DB Error: connect failedDB Error: connect failed ピクトさんの本 - 内海 慶一 のレビュー全23件 JUGEMブログ

>
[Amazon] ピクトさんの本

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ピクトさんの本
ピクトさんの本で自分のブログにレビューを書く

ピクトさんの本

おすすめ!4 [4](23件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:ペーパーバック
  • Amazonランキング:161887位
  • Amazon価格:¥ 1,050
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4861005043(ビー・エヌ・エヌ新社)
ピクトさんの本のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(23件) 4 [4]

昨日、また久々に本を読み漁る生活をしようと、図書館へ行って来ました++ 本を見て回ってて、目に留まる一冊を発見…『ピクトさんの本』。 普通の小説も好きですが、こういう系統の本も大好きなんです*笑 とても… このレビューの続きを見る

ピクトさんの本

16:52:By momoの本箱

JUGEMテーマ:読書 本屋さんで平積みにされていたので、手に取りました。 思わず、「痛っ・・うっ・・。」と言ってしまったり、 クスクスッと笑ってしまったり・・・。 非常口とかの案内でよく見る「ピクト… このレビューの続きを見る

誰でも絶対見た事あるピクトグラムの「ピクトさん」。 あの禁止事項とかを体現してくれているやつですね。 このピクトさんを研究する一冊です。

4

ピクトさんの本

13:20:By Apres un reve

JUGEMテーマ:本の紹介 借りてきました。友達に見せたらすごい広まっちゃったww ピクトとは、すなわち「被苦人」(ピクト)である。 ピクトグラムの本なんですけども、こんなシュールな見方していいんですか… このレビューの続きを見る

4

ピクトさんの本

10:51:By 書籍メモ

 

買ったわけじゃないです。 立ち読みでクククッと笑う本 という位置づけです。 ピクトさん=識などに描かれている人型のピクトグラム(絵文字)のこと 非常口に駆け込むアノ人です。自己犠牲の人ピクトさん、超タフです。 本屋さんでの暇つぶしにはもってこいかも? ちなみに私、非常口ピクトさんのTシャツ持ってます。 これ↓

4

ピクトさんの本

21:00:By D's diary!!

文句なしに面白いでしょ。この表紙からして。笑いまくり。作者の、1つ1つのピクトさんに対するコメント&ショートストーリーが、かなりツボ!!

4

ピクトさんの本

21:06:By eccentric

みなさんはご存知ですか? あの可哀想な人( ゚∀゚)笑 ピクトとはすなわち被苦人である。 自己犠牲の激しい人ですねw 学級文庫にあったので借りました。 担任が本好きなので、ほんといっぱい買ってくるんです… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 かなりツボりました!!! ピクトさんとは非常口や看板で見かけるあのヒトのことです。 本屋で見かけてすっかり虜です。多分癒し系(笑) ピクトさん=ピクトグラム(pictogram=絵文字)=【被苦人】 … このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 最近とっても気になる彼がいます。名前はピクトさん。 そう、看板や標識なんかで私に危険を知らせてくれる超タフな彼です。 超タフなんだけど、かなり彼、うっかり者です。 そんな、彼 ↓↓… このレビューの続きを見る

 「自己犠牲にもほどがある」 (帯より)  ピクトさんとは、標識などに描かれている人型のピクトグラム(絵文字)のこと。非常口の看板で外に走り出そうとしているアレとか、電車の扉に貼ってある「駆け込み乗… このレビューの続きを見る

ピクトさんの本

17:48:By

「サブカル好きなカナエなら絶対気に入る!」と、書店勤務の友人にお墨付きをいただいた一冊。世界中のあちこちで活躍しているピクトさん(日本なら非常口の緑のところでお仕事中)を紹介している本らしい。表紙か… このレビューの続きを見る

こちらもご覧下さい→あの可哀想な人 街を見る視線がちょっと変わる。 しょうもないことでも意外と気づかない。それこそ前の記事の「愛人」みたいに…笑 あの「愛人」みたいな、街角のクスリと笑えるものを探し… このレビューの続きを見る

誰もが必ず見たことのある可哀想な人、「ピクトさん」。 漢字で書くと『被苦人』。 「苦を被る人」の文字通り、ピクトさん達は、転び、頭を打ち、挟まれ、感電する・・・ そうした自己犠牲の元に生まれた… このレビューの続きを見る

カワイイ…! こちらもね↓ http://ww35.tiki.ne.jp/~picto/home/home.html

今日もピクトさんはみんなの安全のために、 自分を危険に晒したり、危ない行動をしたりと大忙しである。

4

ピクトさんの本

10:08:By くねくね式

ピクトさんとは、非常口の表示や標識なんかでよく見かける人型の記号のこと。 名前はpictogramから来ているのだそうです。 あれを一人の人物と考えると・・・? ということで、ひたすら街中のピクトさんを追い… このレビューの続きを見る

ローマのコロッセオで出会った非常口のマーク→ ちょっと猫背で急いでる風な感じがカワイイ♪と思って写真とってきたんですが、この彼はピクトさんっていうんですね!このピクトさんがカワイイだけでなく、こんな… このレビューの続きを見る

4

ピクトさん

20:30:By ひだまりの丘

ピクトさんを知っているだろうヵ 名前はしらなくっても、絶対皆見たことあるはず。 そう、エスカレータや危険な場所に必ずある看板で事故ってるあの人! 名前はピクトさん。「被苦人さん」 彼らのおかげで私達… このレビューの続きを見る

これが昨日書いた「ピクトさんの本」です。いますぐ書店へGo!

ピクトさんの本

14:47:By 若気の至り

うっかり買ってしまいました。 見ての通り、ピクトグラムのピクトさんが転んだり、頭打ったり、落下したり、かけこんだり、感電したり、そんな可哀想な勇姿を記録した本です。読んだあとはピクトさんが大好きにな… このレビューの続きを見る

ピクトさんの本

18:35:By **DAYS**

ワタシのソロアルバム「PICTOGRAPH」というタイトルは ジャケット通り、世界中にある標識やサインの事である。 前々から海外旅行をするたびに、色んなピクトグラフを喜々として 写真に収めていたワタシ。 こ… このレビューの続きを見る

4

ピクトさんの本

20:24:By ネボケ手帖

今日ちょっと本屋で見かけて気になった本。 非常口目指して颯爽と走っていたり注意看板などで主に活躍中のアノ人にスポットライトを当てた、そんな本です。 パラ見してきただけですが「おぉ〜!アノ人、こんな… このレビューの続きを見る

関連する商品