゃかめっちゃかに!? 一方、玄田のもとには折口からの出版事情の揉め事相談が。出るか伝家の宝刀・反則… このレビューの続きを見る

図書館危機

23:46:By mopsy note

 おおおやっと読んだよ!買ってから数ヶ月放置してたもんな。郁と堂上の関係はありがちな少女漫画的展開のくせに、ストーリーがやたら軍隊チックで有川先生はいったいどっちの方向を目指しているのか時々わかんな… このレビューの続きを見る

 あたしたちが被るのは泥じゃない。  図書隊が被るのは血なのだ―― (本文より)  毎回毎回、読み始めは主人公の笠原にイラッとして「駄目だ……やっぱり私は笠原に馴染めない」と思う。もし彼女の同僚だったら… このレビューの続きを見る

図書館危機

22:32:By よそゆき

無遠慮な検閲から本を守って戦う、 それが図書館!! そんなシリーズの第三弾です。 ああー、どんどん郁が好きになってきた。 成長が微笑ましい♥ 恋愛模様も仕事面でも成長し、 郁はどんどん潔くな… このレビューの続きを見る

王子様、ついに発覚! 山猿ヒロイン大混乱! 玄田のもとには揉め事相談、出るか伝家の宝刀・反則殺法! そして、山猿ヒロイン故郷へ帰る!? 終始喧嘩腰で「図書館戦争」シリーズ第3弾、またまた推参! 一生懸命感想書いたのに最後の最後で、投稿ボタンを押す前に クローズボタンを押してしまいました>< 書き直してでちょっとなえてます(笑)

 図書館に置いてあったのが、『ー戦争』の次がこれだったので、1の次が4に なってしまいました。  でも、2巻分とばしていても、じゅうぶん 面白かったです。   毎回、いろいろなトラブルに見舞… このレビューの続きを見る

3.7

図書館危機

16:42:By 縁側茶館

王子様は堂上教官―。手塚の兄・慧から突然真実を突きつけられた郁は、自分の過去の言動を思い返して動揺する。それでも、今の堂上を見ようと決意した数日後、毬江が痴漢の被害にあう。絶対に捕まえようと、囮捜査を… このレビューの続きを見る

カップルが続々と誕生してますけど… ここまできれいにくっつかなくても。 まあ、次で終わりらしいからね。 公共図書館は不特定多数の人間が 自由に出入りできる施設です。 盗難、車上荒らし、付きまとい… このレビューの続きを見る

乙女回路、暴走中。 最初に前回までのあらすじを読んで「そうだ、ここで終わっていたんだ」というのを思い出し、こっ恥ずかしいやら何やらで、実は読むかどうかちょっと迷った。とはいえ途中、胸のドキドキと… このレビューの続きを見る

3.7

図書館危機

12:01:By a bird shop

図書館シリーズ三冊目。 今回もなかなか胸きゅんポイント満載で楽しかった。 恋愛部分だけじゃなくて人間の弱いところ、かっこいいところ 美しいところにきゅーんとしてしまうのだ。 このシリーズ。わたしとし… このレビューの続きを見る

皆、ごめんね!ごめんね!この本、長らくお待たせしました。先日の本の買い付けでも、 図書委員たちの「この本、まだ入ってないよ」という言葉を却下して・・・。というのも、実は某書店に、と〜くに注文していたので… このレビューの続きを見る

図書館危機

00:46:By THE RED NOTEBOOK

読了

図書館危機

00:15:By THE RED NOTEBOOK

図書館貸し出し(→5/4)

図書館危機

01:46:By 紡ぎ語り

 読んでしまった。 これでもう最終巻の発売を待つのみです。 やべーちょう寂しい。 今まであらすじは殆ど述べてなかったんですけど、 アマゾンの商品説明をひっぱってきておきます↓ ───公序良俗を乱し人権を… このレビューの続きを見る

同期・手塚の兄により、心の準備もないままにばらされた「王子様」の正体にパニック状態の郁。 しかしそんな彼女を日常は放っておいてくれない。 痴漢騒ぎに怒り、昇進試験にアタフタし、おまけに故郷・茨城の図… このレビューの続きを見る

3.7

図書館危機

22:34:By ぼちぼち

図書館は誰がために 王子様、ついに発覚! 山猿ヒロイン大混乱! 混乱のあまり現場をひっちゃかめっちゃかに!? 一方、玄田のもとには折口からの出版事情の揉め事相談が。 出るか伝家の宝刀・反則殺法! ――― そ… このレビューの続きを見る

王子様、ついに発覚! 山猿ヒロイン大混乱! 玄田のもとには揉め事相談、出るか伝家の宝刀・反則殺法! そして、山猿ヒロイン故郷へ帰る!? 終始喧嘩腰で「図書館戦争」シリーズ第3弾、またまた推参! * … このレビューの続きを見る

自分が最も冷静に読めない小説シリーズ、最新作。ちなみに第1作「図書館戦争」のレビューはこちら、第2作「図書館内乱」のレビューはこちらでどうぞ。 今回も読み始めたら一気読みとなりました。読みやすい文章だ… このレビューの続きを見る

3.7

図書館危機

10:16:By day to day

楽天ブックス / bk1 図書館は誰がために―王子様、ついに発覚!山猿ヒロイン大混乱!玄田のもとには揉め事相談、出るか伝家の宝刀・反則殺法!―そしてそして、山猿ヒロイン故郷へ帰る!?そこで郁を待ち受けていたものは!?終始喧嘩腰でシリーズ第3弾、またまた推参。

図書館危機読み終わったーー(´ω`) この人の本は勢いがあって、本当読んでて気持ちいいです。 今回も期待を裏切らず、相変わらずの面白さだぬ しっかし巻が上るにつれてベタベタ度上がってないか? きゃーーは… このレビューの続きを見る

ついに王子様の正体を知ってしまった郁は、堂上への気持ちと王子様への気持ちの間で混乱してしまい…。図書館シリーズ第三弾! 第三巻。 だれそうなところですが、バシッときめてくれました。 2巻末でいよいよ… このレビューの続きを見る

昨日の内乱から続けて、『図書館戦争』シリーズ最新刊の『図書館危機』を読みました。 シリーズ物の3巻なので、あらすじは抜きで。 でもって、思いっきり感想文です(笑) 今回も短編集のような形でした。 ☆毬… このレビューの続きを見る

まずは注意。 図書館戦争、図書館内乱をぜひ先にお読みください。 この本は、シリーズ順に読む事を強く強くオススメします。 後悔が無いように。 さて、吸い込まれるように読んでしまい、三度号泣してしまい… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品