>
[Amazon] 会社でチャンスをつかむ人が実行している本当のルール

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

会社でチャンスをつかむ人が実行している本当のルール
会社でチャンスをつかむ人が実行している本当のルールで自分のブログにレビューを書く

会社でチャンスをつかむ人が実行している本当のルール

おすすめ!3.6 [3.6](15件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:184951位
  • Amazon価格:¥ 1,555
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4887595549(ディスカヴァー・トゥエンティワン)
会社でチャンスをつかむ人が実行している本当のルールのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(15件) 3.6 [3.6]

ルールについて知りたくて読書。女性への応援であり、男性が読んでもなるほどと考えささせてもらえる。自分自身の会社在職中を振り返ると該当するルールがいくつかある。組織の中で働くことの意味。協調性やチーム… このレビューの続きを見る

大阪出張中、茨木のサティで読みました。 「出世とは、自分が働かなくても業務が回る仕組みを作ること」という主張には納得。 今日は朝6時半に新潟に着いたのですが、寒い中、父上様が車で迎えに来て頂きま… このレビューの続きを見る

どれも基本的なことなので目新しいものではないのだけど 意外に忘れていたり、間違えていることがあるので見直すにはいいです 特にルール1が目からウロコ? 実際のルールは本を読んでもらうとして自分として気にな… このレビューの続きを見る

 「ビジネスゲーム〜会社の掟〜」を読んでからこの本を読んだので、 一部内容が重複する部分もありましたが、 「日本」の「現在」の状況に基づいて書かれていますので、 その点が大変役立ちました。 (「… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:つぶやき。 今週は本屋さんにはまって毎日通っています。TVばかり見て活字に弱い私ですが、時々むしょうに色んな本を読みたいぞ!という気持ちに襲われます。小説、エッセイ、科学の本、政治の… このレビューの続きを見る

一言で言うと「会社の本音と建て前をわかりやすく解説している本」です。部分的には「働く(総合職の)女性向け」なところもあるのですが、男性でも読む価値はあると思います。特に若手と“非・体育会系”の人間には非常に役立つでしょう。

JUGEMテーマ:読書 ひとまず、彼女に習って、書いていこう。 私も大きくなりたい。 彼女の本で初めて読んだのは確かこれ。 ちょうど5月くらいだったか。 情熱大陸で見て、衝撃を受けた。 これを読んで… このレビューの続きを見る

私は、長く働きたいとは思うけれど 偉くなりたい(役職に就きたい)とは思っていない。 でも、そういう私みたいな人でも知っておいたほうが良いルールも ちゃんと書かれていますよ。 たとえば、… このレビューの続きを見る

はじめに 女性たちってこんな時代を歩んできたんだ・・・ 15のリアル・ルール、教えます ルール1 出世のために仕事をするべきではない。やりがいが重要である ―これって本当? ルール2 まじめで有能であれば、… このレビューの続きを見る

「ビジネスゲーム〜会社の掟〜」を読んでからこの本を読んだので、 一部内容が重複する部分もありましたが、 「日本」の「現在」の状況に基づいて書かれていますので、 その点が大変役立ちました。 (「ビジネ… このレビューの続きを見る

特に働く女性向けに書かれている。 もちろん男性が読んでもためになることはたくさんあった。 キャリアを積んでいく上では人間関係というのは仕事ができるできないよりも大切だということではないだろうか。 と… このレビューの続きを見る

勉強本に続く勝間さん渾身の一冊です。ファン増えまくりでしょうなあ。 漫然と働いている人、今の職場がつまらないからという理由だけで転職を考えている人、いつの間にか「お局様」と言われるようになってしまっ… このレビューの続きを見る

ムギ畑の勝間さんたちの新刊,面白かったです。目から鱗が落ちるよなリアル・ルール。今まで男社会のことをわかってなかったよなぁ。それなりに責任ある立場に立たされたりする中で,身の処し方に悩んでいた今日こ… このレビューの続きを見る

『ライバルには読ませるな!!』 もしこの本に帯をつけろといわれたら、私ならこんなキャッチコピーにするだろう。それくらい実質的で役に立つルールばかり。 副題は「若者と女性が教えてもらえないキャリアア… このレビューの続きを見る