DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 塩の街 - 有川 浩 のレビュー全56件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 塩の街

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

塩の街
塩の街で自分のブログにレビューを書く

塩の街

おすすめ!3.9 [3.9](56件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:318386位
  • Amazon価格:¥ 1,728
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4840239215(メディアワークス)
塩の街のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(56件) 3.9 [3.9]

3.9

「塩の街」有川浩

21:41:By scribble

塩が世界を埋め尽くす塩害の時代。塩は着々と街を飲み込み、社会を崩壊させようとしていた―。“自衛隊三部作”の『陸』にもあたる、有川浩の原点。デビュー作に、番外編短編四篇を加えた大ボリュームで登場。第10回… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:自分が読んだ本  2日間で読破しました 有川 浩さんの「塩の街」 世界が滅びるかもというストーリーを軸にそれに立ち向かう話に 恋愛もたっぷり入りこんでいて、ままきゃん的には大好きなパタ… このレビューの続きを見る

有川浩さんのデビュー作。 やっと読み切りました! 普段、あまり小説は読まない方なのでまったく詳しくないのですが、 最初は電撃文庫という、オトナ向けじゃない小説として売り出されたそうな。 こんなに… このレビューの続きを見る

3部作で一番甘い。女性向け。65点。

ライトノベルだと思えばしっくりくる。というくらい、設定ありきのファンタジー恋愛小説。滅びそうな世界で元自衛官の男と、全てをなくした少女が実は、世界を救う元となったのでした。読む前に、スイッチ切り換え… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 ★★★★(4/5) あらすじ が世界を埋め尽くす塩害の時代。 塩は着々と街を飲み込み、社会を崩壊させようとしていた。 その崩壊寸前の東京で暮らす男と少女、秋庭と真奈。 世界の片隅で生きる… このレビューの続きを見る

「塩の街」 軽くネタバレかもしれないけれど、 有川さんの作品の中で 誰かが死ぬなんて、思わなかった。 そう踏んで読んでたから なんだか不意を衝かれたようで、ボロボロに。(笑) 涙なしには読めません。 JUGEMテーマ:自分が読んだ本

「塩の街」有川浩

22:03:By ナナメモ

JUGEMテーマ:読書 ある日、突然空から降ってきた塩の結晶。そして人々は塩の結晶になってしまった。細々と機能する人間の生活。そんな崩壊寸前の東京で暮らす広瀬と真奈。そんな二人が関わる人たち。そしてその… このレビューの続きを見る

塩の街

14:17:By azure

  なんとなく今回の地震と重ねて読んでいました。 この震災のときにも、こんな風に命を懸けた人たちがいたのかなって。 世界が塩に埋め尽くされるというありえない設定なんだけど、 起こるかもしれないと怖くなるくらいストーリーに引き込まれました。 絶対、アメリカにも持っていきます 笑

きゅんきゅん!

  今週一週間は長かった、津波もあるが主な原因は震災から10日たった今日も、ハラハラの続く原発事故のせいだ。距離のあるここで直接の影響は無いが、心が重い。 でも土曜日は木工教室行ってきましたよ。作… このレビューの続きを見る

塩の街/有川浩

12:59:By bocchi no kobeya

この3つで自衛隊3部作だそう。 ライトノベル?って言うのかな? おもしろかったです♪ でも、設定がちょっと入りきれないんで もどかしい。 もっとすごくなりそうなのになぁって感じ。 サクサク読めて2日で3冊読み切っちゃいました +  +  + 今日の夜おやつ マリンタワーで買っためひかり塩チョコ。 おいしかった

読んだっ。 有川浩のデビュー作「塩の街」。 先日衝動買いしてしまった3冊うちの1冊なのだけど 素直に、面白かった。 あえて言うなら、粗削りだったけど。 前半は、 押井守のように、世界観に関する… このレビューの続きを見る

 いやー、面白かった☆ 勢いで二日で読んじゃったよ(笑

3.9

塩の街

21:08:By 樹木の陰で

再読だけど、レビューって苦手だけど、書きたくなったので。 これから読もうって人には全然役立たないただの感想ですが。 ****** 前回読んだのが多分1年以上前・・・なので、 自分の中であったイメージと実際の内… このレビューの続きを見る

