>
[Amazon] 勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力...

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践
勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践で自分のブログにレビューを書く

勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践

おすすめ!3.6 [3.6](36件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本(ソフトカバー)
  • Amazonランキング:30965位
  • Amazon価格:¥ 1,500
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4887596391(ディスカヴァー・トゥエンティワン)
勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(36件) 3.6 [3.6]

フレームワーク。 まさに毎日格闘している相手。 社内にこのフレームワークを作ることが今のミッション。 数年がかりの大仕事だ。 この本は、ちょっと7つのネーミングがしっくりこなかった。 言いたいことはわからなくも無いが、多分自分で作り上げたものじゃないと納得しないんだろう。 そのときの参考材料としては十分だが。

色々と話題の勝間さんの本。 出版ペースが早くてびっくりです。本屋に行くたびに新刊を見かけます。 【1】無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法 勉強法を模索する上でのヒントになる本。 【2】勝間和代のビ… このレビューの続きを見る

 この本はかなり前に一回読んだはずなんですが、更新されていなかったようなんで再読したのをきっかけに投稿。この本が勝間さんの何冊目の本なのかよくわかりませんが、この一冊によって次の段階に到達したんだな… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:ビジネス書 勝間和代さんって知ってます?知ってますよねー、TV出て有名になりましたね。彼女は、経済評論家、公認会計士で、2005年にウォール・ストリート・ジャーナルの「世界の最も注目すべき… このレビューの続きを見る

「勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践」を講演が終わった直後に購入しました (タイトル長いですね)。 帯の勝間さんのピンクのシャツ、パープルのネイルが ふん… このレビューの続きを見る

伸びる人は精度が今一でも、行動あるのみ! 多くの人は行動する事をサボっている。 失敗したらどうしよう。。。と迷っている。 ならば、実際に行動する人は行動しない人に比べ圧倒的優位にある! 著書で7つの力が… このレビューの続きを見る

紹介者:さとうーん 貸出しはOK コメント カツマー本で一番好きな本です。ロジカルシンキング系の本ですが、理論だけでなく実践トレーニング法まで書いてあるので、よい!と思いました。 勝間和代のPodcast「book lovers」もお勧めです。

 勝間って『みんな、私のスタイル真似ればいいのよ』的な本ばっかりで、今までは買う気になれなかったです。今売れてる著者の一人だから一応チェックを入れてましたら、『勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:ビジネス書  妬まない 愚痴らない 怒らない 三毒とは妬む・愚痴る・怒るで、これをしないことで煩悩が去るという仏教の教えがあります。 妬む・愚痴る・怒るというのはネガティブな考え… このレビューの続きを見る

勝間さんの本。

15:11:By Bohemian*Days

流行にのっかって、買ってみた。 ◆ 勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践 コンサルとか受けるシュウカツ生にはいいかも。 世の中で言われているロジカルシンキン… このレビューの続きを見る

フレームワーク、超初心者の私にもわかりやすく勉強になりました。何冊か、紹介されている本があったので読んでみようと思います。早速ウミガメのスープは購入しました。ラテラルシンキングおもしろいです。

 自信の源泉になるわきゃないと分かっているのに、それでも、今日も本を読んでレビューなんかしている自分がいる。 --  自信分けてください、勝間さん。いや、むしろ勝間信奉者の方が根拠無い自信にあふれてそう… このレビューの続きを見る

 7つのフレームワーク力は、 教育の分野でも必要な力だと思いました。 この本のフレームワーク力を、 今の仕事に応用していきたいと思います。

今年はいわゆる勝間本がビジネス書を席巻しているけど、この本も本当にためになると思う。とてもよくまとまっており、頭の整理ができる。 基本的なフレームワーク21選として「戦略の3C」とか「マーケティング… このレビューの続きを見る

