>
[Amazon] 最少の時間と労力で最大の成果を出す 「仕組み」仕...

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

最少の時間と労力で最大の成果を出す 「仕組み」仕事術
最少の時間と労力で最大の成果を出す 「仕組み」仕事術で自分のブログにレビューを書く

最少の時間と労力で最大の成果を出す 「仕組み」仕事術

おすすめ!3.5 [3.5](33件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本(ソフトカバー)
  • Amazonランキング:6596位
  • Amazon価格:¥ 1,351
  • ユーズド価格:¥ 163
  • ISBN/ASIN:4887596111(ディスカヴァー・トゥエンティワン)
最少の時間と労力で最大の成果を出す 「仕組み」仕事術のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(33件) 3.5 [3.5]

内容を一言で言えば、頭を使わなくても処理できる作業系の仕事を効率化して、思考系の仕事にあてる時間を捻出する。 「仕組み」で考える人の"7つの習慣" 1.楽することにこだわる 2.シンプルに考える (「楽… このレビューの続きを見る

テーマ日々の仕事で奪われる仕事の大半は、本当は頭を使う必要のない「作業」の時間だ。その作業を仕組化し、極力その場で求められる判断の回数を減らすことにより、仕事にかける時間を大幅に減らすことが可能とな… このレビューの続きを見る

【今日の一冊】:仕組みに基づいた仕事方法を再度勉強中です。 本日は、まず障害学会の発表資料を、大会の事務局様に提出。〆切になんとか間に合いましたね。 障害学会、25日(土)・26日(日)と東京に行くので… このレビューの続きを見る

3.5

「仕組み」仕事術

06:50:By 人生塾

 この本は、今までも繰り返し読んでいる本である。次の文章を紹介しよう。『世の中は、自分が作った「仕組み」で動くか、他人が作った「仕組み」で動くか、そのどちらかです。自分で作らなければ、一生、他人… このレビューの続きを見る

最近、経済とかの本ばかり読んでいたので、何か仕事に直結するような本を探していたとき、BOOKOFFで目にとまったので買って読んでみました。この本ってベストセラーとかになったんかな?なんかそういう覚えがあった… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 できるビジネスマンは仕組みを作ることができる。 できるビジネスマンは以下の2つの能力を備えている。 1.高い能力を身に着けていること 2.そして、それを「仕組み」にすることができる… このレビューの続きを見る

今できてないこと で やった方がいいんだろうなあと思うこと が たくさん書いてありました。うはー!って感じ。笑 【作業系の仕事】の方が楽だからつい自分で手をつけてしまうっていうのがまさに私。 データ管理の方法とか、できてる部分も見つけられて少し自信にもなったから、 まずは自分の抱えてる仕事を再分類するところから始めようかな。

JUGEMテーマ:ビジネス  仕事には、考える系の仕事と作業系の仕事がある。 ルーチンワークや単純作業を仕組み化することにより、 誰でもできる。 スケジュールに組み込むことにより、 効率的に終わらせ、 考… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 小技集って本です。 アウトルックで行う仕組み術は実践しています。 ファイル管理なんかも一元管理がいいですよね。 職場のサーバなんかごちゃごちゃしていて、ファイルはたまる一方、 誰も整理しないで、ただのゴミ置き場になっていますね。 自分のファイル管理だけはしっかりしようと思います。

JUGEMテーマ:読書 チェックシートとTO DOリストを駆使して「作業系」の仕事にかける時間を短縮し、「考える系」の仕事のための時間を確保する。 ある程度めんどくさがり屋な人が取っ付き易い内容になっていると思います。

日常の業務の中に仕組みをいかに取り込んで効率的に進めるかを説明した本。 マニュアル化したり、そのつどゼロからはじめなくて済むようにしたりなど。 そんな仕組みは将来への投資として考える。 仕組みを作る時間は必要だが、将来的に時間節約になる。

こんにちは、ライフキャリアカウンセラーの太田聖治です。 ファイナンシャルアカデミー代表の泉正人さんの、最小の時間と労力で最大の成果を出す仕事術を紹介します。 「誰が、いつ、何度やっても、同じ成果… このレビューの続きを見る

頁数: 171ページ 目的: 最小の時間で最大の結果を出すため 方法: トレーシング(プライミング…高速×3回) 時間: 20分 感想: 「仕組み」を作る鉄則は「能力や感性に頼らない」「意思の力に頼らない」     「記憶力に頼らない」の3つ。そしてツールを活用し、「仕組み化」すれば、      労力と時間が節約できる。