3.9

塩の街

17:04:By つれづれ読書日記

JUGEMテーマ:読書  有川浩さんの自衛隊シリーズ第一弾。自衛隊シリーズとはいえ、他の二作品ほど「ミリタリー」ものではなくジャンル的には「ラブストーリー」です。しかも世界を救っちゃうほどの愛。でも… このレビューの続きを見る

3.9

塩の街

08:53:By Dimanche

  いやあ、泣きました。 すんごい分厚い本なんですが、夢中になって読んでしまい、やめられず2時まで読んでしまった。 寝不足です。 有川さんのエピソードを積んでいきながら、確実にこうなってほしいと読… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書  出版社 / 著者からの内容紹介  塩が世界を埋め尽くす塩害の時代。塩は着々と街を飲み込み、社会を崩壊させようとしていた。その崩壊寸前の東京で暮らす男と少女。男の名は秋庭、少女の… このレビューの続きを見る

3.9

塩の街

23:10:By 空にとける

先日久方ぶりに本棚の整理をしていたら、読み掛けの本が出てきました。 高校の時に買った記憶があるんだけど半分くらいまでしか読んでなかったw ハードカバーの本なんて買うの珍しいのにね。 そういえば最近本買… このレビューの続きを見る

3.9

塩の街

20:23:By 〜k.k.k〜

塩が世界を埋め尽くす塩害の時代。塩は着々と街を飲み込み、社会を崩壊させようとしていた―。“自衛隊三部作”の『陸』にもあたる、有川浩の原点。デビュー作に、番外編短編四篇を加えた大ボリュームで登場。第10回電… このレビューの続きを見る

3.9

塩の街

20:50:By メルクルリリィ

  デビュー作であり、自衛隊3部作の陸のお話。 東京湾に謎の物体が落下してきたことにより人々が塩化してしまったときのお話で 主人公は高校生の女の子。 両親も行方不明になり1人ぼっちになってしまったと… このレビューの続きを見る

第10回電撃大賞大賞受賞作で、有川浩氏デビュー作。 して、「自衛隊三部作」の"陸"です。 謎の飛来物により、多くの人間が塩化していく渦中を描いた作品。 『空の中』のSF要素には巧い設定がついていたのに対… このレビューの続きを見る

3.9

塩の街

21:28:By 読書LOG

 

3.9

塩の街

00:50:By ほんのひとこと

それは隕石と共に訪れた。人々が突然塩になってしまう「塩害」。 被害の大きな所は完全なる無法地帯となり、 真奈も秋庭に拾われなければ生きていけなかっただろう。 配給を受けてひっそりと、少しの人と関わり… このレビューの続きを見る

3.9

塩の街

13:00:By kira* kira*

JUGEMテーマ:読書

3.9

恋愛>>>>>戦い

01:19:By れびゅ

☆オススメ☆ 自衛隊3部作中一番恋愛色が強くて、一番“ライトノベルっぽい”お話。 後の作品と比べるとまだまだかなと思うけど、発想もキャラも魅力あるだけに惜しいっって感じ。 だから、単行本に何本か収録の「… このレビューの続きを見る

崩壊寸前の東京で暮らす男と少女。 静かに暮らす二人の前をさまざまな人々が行き過ぎる。 あるときは穏やかに、あるときは烈しく。あるときは浅ましく。 それを見送りながら、二人の中で何かが変わりはじめて… このレビューの続きを見る

3.9

塩の街

22:39:By 今日の一冊

空から降ってきた塩の結晶が原因で、人が塩化する現象の「塩害」が蔓延る世界。 両親を亡くした高校生の真奈は元・自衛官の秋庭に助けられて以来、生活を共にしている。海を目指している行き倒れかけた少年を真奈… このレビューの続きを見る

塩の街

10:38:By 語り部のひとりごと

塩が世界を埋め尽くす塩害の時代。 塩は着々と街を飲み込み、社会を崩壊させようとしていた。 その崩壊寸前の東京で暮らす男と少女。 男の名は秋庭、少女の名は真奈。 静かに暮らす二人の前を、さまざまな人々… このレビューの続きを見る

3.9

塩の街

21:24:By 陽のあたる場所

これは結構前に読み終わったけど、書くの忘れてたっ(=´▽`)ヾ 内容はね、 東京に隕石が落ちてみんなが塩害におかされていってしまう中で高校生の女の子と男がであって、助け合って……。 見たいな感じです。 内… このレビューの続きを見る