うーん、相変わらず勝間 和代さんの本は内容が濃いです。 日曜日だというのに、丸1日かけてじっくりと読んでしまいました。 もう、速読なんて関係ねぇーみたいなノリでしたね。 今年末は下記の5冊の勝間… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 なんだかんだ、いままでで一番良かったかも、この本。 すごくね、構成がよいわけです。 この本を一区切りにして、次の段階。 この本に載っている本を読んで、知識を得る。 そしてこの本に戻って、フレームワーク力をまた確認したい。 ハウツー本は、小説と違って、何回も読まないといけないんだな。

ビジネスマンとして今後の波乱の未来を乗り越えるための フレームワーク力を分かりやすく解説した良書です! 応用の内容というよりは、 ビジネス脳の基礎の基礎を創るための考え方が書かれています。 中小企… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:ビジネス書  この本は、参考になる点が多いです。 専門書だけ読んでいては、まず気づけないような考え方・視点が参考になります。 本書の一部に、視覚化をすることが重要だと書いてあります。 … このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:ビジネス書JUGEMテーマ:夢・目標JUGEMテーマ:モチベーション  ビジネス書を読むのが結構好きです。   勝間和代の本は特に参考になることが多いので好きです。   この本の… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 しかし、この人はすごい。 これまでの経験からたまったものを、今、整理しながら一気に社会に放出している、という感さえある。 しかも、これまでの経験は、3児を育て、離婚も経験しながら… このレビューの続きを見る

すっかりベストセラー作家の著者の新刊。別に7にこだわらずに書いてくれても良かったのではないかと思いますが、やはり7は特別な数字なのか。 フレームワークというものは、将棋や碁の定石のようなもの。これを… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:ビジネス 最近、TVでコメンテイターとしても露出している勝間和代さん。元、コンサルタントだけあって、面倒くさいほど理論的です(笑) ===目次======= 「ビジネス思考力」を定義する … このレビューの続きを見る

わかっているつもりのことを再確認させてくれ、足りない事を気づかせてくれ、理解させてくれる一冊。

実用的なフレームワークのみならず、心のあり方まで端的にわかりやすく書いてある。 すべて即実践に生かせるものばかりなので、まずはだまされたと思い読んでみるべき一冊だと思います。 私もお客さんと問題… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:ビジネス ■ビジネス思考力の流れ 知識→理解→応用→分析→統合→評価 ■7つのフレームワーク <インプット、頭脳系> (1) 論理思考力 (2) 水平思考力 <アウトプット、表現系> (3)… このレビューの続きを見る

「勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践」を講演が終わった直後に購入しました (タイトル長いですね)。 帯の勝間さんのピンクのシャツ、パープルのネイルが ふん… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 超売れっ子の勝間さんの新作。売れているビジネス書=浅い内容で大衆ウケするけれど身に付くものは少ない という考えを覆してくれます。 本当に勝間さんはビジネス書におけるマーケティングが… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 一気に読みたかったのですが、平日は時間が取れなかったので1章づつ読んでいき 本日読了しました。 今回も、充実した内容でした。 本書では、ビジネス思考の基礎となる7つの力(論… このレビューの続きを見る

 バス通勤しているのですが、「図書バスか!?」と思うほど、周囲のみんなが本を読んでます。  勝間和代さんが「7つのフレームワーク力」の中で述べている「個人責任の時代」の到来(P.50)を感じますね〜。み… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践

ムギさん(勝間和代さん)の最新作が出ました。 私は今回の本が一番読みやすく、ためになりました。 「ビジネス頭」とあると、私たちのような業種の人間には縁遠いタイプのものなのかと 考えがちですが、看護… このレビューの続きを見る

行きたいと思いつつ、いつも平日夜だったり都合がつかない勝間さんのセミナーやサイン会。 今回の新刊では結構な数のサイン会が予定されていて、吉祥寺のLIBROにも来ていただけるとのこと。 しかも日曜日!!!! … このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 勝間さんの本、もうすぐ発売のようです。 勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 相変わらず、すごいペースで出版されています。 今回は、 論理思考力. 水平思考力. 視覚… このレビューの続きを見る

関連する商品