JUGEMテーマ:オススメの本昨日はお風呂にお湯をためて、くつろぎました。普段はシャワーで済ませているのですが、朝晩の電車通勤(東海道線)と日中のデスクワークの影響で肩がめちゃめちゃ凝ったので、お湯をため… このレビューの続きを見る

非常にシンプルな本。 とにかくルーティンを仕組み化して何も考えずに作業を淡々とこなす。 そして短縮できた分の時間を創造性を働かせる仕事に使う。 その方法論を論じた本です。 著者はチェック… このレビューの続きを見る

3.5

「仕組み」仕事術

23:17:By 5th貴族

JUGEMテーマ:読書 inuさんから 珍しいコメント 僕にとっては本やテレビの中の話でリアルじゃないのだけど いるんだねぇ そういう方々が 米の重さを推し量れます 最近思う 話が通じるは過信 基本… このレビューの続きを見る

仕事のチェックリスト作りはやっていたけど、細かいところまで書き出すというのは参考になった。自分用のは早速実践。他の人用も作っていくようにする。

3.5

book_2008_018

02:12:By meganeblog

特に目新しい情報が無かったという感じです。 残念・・・。 JUGEMテーマ:読書

JUGEMテーマ:読書 今更ですが、「仕事を徹底的に仕組み化する」本。 日常の仕事の大半は、チェックリスト、マニュアル化することで誰でもこなせる。 そんな「仕組み」作りのポイントを押さえた一冊。 なにか… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 最近ブログの更新をサボってました(-_-;) 仕事でバタバタしていてなかなか触れなかったんですが、いい訳ですね。 久しぶりのレビューです。 今回は今の自分にすぐに役に立つであろう仕事… このレビューの続きを見る

3.5

仕組みの仕組み

21:40:By にやお語

読了。 以下私的サマリ。 ・「考えなくてもいいこと」にわざわざ頭をつかう必要は無い。仕組みを活用すべし。 ・今仕組みを作ることで後で楽になる。 ・メンテナンスも大事。 ・上司が部下にやるべきことは… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 ライフハックと仕組みはちがうのだ、と。 ふむ。 考えないでもできる作業は全部そのようにできるように仕組化して、何でも覚えるようとせずに記録しておけと。 うんうんうん。

JUGEMテーマ:読書 ・毎日仕事に追われている ・重要な仕事になかなか手をつけられない ・部下が、決めたルール通りに動かない ・自分の時間を作ることができない このような『症状』に悩む人に向けた本書は… このレビューの続きを見る

Not exactly for becoming a brilliant business person, but the idea is very helpful. I've read many books on how you should create a "to-do" list and prioritize, and the methods of prioritizing diffe… このレビューの続きを見る

仕事には、頭を使う「考える系の仕事」と頭を使わずに手を動かす「作業系の仕事」の2種類があります。 本書によれば、人は「考える系の仕事」より(頭が)楽な「作業系の仕事」に時間を費やしてしまいがちである… このレビューの続きを見る

本書の焦点はいかに仕事を効率的に活用するかで、そのために仕事の「仕組み」化を提唱しています。具体的には、仕事内のルーチン部分は人に任せたり、処理に一定の法則を作って作業効率を上げたりなどです。そして… このレビューの続きを見る

はじめに STRUCTURE PART_1 「仕組み」があなたの仕事を変える  STAGE01 なぜ「仕組み」が必要なのか  SATGE02 「仕組み化」が必要な仕事と、そうでない仕事  STAGE03 自分の仕事に「仕組み」を作る  STAGE04… このレビューの続きを見る

アマゾントップセラー

非常にシンプルな本。 とにかくルーティンを仕組み化して何も考えずにタダ単に作業として仕事をこなし、創造性を働かせる仕事に時間を割く。 そのためには著者はチェックリストが有効だとう言う。 たし… このレビューの続きを見る

404 Blog Not Found:仕組むか仕組まれるか、それが問題 - 書評 - 「仕組み」仕事術  dankogaiの、斜め上から見下ろす系献本御礼ブログ。  無論言っていることは正しい。この本は、”一歩手前”感が抜けきらない… このレビューの続きを見る

「Doing More With Less」 に対する考え方をもっと知りたくて購入。 読みやすく、ほんの2時間で読了。 余裕があったのでマインドマップにまとめてみたりしました。 簡単に感銘を受けたところを書きますと、日… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:ビジネス 僕も提唱している「仕組みづくり」の重要性について書かれてます。 具体的な内容は少ないかも知れませんが、 筆者の経験を元に、「仕組み化」の意味合い、心構え、メリットが詳しく書… このレビューの続きを見る