3.9

塩の街

08:53:By どくしょのじかん。

出版社 / 著者からの内容紹介  塩が世界を埋め尽くす塩害の時代。塩は着々と街を飲み込み、社会を崩壊させようとしていた。その崩壊寸前の東京で暮らす男と少女。男の名は秋庭、少女の名は真奈。静かに暮らす二… このレビューの続きを見る

なぜ世界を救うのか ある日突然隕石?が落ちてきて、街が人が塩化しはじめ、政府も崩壊してしまいます。 その中で出会った二人、女子高生真奈と、27,8歳くらいの男秋庭が、肩を寄り添って生き抜いています。 有… このレビューの続きを見る

塩の街

23:48:By 溺書録

 おっかない話だわ。作り物丸出しの世界観も、本文用紙がやけに白いのも、恐怖をあおる。これ、デビュー作なのよね。すげえなあ。新人賞の応募原稿にこれが混じってたら、話題にもなるわ。うん。なあんて偉そうに… このレビューの続きを見る

3.9

塩の街

21:44:By

有川さんの自衛隊3部作の1作目、デビュー作+書下ろしです。 塩で世界が埋め尽くされる、塩害の時代…その中の東京で暮らす秋庭と真奈。二人の運命は?その時、ある男が二人に近づく・・・ みたいな内容かなぁ… このレビューの続きを見る

塩の街

12:39:By 書痴記録

JUGEMテーマ:読書  コメントで推奨されたので、借りて読んでみた。単に、イラストがついてへんだけちゃうんか?とか思っていたが、そうではなく、その後の話の外伝?が複数あった。まあ、勿論、予想された通り、… このレビューの続きを見る

著者のデビュー作を本編大幅改稿、番外編短編を加えた大ボリュームのハードカバー単行本 以前、これとは違う短編作を読んだら面白く感じたのでこの本を読んでみたのですが、とっても面白かったです 3部作らしいので他の2冊も読んでみないと・・・ JUGEMテーマ:読書

塩の街

19:50:By 本棚

出版社 / 著者からの内容紹介  塩が世界を埋め尽くす塩害の時代。塩は着々と街を飲み込み、社会を崩壊させようとしていた。その崩壊寸前の東京で暮らす男と少女。男の名は秋庭、少女の名は真奈。静かに暮らす二人… このレビューの続きを見る

出版社 / 著者からの内容紹介  塩が世界を埋め尽くす塩害の時代。塩は着々と街を飲み込み、社会を崩壊させようとしていた。その崩壊寸前の東京で暮らす男と少女。男の名は秋庭、少女の名は真奈。静かに暮らす二人… このレビューの続きを見る

塩の街

20:38:By booklog

塩の街 有川 浩 有川浩の自衛隊三部作にしてデビュー作。+書き下ろし。 デビュー作だけあってなんか文体が…荒いって言うのかな。 加筆修正はたくさんしたみたいだけど、今の有川作品のほうがすき。 この人… このレビューの続きを見る

3.9

塩の街

15:35:By Arrivederci

★出版社 / 著者からの内容紹介  塩が世界を埋め尽くす塩害の時代。  塩は着々と街を飲み込み、社会を崩壊させようとしていた。  その崩壊寸前の東京で暮らす男と少女。  男の名は秋庭、少女の名は真… このレビューの続きを見る

3.9

塩の街/有川浩

23:46:By diethyl ether

最近あんまり読書感想更新してなくてごめんなさい; でもここ数日、何冊か面白い本に巡り会って、読むことは読んでいるのでまた時間のある時にちょこちょこ感想書きたいです。 これは「図書館戦争」の有川さん… このレビューの続きを見る

塩の街

00:29:By よそゆき

塩害の時代に、少女と男は生きていた。 塩に埋め尽くされた東京で、様々な人間が交錯する。 何の前触れもなく、病は訪れる。 隣の人間に。或いは自分に。 世界が崩壊するというカタストロフィを描いた作品は… このレビューの続きを見る

3.9

塩の街

23:03:By

塩が世界を埋め尽くす塩害の時代。 塩は着々と街を飲み込み、 世界を崩壊させようとしていた。 崩壊寸前の東京で暮らす男と少女。 静かに暮らす二人の前を、さまざまな人々が行き過ぎる。 あるときは穏やかに、あるときは烈しく、あるときは浅ましく。 それを見送りながら、二人の中で何かが変わり始めていた……。

3.9

塩の街

10:50:By よみものきろく

塩が世界を埋め尽くす塩害の時代。 塩は着々と街を飲み込み、社会を崩壊させようとしていた。 その崩壊寸前の東京で暮らす男と少女。 男の名は秋庭、少女の名は真奈。 静かに暮らす二人の前を、さまざまな人々… このレビューの続きを見る

3.9

塩の街

20:36:By 小春日和の本棚

出版社 / 著者からの内容紹介  塩が世界を埋め尽くす塩害の時代。塩は着々と街を飲み込み、社会を崩壊させようとしていた。その崩壊寸前の東京で暮らす男と少女。男の名は秋庭、少女の名は真奈。静かに暮らす二… このレビューの続きを見る

突然ですが、近況を。 このところまた読書熱が復活気味です。 絶対量が少ないせいか、読む本のはずれが非常に少なくて嬉しいです。 情報にはまったく疎くてどんな本が最近人気があるのか、全然知らないんですけ… このレビューの続きを見る

有川浩のデビュー作、「塩の街」がハードカバーでリニューアル出版されました。 すでに電撃文庫版は読んでいましたが(レビューはこちら)、その後のエピソードが追加されているというわけで、読んでみることに。 … このレビューの続きを見る

読書期間:2007/8/19 【電撃小説大賞〈大賞〉(第10回)】塩が世界を埋め尽くす塩害の時代。塩は着々と街を飲み込み、社会を崩壊させようとしていた。崩壊寸前の東京で暮らす男と少女。2人の中で何かが変わり始めていた…。自衛隊三部作の陸自編。〔電撃文庫 2004年刊の改訂増補〕

3.9

塩の街

21:11:By engawa@cafe

何とかなるのかどうかは分からない。けれど、少なくとも自分が手を伸ばす自由はある。手は動くのだ。自分が伸ばそうとさえ思えば。 たとえ、それが届かなくても。 ―恋は恋だ。 あー、面白かった〜。 デビュ… このレビューの続きを見る

3.9

塩の街

22:30:By ぼちぼち

塩は着々と街を飲み込み、社会を崩壊させようとしていた 塩が世界を埋め尽くす塩害の時代。崩壊寸前の東京で二人静かに暮らす男と少女の前を、さまざまな人々が行き過ぎる。 有川浩のデビュー作にして、通称“自… このレビューの続きを見る

今年、「図書館戦争」が本屋大賞5位に選ばれた著者のデビュー作。当時は電撃文庫から出版されていたものに加筆修正を加えてのハードカバーでの再版です。 デビュー時に文庫版で読んでたものの、追加された番外編… このレビューの続きを見る

3.9

塩の街

00:40:By LILYROSE Cafe

『空の中』、『海の底』と続く「自衛隊三部作」の原点。 大幅な改稿と番外編4編を加えた単行本版が 電撃文庫の三倍のお値段で登場です。 本編は実際そこまで変わってないので、レビューは略。 番外編は … このレビューの続きを見る

人が塩になってしまう…塩害によって荒廃した街で、大事な人を守るために…。 有川さんファンで、あのアニメ絵の文庫だけは読めない!と「塩の街」を読めずにいた皆様おまたせです! 「塩の街」ハードカバー化で… このレビューの続きを見る

塩の街

22:04:By 紡ぎ語り

やられたやられたほんとうにやられた!!!! 好き嫌いが分かれるとのことだったのでんーどうかなー?と思っていたのですがいやもうやられたやられた。 ずっとずっと切なかった。 最悪の状況でする恋愛ってこんなにも切ないんか。 漫画で言えば、『最終兵器彼女』が好きな人はいけるんじゃないかと思います。 そんでもってやっぱり凄く痒い感じに甘かったので 本当に有川作品は素晴らしいと思います。敬礼!

3.9

塩の街

22:52:By せり の おへや。

 有川浩、作家。  もうこの人大好きだわ。  人生の中で一番好きなのは小野不由美。  これは多分、これからも一生変わらない気がする。  そこから乙一、小林泰三、京極夏彦、と続くのだけれども。  順… このレビューの続きを見る

3.9

『塩の街』

17:57:By 花日記

…待ちに待った新刊が平積みじゃなくて棚差し一冊きりだと落ち込むよね…。 田舎の本屋だからだろうけど…。 すごく面白かったです。 元々、電撃文庫の『塩の街』は有川作品の中で毛色が違ってた気がするので(ラ… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品